【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いざ!公園へ!
週末、ドンはドン父と散歩に出かけます
そこでドンの数少ないお友達、ラブちゃんとお遊び

ロビンはまだ公園へ散歩に連れて行ってなかったのだけど
防災公園は広~~~い敷地で、ウンチもほとんど落ちてないので
(注:ワンコウンチはないものの、野うさぎなど野生動物のウンチはあるのですが・・・
ロビンも一度連れて行って、ラブちゃんがいればご対面させようと!
そんなわけで今朝は家族総出で出かけました



20070805154630.jpg

車に関しては乗りなれないので、さすがのお嬢も緊張気味






おっ いました、ラブちゃん!


20070805154759.jpg

あたち、ロビンでち。よろちく。えへっ。


・・・と可愛くご挨拶・・・が理想でしたが、
いきなり首元がぶり・・・HITしなかったけど
おいおい・・・って感じで・・・

しばし、お3方は興奮気味。

もともと(ドンと違い)小さい子の面倒見のいいラブちゃん、
積極的ににおいを嗅ぎに来てくれてロビンがしつこくまとわりついても
怒りません



20070805155203.jpg

挨拶もすんで、ラブちゃんとドンはいつものボールひろい
ロビンは(なるべく)座って待ってました




ラブちゃん&ドンもしばらく走ってお疲れモード・・・

ドン父が「水飲みに行くけど面白いから見においで!」

・・・ということで見に行くと、2頭はスタスタトイレへ・・・





20070805155532.jpg

自動で出る水道・・・勝手知ったるかんじで2頭並んでぐびぐび・・・
ロビちゃんはもう少し大きくなってからって事で・・・



その後トイレ前でクールダウン・・・
一人元気なロビンはラブちゃんに執拗にちょっかいを・・・

キャン

小さいけど聞こえた声に振り向くと・・・

どうやらロビがラブちゃんを噛んだようで・・・


面倒見のいいラブちゃんも噛む子はちょっとご勘弁・・・
ロビンが再度近づくも、ちょっと避け気味でした・・・

ドンの数少ないお友達・・・ロビも気に入ってもらいたいもんなのですが・・・










20070805161032.jpg

涼しいうちに出かけたお散歩ですが、かなりお疲れのご様子・・・





20070805161726.jpg

おかげでゆっくり休めますわな・・・






20070805161044.jpg

そうでっか~・・・ぶぅぅぅぅぅぅ
【2007/08/05 16:23】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<チェックポイント | ホーム | 検証~何故に穴は開いたのか???~>>
コメント
大爆笑!
水飲んでる二人、おかしすぎ~。
ロビンちゃん、男子トイレはいっていいのぉ??
まだ、子供だからいいのか。。
って、ママさんはっ???
【2007/08/05 22:19】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
どははは~~!
自動の水を飲むなんて、二人ともスゴイです!!

こはくもすぐに「ガブリエラ」に変身するんで、心配していますが、
今のところ、まだよそのワンコさんにはしてません。
でも、ドッグランに行く様になったりして、
相手が気を許してくれたらやりそうだなぁ…。
FLAMEは噛まれたことがあるんだけど…、
その時は、相手のオーナーさんの態度がとても悪くて嫌な気持ちになりました。
大人のダルメシアンだったのですが…、しつけの問題だった感じです。
子犬に噛まれたんなら、FLAMEも恐がりはしなかったんだけど、
執拗に追いかけ回されて噛まれたので、しばらくの間はちょっと心のしこりが出来ちゃったみたいでした。

でもね、ドン友のラブさんは理解してくれると思いますよ~。
早く仲良しになれると良いですね^^。
【2007/08/06 00:26】 URL | NECO #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
自動水道
凄い!!水飲む姿v-12
軽くショックを受けたよv-40
でもロビン嬢、たくさん経験できてきてるねe-277
でも噛んじゃダメだぞe-281
たくさん経験して良い事、悪いこと
いっぱい学んでステキなレディに
なってくれることを、ばあやは期待・・・
していないv-8
たくさんの武勇伝を残してくれ!!
【2007/08/06 01:47】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
トイレの水がぶのみwかあいいいww
てかロビンは女子トイレでじょぉぉおぉ!
だめーーー男子トイレはだめーーーw

でも楽しかったみたいでよかったねえ(*´∇`*)

なかよしの友達いていいね(*´∇`*)
【2007/08/06 02:31】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
無事?!
公園でびゅ~おめでとうv-353

小さい頃から遊んでもらえるお友達が
居ていいなぁ~
少しづつ、ワンコ同士のルールを
教えてもらえば、段々上手に遊べるようになるよねv-411
【2007/08/06 09:59】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
アテナママさん
うっ・・・やはりそこを指摘されましたわv-356
一応、ほんと一応v-71なのでドン父にデジカメ渡したんだけど、とにかく見て欲しい!とのことで人がいないのをいい事に侵入し撮影までいたしました・・・
あ~、も~、すっかりお・ば・は~んv-510




NECOさん
ガブリエラ・・・なんて悲しい響きv-406
ロビもガブリエラ2世なのですが、よその子噛まないよう重々躾けねば!!!
ドンと日々ガウガウしててもロビンはドンに首元噛まれててても、キャンともいわないのですごいドンは加減してるんだろうけど、ドンはたまにすごい怒ってるのでめっちゃ噛まれてるのかも・・・
FLAMEとこはくはすごい上手くいってそうだけど、噛まれてたりしますか???



ばあやさん
でしょ~、母もかなり衝撃うけつつ、2頭並んでるのが可愛かったv-343
ドン父いわく、他にも水道空いてるのに2頭で1つの水道奪い合ったりもしてたりするらしい・・・
陶器の部分にワンコの毛がつくらしく、飲み終わった後、ラブ父さんとドン父が水道を掃除してるのもなかなかの絵づらでした(爆)




ゼファーママンさん
や、やはりロビはv-72こっちかい???
いやいや、もし母が引率ならドンはv-72に潜入になるのだv-219
ロビ、刺激が大きかったか昨日午後は寝っぱなし・・・ほんっっっっとうに平和な午後でしたv-411





Halleさん
ドンも5ヶ月くらいから公園で色んなワンコと接して慣らしていったつもりが、今ひとつ社交的でないワンコとなりました。
人は大好きだけど、ワンコは来ないで・・・みたいなv-406
ロビは多分社交的な子になりそうなんで、このまま物怖じしない子でいてくれ~、ただ噛むのはダメやし~って感じで見てます(笑)
ただ、ドンのペースにはまだまだ合わせられないのでこの日も先に帰ろうと思ってたのが流れで結局ずっと一緒にいることに・・・
さすがに疲れ果てており、反省した母でしたv-356
【2007/08/06 10:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
立ち飲み屋?
一仕事の後にグビグビっと一杯!v-275
カウンターで酔い潰れたお客さんみたいだねv-411
陶器についた水道掃除ってv-398女子トイレでは見慣れた光景も、男子トイレでそんな事をしてるのは 日本広しと言え、2父さんくらいだと思うわ~v-344
野ウサギのウンチ?v-405凄い所だね!
【2007/08/06 15:25】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
上の方に同じく・・・
おっさんの会社帰りの、一杯立ち飲み屋にしか見えないんですけどぉ~v-8
こんなん立ち飲み君、見たことないわ。
ある意味カルチャーショックv-506
いつか3人が並ぶ日を楽しみにしてます。
あ、ドン父が並んでもよくってよv-426
【2007/08/06 21:53】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
可愛いね♪
なんだか3ショットを見ていたら
パパ、ママ・・・・娘に見えてきたぞぉ~
ほほえましくっていいですね♪
さくらもあんまり社交的とはいえないので
もっとワンも人も沢山居る所へ
連れ出さなくちゃと思ってますぅ~~~♪
【2007/08/07 09:16】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
わぁお~
すごぉい立ち飲みの図。
きっかけは父が教えたげはったんやろか・・・でもそうやって遊べるワンが居ていいですね。この間近所でチョコラブちゃんを見掛けて少しお話したんですけどソレ以来会えず・・・なかなか一緒に遊んでくれるワン友が出来ないんですよねぇ。

ロビンたんだいぶんと大きくなってる♪
早く暴走する姿見たいですぅ☆
【2007/08/07 13:16】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
めのとさん
野ウサギのウンチ・・・見た目はドッグフードそっくりで、最初「誰よ~、フード置きっぱなしにしてv-359」って真剣思ってました・・・
これをドンが食べるんよ~v-406
野生のんやし、危ないからことごとく叱るんだけど隙あらばッて感じで・・・
男子トイレでの使用後のお掃除・・・そうだね・・・彼らだけ?・・・とにかくレアだよねv-410




おかんさん
最初はラブ父さんとドン父が手を差し伸べて水出してやってたのをいつしか顔近づけたら出るって学習したようで・・・
あたしも最初見たとき笑うよりもびっくりだったよv-405
いっぱい飲み屋・・・そうだね!いっぱい水道並んでるし3頭並んだ絵はそう遠くない???
そうそう、フィオいい笑顔だったね!ホッとしたよ!




さくら母さん
同じく~。
ドンも全然他ワンコにはダメダメ・・・
キレのいい後ろ飛びで逃げまくり・・・でも相手の飼い主さんのそばには行きたくって・・・ってピョンピョン飛んでます・・・
色々連れ出してきたのにね。
性格なのかなぁ・・・さくら、うまく色んなお友達となじんでいけたらいいね。
ロビは今は世界中の生き物がお友達状態なんで、いけいけでご挨拶v-426
営業部長として期待のホープなのですv-352




momamaさん
今のモナちゃんとロビならかなり遊べるかも・・・
そしてかなり激しく・・・v-389
立ち飲み・・・きっかけは手を添えて飲ませてやってたのが自動で水出ることに気づいたみたいだよ!
けっこう珍しいのかな?人通りのほとんどない公園だから出来る技ですが・・・v-91
【2007/08/07 21:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
