スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やられたっっっ!!!
20070604084108.jpg

かわいい顔してババ~ンバ~~~ン




敏腕刑事ドン母、おとといの土曜からあやしいとにらんで
朝晩の張り込みを重視

しか~し、夜の張り込み3日目ともなると
疲れも出、肝心な現場を押さえられなかったぁ~


明け方近く、かぐわしい香りで飛び起きたドン母、


現場に駆けつけるも




 臭いはあれど肝心のブツがない~~~っ 



はい…ロビンは食糞隊の一員でありました…



ドンも食糞隊として、過去ドン母との攻防を繰り広げておりました。
しかも、ドンは自分のではなく他人のを食すというタチの悪さ…

病気になったらどうするのですかぁぁぁ???


ロビンは自分のンコを食します。
っていうか、しっかり食べたのは今朝が初めて。
土日、ウンチをするたびすごい興味深くウンチを臭ってたので
もしや…と思っていたのですが…
ドン母仕事で留守にするので、ちょっとやっかいかなぁ~と困り者…

でも、ここでチェック
口ではこう言いながらあまり動じてない母がいるのです。
これも2頭めのなせる業???

ドンの時は、NO…とかなり引きました…
~えっ…うんち食べるの???この子もしかしておバカ???…と。

でもでもいろんな人と話したりブログ読んだりしてて、
こういう子もいるのだと知ってるので、すっかり想定内。
だからといって放っておくわけにはいかないので、どうしたもんかと考えて見ます…
なんかいい方法あったら教えてください。
想定内ですが、自分のンコを食べる子と生活するのは
初めてなので…








20070604085859.jpg

ンコ臭い口で噛むのはやめてくさい~
【2007/06/04 09:07】 | ロビン | コメント(13) | page top↑
<<初泳ぎ??? | ホーム | ♪ごっはんを食べよう~あさ・ひる・ば~ん♪>>
コメント
時間が解決 !?
ルナも油断すると自分の食べてたよe-263
可愛い顔して、なんてエグイ事をしちゃうんだ~v-12って驚いたけど。
ご飯足りないのかな?って心配したりしたけれど、アレルギーの事もあってフードを変えたら終わりました。
きっとご飯の匂いが残っているんだね。
しかしロビン嬢ちゃん、かなりの食いしん坊?
それでこそ、正しいラブラドール!!v-426
【2007/06/04 15:46】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
実は我が家のアップルも食糞隊の一員でした。今ネットの通販で売ってる、ワン子の「糞ロップ」なんてのも食事の中にまぜたりしたけど、前々効果無し~が、2歳になる前にスッカリ治まりました。
実はリサも~かなり激しい食糞子ちゃんで、まあアップルが治ったので、時を待てば~と思っていたのですが、凄い口臭でパパのお顔をペロペロと~あれは、お腹を壊していたのかな?で、ヨーグルトが胃に優しいんじゃないかって、フードの中にヨーグルトを入れるようにしたら、3日位でピッタリ食糞が止まりました。
まあ、これは我が家の2例ですが~♪
ドン母さん~大変そうだけど、楽しそうですね。頑張ってくださいね。
【2007/06/04 16:52】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
うぅ・・・犯人のロビンちゃん・・・かわゆいぃ~v-343


食糞、家はしなかったのでお役に立てなくてごめんなさいv-388

【2007/06/04 17:18】 URL | R&Oまま #4uAjNfEA[ 編集] | page top↑
食フン・・・
同じfc2に引越しされてたんですね~^^
gooみたいにタグの規制が厳しくないから使い易いですよね!

で、ロビンちゃんの食糞・・・
ラブ=食糞っつー位、食べちゃう子多いよね~
うちも例にもれず、食糞隊員ですが時期がくれば食べなくなるのかなぁ~って半ば諦めモードですねぇ・・・
自分のは無害だって言うしね。
体内では消化しきれない何とかって言う物質の匂いにそそられちゃうらしいですが、、、
後はう○ちしたらすぐ始末!
食べなかった時にベタ褒めっ!!

【2007/06/04 20:09】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
か・かわゆい・・・ロビンちゃん
ほんの4か月前 うちのちょこも
こんなんだったのに。
いや~すっかりお姉さんだわ。v-290
ちょこは自分のがたま~にしか食べなかったような・・・
自然にやめるよ。きっとね。

ドン母さん 連絡はどのようにしたら??
ビデオ お届けしますよv-25
いまいち パソコンは詳しくないので
教えてください~
【2007/06/04 21:24】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
家にも居た居た・・犯人が!
ロビンちゃ~ん!可愛いお顔でう0ち
食べちゃうんだ~^^;
実は・・・さくらも隊員です。v-12
最近やっと引退まじかかも・・・と思っていたのに・・・。
私の留守中にやっちゃいました。
ガ~ン・・・v-40
まだまだ現役隊員みたいです^^;

ロビンちゃんは目元が垂れてて
とっても優しそうですけど。
ほんとのところは・・・どうでしょうか・・・?
楽しみですね。フフフッ・・・。

パピ~のうちにいっぱい抱っこして
おかないと、すぐに大きくなっちゃいますよね・・・^^♪
私も抱っこしたいなァ~~~。v-238
【2007/06/04 22:32】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
オーマイガーーッ!!
うちは幸いにも、2頭とも食糞しなかったんですよ。
原因は諸説いろいろありますが、未体験ゾーンなだけに 何の助けにもなれず申し訳なし。

解決策ではありませぬが、
ンコを口にした瞬間『キャーーーー!!』と狂喜乱舞は禁物よ~ん♪
知り合いのラブちゃん、それでスピードアップしてました(笑)早いのなんのってイリュージョン並よ(爆)


【2007/06/04 22:46】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
食べちゃった!!
ちょっとビックリしたけど、よくあることなんだ。
ドン母さま、さすが2人目の貫禄v-220ですね。
ドンちゃんも食べなくなったのだから、
ロビンちゃんも食べなくなるように、しつけができるのでは。

しかし、e-283食べた口で噛み噛みされると、ちょっと気になるかな・・・v-388
【2007/06/04 22:59】 URL | たいチ~ママ #-[ 編集] | page top↑
コメント:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。
♪めのとさん♪
やっぱフードかなぁ???ってちょっと思いました。すっごい強烈な匂いのフードで(ブリーダーさんから頂いたの)、ふやかしてる間から食べ終わった食器片付けるまで部屋中すごい匂い!
それを食ってのうんち…さぞロビンにはいい香りなのかしら???
フードで替わるのをまず期待するわ…
でも時間が解決かなっ?とちょっとのんびりした母もいますv-356




♪りんごママさん♪
ある時期がきたらしなくなるという楽観的な考えもあるんだけど、ンコ臭いお口でぺろぺろは辛いので、あの手この手を試してみるわ…
けっこう皆さん楽観的なんで安心しました。




レイ・オリーブママさん
いいなぁ~。食糞なくて…
ドンの時はスゴイ衝撃で、ロビンの時は軽くショックでした(笑)…あぁ、この子もか…みたいな。
時が解決してくれるのでしょうが、今日も昼間はうんち体制に入ったらすかさずトイPで受け止めトイレへダッシュ!
ロビンは自分がしたはずのンコを探してクンクンやってました…ははは!母の勝ちだ!




♪purihana さん♪
そうなの。ブログ初心者なんでGOOは使いやすかったんだけど皆さんのブログ見てfc2かな…と。
でもあまり知識無いので使いこなせないかも…
結局はテンプレートで選んでしまった感もあったり…v-356
なんしかすぐ始末!が鉄則ですね!
今日は昼間はもよおすサインを見流さずスタンバったロビンのお尻にティッシュ敷いて確保しトイレにダッシュv-355
が…頑張ります…




ちょこさん
ほ、ホントに貸してもらえます???
スゴイうれしいv-344
つきましては右上のLINKをご覧下さい…そちらに「ドンちゃん郵便」なるものがございます。メアド教えていただけましたら住所送りましてございます~~!!!




♪さくら母さん♪
まだ一緒に過ごして4日ですが、マジでかわいい顔してると思い、かわいいねぇ~と過ごしてます(爆)
ドンはお世辞にもかわいいというよりショボイ顔つきだったのでかもし出す雰囲気でかわいかったのですが…
しか~~~し、かわいい顔したロビン、なかなかの小悪魔の様相です。
怖いもの知らずで大胆な… まだ小さいので制御は余裕ですが心してかかりますv-399




♪おかんさん♪
あらあらこちらも非食糞隊員!
決して喜ばしくない隊に加入してしまいトホホノ母ですが、ドンのときとは違い、あらあら…と1歩下がって冷静な母がおりますのよ!
先ほどもスタイルに入るやいなやトイPを尻下において無事ブツ確保!すかさずトイレで流してやりましたv-389
あれ?あたちのンチは???と探すロビン…
ハハハ…あさって来たまえ!




♪たいチ~ママさん♪
衝撃でしょ?
ドンの時に食糞知ったときはクラって感じでした(笑)
レトリーバーは多いんだって
(賢いはずなのにね…)
ドンの時はおかんさんのコメントみたくすごい反応してたのでドンが面白がってわざとやってた感があります。
何度怒ってもやってました…
でも突然しなくなったのね…
なので時間が解決かな…と。
とかく人間でもワンコでも2頭目はぬるい対応になりますね…







【2007/06/04 23:40】 URL | ドン母 #qAN8fZOI[ 編集] | page top↑
おっは~
うちの5匹のわんこの中でも2頭は食べましたね~v-12
1匹はどうやらトイレしつけの際怒られてると思い、隠そうとしていました。
もう1匹は只の食い意地、だったようで今でもたま~に、します。
その子は、えさを変えた時にするから、えさの匂い的な問題なのかな~。
本とか見るとストレス、とか書いてあるのもあり、悩んだ事もありましたが、自分の●こは害ないみたいだから気にせずに、
気づいた時は素早く始末してたらいいとおもいま~す。
v-290
【2007/06/05 07:57】 URL | まろんmama #-[ 編集] | page top↑
プーも食べますv-40
自分のも他人様のも・・・
基本ずーっと一緒にいるので家でした
自分の分はした瞬間片付ける・・・
それしか対処法はないのかとe-263

他人様のはたぶん猫だと思うんだけど
(猫餌も大好きで脱走したことがあるから)
においがいいんでしょうな・・・
散歩中ばあやも下向いて歩いています。
それらしいモノ見つけたら「いけない」
と言いながら通り過ぎ・・・
これくらいしか出来てないv-406
【2007/06/05 15:41】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
♪まろんmamaさん♪
そやね~。

多分時期がきたらやめるだろうと、気楽に考えつつブツは即撤去を心がけるわ!
あと、子犬だから消化しきれてなくて餌の匂いすごくするって言うのもスゴイ納得できて、やはり時期かぁ~と楽天的な母なのでしたv-414
【2007/06/05 21:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
♪ばあやさん♪
ネコのは殺人的な臭いやんね~v-399
過去ネコンコにはまってたドン…母発狂もんでした…
今は他ワンコのは食べないけど(ネコは分からないが…)公園で(多分)野ウサギのものと思われるンコを口にしてます
これは怖いので、めっちゃ叱るけど治らないなぁ…
【2007/06/05 21:45】 URL | ドン母 #GdVEXD1c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
