スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家も到来
昨夜ふとロビンを見て驚愕っ!



DSCF5147.jpg
    脇の下、毛がごっそり抜け落ちて真っ赤なブツブツが…




DSCF5148.jpg
    なんで???いつから???



ほんと一体いつからなんだろう???
あたし全然気づかなくって…
よくよく観察すると 昨日までは絶対になかった赤い発疹がオマタのところに。
耳も赤くただれていて 足の指の間も赤い…

午前は用事があったので 午後から病院に行こうと思ってたら…

お友達ブログのコメにロビンのこと書いたの読んだ別のブログのお友達が
心配してメールを…

   患部は洗ってきれいにしたほうがいいよ~

ってことだったんで うちに帰って早速ロビンの患部をシャワ-しまして・・・
                           メールありがとねっ♪

  

DSCF5154.jpg
    夕方のお散歩。
    草むらで患部がこすれたらいけないし、珍しくお洋服着てGOっ
          蒸れてもいけないのでメッシュで(笑)




DSCF5152.jpg
    ドンもこの際お付き合いを




そんなこんなで出向いた病院




     page_20100628225700.jpg
     同じ屋根の下に住む黒いコとは真逆の態度で待つお嬢毎度のコトながら立派だよっ



先生も一目見て『かなりひどいね~』…と(涙)

組織とって検査したんだけど 結局菌は出なくてね。
ここ8ヶ月、すっかり落ち着いていたんだけどこのジメジメの梅雨の季節。
アレルギーが出たようです

ここ数週間、あちらこちらのブログのお友達がカイカイに悩まされてるのを見てたんだけど
アレルギー気質のお嬢さんも例には漏れず我が家にも『カイカイ旋風』が訪れたようで・・・。

抗生物質をもらって帰宅。
直接ポイってお薬あげたら以前は食べてたのに口からペッと吐き出すロビン。
…がしかし、少しのパンの間に薬をしのばせると即服用っ
     ドンに比べたらちょろいもんです



女の子なのにわきの下すっかりハゲちゃって…
     あたしなら大歓迎ですがっ(爆)
でも何が可哀想って すっごく痒そうな事
早くお薬が効いて 痒みから開放させてあげたいです。




おまけ


病院で量ったロビンの体重…



     20.2キロ


すっかり元通りっ

もぅ『ガリガリ』なんて言わせないっ(笑)
【2010/06/28 23:17】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
<<スタンプ | ホーム | 大雨の中…>>
コメント
No title
アレルギーかぁー。
そっちの方が厄介だねぇ・・・。
何に反応したんだろ??
早く抗生物質が効くといいね!
うちのお嬢なんて脇
普通にハゲてるよっ(笑)

おっ!20kgオーバー!!
ほぼマヤと一緒だね♪
マヤも確か20.3か20.6だったと
体型も一緒だから
カラーやお洋服なんかも
作りやすいねぇ~v-391マヤの分!(笑)
【2010/06/29 10:16】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ジメジメの季節って、どうしても皮膚トラブル起こりやすいもんねぇ・・・
今では前ほどではないけど、ハナがこの時期皮膚が敏感になります^^;
うちに来たまなしの頃は、ステロイドまで飲んで、痒みを抑えてた時もあったから、皮膚にはとっても神経使います。

常在菌のマラセチア菌ってのがあるんですけど、普段は何てことない菌だけど、
湿地帯(脇の下や、指の間、お腹など)に繁殖しちゃうと、炎症を起こしたり、痒みを伴い脱毛しちゃうから、
散歩の後などは、抗菌シャンプーで足を洗ってあげたりするといいかもしれません!

痒みから早く解放されるといいですねっ!
【2010/06/29 13:30】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
ホントだ~!!
脇がハゲハゲですねぇ
ロビンちゃんも何にやられたのかな~?
もう本当にこのジメジメのせいだと思います!!
思ってます!!
うちも今日病院へ行って来ました。
ロビンちゃんは痒い痒いなのね
それはとっても辛い・・・
うちは痒み???あんまり無いようです。
お互い早くよくなりますように・・・
あっ!意外ですが・・・笑
うちのお嬢もロビちゃんと同じ様に落ち着いて(笑)順番待ち出来ます!
【2010/06/29 13:40】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
ずっと言われてるんだけど 多分アトピーじゃないかってv-356
今回の抗生物質、かなり軽いらしいんだけど
アトピーならば一発で効きます!…と。
ただ他のアレルギーだったら効きが悪くて もぅ少し強めのお薬に
なるみたい。
昨日の夜から3回飲んでるけど なんかブツブツ早くも治まってるのよね~。
年中ずっと悩まされるほど重くはないのかも…だけど
だいたいこの時期アトピーは避けれないようで…
まっ、痒みが治まってるようなんで それは丸v-433かな???

マヤと一緒ね★
おぅけ~、OK!
まぁ気を長くして待てぃ(笑)
何回か作って渡せるレベルになったら作ってやろうっ!




purihanaさん
アドバイスありがと~★
昨日もお友達からメールあって洗ってあげたほうがいいって言われたんだけど
病院でも『一日一回は洗ってあげてさっぱりさせてください!』ってことで
今日も洗いましたよ~v-410
ただ、タイミングとしてはお散歩から帰って…やん???
帰って即ごはんv-371・・・なタイムスケジュールなんで
それはもぅ大騒ぎで…v-356
『ごはん食べたいんだ~わ~ヨ~!』なお嬢と 浴室の前で
『まだ???』って待ってるドン。
気持ち的には忙しないったらもぉv-390

薬…そっこう効いてるようで随分赤みも引いて痒がってる様子もないですv-344




レイリノさん
赤みが引いたんではげの部分、ちょっと見た目マシになったよ~。
はげて真っ赤だった昨日はかなり哀れでね~…
薬も速攻効いて 楽になったようでよかった。
どうやらずっと言われ続けてるアトピーが出たようです。
年中悩まされてるわけじゃないけど この時期はどうしても・・・ね?v-356

ごめんっ!意外だっ(笑)
どうしてもレイくんはきちんとしててリノ嬢がハッチャケてるイメージで。
うちもドンがどうしようもなく待てないから(常に待合室では“ピーピー丸”)
ロビンがとてつもなくお利口に思えますv-389



【2010/06/29 19:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
