スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父のつぶやき
先月末に行った福井県のMOTOSAN。

こちらで模様は今現在も この方のブログで紹介されてますが
先日の記事で 食事の時にドンちゃんが同じように食卓のいすに座って
にこにこ笑ってる様子がアップされてました。





page_20100820232013.jpg
               マヤマミちゃんっ、ちょっと画像借りましたっ(汗)



家ではドン父の隣のいすがドンの定位置で、
食卓の上のものをいたずらするわけでもなく
ただただ機嫌よく座ってるので
特に注意もせず ドン家では当たり前の光景で
MOTOSANでもついついそのままにしてたのですが…

家と同じように食卓のいすに座って機嫌よくしてるドンの写真が
ちょっと可愛くって、そのことをドン父に話ししてたのね。

そしたら…


『あんな~、ドンが食卓のいすにおとなしく座れるんじゃなくって
 
 よそのコは食卓のいすには座らない!ってことが出来てるねんで~。』

…と。

まったくもってその通りっ!

みんなっ、偉いねっ!
【2010/08/20 23:26】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<真夜中に。 | ホーム | 衝撃っ★>>
コメント
No title
いやいやいやいや、やっぱドンちゃんえらいよ。
口の届くとこに食べ物があっても、食べへんのやもん。

めめは、座卓で食事のノーリードは、あかんやろうなあ。
すきをねらって食べる・・絶対・・。

テーブルやから、我慢できるだけですの。
これも、慣れなんだろうけど、さ。

【2010/08/21 09:35】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
父ちゃん・・・
間違いないっ!(笑)
でも何もしないんだしイイんじゃない!?
ニコニコしてるだけなんだし♪
きっとゴディさんやめめさんだったら
バクバクバク~~~(笑)
マヤも絶対食べないと思うけど
机の上がヨダレだらけになる可能性大!
ドンちゃんはエライさぁ~(^^)/
【2010/08/21 11:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン父ナイス♪
でも、その会話風景が、何かええやんかー(^^)

ドン、ほんまにおりこうちゃんに座ってたわぁ。
かわいいかわいい~~~~♡

ルナはいつもテーブルの真下で大の字、またはコの時になって
ひたすら食事が終わるのを待ってるわぁ。
ご飯も気になるけど、そばに居ときたいんやろな~(^^)
【2010/08/21 11:20】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
うん。
イスに座ってても、テーブルの物をパクッ!としないんなら
それは断然OKでしょ~^^
むしろニコニコ顔のドンちゃん見ながら食事が出来るなんて、
幸せな光景じゃないっすか~奥さんっ!

うちはさぁ、ハナはあたしの足元だけど、
さくらは得意の顎乗せでしょ?
で、
最近一番お行儀悪いのがとわなのよ~!
あやつ、ベンチに普通に座りやがる。
(ピョンッ!とかって言う動きがなく、前足をベンチに掛けてるなぁ~って思ってると、いつの間にかチョコンと座ってんの)
んで、
ぬ・す・み・ぐ・い・・・。
なのでここ数日はご飯時は強制ケージなんですゎw
【2010/08/21 14:02】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
いやいやいやいやいや~。
ドン父のつぶやき聞いて、あそこは注意せなあかんかったトコやなっ!
と気づいたあたし。(遅っ!)

朝ごはんのときマヤマミちゃんの横でへらへら笑ってだんだけど
多分寝不足でボ~~~~っとしてはったんと思うのね。
その弱みを感じたのか、マヤマミちゃんの持ってるパンを
ぺロってしてました(汗)

ドッグカフェでおとなしく待てないドンやけど こうやってさせてもらえるならば
待てるのか???とも思ったあたし。
いやいやいや…あきまへん(汗)




マヤマミちゃん
この会話でふと思ってん。
こうやって一緒にテーブルにつくのがOKならば
ドッグカフェ・・・おとなしく待てるのか???って。
がしか~しそれはNGや~ん?
盗み食いはしないのはえぇけど ドッグカフェじゃ待てない…
お利口なのかアホなのか・・・苦笑
もらえると予想されるもの(朝ならヨーグルトをうちらが食べだしたとき)に
手を出した途端 ドンもおよだの泉…
その日の朝刊がベットベトなんも日常茶飯事よん(笑)




ルナんちゃん
確かに・・・やっと居場所を見つけたって感じで落ち着いてたわな~(笑)
あいつは自分も人間と思ってるのか???
許されるならばドッグカフェで隣に座らせてみたいわ~。
それでOKならばドッグカフェ克服やでっ!!!
    ・・・ってあかんあかん(汗)
もぅ滋賀チームみんなお利口に食事んとき待てるやん???
やっぱそれが出来ないと・・・
コの字・・・かわえぇな~。




purihanaさん

もぅついね~、家みたいな落ち着く貸別荘やったから
家とかぶっちゃって ふつ~にドンが座ってることを
いつもの風景として受け入れてしまってたあたしたち・・・。
ここならば許されるんだけどね~(苦笑)
ドンはね~ドッグカフェで足もとに伏せてどうしても待てなくって。
躾やろ!と思って何度も頑張ってるんだけどどうもダメ・・・
ロビンは最初からOKだったんだけどね~。
なもんで思った。椅子に座らせたら待てるんとちゃう?って(笑)

3頭おったら3種3様やな~・・・
あご乗せはOKやなっ♪
ロビも息子の膝の上にあご乗せ・・・が定位置。
いろいろ落ちてくる可能性が大やからっ(爆)
【2010/08/21 16:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
