スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
衝撃っ★
今日…今日…



DSCF5786.jpg
 青色キップ切られちまいましたっ(涙) オロロ~~~~~ン。o゜o(´□`*)o゜o゜о




50キロ制限のところを66キロ…



  ただ流れにそって走ってただけや~~んっ(p>□<q*))

…てな言い分は軽くスルーされ、



DSCF5787.jpg
  反則金12000円ですってよっ!奥さんっ!!!



  
     DSCF5780.jpg
          あ…言っちゃった。
             それ頭に浮かぶと悲しさ倍増なのにっ!
  


お盆休みの最終日、全くとんでもない話だYOっ!!!






さてさて、今日は息子のお話。

『男の子…思春期とてつもなく臭くなるよ~~!』

先輩母さんたちから聞いてたし、覚悟もしていた。
実際 中学になって毎日の部活が始まると
想像を絶する服や靴下の汚れにびっくらこいたけど
罰ゲームか???なんて思いながらも
毎日手洗いでゴ~~~シゴシっ★

がしかし、それはほんのプロローグで。



夏休みに入り、毎日の部活。

  『ただいま~』

って帰ってきた途端 部屋の空気がおうど色に感じるのはあたしだけか???



5日前なんだけど
大型ごみの出せる日をあくる日に控え
ドン父と納屋の中をごそごそしてたのね。
廊下に座り込んで作業してると
どこからか漂う鼻につく臭い…
トイレの近くだったんで最初はトイレ臭だと思い
   あとで掃除しとこ
って思ってたんだけど、ふと見るとすぐそばに



nioi_20100818203902.jpg
   部活から帰って脱ぎ捨てられた体操服…Σ(゜ロ゜ノ)ノ



    これだ… (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)



いやはや…覚悟してたと言ったけど
あたしの想像をはるかに超えた思春期男子臭っ

他の洗濯ものと一緒に出来ないほどの悪臭でね。
汗かいて~乾いて~かいて~乾いて~
何度も何度も繰り返して出来上がった極上(?)の品…


これは…これは…

 

     page_20100818204312.jpg
   9Lを購入するも ドン父がどうもこの香りを受け入れられなかったんで
   皆さまにお配りしたこちらのダウニー。


少し残ってるんでこの香りに助けてもらおう…
そう思ってダウニーINでお洗濯っ。


 で・す・がっ、


洗いあがったダウニー香の体操服…

これで汗かいて~乾いて~かいて~乾いて~ってした時の、
ダウニー香とのコラボ…


    かなり危険な香りの予感!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




なもんで、



   DSCF5774.jpg
       こちらを新たにお買い上げいたしましたっ★
         昔からおなじみの『ワイドハイター』とファブリーズとの共同開発『レノア』 



DSCF5777.jpg DSCF5779.jpg
   雑菌を退治し、防臭効果を1日維持してくれたまえっ!!!
【2010/08/18 17:01】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<父のつぶやき | ホーム | まさかあなたは…>>
コメント
No title
そ、そんなにすごいんですか、思春期男子臭・・・。
ウチも覚悟しておかねば・・・。

ダウニー!私もちょっと苦手です・・・。でも結構流行ってますよね?
小分けにしたボトルに貼ってある絵がすっごくかわいいです❤
ウチは家族そろって絵心0なので、ホントにうらやまし~です。
【2010/08/18 22:23】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
スピード違反。

それは・・・
運が悪かったとしか、いいようがないね。


ダウニーの香り。
ちらほら、苦手という声を聞くけれど
うちのダンナはOK~です。

ありがとうね♪
【2010/08/19 07:38】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
うちの子二人、1歳頃は、頭から、犬臭してました。動物臭というか・・。
汗かいて、犬臭で、どんな子~???って思ってた!

その年だけで終わり、子供って無臭だわぁ~って思ってたけど、そろそろうちも やばいわね。

9月は、運動会の練習が始まるし、くっさくさで、帰ってきそうやわ。

ダウニーね、犬用のものに使ってるよ♪
犬のにおいがしなくていい感じです。

人用に使ったら、うちも臭いと言われたので・・・。

【2010/08/19 07:46】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
41歳!!
違反切符、そこに目がいくアタシ(笑)

アタシも1度だけスピード違反で捕まったなぁ~
しかも大阪で・・・。
高速下りてスピードが出やすい道で・・・。
警察官が「ここはおばあちゃんたちが横断してひかれたりするのだ」と言ったから
だったら横断歩道でも作ってさしあげて下さいなっ!と言いたかった。
先代犬のゆうりを連れてオフ会へ向かう途中だったから
警察とケンカしても気分が下がるだけだから
おとなしくしといたった!(上から目線)

思春期臭・・・
そんなに臭いか~(^^;)
うちもワイドハイターEXはマヤ服がなんか臭かった時に使い始めたよ!
ダウニー、ええにほいやのにねぇ~♪
アタシは洗濯終わって干された後の我が家の周辺のエエ香り~♪
大好きやわぁ~♪

頂いたダウニー、このペットボトルでずっと使おうと思ってたのに
ドン母画伯の絵がダウニーで滲んでしまい・・・・
ポイッ!になりましたっ!
ご報告まで(^^;)

【2010/08/19 10:17】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
私はむかーし田んぼの真ん中一直線道で
スピードつかまって、、、
6万はらいました。 反則金じゃなく 罰金やっていわれた、、、。

私もレノアです
大好き~レノア

【2010/08/19 12:02】 URL | はちまま #-[ 編集] | page top↑
No title
単独だったらわかるけど流れに乗って
走っていただけだしね
昔、我が家にも20キロオーバーで
つかまったおじさんがいます・・
罰金もすごかったような記憶が(-_-;)

思春期男子臭って かなりよね
でも 女子もかなりのものでしたヮョ
2人ともバスケ部だったので
ダブルで洗濯物は強烈でした
で ダウニーも我が家は苦手で
色々考えたすえ
洗濯石鹸だと
同じP&Gのアリエールとレノアの組み合わせが
一番いい感じだったかな
でも 日光にあてないとだめだったナ
それも 今では懐かしい話ですヮ(o^^o)ふふっ♪
【2010/08/19 17:43】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
あのね~…この記事読んでちょっとドキドキしたと思うねん。
で、ある程度覚悟も決めたことかと・・・
がしか~~~し、おそらく今の覚悟を軽く覆す臭いっ!…と言っておこう(笑)

ダウニー好み分かれるね~。
あたしはメキシカンダウニーの香りのみ好きなんだけど
旦那や息子に『これ臭いわっ!』って言われたら
心の中で『お前が言うか~~~』って叫びながらほっぺたを横に
ビロ~~ンと引っ張りたい衝動にかられますっ!!!




MARYAさん
せやねん…これは運。
文句の一つも言いたかったけど 言ったところでどうなるもんでもなし、
警察に止められた途端、あたしの中の『笑う・笑顔』スイッチを
完全にOFFにして めっちゃ無表情で応対いたしましたわっv-359
これでゴールドもはく奪???
そう思うと悔しくて悔しくて…

MARYAパパさんダウニーOKなのね~?
イケてるわ~♥




めめママ
乳児の犬臭って…(汗)どんなだっ!!!

いやいや、めめ家まだ大丈夫っ!
息子も小学校時代サッカーで汗びしょびしょになってたけど
今から思えば可愛い臭いよっ!
何て言うのかしら…
脳天突き抜けるような ドンロビのう●こ臭に匹敵のレベル5ですわよっ!

ダウニーはめめ専用かぁ~♥
男どもは『くさい』ってか???
くさいから使うのにね…解かっちゃいないよ~v-390
【2010/08/19 22:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
41歳、確かに…
『晴れたらいいね』を開いたら、あたしも真っ先に目に入ったわ(爆)

スピード違反・・・とろとろ走るほうが危ないっちゅ~ねんっ!!!
これで諭吉も飛んでいき、ゴールドもはく奪…
ちょうどFMで80年代ヒットしたシンディ・ローパーが流れててさ~、
熱唱してめっちゃえぇ気分やったのに一気に冷めたさっ!!!


思春期男子臭・・・キタでっ!ほんまキテるっ!!!
今まで洗濯もの分けるって発想なかったけど
さ~す~が~に~、この危険物は一緒には洗えんっ!と
息子のものだけ別洗いなのよぉぉぉぉぉぉ~~~v-399
ダウニーはめっちゃえぇ香りや!
せやけどダウニーの香るTシャツに汗かいて~乾いて~を繰り返した時の
コラボを考えたら、兵器級の危険さを感じまして
この度の『レノア』採用となったわけですっ!!!




はちまま
6万ってすごくない???
30キロオーバーくらいしでかしたのか???
隣の背中まる出しの金髪姉ちゃん、見たら『赤色キップ』やったわ~。
なんか立て続けにやってもうたらしくて 前回も10万払ったらしく
今回は即出頭らしい・・・
一直線道路…タラタラ走ってるほうが危ないよなっ???

レノア・・・なんか早くも効果を感じた1日目♥
明日も検証が楽しみよん(笑)




めそまま
そうそう!20キロまでと20キロ以上で罰金がぐんと上がるよね???
12000円・・・まだマシ?と一瞬思ったけど、逆に
  『16キロオーバーで捕まえんなよっ!』って思ったりっv-359

旦那と言うててん・・・女子も多分男子ほどとは言わんけど臭いよな~…って。
がしかし女子はまめに汗も拭くし スプレーとかも使うし
ちょっと気遣いをするだろうから 男子のストレートな臭いよりも
フィルターかかってるんとちゃうか~って結論になってさ。

P&Gのアリエールねっ!
覚えとくっ!次使ってみようかな~。
今は『トップ』の液体洗剤『ナノックス』なのっ!
洗剤との組み合わせ次第で効果も変わってくるんだね~。


【2010/08/19 22:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
