スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伝道

あたしの実妹。  

結婚して東京に住んでおります。


このたび祖母のお通夜やお葬式で関西に帰ってきたんですが
これまでの帰省は当然実家に滞在。

がしかし、今回たまたま実家のお風呂を改装中ってことと
母方の祖母で、母もばたばたしてたもんで
急遽、ドン家にお泊まりすることとなりました。

妹も東京でチワワの『メリー』ちゃんと暮らしているんだけれど
同じ『犬』ってくくりでも チワワとラブラドール…共通点は

4本足で歩くってことくらいか???

とにかく、猛獣2頭のいる家にやってくるっ!位の心構えでやってきたわけであります(笑)




妹が玄関に入るや、ワンワン吠えたてるドンロビ。
喪服を汚されても困るので とりあえず別室に避難(?)させ
着替えてもらって改めてご対面っ!


無題
とりあえずにおいを嗅いでドンロビが納得するのに数分要しましたな…苦笑



ドンロビもしばらくしたら落ち着いて 足もとで転がりだしたんで
あたしたちもお茶しながらいろいろ話に花を咲かせてたんだけど
会話の中に入り込んでくる擬音。




音水の
あたしは全く気にとめない音なんだけど
妹にとっては信じられない光景だったようで…





DSCF5608.jpg
『洗面器からじゃぶじゃぶ犬が水を飲む図』(笑)



チワワのメリーちゃんだと きっとペチャペチャ…と実にかわいらしい感じでお水も飲むんだろうね~。

そんな光景が当たり前な妹にとっては 豪快に水音を立てて飲むのは
かなりのカルチャーショックだったらしく
ドンとロビンがかわるがわる水を飲むたび
『うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~』って感じで見てまして…(´ ▽`).。o


でもね、夜遅くまで喋りこんでたもんで
その間ず~~~~っとそばにドンロビがいる空間にも慣れてきたのか
ある瞬間に

『お姉ちゃん~、めっちゃドンロビ可愛いなぁ~♥
 大きい犬ってすっごい存在感あってえぇわぁ~~~』


…な発言いただきましてっ♪

せやろ?せやろっ???



姉、ここぞっ!とドンロビのチャームポイントをプレゼンっ!
じっくり見たら絶対とりこになる一押しの肉球に 案の定萌え♥となった妹でありました(笑)



しかもっ、

『ドンって“しっかり頑張りや~”って思わず応援してしまうな~。
なんかロビンはしっかりしてるのに
ドンはついつい守ってあげたくなってしまうわ~』


…とドンのヘタレぶりもしっかり実感っヾ(;´▽`A``



あくる日は一緒に早起きして ドン家おなじみの公園に散歩に行ってきましたっ♪



DSCF5554_20100725182423.jpg
ボールのレトリーブで遊んで~




DSCF5562_20100725182408.jpg
2頭引きも体験(笑)





DSCF5574_20100725182432.jpg
朝ごはんも一緒に食べて、すっかり魅了されたようですっ♪




DSCF5592_20100725182445.jpg
大型犬の伝道、無事完了でありますっ( ̄ー ̄)



【2010/07/25 17:17】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<行ってきたっ☆ | ホーム | 結成>>
コメント
No title
こういう感覚わかります~。私の姉はゴールデンと暮らしてるんですけど、同じレトリーバーでも違います。
ラブの方がかなりハイパーだし人にも犬にもフレンドリーって姉は言います。
ロビンといると楽しいけど、ハイパー過ぎて疲れる・・・そうです。。

ワンコは犬種の違いももちろん、みんな性格も違って楽しいですよね☆
ちなみにロビンもミミズ食べます(>_<)(乾燥物に限る)
【2010/07/25 22:38】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
これわかります♪
うちの妹も北海道でチワワ2頭と暮らしてます。
でもレイとリノ見ていつもその行動に失笑・・・。

水飲む音にもビックリされ、その後ダラダラ水垂らした状態で近寄って来る事に焦り
もちろん激しい喜びの舞いにも戸惑い・・・笑

リノなんかボールレトリーブに夢中になり、
妹つき飛ばしてましたが・・・
私なら全然倒れませんが
妹は倒れた上に捻挫ませして・・・汗
やっぱりラブとチワワでは4本足で歩く以外同じ所ないみたい~笑
でも気はチワワの方が強いよ!
レイとリノのおやつ奪ってたし、近寄ったら唸るし~笑
やっぱりあたしは大型犬派❤
【2010/07/25 23:49】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/26 09:29】 | #[ 編集] | page top↑
No title
わかる、わかる~。友達の家ではチワックス(チワワ×ダックス)を飼ってるんだけど、
ノエルの食べっぷりみて完全に引いてた・・・。
ほんと、まさに失笑でした。
お水も豪快に飲むよね~♪ノエルもかなり豪快・・というかやんちゃな飲み方で、
いつも飲み終わる前に動く(?)から床はボトボト、水びたしやねん。
ひどい時は口からボトボト水をしたたらせながら、ぶるぶる~ってするから
周りにいる人まで水を浴びることに・・・(汗)
だけどやっぱり大型犬じゃないともの足りないのよね~!!
【2010/07/26 21:01】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
そうそう!ゴルとラブもレトリーバーでくくれるものの
じっくり見たら全く違う犬種みたいで(笑)
なんかすぐ横にピタってくっついてきて『撫でてくださ~い♥』てのが
なんとも言えず可愛いよね~?あっ、ゴルねっv-356
ラブは激しすぎのコが多いっ(爆)

息子もドンと暮らしだしてから公園でゴル見て
『次はゴールデンがいいっ!』って言い切ってましたからっv-411

あっ、そちらのロビ子もミミズいっちゃいましたか~・・・
近所に『ミミズロード』があって、レアから完全スモークまで各種取りそろえられてますv-406




レイリノさん

そう!
『失笑』…最初は唖然…のあと、まさにこの状態でしたっ!
水飲む音はみなさんもコメにもあるけど 小型犬のオーナーさんにとっては
衝撃かもね~(苦笑)
お皿の周り、ボッタボタやしっ(爆)

でもさっ、一度一緒に暮らしてしまったらこうじゃないとねっ☆
刺激を求めてるのか?
そいともM体質っ???(爆)
あたしももちのろん大型犬派っ!

いよいよだよっ☆
準備は進んでるぅ~~???




鍵コメMサマ
だねっ☆
うちはちょっと先だけど、Mサマ達って秒読み状態やん~♪
たぶんあたし前日眠れませんわっ!

バリ●●楽しみっ!
すんごいうれしいわぁ~v-10




AKIちゃん
小型犬ずっと見てたらそりゃ引くよなぁ~(爆)
やっぱ水飲むシーンが衝撃シーンの代表なのかしらん???
タルタルからボッタボタにお水したたらせながら こっち来られたら・・・
そりゃ引くわなぁ~v-356

でもさっ、きちんとお水飲んでご飯も『ちゃんと残さず食べれる??』って
心配するくらいの食の進み・・・なんてことになったら
やっぱ何か物足りないっ!
ボタボタハイパー結構っ☆ばっちこいっ!だよねっ♪
【2010/07/26 22:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
いやー お暑うございます。
おばあ様のご冥福をお祈りいたします。

うん。確かに大型犬の存在感はすごい!
うちなんか ちょこのデッカさに慣れてるもんで
弟の所のわんこ、かえって疲れるよ。
ちょこまかした動き・・・遊びに来て奴らが帰ったあと
へ~~~~ってどっと疲れがでるもん。


水の飲み方、ジャブジャブなんて・・・フッ・・
ロビン まだかわいいよ。
ママンちのゼファーね。お水飲むとき
鼻まで突っ込んで飲むんだよ。鼻からも飲むんかい!って勢い(爆)
いや~すごい。笑えたわ、、、
【2010/07/27 16:07】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママ
あ~、そうかもしんない・・・
甥っ子のとこや義父母宅に小型犬いるんだけど
歩いてたら普通に蹴ってしまいそうになるし気ぃつかうねん(苦笑)
リビングのテレビ前でドッカリ寝そべってたら嵩高いなぁ~って思うけど
言葉と裏腹でじつはめっちゃそうゆう存在感のデカさが可愛いなぁ~って思ってるもん(笑)

ゼファー・・・豪快やなっ(爆)
ただでえ横綱級のデカさやのに 鼻まで入れて飲んでたら
あたしら大型ワンと一緒に住んでるもんでも 『えっv-405・・・』って引くかもっ(笑)
【2010/07/28 22:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
