スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつの間にやら
     DSCF5192.jpg
       本日も元気よくお散歩に出発ですっ★



…とここで皆さんお気づきか???



     DSCF2879_20100706200718.jpg
     公園に走りに行く時を除き、一人でオフ会に2頭連れて行くときや
     近所のお散歩のときはカラーではなく…



            CL_pr_EasyWH_Reflect2_20100706200845.jpg

           イージーウォークハーネス着用のドンロビちゃん。



今回アレルギーで 脇の下の毛がごっそり抜けてブツブツになってたんで
リードがこすれては患部を悪化させてしまう…と
お洋服を着せて カラーでのお散歩に切り替えておりました。

そもそもなんでイージーウォークハーネスを着用するに至ったかといいますと
答えは一つ…


ロビン@パピーのひっぱりがハンパなかった…


ドンもね、パピー時はやはりひっぱりが強くて
ジェントルリーダー使ってましてね。




     20070911211329.jpg
         当然の流れでロビンも着用っ★(2007年9月ブログより)
                            ロビン可愛いっ♪


 
しかし 引っ張るたびに顔が横に向いてしまう、このジェントルリーダー。
ドンは1週間で引っ張りもマシになったんだけれど
ロビンはどうにもこうにもお気に召さない様子で



     20070911212651.jpg
           とうとうお散歩ストライキ



そうゆう流れでイージーウォークハーネスをつけることとなったのでした。


で、今回カラーでのお散歩に切り替えて気づいたこと…




     DSCF5196.jpg
       “ドンよりたとえ1センチでも前に歩く”のがポリシーのロビンですが(笑)



     DSCF5197.jpg
          ほとんど引っ張りなくなってますやん




     DSCF5198.jpg
          ドンはこんな調子だし…苦笑



なのでいつの間にか近所のお散歩に限っては カラーde2頭のお散歩も全く問題なくなっていたのですっ!
    まっ、ネコ見かけたりとか お友達ワンを遠くに発見!とかとか、
    公園の広場の手前で逸る気持ちを抑えきれないとかとかでは
    やはり引張り気味なんですがね…





DSCF5208.jpg
      時折振り返っては母ちゃんの位置確認も忘れませんっ♪



    DSCF5210.jpg 
      控えめドンちゃんはこれが精一杯ですが…苦笑



がしか~し、イージーウォークハーネスだろうがカラーだろうが



     DSCF5207.jpg
    家の数十メートル手前では どうしてもグイグイ引っ張っちゃうお嬢ですっ
【2010/07/07 10:10】 | ロビン | コメント(11) | page top↑
<<お年頃 | ホーム | 何故に出す!?>>
コメント
No title
もうホントにドンロビちゃん、かわいいですよね❤
振りかえった時のお顔がたまらんっです☆

ウチのロビンも実家のわんことお散歩に行く時は先頭を歩きたがります。でも実家のそらくん(ゴールデン)も譲らないので、散歩のスピードがハンパなくってすごく疲れます・・・((+_+))

引っ張りや歩く速度も大人になるにつれ、落ち着いてくるんでしょうか・・?
【2010/07/07 11:44】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
そぉ~そぉ~!一緒!一緒!!
家が近付くと“ごはん”で引っ張るよねぇ~
うちは最近、ノーリード
ノーリードの方が側を離れないのよねぇ~
不思議なのよねぇ~
家が近付き「GO!」て言ってあげると
喜んでダッシュで家(玄関)へ
でもアタシが戻らないとゴハンはもらえないのにね(笑)
その辺が、おつむ薄いのよねぇ~(^^;)

ドンロビちゃんもハーネスはもぉ必要なさそうね!?
でもオフ会とかだとランまで行くのに興奮するから
あった方がいいかもねぇ(^^)

あぁ~楽しみ☆
【2010/07/07 12:05】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
もぉいっちょっ♪

昨夜のアタシの夢・・・
ドン一家登場☆

何故かドン家?で手作りピザを作ってるんだけど
ドン母が用意してくれた具が・・・キュウリの千切り少々(爆)
アタシ「えっ!?キュウリ??で、こんだけ??」て思ってた

で、そんな中、ドン父が帰って来たんだけど
何故かドン父、頭(髪)が白髪まじりのクリクリパーマ(爆)

アタシ、ドン父をガン見してた(笑)

面白い夢やったわぁ~♪

以上。
【2010/07/07 12:21】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
↓あかんって~~~!!
あのネタは。出るとか出すとかあかんから~
たまにうちの娘っ子も見るからさ~
勘弁してくれ~(笑)

で、マヤマミちゃんの夢。
まじウケたわww
きゅうり少々。
そして、パンチドン父。
マヤマミちゃんの頭ん中ええ感じですやん(笑)


で、なんやったっけ??(笑)
あ~イージーウォーク。
うちもあるある~
あんまりにも悪さしたらたまにジェントルも登場。
せやかてジェントルね。
あれかなりへこむよね~本犬。
なんか虐待してるみたいに思ってまうぐらい悲しそうなロミの顔。
かわいそうで続けて使えやんかったわ。
イージーウォークか・・・
今度使ってみよ!
だってうちのお嬢、よそのワンみたらもう引っ張る引っ張る。
肩脱臼するって!!

そか、マヤちんはノーリードで散歩でけるんや~
凄いな♪
ロミ。
あぁ~勇気ないわ・・・
【2010/07/07 21:55】 URL | ドン母さんへ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ!

ドン父、パンチちゃうねん!
普通のクリクリパーマやねんっ!
例えば・・・・
ダレもおらんわっ!!
ん~昔のつるべ!?
あそこまで、ボ~ンとちゃうねん・・・
意地悪ばぁさんとかで出てきそうな感じ!?
昭和初期の、おばさんパーマやっ!(爆)

キュウリのピザはないやろぉ~!
しかも、少量やし(爆)


ジェントルは、こっちが気ままに使うもんちゃうでなぁ~
本犬、かなり嫌やと思うし
ちゃ~んと褒めるところは、褒めてあげなっ
あれは絶対、トレーナーさん交えてやった方がええでっ!!
気楽に使う物ではないと思うわぁ~
マヤも使ってたしなぁ~

だからこそ、すごい効果はあるっ!!!
ジェントルはテキメン!!
あれは凄いよっ!

って、ロミママへのコメントやん(笑)


あぁ~今日もドン父、夢に出てきそーやわぁー(笑)
【2010/07/07 22:36】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
振り返ったお顔が満点のロビンでしょ?e-280(笑)
まぁ考えたらもぅ3歳…ドンはいつまでも落ち着かんけど
ロビンは何気にドンよりもずっと落ち着いてるのよね~!
ただ食べ物絡むと理性(あるのか?)吹っ飛ぶっv-355
もぅ本能おもむくままだよ~v-390

2頭にぐいぐいひっぱられたらダメージ大きいよね~v-399
ロビパピん時はほんっっと毎回ぐったりでさ~。
急発進で腕もげそうになるし・・・。

まっ黒ロビンはパピーちゃんっ★
今、勉強中なんよな~・・・v-398




マヤマミちゃん
脱力…v-389

夢とは頭の中で規制なくめぐりめく想像の賜物…。
あたしも意味分からん夢は多々あり、
先日はMARYAさんと顔は知らないから露にならんかったけどレイリノさんが出てきて、
あたしはスッピンメガネ…っつ~夢は見たが…。
でも…脳のどっからそうゆう発想が出るのか…
ちょびっとの千切りきゅうりて…

v-411v-411v-411 ウケるぅ~~~~~っ v-411v-411v-411

で、ダンナがくるくるパーマってか??そして白髪交じり…まっ、白髪は事実だがっ(笑)
次回見たとき思い出し笑いはやめてくださいっ(爆)

ジェントル…マヤちん使ってたね~。
あたし『マヤと一緒』初期読んでなくって、でもあまりの膨大な量に
躊躇しとってんけど 手をつけて読んでるねんっ★
めっちゃスクロールの嵐やでっ!マウス壊れるんとちゃうやろか・・・(爆)
しかし、ノーリードかぁ…
できても『ロビン』やけど やっぱり信用しきれてへんのかでけへんわ~v-356




ロミママ
すんませんね~。
お嬢様のため、こゆうテーマんときは『R12指定』して年齢チェックしてから
『続きを読む』…で読んでもらうことにしましょう(爆)

マヤマミちゃん キテるよな~。
よその夫婦で高レベルな妄想・・・。
ロミママんとこも気ぃつけなえらい夢マヤマミちゃんにみられてしまうでっv-40
ジェントル…ロビンは嫌で嫌で公園に入ったら芝生の上で
顔ズリズリさせてなんとか外そうとして もぅドッロドロになっててさ~。
しかも『ジェントル』知らん人は『口輪』に見えるらしく
何人も『噛むの?』とか聞かれるし…噛まへんっちゅ~ねんっv-359
2頭引きのあたしには『イージーウォーク』は安心で。
何回もリードが絡むのが難点だったけどね~。
でも気づけばロビンも3歳になって『あたし』との距離を意識してるみたく
チラチラ気にしながら前歩いてます。
えぇ…横ではなく前っ!
そしてドンはやや後ろですっ!(爆)


【2010/07/08 06:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
お久しぶりです~♪
ドンくんロビンちゃんのブログは楽しくて
いつも読み逃げ~してました;^^


そして 夏鈴ちゃんのこと 知りました。
とっても残念です。

初めてご近所会に誘っていただき 
サリーにやさしくしてくれたお姉さん夏鈴ちゃん☆
早すぎますね。。

ママさん お辛いでしょうね。
でもご家族の愛情をいっぱい持って虹の橋を渡った夏鈴ちゃんは
幸せだったと思います。


またドンさまロビン嬢と会える日を楽しみにしているサリーです♪
【2010/07/08 12:22】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
No title
アハッ
ほ~んと3年前のロビタンかわゆい~~~っ!!!v-10
しっかし(≧∇≦)散歩の「ゼッタイ一歩前」って、ミーナと一緒でウケルv-411
ちなみにシエラの方が先に進んで離れると悔しがって鳴くの・・・どんだけ勝気なんだよ?!みたいなe-282
「NIKA☆」って顔もまたイイ~ぃ顏だぁ~~v-426ご機嫌だね!
ネコと遭遇~って時は引っ張られるとキツイけどさ~、せめて“小ぶり”体系イコール軽い!って事で少しは良いのかもね?!(笑)
このチカラ、もっと大きくて強かったら私も~ムリッe-286って時々思うもん。

←母ちゃん本棚にいっぱい本あるぅ~~読んでるねぇ~?!「告白」がどう映像化されてんのか少し気になるょね?早く観てみたい!ってかまだ公開中だからレンタルやTV放送なんてまだまだかぁ~(-_-;)笑
【2010/07/08 13:11】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
こんにちわ
うわ~かわいい!
ロビンちゃんのお散歩ストライキv-219
こんな可愛いんだったら ストライキされても全然OKです

ドンくんはマイペースなんですね
一歩下がってロビンちゃんについていく感じが
なんとも言えない^^;
それに二人共きちんと振り返るんですね
おりこうさんですv-424
【2010/07/08 14:43】 URL | tantan #E/frtVgU[ 編集] | page top↑
No title
何故か下の子が一歩前を行きたがるよねぇ。
さくらもそうしたように、今じゃとわが先頭だもん^^;

イージーウォークのバックル部分に亀裂が入っちゃったのをきっかけに、
ハーフチョークに切り替えたんだけど、不思議とグイグイ引っ張るってのはなくなってたよね。
いい具合に癖がついてくれるのかもね~
(ハナはイージーウォーク付けると固まって動かなかったんで、ほとんど装着しませんでした^^;)

うんうん^^
自宅まで後少しってなると、足早になるなる^^;
特にハナがそうよ。
それまでは、「牛歩かっ!!」て位、のっしのっし歩いてたくせに・・・
【2010/07/08 15:53】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
マロプリサさん
ご無沙汰してま~す★
あたしも覗きに行ってましたv-356
ネコちゃんと上手に同居してて、うちもネコちゃんと生活を共にしたら
忌まわしき『ネコダッシュv-355』は無くなるのかしらん???
な~んて思ったり(笑)

えぇ…夏鈴ちゃんすごく残念です。
先月末も連日更新あったし 元気になったな~…なんて思ってた矢先だったんで…
夏鈴ママも落ち着いたら会いましょう!って言ってくれてるんで
そのときにマロプリサさんも是非v-344




Niaちゃん
ミーナも『一歩前』かいっ?(笑)
あ~、分かる分かる!
ドン父と一緒にお散歩のとき 父ちゃんがドン連れて先に歩いたら
もぅギャンギャンうるさいわ引っ張るわで…v-389
『あたしより後歩くか、ロビン連れて前歩いてっ!』って
つい言っちまうあたしだよ~v-356

本…読み出したらガツガツ読むんよね~。
1ヶ月10冊ペースとかで…。
映画化とかドラマ化…原作読んだらつまんなくない???
ハリーポッタなんて絶対原作だもんね~。
今会社仕事少なくて休みが多いんで ブログの更新もそこそこに
ガツガツ読んでるよ~(笑)
←この本棚…読んだ本のメモ代わりに重宝するよ~♪




tantanさん
えぇ…このストライキ姿を機にジェントルリーダー封印ですv-40
それまでも公園の芝生や土の上でなんとかして外そうと
顔を地面に擦るもんだから もぅドロドロになっちゃって閉口してたのもあってね~。

ドンちゃん…自分をあんまり主張しないキャラなのと争うのも好きじゃないのか
ロビンの好きにさせてるようで…v-389
アイコンタクトも大変控えめ…
がしかし その控えめさが母のハートを鷲掴みなのですv-346




purihanaさん
下の子が一番前に行きたがる…
3頭飼いのpurihanaさんの話興味深いわぁ~…。
これまでさくちゃんが先頭やったんがとわちゃんに替わったんや~(笑)
ロビとドンの位置関係もなるべくしてなったのね~v-356
イージーウォーク…知らず知らずに矯正されてるのかね~???
今回カラーで以前のように引っ張らないので ほんとびっくりしたんだけど!

『牛歩v-529』ウケたっ(爆)
ドンもそうっ!
やや後をノロノロ歩いてたのが 家がそこっ!ってなると
俄然早足になったりして・・・v-356
【2010/07/08 21:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
