スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
教育期間
DSCF5690_20100811203447.jpgDSCF5663.jpg
MOTOSAN滞在記で皆が首からなにやらぶら下げていたことにお気づきか???


これは出かける2日前に大急ぎで作ったもの。
何故にこのようなものを作るに至ったか…っていうと
ちゃんと理由がありましてね。



夫であるドン父。
あたしのブログを読んでおりません。
…ということはブログで通じて知り合ったお友達の知識もあまりないわけで。

今回MOTOSANにお泊まりするにあたって
参加ワン達の名前はもちろん、少しでもエピソードとか
いろんな情報があったほうが楽しめるだろうと思って
数週間前から参加ワンの話をいろいろしておりました。

5月にMARYAさん家のマーヤ&ゴディバ
   マヤマミちゃん家のマヤ
   ルナンちゃん家のルナ
   ちょこりん家のトリニティ
               …と一度会ってるし

その後もそしてそれまでも マヤマミちゃんルナんちゃんとよく遊んでるので
今回初参加の レイリノ家のレイ&リノ 
父ははじめまして!のmeme家めめ
そして最終日参加、チーム滋賀最後のメンバーであるyuukiちゃん家のKOOちん
…その辺りを押さえておけばいいや!と思っていたのです。


    がっ、


そんなにコトはスムーズにはすすまなくて…ε=(‐ω‐;;)



『ソムリエ』を『ムニエル』
『エクソシスト』を『エクソサイズ』…なんていうレベルの間違いは日常茶飯っ!
しかも一度そう思い込んで覚えてしまったら
なかなか正解が頭に入らず 間違いワードを連呼っ ̄Д ̄ 

そんな彼なので名前を覚えるだけでも困難を要しましてね…

彼のつまずきはこんな感じ。

  ①マヤとマーヤが分からない…『どっちがチョコで黒やねん!』(悩むトコそこ??)
  ②ルナ…『え~っと~…ナナ?マナ?しかもオスメスどっち??』(え~~~~~っ!)
  ③ゴディバ…自信満々で『ゴドゥバ!』
        (ゴルバチョフ→ゴルバ→濁点付いてた気がするからゴドゥバ…な方程式)
  ④レイリノ…『レリリノ?レイ…リ…ノ??あかんっ!舌回らんっ!』
                  (回さなくてよしっ)



『あ…でもイエローのめめは覚えたっ!日本語やから♥』 …とのことでしたっ。


そんな彼に あれこれエピソードを話して予備知識をもってもらおうっ!っていう
あたしの意気込みはみるみるしぼんでいき


  せめて・・・せめて宿泊一緒のワンの名前だけでも・・・

…と実にハードルの低くなったドン父へのレクチャー。
(この段階でトリちゃんとくぅちんのことは会ってから説明っ!に変更っ)
しかし一向に頭に入らないし
まかり間違って、フォローしきれないゴドゥビ を連呼されても困るっ(´□`川)ゝ




DSCF5618.jpg
そういうわけで作成したのでしたっ!
  しかも男子は青文字、女子は赤文字、イエロー、黒、チョコのシルエットで分けてみました♥



あと、せめて名前だけ…とは言いつつも


DSCF5619.jpg 
リノとロビは父ちゃんが一緒っ!とかチーム滋賀はどれ?
           
…くらいは覚えていただきたいっ!と表作成っ!



空白の部分は実際行ってドン父の頭の中で完成させて欲しいなっ♥
…って気持ちで渡したところ 帰ってきてちゃんと表は埋まったようです(笑)


え???どんな感じって???


  マーヤ→押し入れで寝てたコ。
  ゴディバ→食いしん坊。
  レイ→ドンとかぶった
  リノ→やっぱ似てた。
  マヤ→ロビと似てると思ったけど目が違う。
  ルナ→ボール飲んだコ。
  めめ→かわいかった♥
  レイリノパパ→元巨人軍元木似
  ルナチチ→矢沢栄吉

  yuukiちゃん→子供と俺間違えられたっ!きゅうりの女!

…ってか???


    内容薄っ!(°◇°;)
        父にしたらドンロビがみんなの中で馴染んでたのがこの上なくうれしかったようで…

みんなっ、こんな父だけどこれからもよろしくっ(大汗)
【2010/08/11 20:54】 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<今朝のドキドキ★ | ホーム | アイファー>>
コメント
No title
ドン父!うっす~(笑)
でも最後のyuukiちゃん(爆)
間違いございませんっ!
あれ、素で子供と間違えてたもんなぁ~
本人が一番ビックリしとったなぁ~

で、ルナ・・・(^^;)
ここでの出来事ちゃうやんっ!

なおちゃんは・・・
そぉ~やっ!!
元木をキレイにして男前にした感じやねっ♪
めめママは好みらしい(笑)


【2010/08/12 10:08】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
うけるーーーーー!!
表があったなんて・・・知らんかった(笑)
しかもすんごい細かく年書いてあってぇ・・・
所在地まで・・・爆

そのかいあって・・・・結構ちゃんとみんなの名前読んで気がしますが・・・

あっ!なおちゃんは
yuukiちゃんがランに入って来た時
「あたまにチョンマゲした子供が来たのかと思った!」って言ってた。
そして近くに来て大人とわかると
「ヤバイの現れた。。。。」って思ったんだってぇ~笑
きゅうりの女はなおちゃんも言ってたわぁ
かなり印象強かったきゅうり・・・だったんだろうね(笑)
【2010/08/12 11:01】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
最高~!

うけてますっ!

うちも去年の遠征時に表だけは作った。
でも、名札まではね・・・

うんうん。
yuukiちゃん、思いっきり間違えてた!
爆笑だね。

次回のお泊まり会が楽しみだわ~♪
【2010/08/12 11:09】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン父・・・・まっことすんません・・・爆
本間に・・・本間に・・・並んで子供が・・・本間に
旦那さんってどなた?うふっ❤って
色目使ったってーのに・・・
そこかいっ!!やった!!!!爆
息子ちゃんに、うりふたつなんやもん!!♪

しかしレイリノさん↑・・・
見逃せない・・・見逃せない・・・。
ちょんまげ・・・だってだってー前髪うっとおしいしーー。
身なり、どおでもいい田舎もんやし。。。でも・・・あかんよねぇ・・・
いい年して・・・おしとやかにしんと・・・汗汗汗

しかし子供て!あげくやばいの現れたって!
なおちゃん・・・
もう、なおさんともなおちゃんとも呼ばへんわ!!
なおえのすけ・・・め!!
くそ!

きゅうり持ったやばい女・・・プッ

どん父も。るな父もマーヤ父も、おやさしい❤
なおえのすけめ!
【2010/08/12 17:13】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
帰ってきてから聞いて あまりの内容の薄さに愕然としたあたしっ。
でも、なおさんの『元木』は 
  ほぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!早よ教えてやっ!!!
…なネタやってさっ。
めめママ好みやったんやっ!
声がめっちゃ素敵んぐやったもんな~~~v-10
(あたし低い声めっちゃ好きやねんもんっ!)
そいから ルナチチの『矢沢栄吉』はどうよっ!
これもあたしドストライクやって、早速ルナんちゃんに報告したら
昔ちょいちょい言われててんて~!
『矢沢のはえぎわ』ってっ(笑)




レイリノちゃん
表(ヒョウ)・・表(オモテ)・には出せん『黒革の手帳』やでっ(爆)
ほんまはあの表にいろいろエピソードとか書いて
もうちょっと深く掘り下げてレクチャーしたかったのにっ
結局白紙・・・という事態に・・・
次は覚えといてくれるやろか???(汗)

yuukiちゃん、クーラーBOXからおもむろにきゅうりっ、
うちの旦那も衝撃やったみたいっ(笑)
しかしワンのつぼをよ~~~く心得てる差し入れには感心しとったわっ!
↑yuukiちゃんになおさんてば 『なおえのすけ』って言われてるでっ!
『ヤバイの』…はまずったか?(爆)




MARYAさん

表みたいなん作るよな???
マーヤパパさんはブログ読んではるみたいやから
ある程度ワン知識もってはると思うんやけど
(前回『ロビ~ン♥』ってマーヤパパさんがロビに駆け寄ってくれたときは
旦那とつ比べてもて『すご~い!』って感動したもんっ★
今回レインボーカラーってのもあって
『ますます分からんっ!』ってプスンプスンしてました(笑)
部屋ではお洋服着てるからある程度分かったらしいけどね~。
でも『マーヤ→押し入れで寝てたコ』って・・・
motosan限定の知識やんなぁ~・・・




yuukiちゃん
うんっ!あたしも衝撃度MAXやったでっ!
若く見られるから40代前半はよく言われるけど
一気に10代かい???って思ったしっ(爆)
せやねん…みんなに旦那と息子そっくりって言われたっ!
あたしはそうは思わんねんけどっ!
血が繋がってるからか 息子の顔のほうが絶対好みやねんっ(笑)

…っていうなおさん負けてなかったけどなっ(爆)
yuukiちゃんも20代とかちゃうくって一気に子供???
『ちょっとモノ申す~』って感じやんな~。

きゅうり・・・30本もあったんやったらあたしも(ワン差し置いて)食べればよかった~と!
ロビなんて間違いなく3本は食ってたと思うんで
半分奪えばよかったっ!(鬼?)
ほんま息子絶賛やってんも~~~ん!
【2010/08/12 21:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
そうやよ。
自分のこが、楽しんでくれるのを見てるだけで、うれしいものよ。

名札を作って、表まで作成して、たこの用意して、頑張ってくれたんやぁ~。

イエローばっかで、遊んだら、めめは覚えられんかったやろうなあ。
大きくもないし、小さくもないし、みんなの中にまぎれてるタイプやから。

もう台風娘じゃなかった?
あいかわらず、台風やった?

【2010/08/13 11:00】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
誰や?ばらしたの?
なおえのすけ?になってるし。

声がしぶすぎて、まともにようしゃべれませんでした。

しぶいわぁ。

あの声で、リノに

「シット」
とか言ってて、リノちゃんが、素直にさっと座るとこを見たときには、感動したもん。

なおえのすけは、横浜って感じやったわ。
レイリノちゃんは、関西やね。
ぷっv-411
【2010/08/13 11:08】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
そうよなっ!
旦那とか息子にしたらブログのお友達全く知らないわけやから
少しでも楽しんでくれる材料見つけておかないとねっ!
息子にとってめめ家の兄弟の存在は大きかったよ!ありがとう♪


めめは…そう???イエローが1頭だったからすんなり頭に入ったのか???
でも、帰ってきてからも『めめちゃん可愛かった♥』って(笑)
黒チョコ率が多いオフ会ばっかなので新鮮なのかな?
でもめめはあたしも可愛いとやっぱり改めて思った。
台風娘っこてな感じななかったけど 皆さんがアップする
リノ嬢との絡みをみると 天真爛漫さがとってもかわいいよっ♪

レイリノパパやばかったよな~??あのお声っ♥
声でやられちゃう~~~~っ(何言ってんだ???)
なおえのすけは横浜人やけど レイリノさんは絶対こっちやっ(爆)
【2010/08/14 10:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
残暑お見舞い。。。
ホントにホントにご無沙汰してました。お盆休みには今年も京都の実家へ。。。と思っていたのですが、今年は仕事がSUPER忙しくて6月に心が折れそうになり、なんとか7月持ち直し。。。8月の休みは何も予定を入れずにのんびりしよう!と思ってこの一週間昼寝三昧の日々を過ごしてました。レイリノさんたちと福井で合流良いですね~~
みなさんすっごく楽しそう!!!イッキ読みさせていただきました。

一時はブログも止めてしまおうか。。。と思ったりもしたのですが、また気を取り直して再開することにしました。やっぱりモカの記録は残しておきたいしって思って。。。こんなものぐさな私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
【2010/08/15 22:12】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
どもども!ご無沙汰ですっ♪
元気そうで何よりっ!
ブログは自己満足の世界なんで書きたいときに書けばいいと思うよっ!
あたしも超ムラっ気ありまくりの更新なんで(笑)

そうそう、てなわけでリノちゃんと会ったよ~!
第一印象は目の色が『マヤ』寄りだったんで マヤのほうがリノと似てるね!
なんて言ってたんだけど 1泊2日で過ごしてみたら ロビリノは結構かぶった(笑)
体重差1キロで、この大きさの1キロは全然違うんだけど
動いてたら判別難しくって・・・特に寝顔は服で見分けないと分からんかったしっ(汗)
姉妹ガウガウできてよかったです♥
モカロビリノの夢のショットも撮ってみたいな~v-398
【2010/08/16 12:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
