スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ややこしや~
これまで父ちゃんの出勤の車に乗っけてもらって
途中下車して家まで帰ってくる…って感じで
朝の散歩をしてきたのだけれど
息子の部活の朝練の都合で 散歩時間が1時間遅くなってるドンロビちゃん。




   PAP_0098.jpg
     今朝も息子と一緒に出動ですっ


そのまま息子とテクテク歩くならば問題ないんだけれど
空き地で匂いも嗅ぎたいし メール交換もしたいドンちゃん。
がしかし そうゆうドンを待ってくれる余裕は息子にはなく
サッサと先に歩いていきます。

ロビンは基本 お散歩の時も特に主張はなく
  『母ちゃんのお散歩プランに全面のっかるんだわョ!』
…と素直にどこでもついて来てくれるんだけれど
ドンはこれがややこしくって 彼なりの『お散歩プラン』があるようなのです




     PAP_0099.jpg
     分かれ道で一旦立ち止まり『こっち』と主張するも 息子は先へ…


そのときに息子が必ず発する魔法の言葉。


   『ドン~、ばいば~~~い』



     PAP_0100.jpg
        それを出されちゃとても弱くって…




     PAP_0101.jpg
        一目散に息子めがけてダッシュっ



毎朝、息子と別れるまで3回ほどこうゆうことありましてね~。
母としたら朝からダッシュ3本はキツくって
              しかもなだらかな上り坂なもんで…



あと、不本意にもよおしたりしちゃったら
途中の空き地に飛び込んで排出っ!
その後片付けもままならないまま
息子の元にダッシュするもんだから
袋の口を閉めながら 必死で息子を追いかけるハメになるわけで…。

そんなしんどい思いをするならば 息子と時間をずらして
別々に家を出ればいい話なんだけど
思春期で、友達のところなんて格段に会話が減ったとか聞く中
まだまだ色々話が出来てる息子。
そんな息子との会話の時間を大事にしたいな~と
毎朝 一緒に出動!しております




     PAP_0097.jpg
       ここの横断歩道で完全に息子とはお別れ。




     PAP_0096.jpg
       毎朝のことなのに 息子の行った道を『行きたいのネ…』
       毎回主張のドン。    面倒くさいったらもぉ


       そっち行ったら朝から1時間半コースですぜっ




【2010/07/01 22:26】 | ドンちゃん | コメント(7) | page top↑
<<看板…そして | ホーム | 夏鈴ちゃん>>
コメント
No title
ドンちゃんはお兄ちゃんのことが大好きなんですね~❤
きっとお兄ちゃんが小さい時からドンちゃんのことを
ちゃんとかわいがってた証拠ですね☆

ウチの息子なんて、ロビンとは遊ぶだけだから、ロビンも息子に対してはどう思ってるんだか・・・?
あんまり眼中にないように見えるのは私だけ・・・?
【2010/07/02 10:56】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
いやっ!一緒(汗)
ロビンちゃんと一緒でリノはあんまり散歩プランにあれこれと要望はなく
外に出てお散歩出来ればオッケー♪
ところが坊ちゃまは・・・汗
あっちに行きたい・・・こっちに行きたい・・・・
あそこのメールも読みたい・・・
「今日はそっち行かないよ!」って言っても
わかれ道でボーっと突っ立って・・・
面倒くさいったらありゃしない・・なのでうちもよく
その場でレイを捨て(笑)
「レイバイバーイ」って言うとすたこらさっさと付いて来ます。
ドンちゃんも朝から忙しいねぇ
男の子はかわいいけど、こういうとこ面倒だなぁ~っていつも思います。

息子さんとの朝の出勤いいですねぇ~
いつまで一緒に出勤出来るか楽しみですね♪
【2010/07/02 12:30】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母さん
いやいやいやいやいやいやいや~…
可愛がってはいるけど面倒は見てないっ(爆)

まぁドンロビそれぞれパピーの時は 息子小2、小4のときやったんで
母の仕事より息子の下校の方が早くって
ケージ内のうんちのそうじとかは かなり世話になったけれど、
大型犬なもんでお散歩は1人で行かせることはなくって
だからって毎日あたしの散歩についてくるか?っていうとそうじゃなくって…。
なので結構都合よく可愛がってますよん♪

ドンロビの中では父ちゃん母ちゃんは立場が自分達より上だけど
息子は同等!絶対友達と思ってると思うっ(笑)




レイリノさん
ほんっっっっっとにレイリノ兄妹とドンロビって似てるよね~…しみじみ

ほんまレイリノちゃんたちに会うのが楽しみやわ~♪

レイくんも散歩の時わがままちゃんなのね~。
多分これも一緒やと思うけど あからさまに『こっちへ行くぅ~!』っていう主張じゃなくって
はたと背後で立ち止まって行きたい方向ジ~~~~~って見て
こっちを上目遣いにじ~~~~~って見てってせえへん?(苦笑)
控えめなのは分かるけどいちいち言う事聞いてられへんし
そん時には魔法の言葉が出てくるんよね~?
  『バイバ~~~イ!』って(笑)

あ~、ほんま楽しみやわ~~~~♪
【2010/07/02 21:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
どん母は、やさしい母ちゃんですね♪

って、いつも思う。

私は、こうるさい母さんです。

焼き鳥、とってもおいしそう。
最近、食べてないわぁ。

食べに行きたい!



ばいば~いって言うとあわててダッシュなんて、いいねぇ。
Kくん、一緒に歩いてくれるのね。
息子とのおしゃべりって、楽しいよね。
ってか、こどもと話すのは、楽しいね。
よその子としゃべるのも好き♪

旦那とのおしゃべりは、最近、事務連絡のような時がある。。。

【2010/07/02 22:34】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
なんかね~、きっとよそのお母さんが優しく見えるもんなんよ~。
あたしもかなりの『ガミガミ母ちゃん』だよ~。
息子も1人なもんだから すべてが見えちゃってさ…
もぅ中学生…自我も確立してるし小学生に比べ ちょっと1人の人間として向き合わねば…と思うものの ついつい口出ししちゃってね~(汗)
あたしにしたら めめママこそほんっとに優しいお母さんと思ってるんだけど~!!!
だってお顔も穏やかな表情やし~、ブログの文面かってめめとか息子への愛情に溢れてるんやも~~~ん。
なので、そんなめめママからこうゆうお言葉もらうと とってもむずがゆくって(笑)

Kは『俺くらいやでっ、こんだけガミガミ言われても反抗期迎えてへんのんっ!』っつ~て 
反抗期でない俺が売り(?)のようで(笑)
今んところ会話盛りだくさんですっ♪

めめママ…最後のツイッター並のつぶやき…
えぇ…なんかあたしも身に沁みるわっ(爆)
【2010/07/02 23:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
あはは全くもって、一緒でまた笑っちゃった

「ばいば~い」 これ、一番効きますね(笑)
「来いッ」 じゃ、きたためしなく・・・必ず
「ばいば~い」 に、なります我が家(爆)

あまりに無視されたら、「かくれんぼ」 してます(爆)
【2010/07/03 11:25】 URL | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
アンジェリーナさん
やっぱぴ?(笑)
なんで『来い』や『come』…よりも『バイバイ』が効くんやろうか~v-356
なんか遠目で呼び寄せてるのは格好いいけど
実際『come』でなくって『バイバイ』って言うてたら笑っちゃうヨナ~・・・
自分ごとなら超恥ずかしいしっv-364
がしかし実際『バイバイ』のほうが忠実に戻ってくるという悲しい現実…v-406

無視されて『かくれんぼ』…分かるで~!
でもっ、全然違う方向走られて 急いで飛び出していくっつ~悲しい現実もあったりするわ~v-406v-406v-406
【2010/07/03 19:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
