スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
看板…そして
先日みなさまから色々看板のアイデアをいただきました。 詳しくはコチラ


それからも
  
  『ドン母さんの手書きはどう???』

とかアイデアいただいたり…笑
手書きにしたら きっと『オサレな“なんちゃってポストカード風”』とは程遠くなりそうで(笑)




『晴れたらいいね』…のタイトルから
  
   SUNNY DAY とか BLUE SKY 

…とかいった爽やかなワードもあったりして

でも『晴れたらいいね』って英語で言ったらどうなんだろう???って思って
直訳したんだけど 今ひとつピンとこなくてね。

なもんで 現役英語学校教師でもあるStarfieldさんにお伺い!


     『晴れたらいいね』…をフランクに言ったらどんな感じ???


回答…

   直訳すると…
      I hope it'll clear up tomorrow.
              とか
      I hope it'll be fine tomorrow.


でも長いので
      
      Hope for a sunny day.

…でいかかでしょうか???


                                       とのことで。


あたしとしては自分のブログのタイトルでつけたいな~って思ってたんで
SUNNY DAYって響きも気に入ってたし
しばらくこれでやってみようか・・・と。

今ひとつピンとこないあなたっ!(そしてあたしっ・笑)
しばらくしたら馴染んでくることでしょう…。

てなわけでっ


DSCF5156.jpg
           どうぞよろしこ(笑)

【2010/07/02 23:09】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<何故に出す!? | ホーム | ややこしや~>>
コメント
No title
ええやんええやん!!
sunny dayの響き、ワタシもいいなーと思っててん。
難産やった分、かわいいやろ~なぁ(^^)
そっかそっか、看板。。。

看板かぁ~

「まったりルナ小屋」  ・・・ (笑)

まったく思い浮かびません(笑)
【2010/07/03 09:10】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
素敵ぃ~~~~!!
英語が苦手なあたくしには、サッパリ思い浮かばなかったです^^;
やっぱ持つべき物はブログ友?

いいなぁ~、
何だか私も看板つけたくなってきたぞw
でも、とわ(永遠)、ハナ(花)、さくら(咲く)で、どーやって?
あー、もっと語学力つけとくべきだったゎね・・・
【2010/07/03 09:52】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
看板ってブログのタイトルのことでやんすか?
英語にするだけでオサレな響き・・・v-352

ドンロビの玄関かっちょいーなぁv-351

カラーの手作りめちゃめちゃい~感じですやんかぁぁぁぁ!!!
やっぱりいいミシンないと作れへんよね、、、ボソッ、、、
【2010/07/03 18:03】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
ほんま??えぇ感じ???
ドン父に選んでもらお~っつててんけど
昭和36年男(ルナ父は違うと思うが・・・)のとんちんかんなセンスに
『もぉえぇわ~…』と(涙)
こうなったら奥の手!英語の先生に聞いてみましたっ(笑)

まったりルナ小屋…やっぱyuukiちゃんとこパクって

   RUNA★HOUSE???




purihanaさん
いいっすか???笑
ちょっとこれでいってみますっv-238

purihanaさんとこめっちゃナイスですやん~!
ブログタイトルセンスありあり~って思ってるヨン♪
はな&さくちゃんにとわちゃんの名前までしっかり入って
   永遠に花咲くようにって…v-352

がしかしこれを写真に貼り付けとなると話が違ってくるわけで
なんかアルファベットが格好いいと思ってしまうお年頃?あたしたち(笑)
これも英語の先生に聞いてみるか???



おぉ!う~の~っ!!!
早速使ってるんや~笑
でもあたしの中ではやはりv-298ゅぅちゃんv-298だヨッ♪

看板・・・つ~のはアップしてから『なんかおかしい』って思ってて。
ロゴって言ったらいいんやろか???
ブログの皆さん お写真にうまくロゴ入れてポストカードみたくしてるのが
格好よくって考えてたんよ~。
なんかそれっぽく見えん???

ミシン…えぇのんちゃうで~!
14年前の19800円っ!
今やったら同じ値段でもっともっと機能えぇわ~!
カラーは結構簡単やったっ!縫い目は目をつぶらなあかんけどっ(爆)
こうなったら服も作ってみたいと思うんやけど
洋裁の知識皆無なんでちょっと悩み中…。
ゅぅちゃん…もという~のもやってみっv-219


【2010/07/03 19:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
うん。 いいね~!

ブログのタイトルかぁ… 
絶対につけられません、アタシ。
ちゃんとしたタイトルをつけておけば良かったと
ず~っと後悔してるんだけど、こりゃ ますます… がっかり。
【2010/07/05 17:58】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
え?そうなの???

『甘えん坊将軍』…えぇやないっすか~???
HNも“めのと”なんだし 横文字のアルファベットにしたら
HN変更しなきゃならないですぜっv-389

ルナちん食事いろいろ工夫してるね~。
ロビはルナほどひどくはないけど 薬飲みきってしばらくしたら
また肛門周りや足指を気にしてるんで 薬ばっかもな~って思ってるのv-390

もぅあっという間に夏休みやね~。
三者面談怖いわっv-399
【2010/07/06 14:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
