スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤組白組
これも先週末のお話。




DSCF5157.jpg
    この日のデザートはすいかでした




DSCF5163.jpg
     にわかに色めきだつお2方(笑)




すいか…GWに食べたきりだったね
じゃっ、食べよっか~♪




     DSCF5164.jpg
       はいっ、ドンちゃんっ




     DSCF5165.jpg
       はいっ、ロビ…     早っ




     DSCF5168.jpg
       はいっ、ドンちゃんっ




     DSCF5167.jpg
       はいっ、ロビ…ロビン???     シャッター速度追いつかね~っ



ロビちゃん…激しすぎマス
フォークで突いても怖いので、ここは『待て』で一呼吸おかねばっ




     page_20100630213216.jpg
     いつものことながら ちゃんと順番を待てるのはエライね




みんな美味しくいただいて、ごちそうさま♪

ドンロビちゃんに『おしまいっ』って宣言するんだけれど
あたし達の食べた後の皮が残ってて いつまでも美味しい(?)匂いがするのか
なかなかその場から離れないのね…。

なもんで


     DSCF5176-crop.jpg
     『食べる?』とばかりに皮を差し出すと、残った赤い部分を
      カジカジとかじるドンちゃん(笑)


けっこう器用に赤い部分を食べるのね~。

じゃっ、次ロビンっ!

そう思って差し出すと…


     DSCF5177.jpg 
       皮ごとがっつりボリボリなお嬢さんでしたっ
              そりゃ食べ応えあるでしょうよ~



ロビンにしたら甘いけど赤い部分より 食べ応えのある白い部分でいいんじゃない???




無題
     こうゆう配分にしたら 家族全員ニコニコで食べられるねっ(爆)
【2010/06/30 21:17】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<夏鈴ちゃん | ホーム | スタンプ>>
コメント
No title
うちのマヤはロビンエリアの下の方だねぇ~(^^;)
上手にしごいて?ドンドン薄くしいくのよねっ!
昨日も、とぉちゃんがワクワメロンを買ってきて
かぁちゃんが「あぁ~マクワ?」て言うと
とぉちゃんが「メロンっ!!」と言い返す
そんなやり取りが何度か繰り返され
二人が食べてたの。
イマイチだったそのマクワメロン
ロビンちゃんエリアで食べれたマヤだったよ!(笑)
アタシはメロンもスイカも、そんな好きじゃないからスル~しといたけどねぇ~
スイカ食べてるマヤ見て
「おまえはカブトムシかっ!」て毎度、突っ込んじゃうのはアタシだけ??

スイカ食べたあとは、やっぱりおしっこ、いっぱい出るのよねぇ~(笑)
マヤだよ!
【2010/06/30 22:41】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
No title
皮んところ(爆)
そっか、でも固いきゅうりやとおもえばそんな感じ?
ドンは食べへんのやんなぁ~ロビンエリア。
ロビンが食べてんの見てても、ドンは興味ないん?
ルナは・・・ 絶対食べるやろな(^^)

順番ちゃーんと守るのがホンマえらいわぁ。
かわいいのー

↑おしっこいっぱい・・・マヤだよ!って(爆)
でもそーやん、いっぱい出る出る。
ワタシも出るよー(笑) 
【2010/07/01 09:19】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
食べる~食べる~!
皮まで食べるのはうちの茶色♪
がっぷりいきますよ。
ロビンエリア=ゴディバエリア(笑)

今年はまだ食べてないな・・・。
そろそろ、スイカ買ってこよ。

【2010/07/01 11:21】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃ~びっくりタイムリー♪
うちもスイカネタアップしたばかりだったので・・・笑

うんうんうちもリノ速くて写真におさまりません。
ロビンちゃん・・・皮の所って・・・笑
でも確かにウマイ事半分配分されていていいかも♪
でもやっぱり赤いとこの方が美味しいしな~

あっ!でもうち
レイも皮食べるけど・・・汗

ドンちゃん優しい食べ方でえらいな~

すいか食べた後おしっこじゃじゃ漏れだよ~!!
いつもよりシートがびちゃびちゃです(汗)
で・・・おまけに夜中にレイのちっこ散歩・・・
すいかいいんだか?わるいんだか・・・・??
【2010/07/01 12:16】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
どもども、ちょこりんです♪

ドンちゃんとロビちゃんってば、ほんとキャラが別れてて面白いわ~。
スイカへのアタックの仕方も全然違うもんね~。
やっぱこれって長男と次女の違いかしら?
いやいや、ロビちゃんが長女でもこんな感じかなぁ(笑)。

ちょこりんもマヤマミと一緒で、瓜系はちと苦手なので、トリは「父ちゃん・母ちゃん」エリアも頂けます。
でも、ホンネを言えば、「ロビン」エリアの方が食べ応えがあって嬉しかったりして???
今度あげてみよう~。
その後の「オシッコじょんじょろりん」は恐いけど…びびび。
【2010/07/01 12:39】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
Sマミちゃん
あら???すいかSマミは苦手なん???
ちょこりんもそない言うてるけど あたし多分果物の中で一番好きv-238
あ・・・すいかは野菜やっけ???
息子への遺言で 
 『母がなくなったときは棺おけのなかで手は組まさんと
  すいかを抱かせてっ!』

って言うてるくらい好きやねんっ★
あたしが先に虹の橋渡る際は すいか供えに来てなっ★

マヤ、きれいにガジガジ食べるんやね~。
ドンがガジガジしてる横でロビンイラってきたんか ドンが口を離した瞬間に
皮奪ってボリボリ言ってたわっv-40
マヤもロビの横で食べる時は注意やデっv-219




ルナんちゃん
すいかの皮おつけものにするって聞くし きゅうり感覚なのか???
えぇ音させてボリボリ喰ってるねんっv-356
ドン???
皮を差し出すけど緑のところは食べようって気ぃないみたいで
赤いところをガジガジ器用に食べてはる(笑)
で、気ぃ抜いたらすかさずロビが奪ってるっv-399

おしっこジョンジョロリンやな~。
寝る前食べたら夜中トイレ行くんに起きなあかんから
控えめやでっ(爆)




MARYAさん
よかったっ!同士がおって!!!
こうやって書いたものの 『え?ドン母って皮食べさせてるん???』って
ヒンシュク受けるかもってちょっと思ったから(爆)
でも、皮食べてくれたら生ゴミ減るからえぇよな~???(笑)
緑のところはちょっと硬すぎってかんじやから 緑のとこだけ
薄~~~く剥いたったらゴミ減るしめっちゃエコやでっv-391
【2010/07/01 21:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
見てきた見てきた(笑)
タイムリーやったね~!!!
これからガンガン食べるけどゴミすごいやん???
こうなったら緑の部分皮剥き器で剥いて白いところガンガン食べてモロたら 
ロビもうれしいあたしもゴミへってうれしい…で一石二鳥やねっv-238
ロビががっつく分、ドンの控えめな食べ方がすごい萌えで
ほのぼのしながら食べさせてるねんv-10




ちょこりん
ちょこりんもすいかあかんのね~…めっさ美味しいのに…。
つか ちょこりん食べへんねやったらトリちゃんのためだけに買うの???
愛やね~v-238v-238v-238

ドンロビの真逆な食べ方…
多頭飼いながらの楽しみやね~。
フォークで差し出したら ちょっと間があってから『あ~~~ん』って口あけるねんv-344
めっさ可愛い…
でロビは奪うように喰っていく…v-399
これはちょっと可愛くないっ(爆)
【2010/07/01 21:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
