【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれに・・・
   暑いですね~~~~

こんなに暑いと散歩時間が限定され、朝は7時半までに、
夕方はアスファルトが冷めるのを待つので
18時回ってからのスタートとなります。

昨日は18時半過ぎに、サッカーに行ってる息子Kを
学校まで迎えに行かねばならず、
仕事から帰宅したのが18時前・・・
 
あくる日の合宿の準備もあり、時間的に押してたので

今日は最初からドンロビ一緒に散歩させよう

今までは最初にドンを充分歩かせ、その後ロビンを連れ出してたのだけど
今日はちょっとイレギュラーな事態なので
ドンはちょっと短め、ロビンは若干長めになるけど勘弁ね


時間的な違いはあるものの、2頭まとめての散歩・・・
まぁ、慣れればそんなに大変でもないかな・・・
・・・そう思ったのも最初の3分ぐらい。

今までドンはロビンと歩く時、40~50分あらかじめ歩いてるので
落ちついて横について歩いてくれたんだけど、
一からの散歩なので、匂い嗅ぎやマーキングに余念がなく、
ドンが立ち止まって匂いを嗅ぐたび
ロビンがドンと匂いをかぐ対象の間に身体を割り込ませて
ことごとく邪魔するので、うっとおしいことこの上なくて・・・

それからウンチタイムのことが全く頭になかった母・・・
ドンがもよおした時もちょっと大変でした・・・

ドンは場所選びに余念がなく、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・

しばらくウロウロしてやっと場所が決まってウンチスタイルに
このあやしい動きをロビンが黙って見てるわけはなく、
ドンがせっかくのポーズに入ったところをタイムリーに邪魔に入る




20070809214226.jpg

ドンにしたら、ウロウロしてる間にテンションあげていざウンチ
・・・なのにこれでまた最初から仕切りなおし

3度ほどこんな事繰り返し、最後は母の渾身の「待て!」で、なんとか
ドンのウンチは終了・・・ふぅ~
ロビは潔く、道路に鼻をつけ半周してすぐプリプリッ
これはこれで新聞を敷く余裕もありません・・・


無事2頭のウンチを終え、広場に出たら柴犬連れたおじさんとばったり。

ドンは柴犬には目もくれずおじさんに尻尾ぶりぶりでこんにちは
がしかし、柴犬くんもドンに近づいてきて、ドンはおなじみキレのいい
後ろ飛びでそれをかわ~す

一方ロビンは柴犬くんに興味津々
今回も上手にご挨拶でき、なんといきなり意気投合!
お互いリードでつながれながらも右へ左へとじゃれ始め・・・

方や相手のおじさんにラブコールのドン・・・
方や柴犬くんとじゃれ付くロビン・・・



20070809215757.jpg

母、腕がちぎれてしまいます・・・


なるべくドンはドン、ロビンはロビンで散歩に行って
特にロビンは色々訓練したいところなんだけど
時間的制約のあるこの時期

だからと言って今回みたいなパターンもあるわけで
しばらくはあれこれ模索しながらの散歩になりそう・・・

これだけ毎日汗だくで歩いてるというのに
一向に下半身がすっきりしないのは何故???
神様のいぢわるぅ~

【2007/08/09 22:03】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<今さら気づいたこと・・・ | ホーム | ワンコとペアで>>
コメント
わかるわかる
最初は大変よねぇ、ほんと。
そして・・大変な割には体重に反映しない。これもまたほんと。
2頭になったから2倍大変って単純なもんじゃーないのよね~v-406
それぞれがそれぞれの興味&都合でもって歩いてくれちゃうもんだから、ニッチモサッチモ・・・・みたいなv-356
私もおんなじよーーーv-290って笑ってる場合じゃないか。

うちは、フィオの足がもうちょっと良くなるまで 訓練お休み中でーすv-365
【2007/08/09 23:52】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
新手の・・・
ダイエット!?
しかし、こんなに頑張っているのに効果なしv-406
いやいや、まだまだこれからv-353
ドン母さん激痩せスクープがそのうちブログの
1面に・・・って1面しかないかブログは(笑)
もしかすると激痩せでなくマッチョになった
母さんがブログの1面に・・・v-398
【2007/08/10 09:28】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
おかんさん
ニッチモサッチモ・・・まさにそれv-219(笑)
今朝も性懲りもなく最初から2頭で散歩v-439
すっごい疲れるけど時間にしたら1回で済むという魅力につい・・・だってめっちゃ外暑いねんもん~v-403
で、今日はKは合宿行っていないのね。
それをいいことに、さっきまで再び寝てもうたわぁ~v-356
さぁ、昼から仕事!
あまりに寝てたら寝ダコができちゃうわv-344
ねぇ、フィオ君v-364




ばあやさん
ばあやさんも思わへん???
多分身体に気を遣ってる人別にして、「あたし結構歩いてるなぁって!」
しかもばあやさんゴルフしてるしv-364
あっ、今はカートあるかv-448v-355
最近ロビンのおしっこ流すのにペットボトルをウエストポーチに入れてるんやけど、ベルトが腹にくい込むのよね~v-406
【2007/08/10 10:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ハルの散歩しながら
ココにもう1コひっついてる図を
想像しながら歩いてみたけど
ぜったい私にはムリって思ったv-399

母さんも疲れるけど
ドンちゃんもかなり疲れてたりして^^;

ハルはウンチの時、1メートル位
歩きながらするので
未だに上手くキャッチできませんv-406

ところで、ドン母さん・・
この間のレインコート着た写真見て
思ったけど。。充分細いと思うのだけどv-392

【2007/08/11 08:32】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
Halle さん
ドンは疲れてると思うわ・・・
その分先に充分散歩させ、出来ればドンはお留守番してもらい、あたしとロビで行きたいのだけど、どうしても一緒に行くといって聞かないv-406
でもって疲れてトボトボ歩いてます。
で、行きたい方向には行かせてもらえないし家で休んでたほうが体力的にも精神的にも楽だと思うんだけど・・・
今日からお盆休み!
ドン父9連休なんで母はちょっと楽できそうですv-344
【2007/08/11 17:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
