スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今朝のドキドキ★
全8回にわたったMOTOSAN滞在記も終了し
いつもの日常を…

そうこうしてる間にドン父もおとといから8連休、
あたしは今日から5連休、
息子はおとといから3連休…のお盆休みに突入しましたっ★

息子は休み明けの15日に夏休みの宿題をすべて完成させ、
部活の顧問の先生に提出しないと 夏休み後半から始まる
1年生も出れる試合に出してもらえないので
今 横で必死こいて追い込みに入っております(笑)



さてさて、MOTOSANに着いて数時間で故障してしまった
              PAP_0108.jpg
                  あたしのデジカメ…

 

帰ってからすぐに購入したお店へ持って行ったのです。
幸いにも『5年の長期保証』に入ってたので
   あ~、よかったっ♪
…と無償修理をよろこんでいたので・す・がっ、
2日後メーカーからの返事は
   ズームの横に強い衝撃があった跡があってこれが原因です。
   よって有料での修理になります。

…との返答。

え~~~~~っ、なんで???
カメラがおかしくなる前に落としたわけではなく
(まぁ過去何度か落としてはいるけれど)
何枚か撮ってる途中で突然ズームが戻らなくなってしまったわけで…

諭吉さん1枚少々飛んでいくお値段。
なんか微妙な金額に『相談して改めて連絡します』と電話を切ったあたし。
帰ってきたドン父に経過を話すと…
   『なんのための5年保証やねんっ!
    寸前に落としたとか落ち度があったらしゃ~ないけど
    普通に使こてていきなりおかしくなったんやろ?
    それを過去の傷が原因はおかしい。
    ちゃんとメーカーさんに直接、
    おかしくなったときの過程を伝えなあかんっ!』

…と。

そうゆうわけで改めて購入店に電話、経緯を話し、
メーカーから直接電話がかかってきまして…

で壊れた経緯を話すと
    ズームの横に大きな傷があってそれが原因ですので…
…の一点張りなもんで
あっ、そ~ですかっ!って思って
    それなら5年保証って入ってても全然意味なかったですよね~。
    こっちもクレーマーとちゃうし故障した前に落としでもしてたら
    『しゃ~ないな~』って思うけど 今回は落としもしてへんのに 
    以前の傷が原因やとか何やとか難癖つけて 
    いざというとき直してくれへんのんですもんね~。

って『やれやれ』って感じで言うたら
    『まぁ一度電話切らせてもらって
     お客様のその時の過程をもう一度購入店に言うてみます。
     改めて連絡さしあげますので…』
   …と。

で数時間後…

   『今回は無償で修理させてもらいます。』    …とo(゚◇゚o)



  やったら出来るねんやん・・・( ̄Д)=3


とりあえず一回ごねたもん勝ちか??? …てな感は否めないものの
まぁ無償で直してもらえてよかった( ̄ー ̄) …と思うあたし。

昨日『直りました』と連絡あったんであとで取りに行ってきます。




…とそんなこんなの今朝のお話。

朝、庭のごみ箱にごみ出そうとしたあたしが見たのは…


とかげ
体長5センチほどのちっちゃなトカゲが 自分よりも体の大きな蛾を捕獲してる光景…
     とかげ…には見えないが(笑)



めったに見れない光景に


  おぉ!!!!



…と携帯を取りに家に入ったんですが(デジカメないもんでね…えぇ…)
戻ってみたら あたしの気配に驚いたのか
トカゲは一旦蛾を口から離して ばたばた飛べない蛾をまた狙ってる最中で…

是非これは自然の格闘シーンを収めねばっ!と
わくわくしながら観察しする母ちゃんっ★


PAP_0159.jpg
      さぁっ、この激闘っ!どうなるのかぁぁぁ~っ!!!



…と



     PAP_0158.jpg
       突然ギャラリー追加っ!!!(°◇°;)



いけないっ!
この状況っ、ロビンの一人勝ちやんかっ!!!




てなわけで死闘を見るのはあきらめ、ロビを連れて部屋に撤収っ。

しばらくして掃除機かけてたら ロビがいないことに気付いたあたし。

まさかっ!!!と勝手口をあけるとそこには…


PAP_0157.jpg
   満面の笑みのロビンっ★


ねぇ…母ちゃんロビンを信じていいの???ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
庭の横にはトカゲも蛾も見当んない…
ドキドキのお盆休みの幕開けです。
【2010/08/14 10:28】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
<<どうなってんだ? | ホーム | 教育期間>>
コメント
No title
絶対絶対ごねたもん勝ちでしょ~!!
私も絶対ごねるし・・・・
それも1回ではなく何度も・・・・
しかもキレ気味!?笑
そうすると大抵どうにかしてくれるんですよねぇ・・・・笑
よかった・・・よかった・・・・
タダ何より!!

ロビンちゃんの笑顔がとっても怖いんですけどぉ~
食べて・・・・ないよね・・・・・涙
でもトカゲって足速いじゃ~ん!
リノでもなかなか捕まえられないんですけどぉ・・・・
蛾は・・・・・食べた???
うん!お腹壊さないなら大丈夫~!!!!!
【2010/08/14 15:21】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
[太字]レイリノさん[/太字
め~~~~~~っちゃ怖い笑顔やろ~???
なんかたくらんじゃってる感じなっ(汗)
まっ、この日も元気いっぱい!うん●からも何も出ずっ!
…なんで、食べなかったと信じようではないかっ!!!

カメラ・・・『ただでヨカッタ♥』って思ってたら
マヤマミちゃんから『それはめっちゃクレーマーやっ!』って言われてもうたv-356
40まではレイリノさんみたく『若干キレ気味』でこうゆうことTELしてたけど
40過ぎて今回はめ~~~~~っちゃ冷静に話を運んだんだけどな~・・・
まっ、ビバ★無償っ!ですわっ(爆)
【2010/08/16 12:08】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
