スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真夜中に。
昨日からお盆明けの仕事がスタートしたドン父。
なのにいきなりの飲み会で。

『今から電車に乗ります』コールがあったのが23時過ぎ。
最寄り駅に着くのは0時になるので あくる日も仕事だし
車で駅まで迎えに行こう!と思いつつも ついウトウトしてしまったあたし。

気づくとちょうど0時!
急いで携帯にTELすると 
もぅ電車から降りて歩き出してるとのことで…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

携帯で話ししてる声が漏れてたのか 話の内容が分かったのか
にわかにドンロビが騒ぎ出したので
ちょいとそこまでドンロビを連れて迎えに行くことにしました。




無題
   周りは住宅街。その時の気分で曲がる角も違うんで
   行き違いになっても嫌なもんで 家から最寄りの分かれ道で待つことに…。



し~~~~んと静まり返った住宅街。



待つロビン1
    ロビンは1つの道をひたすら凝視。
    尻尾をピンと立てて微動だにしなくてね。
    まだ姿かたちも見えてないのに もんすごい集中力でがん見っ(笑)



一方…



道が3方向あるもんだから
  


待つドン
     左見~の。




待つドン2
     正面見~の。




待つドン3
     右見~の。




5秒間隔で あっち見~の、こっち見~の…
次々変わる3ショット。




   落ち着けや~(´。` ) =3



そして数分後、道のはるか向こうからこっちへ向かうシルエット。

ロビは相変わらず尻尾立ててのがん見。
   たとえるなら獲物を狙う肉食獣のようで…苦笑
ドンはもぉ~尻尾ぶんぶんで、リードを引きちぎらんばかり…(´ ▽`).。



20メートルほど近づいてきたところで

   『GO!』

って言ってやるとダッシュで父ちゃんの元に駆けよるドンロビちゃん。
この熱烈歓迎に父ちゃん大感激っ
酔ってるのもあって『そっか~、お父さんと会うのがそんなに嬉しいか~』…と。
そのままドンロビのリード持ってルンルンでご帰宅…あほぅです…。
      えぇ…あたしはこんなことしませんからね(笑)

母としては待ってる間の対照的なお2方の様子がほんっと面白くって。
ドンはあれだな…
張り込みとか出来ないな~。
もぅ挙動不審すぎでホシにばればれですわ~(笑)
【2010/08/21 16:24】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
<<いつでもどこでも | ホーム | 父のつぶやき>>
コメント
No title
レイリーでっす♪

ドンちゃんそんなに落ち着かないんだぁ~
ホントだったらロビンちゃんの方が落ち着かなそうだけど
モトサンで2人を見て納得

ロビンちゃんなんかとっても落ち着きはらってたもんね。
普通に布団の上で寝てたし・・・
うんうんホントに落ち着いてた。。。

ドンちゃんはボールくわえたり
パンくわえたり
一生懸命自分を落ち着かせ(笑)場に慣れようと・・・
そんなドンちゃんホントにかわいかったよ~

うちもなおちゃん帰って来た時お出迎え私しないの・・・
変わりにレイとリノがブンブンでしてくれてます!

ドン父も単純!
なおちゃんもかなり単純あほぅですけど・・・
でも男の人はみんなこんな感じかな~!?
【2010/08/21 20:18】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリ~
レイリ~気に入った???
強いて言えば、『レイリー』じゃなくって『レイリ~』!(笑)
                       ↑
                     ここポイント★(そうなの??)

もうね~、この落ち着きのなさが
母としては放っておけないというか、
よしよし、そんな神経の細いキミは一生母ちゃんがフォローしてやるよ!
って気持ちになってさ。
でもって妹分のロビがしっかりしてるところが反面救いで(笑)
なんか人間の子を育ててるのと一緒だな~ってつくづく思うわ~。

なんかさ~、酔っ払ってる旦那がひゃっほ~い♥ってはしゃいでる姿…
こっちは素面なんで『あほか・・・』な気分(笑)
レイリ~夫もそんな気質ある感じやわっ(爆)
まぁこの単純さに救われることもあるんだけどねっ★


 
【2010/08/22 11:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
