【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チェックポイント
友人のブログ・・・1歳8ヶ月の息子さんの成長ブログなんだけど・・・
最後の砦 というタイトル。
何々・・・と思って読むと
今まで食卓の椅子に一人で上がれなかったのが
このたびよじ登れるようになって
触られたくないものはとりあえず食卓の机に置く・・・という
砦になってたのが、このことで打ち破られた・・・みたいな内容でした。

母:・・・・・・・・・なんか似てる

まぁ、うちは最後の砦・・・ていうのではなく
まだまだ通過点なんだけどね


っていうのは・・・



20070807221000.jpg

こんなとこも届くようになっちゃってさ



20070807221044.jpg

えへっ



えぇえぇ、もちろんそんなトコに飛びついちゃダメって
しっかり躾けたらいいだけのことなんだけど。

ドンの時はケージにも入れず(バカ飼い主でした・・・)
かなりのものを破壊されたけど
ロビは留守番の時はケージだし、帰宅後のケージの外なんで
ある程度は目の届く範囲だから被害は少なかろう・・・と。


ちっちっち・・・


甘~~~~い∑( ̄皿 ̄;;



ロビが家に来て早2ヶ月・・・

当初はすべてが想定内、

あ~、ドンもやったやった・・・

が、いつしか

ドン・・・こんなことしたか???

になり、今や

ドンはここまでしなかった

って感じでやることなすこと想定外が少しづつ増えてきてます。

洗面所もドンも届いてたし縁に手をかけて立ち上がりもしたけど
せいぜいそこまで・・・
Rは(なぜか頭文字トーク)ことごとく物を落とし、それをこれでもかと噛みまくる・・・
プラスチック類は持ち手がどれも痛いのよ~

母の経験値、ここ2ヶ月で軒並みアップです

これからイスに登れるようになり、カウンター上にも手が届き・・・
階段の上り下りも出来るようになり・・・

母ちゃんたちがダメっていう事をしっかり守れるよう
躾は間に合ってできるかどうかぁ~~~~~
・・・どうなんだろう



【2007/08/07 22:24】 | ロビン | コメント(9) | page top↑
<<ワンコとペアで | ホーム | いざ!公園へ!>>
コメント
パワーアップ
日々進化と遂げているR嬢v-353(なぜかばあやも頭文字トーク)
洗面台に手をかけている時のその無防備な
おなかに、ばあやはノックアウトv-356
カワユイ・・・v-398
ばあやもプーだったら2頭飼えるなって
思ったことあるけど「想定通りには行かないじぇ」
と笑っているように見えるR嬢を見ていると
まだまだばあやも甘いなと考えさせられますv-391
R嬢は予想をはるかに超えどこまで進化していくのか
楽しみだわe-277
【2007/08/08 03:51】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
Rちゃん(私も皆さんに倣いました)、公園の兄ちゃんのまね??すごく嬉しそうな笑顔がかわいいですv-238

うちも、テーブルを突破されたのは早かったな~。
昼寝している間に、置いてあったジャーキーお徳用500グラムを完食された時は泣きました。。。
こんな風に暑いときだったから、4、5ヶ月の時だったのかな。。。
【2007/08/08 06:37】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
んじゃ、私も♪
いいぞ~!激走爆裂娘R!v-425
想定内じゃ人生つまらないって母に教えてあげてるんだよね~v-397
私もラブ飼ってみて、ラブパワーのヤンチャ加減が今までのワンコとレベルが違うので随分と驚いて毎日話題がてんこ盛りだったけど、過ぎ去った今じゃ全部忘れちゃった~v-407
どうする?R嬢ちゃんのラブパワーが、まだまだ氷山の一角だったら…v-398
【2007/08/08 10:09】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
R嬢!!
洗面台に手をかけてる~v-12

ハルはまだやった事がないですv-405というか、一生しなさそう^^;

R嬢さすが3番目ちゃん♪
我が家の3番目チャンと同じで
母の想定内なんかではエネルギ~の
発散にならないんだよねv-391

そして、母はどんどん老けていく?!
いやいや、刺激を受けて若返るのですv-411
【2007/08/08 10:19】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
R嬢、想定外の事はまだまだこれから。
華は生後4~6ヶ月のころがひどかったです。
でも、すでに洗面台に立つのだから、悪知恵はこのくらいにしとかないとドン母さんの手に負えないデビルちゃんに変身しちゃうのかも。
これから前足の届く高さのものにはとりあえず全部立ってしまいそうですね。。。
【2007/08/08 11:28】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
ばあやさん
王子なら2頭も大丈夫・・・って人事ながら思ったりしたけど、Rみたいな子がばあや家に送り込まれた日にゃ・・・v-12
先日、お二方がドッグランで会われたハイパーチョコラブとず~~~っと寝食を共にすると想像していただきたいv-237
いつか・・・いつの日か「ほんとにハイパーだったね・・・あの頃は・・・」と言える時がくるのか
、皆で見守って行こう・・・はぁ~v-406




アテナママさん
なんですと!ジャーキーお徳用500グラム・・・それも伝説ですなv-364
でも胸焼けしそう・・・うえっv-356
パピー・アテナもやらかしてたんだ~!
今のおりこうさんからは想像できないが・・・
高く飛ぶにはまずしゃがまないと!という教訓もあるけど、R・・・しゃがみっぱなしだったりして(爆)




めのとさん
せやねん!忘れるのよね~。
ドンも絶対色々やらかして大変やった筈・・・その辺の事は今のドン見てたらすっかり忘れてる自分に気づきます。
ルナも机にもぐりこんじゃうのは笑っちゃうけどすっかりおりこうさんだもんね~。
今やブログで記録できるけどルナやドンは記録残ってないモンねv-406
R・・・まだまだこれからって感じで冷や汗タラリだよ~v-399




Halleさん
ははは・・・老けてるというか若返るというか、自分ではやつれてる???って感じ~v-356
まぁ暑さがあるからなんだけどさ~。
最近夕方の散歩、暑いんで18時過ぎからスタートしたら、ロビまで終わるのが19時半・・・ご飯作る気力が残ってなくってみんなごめんよぉ~って感じです。
ハル・・・洗面台手ぇかけない???
すごいよね~(←感心するなって・爆)
ロビン、ハルさんちに留学させようかしら???
えっ?ご勘弁?・・・ごもっとも!




HANAさん
やっぱり?
ドンの事考えたら5~6ヶ月目で反抗期あったと記憶してるねん・・・
そこそこ体格もあるのであの頃は毎日身体はって対応してたんでしんどかったなぁ~。
ロビもそうなるのか???
ドン・・・母を助けてくれっ!
華ちゃん、術後の経過スムーズにいってよかったねぇv-218
【2007/08/08 11:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
さすがロビンちゃん♪
いつの間にこんな所まで~~~
パピーの頃って日々成長ですよね
だんだん知恵もついてきて
ロビンちゃんとドン母さんとの知恵比べ・・・(悪知恵?)
さーどっちに軍配があがるかな・・・?
あれれ・・・ドンちゃんは参戦しないのかな?
横綱昇進は誰の手に・・・・。って?

どんどん面白くなってきて
「晴れたらいいね」場所は満員御礼v-221


【2007/08/08 16:24】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
おお~やりますね。
ロビンちゃん、ナンカ嬉しくなる位のヤンチャぶり。
我が家は、最初のアップルでかなりガツンとやってくれたので、逆にリサの方は全て想定内でした。(笑)
実は色んなラブ君ラブちゃん達を今まで見てきたけど、正直アップルより凄い子見た事ないんです。(笑)
同じラブ飼いの人がアップルの事を「こんなハチャメチャでハイパーなラブは始めて~」と驚かれた位。
早くアップルを越す子が見たいというのが、りんごママの希望です。頑張れロビンちゃん。期待してるりんごママです。
【2007/08/08 19:29】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
さくら母さん
ドンはおとなしいモンです・・・
ロビンが来る前は2歳にしてすっかり年寄り状態だったから・・・
母達はドンを立てて立ててしてるのに、ドンが遠慮ぎみv-40
実質はすっかり天下のロビン・・・
このままさらに悪事は加速するのでしょうか・・・v-406




りんごママさん
いえいえ、王者の座は譲りません事よ!
アップルが一番でしょう!
でも、2番目がすべて想定内・・・これを胸に描いてたのに・・・くぅ~~~~~っv-390
アップル&リサとはどっかで会えそうなので、ナマロビン見てママさんに判定願います!
きっとアップルのほうが上だよv-364
そうに違いない・・・いや、そうであってくれ~v-356
【2007/08/08 22:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
