スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコとペアで
20070808222216.jpg

     こんばんわん
スイカをチラつかされたら、こうやって寄り添って
カメラに収まっちゃったりもしちゃうよ~~~ん




夏休みも20日余り過ぎ、息子Kは嫌いな学校に毎日行かなくていいし
ほんとのびのびやってます。
(彼ってば、学校は行き帰りが面倒だからと、幼稚園の頃から嫌々行っており
隙あらば休んでしまおうとする困ったちゃんなのです・・・

前半は夏祭りに明け暮れ、昨日は友達の家でお泊まり会、明日から
サッカーの合宿・・・とイベント盛りだくさん!
いやはや・・・うらやましい限りです



あたしの小学生時代は夏休みと言えば
早朝のラジオ体操とセミ取りに明け暮れた毎日・・・がすごい鮮明な記憶で
残ってるんだけど・・・
誰に言われたわけでもないのに、セミで虫かごいっぱいにしないと
いけないって自分に義務付けて、弟とせっせと虫かごにギュウギュウに
セミを詰め込んだ夏の日・・・
とうとう近所にセミがいなくなって(採りつくしたか???)
自転車で遠くまでセミ取りに遠征した毎日・・・
なのに今なぜセミが触れなくなったか???
いやむしろ何故セミをあそこまで触れてたかのほうが不思議だけど

大人になって彼は自分の小学生時代の夏休み、
どんな風に捉えて記憶していくのかしらん???





                         
    


ロビンと散歩に行きだして早半月・・・
ドンロビ揃って歩くときもあれば、
それぞれと出かけたり・・・と色々。

ドン母散歩時のいでたちは、ジャージにキャップ、ウエストポーチと
決まっており、それに黒いワンコのドン。
近所の人の認識は、あたしの名前は知らなくとも
朝夕、黒いワンコ連れて歩くおばちゃん・・・として映ってるようで。

ところが、ここ最近立て続けにこんな事が。

会えば挨拶はする程度の近所のおばあちゃんとロビンと散歩中バッタリ!

そのときも「こんにちは~」と通り過ぎようとすると
ロビンとあたしを交互に見てるおばあちゃんの視線。

・・・なもんで、「2頭めで~す!」と紹介したら、

そうよね~。別の犬やんね~。大きい犬と思ってたのに
意外に小さいんやなぁって思って

  

なんで???
大きさも色も明らか違うやん!!!

ドン父に夕食時この話しをしたら

「なんか分かる!だって犬連れてる人は犬と人間でワンペアやもん。
もし、違う犬連れとったら、違う犬連れてるって断定できへんし
あれ?なんか違う?って思ってしまうって!」と。

あ~、そういえばスーパーで
「この人見たことあるけど、誰???」
ってそのときはどうしても思いつかないんだけど
後日ワンコ連れてる姿見て、一致する事ってあったっけ・・・
ワンコとペアで覚えてるからワンコがいないと
すぐにその人って分からんのよなぁ・・・

で、昨日もKの同級生のお母さんにロビンと散歩中ばったり会って
同じ事言われました

やっぱり分からないもんなんだぁ~



【2007/08/08 22:41】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<それぞれに・・・ | ホーム | チェックポイント>>
コメント
わかる!
ばあやも誰?って思う人から挨拶されたり
誰かに挨拶して明らかに誰?って思われていると
感じたことあるv-414
後日、証明されることもしばしば・・・
しかし、明らかに大きさ違い、色違いを連れていて・・・
それには大笑いv-363
意外とみんなアバウトにしか見ていないのね。
じゃあ、ばあやもプーとの散歩の時
化粧しててもそんな所みんな見てないのかなv-406
明日からは手抜きで・・・
【2007/08/08 23:52】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
すみません・・・汗
ヘンなトコ押してしまったみたいで。

私の夏休みもラジオ体操以外はダラダラしてばっかだったのに今は行事がいっぱいなんですよねぇ。オジサンになったK画伯は夏休みを思い出した時ドン&パピーなロビたんが出てくるんやろーなー。

確かにワン連れてる方は「ゴルのママさん」とか「コーギーの人」みたいな覚え方してますもんね。でもまだモナカを「モモ~」としばらく遊んで下さる方が・・・顔じぇんじぇん違うハズなんですけどねぇ(T_T)
【2007/08/09 13:21】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
ばあやさん
あたしも過去、スーパーで友達にすごい似てる人見かけて、でも別人なんで「近くに住んでるって言ってた妹さんなんや」と思い、後日友達に妹を見かけたこと話したら、すっぴん友達本人ってのが判明v-405v-364
なので、意外に見られてて明日から手抜きしたら、散歩する人変わったのね・・・と思われるかもですぞv-364




momamaさん
へぇ~、モナちゃんをモモちゃんって思ってる人いたりするんや~。
モモちゃんのこと覚えていてくれるのはうれしいけどなんか複雑やね~・・・
そうそう、意外にオーナーさんの名前とか知らなくて、●●ちゃんのママってワンコの名で覚えてたりするよね~。
ドン父に話する時はオーナーさんの名前言っても分かってない時あるし・・・v-356

そうそう、昔はラジオ体操はお盆意外毎日やったのに、Kのところは7月で終わり・・・
夏休み中やればそれはそれで思い出となると思うんだけどなぁ・・・
【2007/08/09 16:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ワンコの名前はすぐに覚えるけれど…
人間の顔と名前は なかなかv-388
多分、興味の問題だろうね?

私の夏休み?? 図書館の隣に住んでいたので、連日涼みに図書館通いでした。
司書の人の休憩にも ちゃっかり同伴!
喫茶店でゴチになってたわv-388
【2007/08/09 21:36】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃん、そろってお散歩もあるんですねぇ~~?
なんだか楽しそうでいいなぁ~♪

足の長さが違うから、ロビンちゃんは
チョコチョコ早歩きしないと
ドンちゃんについていけないのかな?
う~~ん^^♪見てみたいよぉ。。。
絶対 可愛いいよねぇ・・・♪
【2007/08/09 22:03】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
めのとさん
図書館の横かぁ・・・活字中毒のドン母としてはうらやましい限り!しかも涼しいしいう事ないよね・・・
今も図書館近かったらなぁって思うわ!
ワンコの名はすぐインプット・・・あたしも同じ!
でもって人の名前すぐに覚えないのよね、あたしも・・・
すごい語呂あわせで無理から覚えたり(爆)
たしかに興味の問題だわv-40




さくら母さん
ロビンは早歩きでドンに必死でついていく???
チッチッチ・・・ドンは散歩してきてるのでけっこうお疲れモード・・・なので引き綱タルンタルンでトボトボ歩いてます・・・一方ロビンハいけいけドンドンv-355
ぐいぐいひっぱるので、それを強制しながら歩くのでめっちゃしんどいのよ~。
そして急な横切り・・・まだドンの下をくぐれるのでリードついてるのにドンの下くぐるからドンもリードからまって大変な迷惑野郎なのですv-390
【2007/08/09 22:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
