スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
瞬時の決心
昨日パソコンを触ってたら 背後がやたらうるさい…

   一体何事???

そう思って振りかえると…




   『爆睡ロビンが夢の中でしっぽを振る』の図でしたっ(笑)






昨日のお散歩でのお話。

途中立ち寄った公園。
ブランコのところでミニチュアダックスが繋がれてるのね。
周りを見渡しても飼い主さんらしい人はいなくって。
18時を回ってるとはいえ、いつから繋がれてるのかは分からないし
この時期それはないやろ~~~って思ってね。
向こうで小学生の子たちが遊んでたんで 
あの子のうちの誰かが繋ぎっぱなしなのかな~…と。

そうこうしてたら子供たちそれぞれ帰宅…
ワンちゃんも連れて帰ってもらったかしら???と見ると
まだ繋がれたまんまでポツンと。

   えぇ~~~!じゃぁ飼い主は???
   いつからこの状態なん???


ドンロビちゃんを離れたところに繋いで 近づいてみると
吠えることなく座ったままなのね。
手を近付けても唸ることもないんで 撫でてやったら
おとなしく撫でられるがままで。

公園にはだ~れもいないんで 明らか放置。
これは放っておけなくって、とりあえず連れて帰ろうって思ってね。

頭の中では
 
   この場合どうしたらいいのかな~。
   帰ってこの場所に『うちで保護してます』的なお知らせを貼りに来ようか?
   それとも警察???
   ほんとに放置やったらしばらくうちで面倒みないとね。
   明日は仕事やしケージに入ってもらってたらいいかしら???
   もし飼い主さんや里親さん見つからんかったらうちのコとしてもアリ??
   こんな形で3頭目もいいかもね~。



とにかく色んなことが瞬時に浮かんでは消え…

そうこうしてたらゴールデン連れたおっちゃんが公園に来られてね。
事情を話すと、あ~…このままじゃマズイよね~って話になって。

  あたしがこのまま連れて帰るのはどうですかね???

とかなんとか話してたら ふら~~~~っと20歳前後の男の子が公園に入ってきて
そのミニチュアダックスのところに歩いて行って リードほどいて連れて行こうとするんです。

おっちゃんが『友達のとこにでも行ってたんとちゃうか???』って言うんで
まぁともあれ飼い主さんが出てきたのはよかったけれど
ちょっと数分…な気持でもこの暑い時期にワンを放置はあんまりだ!って思って。
なので、その男の子んとこ近づいて行って
   こんな暑い中に犬を放置するのはいかがなものか。
   下手したら死ぬよ。
   見かねて保護しようと思ってた!
…なんてことをつい言っちゃいましてね。

まぁ、素直に『すいませんでした』って言うてたんで
それ以上言うことも出来ずに終わったわけですが…

ワンちゃんも元気に歩いてて大丈夫そうだったし、
放置されそのままにならずでよかったし…で一応解決したんだけれど
あの時一瞬 保護まではいいんだけれど3頭飼いのお母さんになることまで
決心した自分にちょっとびっくりのあたしでした。

意外にこういった成り行きで将来突然3頭目がやってくるのかもしれないね。


【2010/08/23 17:29】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<夏休みも終わりだね~。 | ホーム | いつでもどこでも>>
コメント
No title
ロビンちゃんの夢の中でどんな楽しいことしてたんやろね
なかなかビートの効いたフリやから「横で踊れるやん」と思いました
話ができたら「昨日寝ながら尻尾振ってたで どんな夢見てたん?」って聞けるのにね~
でも反抗期なお年頃やったら「別に・・」ってスルーされるんやろな

ミニチュア飼い主さん現れてよかっったな
せやけどちょっと無責任やな 何事もなかったからよかったけど・・・
私やったら「なんでここに繋いでいったのか?」まで聞いてると思う
でもドン母さんが瞬時にそこまで考え巡らせたってのがすごい
ちゃんと明日の段取りまで決めてるやん(爆)

三頭目も視野に入れてるんや~
楽しみにしとくね
その時は「晴れたらいいね 第3章」になるん?
【2010/08/23 18:22】 URL | こひっこ #JrKwz0iw[ 編集] | page top↑
No title
飼い主さんを待ってる間きっと心細かったに違いないダックスちゃん(君?)の気持ちを考えると読んでる途中ですっごく切ない気持ちになっちゃいました。吠えもせず、威嚇もしないってものすごい性格の良い子じゃないですかぁ~そんな子をしばらくの間でも放置するなんて。。。

通りかかったのがドン母さんだから良かった物の、勝ってに連れてっちゃう人も居ると思うんですよね~このご時勢だし。。。もうちょっと自覚を持ってもらう為にも、ちゃんと言ってあげたドン母さんエライ!!v-424v-424v-424

【2010/08/23 23:27】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょっとちょっとぉ~
このロビちゃんの尻尾・・・・
まさしくうちのお嬢そのもの・・・・だったから一人動画見て大笑
同じくガンガンフローリングに尻尾打ちつけて
楽しい夢でも見ながら寝ております(笑)
今度うちも動画撮ってみよ~っと。。。

ダックスの飼い主現れてホッとしたけど
何か微妙・・・・な感じが残る・・・・
この時期6時過ぎてもまだまだ暑い・・・・
って問題ではなくっ!
目が届かない所に繋いでおいても平気な飼い主さんなんですね・・・
なんかとっても悲しい
ワンコは飼い主の事選べませんから・・・
そんな小さいかわいいダックスちゃんなら誘拐されてしまう~!!
うちなんて・・・2頭でっかい黒茶コンビでも
「誘拐されちゃうからコンビニ前に繋いでおけな~い!」って行ってたら
友達に
「こんなテンション高いのいらん・・・どうやって持ってくの???」って
言われたんだから~涙

ドン母3頭目・・・・???笑
次はイエローですか???
【2010/08/24 10:45】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん、きっと楽しい夢見てたんでしょうね~。
ウチのロビンも同じようにシッポ振ったり、寝言言ったりするけど
ホントにどんな夢見てるのか知りたいですよね(*^_^*)

ミニチュアくんの飼い主さん、ひどいですよね(>_<)
ワンコはすっごく不安だったはず・・・。
ちゃんと注意できたドン母さん、偉いです!
【2010/08/24 11:52】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンは夢の中~♪
マヤもよく夢は見てるみたいで
ヒンヒン言ったり、走ったりしてるけど
ロビンちゃんのようにしっぽのみを振るってないかもっ!
う~ん。。。
そぉ言えば、しっぽって振らないなぁ~
可愛いーーーぞっ!ロビンv-10

それにしてもダックスの飼い主さん・・・
犬をそんな所に繋いで何やってたんだ??
邪魔だからそこに繋いで
彼女の所にでも行ってたのか??
可愛そうなダックスちゃん・・・。
それでも飼い主のことが大好きなんだよねぇー
複雑だね。。。
【2010/08/24 14:23】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
初めてやでっ!
つか、今まであったんかもしれんけど目にしたんは初めてっ!!
前後に足ばたばたさせてたし、
どんだけ楽しい夢見てんだ???って笑った~(笑)

3頭目は視野に入れてへんで~v-356
ただあん時は『それもアリやな』ってもしもの時まで考えて
瞬時に決断したけど~v-388
そん時は『第3章か??』とまで確かに考えたっ(爆)

しかし飼い主現れてよかった・・・よかったけど
なんとも後味の悪い出来事で。
あたしが言いたかったこと10分の1も分かってくれてないような気がするv-390




Starfieldさん
吠えることなくじっと待ってるのがなんとも言えなくってね。
それだけ信頼してるのか こうゆうことが何度もあるのか…

確かに!
保護じゃなくって連れ去りってのもあるよねっ!
たま~に、張り紙見るの!
『いなくなりました!探してます!』って。
でも状況読んだら スーパーの前に繋いでたら…とかいうのだったりするわ。
小型犬ならヒョイって連れていけるもんね…

とか言いながらあたしもパンだけ…とかで
朝、コンビニ前に散歩途中に繋いで店に入ることあって・・・。
そういう意味ではあたしも認識不足なとこあるな~とも思った
今回の一件でした。




レイリ~

あ~、りぃちゃんよくあるんや~。
寝ながら尻尾ブリブリ…笑
あたし初めて目にしてさ。
ドンはたま~にあるんだけど、でもここまでバンバン打ちつけてなくって・・・
あの立派なしっぽのなせる業なのかしらん(爆)

そやの。
飼い主現れてよかったものの、あとに残る微妙な気持…
多分あたしの言いたかったことほとんどわかってもらえてないと思うわ。
・・・なんていうあたしもコンビニ前に繋いでよく牛乳とか買うねん。
こんなでかいの連れていかんやろ~って思ったけど
フレンドリーなコたちやもんね。
ちょっと自分の行動も振り返ってみた今回の一件。

3頭目はこのときは切羽詰まって『アリ』って判断やったけど
いやいや…ドンロビのこと充分見るにはラブなら2頭だろ~ね。
大きい子がこれ以上いたら、お世話に支障がでたらあかんもんv-356





ロビ母ちゃん
前後も足ばたばたさせてたし すんごい楽しい夢やったんやろね~(笑)
寝言とかも言うやん???
聞いててニヤニヤしてしまう(爆)

あたしも言いたいこと半分も言ってないけど
相手もそれ以上にあたしの言いたいことほとんどわかってはくれてないと
思うんよね。
ミニチュアダックスなんて足短いし地面もまだまだ熱いし
なんともなかったみたいでよかったけど
お散歩とかでも10時回って暑い中 ワンは舌ハァハァさせてるのに
お散歩したりして なんかワンの気持になって考えてない人よく見かけてさ。
早起きして涼しい間にって思わんのかね~とかいつも思う。
なんか後味の悪い一件だったよ。




マヤマミちゃん
そやってん!今までは!
ヒンヒン寝言言ったり足ばたばた・・・くらいでね。
たまたまあたしが目にしなかっただけやったんかもやけど~v-356
しっかしバンバン床が鳴る音はホントでかくって、
あの立派なしっぽがなせる業???
ビートがめちゃ効いてたで~(笑)

ほんま複雑や。
ワンは飼い主選べんもんな~。
もっともっとひどい目にあってるコはいっぱいいるんだろうけど
もっとみんな愛をもって接してほしいっ!
【2010/08/24 18:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
同じや~~ おシッポバンバン。
ウチはさんざんけいれんした後におシッポバンバンバンバン
その後にフヮンフヮン鳴いてブーっていうのが1クールですわ。

ダックスちゃん、飼い主さんあらわれてよかったなぁ。
どこ行ってたんやぁホンマ・・・
もし帰ってきたときに居てへんかっても、それはそれでいいとても思ったんか!?
でも、そういうときって、ホンマ瞬間的にゴーーって考えが進むよなぁ。
案外冷静に。
それにしても、お疲れさんやったなぁドン母ぁ。

ドンロビちゃんは、コンビニでつないでる時は大人しく待ってはるん?
ウチは・・・やったことないけど想像がつく(^^;
【2010/08/25 08:43】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
ブ~v-16・・・は屁か???(笑)

寝っ屁もあるな~・・・
ロビはないがドンはしょっちゅうっ!
ドン父も息子も多いんで男どもはそうなのか???
いや…あたしは寝てるから自分で気づいてないだけか????(爆)

コンビニ前につなぐねんけど
買い物終わって店外出たら すんごい賢いコみたく
2頭でチンってお座りして待ってるねんっ!
ロビンなんて伏せてることも・・・

『まぁ!賢そう!』だなんてうかつに近づいたら
狂喜乱舞で2本足で立ち上がるってのにね~。
でも大型犬2ワン・・・
近づいてる人はいないな~v-389
【2010/08/26 07:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
