スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年のテーマ
まだまだ暑いけど 8月もあとわずか。

そんな今日はロビンネタ。




   DSCF4728_20100829161117.jpg
   夏っ!…といえば毎年虫食いロビちゃんの話題となってましたが
   『今年はどうなの???』なんて聞かれることもしばしばで…



例年、そこらじゅうに落っこちて息絶えてるセミを
『季節限定のスナック』感覚で ボリボリ食ってたロビちゃん。

今年は…




『例年に比べてセミを食べる量が格段に減りましたっ!』





ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪







…と事はそれほどハッピーエンドではありませんで。




梅雨が明け、セミが鳴きだして
『あ~、今年も虫女の季節到来だよ~』
…などと思ってたある日、
とうとう目の前に死んで落っこちたセミを発見っ!

『やばいっ!』…とすかさず『ダメっ!』ってコマンドしたら
顔を近づけてたのをすっと離して また歩き出したのね。
それから何度か同じ場面に遭遇するも
5回に1回くらいしかセミを食べないロビン。
去年までは見つけたら9割方食ってたっちゅ~に…



『じゃあ、虫食いも卒業やんっ♥』って???

いえいえ、今年はロビン自身ちゃんと『テーマ』があったようです。

それは…



無題 
いざっ!!!!!












狩 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





今年は『生きてるのん』がお好みのようで、
地面に転がってるセミを鼻でつっついて 
ばたばたするようならバックん食っちゃうことにしたようです(涙)
動かないのは5回に1回くらいしか食べなくて…

暗がりで素早く口に入れられた時にゃ~
手で取り出すことはあたしにはできないので
例年と同じく
『よく噛んで食べな~』
…と心の中でつぶやくばかり。
去年、うん●からセミのお尻が覗いてたことがあったもんでね。

しかも 庭先で裏庭の低木に止まってたセミを直狩りしてたこともあって
落ちて死にかけのセミだけでなく ぴんぴんしてるセミを狩るあたりは
なかなかハンターをしては 腕がよさそうな感じで。
だからどうなんだっ!って話ですが。

なもんでこの流れで 
草むらを歩いた際目の前を横切る『バッタの踊り食い』はお手のもの。
今年はまた一つ階段を上っていったロビンでした∑(´A` )/

そうそう…オスのセミ。
生きたまま食べられたらおなかの中から鳴き声がするのか???
なんて疑問に思ってたんだけど
お口の中の段階で鳴き声は止んでました。

え…こんな知識は要らないって??? (汗)




【2010/08/29 16:36】 | ロビン | コメント(15) | page top↑
<<やっとこ週末っ | ホーム | 夏休みも終わりだね~。>>
コメント
No title
ハンター・ロビちゃんの誕生ですな・・・。
友達のラブちゃんもセミハンターだって言ってました。

ウチのロビンはセミは食べませんが、この前でっかいイモ虫みたいのを
口に入れて、「やばいっ!取り出せない!」と思って
「ダメっ!出して!」って言ったら、ペっと吐きだしてくれました。
チョービビった瞬間でした・・・(汗)

お腹から泣き声聞こえたら・・・恐怖ですね・・・(涙)
【2010/08/29 21:32】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
ラヴィも踊り食い専門やで
(あっカエルは干物が格別らしいけど)

いきがいいのを食べんとね~♪

そうそうロビちゃんはバッタを狩る時
目で追う派?
鼻で追う派?
ちなみにラヴィは鼻で追う派です

ウンから蝉のオシリ・・・・
想像しただけで泣けてきた

【2010/08/29 21:51】 URL | こひっこ #JrKwz0iw[ 編集] | page top↑
No title
『狩』って(≧∇≦)ブハハ!
超ウケたわ~~~いやぁ~さっすがロビたんv-408
虫→爬虫類→哺乳類か?!って確か進化の予感してたよね?(笑)
それが今度は狩りかいなぁぁぁ~~~!!!(。-∀-)
踊り食いがヤミツキなのね?生きてるのがイイのね?イヤ~ンe-350ワイルドすぎ!!
ってか、もうフツーに言ってそうな母ちゃんの よく噛んで食べな~ってセリフにまた笑ったわv-363愉快だなあぁ~~~
ミーナはそこまで すばしっこくないわ~。
ってか、ロビタンの食べ方極めて、ゼヒッお腹の中から鳴き声きこえるようになってほしいわ(((p(>v<)q)))ナンツッテ!
ヘンな姿のv-294うんP取り・・・が・がんばってネ母ちゃん(^_^;)笑
【2010/08/29 21:55】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
マハクウのおともだちのチョコラブちゃんは

G(ゴッキー)の踊り食いをしたそうです・・・・。

ブルブルブル・・・・
【2010/08/30 00:37】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
ハンターロビ嬢、今年も健在ですね~。
広い食い女王の我が家の黒子は、虫類には全く興味がないみたいで
セミもバッタも経験ないんだよね~。あ、でも・・これもスリスリと同じく
ある日突然はじまったりするのかな。。。。

セミって栄養分が豊富って何かに書いてあったような。
きっとお腹を掃除するために草を食べるように
ロビ嬢にとってはきっと必要な栄養なのかな。

・・・でもうん○からセミのお尻・・・いやーん(T T)

でもう~のちゃんのお友達と比べたら
セミなんて可愛いもんだと思えてきたよ。。苦笑
【2010/08/30 09:25】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
いざっ!!!で何を書くのかと思ったら
「狩」て(爆)

ロビ嬢・・・
狩をして食べる時、マヤの動画の感じ?
で、その後食べる??
それとも即食い??

今朝もうちのお嬢さんセミ見つけて
放っておいたら食べてしまいそうなのよっ!
ダレかの念が届いてる?

ロビ嬢!
こぉなったら、腹の中でセミの鳴き声させえみなよっ!!(笑)

【2010/08/30 09:26】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
すごい・・・ロビちゃんカッコいい~!!
バッタの踊り食いなんて・・・なかなかの速さで出来ないよ!

うちは何故か虫に興味なっしんぐぅ~なんだよねぇ
なのでまだセミもバッタも食べた事なし(笑)

そうそう本日うちも
「無言の圧力」見られたので(笑)
ブログアップしてみましたぁ~!!

ドンちゃんは踊り食いしないの?
レイは動いてるセミ見たら逃げるよ・・・汗
【2010/08/30 17:22】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
セミ食いのラブって多いみたいだね~。
『うちも食べるねん(涙)』って話よく聞くもんっv-356

セミはかなり嫌だけど、イモ虫はそれ以上に嫌だな~。
なんかジューシーっぽいから なんか飛び散りそうで…(涙)
吐き出してくれてよかったね。
しかも見れる状態でっv-399
どっちにしろ発狂状態やけど(苦笑)

セミ…おなかから聞こえたらちょっとした怪談やろ???




こひっこちゃん
乾きものはうちは『ミミズ』だわ…
近所の『ミミズロード』…おびただしい数のミミズが干からびてて
片っぱしから食べていやがるっ!
あ…もちろんリードひっぱって阻止はしてるのよっ(汗)

バッタ・・・
え???目で見てるとばか思ってるんだけど。
きょろきょろして口パクパクさせてるし・・・
つか、バッタってにおいするんやっ!
においで追っかけるんやったら 姿は見えずとも
存在感じてるんだもんね~。
そりゃロビより一歩上だよっ!!!

お尻から出てこないよう、よく噛むように言ってあげてねっ(爆)
【2010/08/30 21:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
「よく噛んで食べな~」 には大ウケー(^o^)
それって母の「愛」なのか。。。(笑)
ルナはセミさん、全然興味示さへんわぁ。 示しそうなもんやのになー

キャンプ場にめーーーっちゃでっかいミミズがおってん~
んでそれ凝視してたから「だめよ~」ゆうたらプイってどっか行ったから
興味ないんかなぁ?って思って、ふとミミズがいたところ見たんやけど・・・
居はらへんかったんやけど・・・ ミミズ・・・
ダンナは「土に帰っていかはったんやろ~」って言ってたけど、ホンマかー!?(笑)
【2010/08/31 19:43】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
せやったねっ!
去年も進化してたっ!
昆虫→両生類(カエル)だったわ~。
それにしても踊り食いはどうよ~?
今日も朝、死んだセミを一旦口にくわえたものの
すでにお亡くなりになってたからか 口から出してましたっv-405
食べなかったのは喜ばしいけど
生きてたら食ってたってとこがビミョ~v-399




う~のっ♪
きたっ!
あたしが最も恐れてるのを やっちまったコが周りにいるのねっv-40
口にするのもおぞましいG!
がしかし、一昨年までは絶対死んだのをティッシュで取るのも無理やったけど
バカ娘っこがひっくり返ってるのを食ってはいけないっ!!!…と
旦那が帰ってくるのを待たずに自分で取ることを克服したくらいっ!
そのGを口にするなんてっ!!!!!
万が一バカ娘が口にしたら・・・

絶対寝込むっ!あたしっ!!!!!




AKIちゃん
Gと比べたらマシ・・・かもしれんけど やっぱヤダv-406
去年のことがあるから うん●したあと、状態や色はチェックしたあと
この時期はじっくり見るのをなんとなく避けてるねんっv-356
一部が見えたらかなりダメージ受けてまうもんっ(涙)

え・・・セミって栄養あるん???
それは初耳だっv-418
自分で自分を納得させるため『タンパク質摂取』だなんて言ってたけどね(笑)
【2010/08/31 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
今日もマヤってばセミをガン見だったね~。
もぅ気になって気になって仕方ないんだね~v-391ホレ,イケッ!!

ロビは動画撮れないしっ!
セミの羽ばたきや鳴き声がロビの口元から聞こえて
『ハッv-363』っとした時には
もぅ息の根止める一噛みしてるもんっ(涙)

お腹から鳴き声???
ずっと疑問に思ってたことがわが子によって証明されたのは
よかったのか悪かったのか…v-390




レイリ~
v-321格好よくね~しっ!!!

もう顔を右に左に忙しいねんっ!!!
この時期草むらでクンクン・・・
におい取りなのか虫探しなのか・・・
じっと見てたら明らか後者な感じに気付く母なのだv-406

つかレイ君はともかく リィちゃんは絶対(言いきるっ!笑)ロビ側だと
思ってたんでちょっと意外っ!!!
夏の散歩も安心してできるね~。
ドンは全く興味なしっ!見向きもしないえぇコやで~v-410




ルナんちゃん
そりゃそ~やでっ!
一回うん●から出てきたの発見した日にゃ~・・・
1年たっても瞼の裏に焼きついてるわv-390
『愛』っていうか~、あたしのために言ってるわ~。
『よぅ噛みや~』って(笑)

ミミズかぁ~・・・
土に帰ってるとあたしも願いたいっ(笑)
つか、ミミズ食いの娘を持つ母の経験上v-406
うちのバカ娘に関しては ミミズはドライがお好みでv-40
レアや半生はお気に召さないようよ!
なもんでバカ娘法則によると 
  ミミズは逃げましたv-355v-355v-355

それにしてもルナ吉は興味もたないんやね~。
永遠のパピっこやから手あたり次第かと…笑
【2010/08/31 21:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ウチの茶色も踊り食い専門です。。。ワタシが散歩に行く時に食べた事がなかったので、セミの死骸は無視して歩いてるし、だんなに『モカってセミ食べないんだよね~(自慢っぽく)』言ったら『食べるよ。生きてるヤツだけ』とあっさり切り返されてガーン。。。でした。。。これはやっぱりDNAってヤツ?
【2010/09/01 09:48】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~
今度お世話になりま~すレオンのままです。
騒がしい一家ですが、どうぞよろしくで~す。

ロビンちゃん、「狩」だなんて!!
動いてるセミに野生本能がムクムクと湧きあがってきたんやろうね~
ウチの子はアリとか・・・小さい虫専門
男やのに大きい虫にはへっぴり。
未だによう分からん男です(笑)

セミって虫の中ではたんぱく質が多いらしくて、中国では貴重なタンパク源としてふつ~に食べるらしいです。
セミ好きな子は分かって食べてんのやろか?
「よく噛んで食べな~」にたしかに…と笑っちゃいました~プフフ
【2010/09/01 12:17】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
No title
バッタの踊り食いさせてみたけど、全然食べへんかったというか、つかまえられんかった。

ロビンちゃん、動体視力抜群なんかな?

【2010/09/02 08:00】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
(思わず)ニヤニヤv-391

知らぬは母だけ・・・
つか、モカ父がすんなりわが娘を『セミ食い』として
フツ~に受け入れてることにびっくりさっv-405
しかも生きてるやつやし・・・。
めっちゃショックやったとは思うけど
現場を押さえたときはそれ以上にショックでっせっ(笑)




レオンままさん
あっ、こちらこそっ!はじめましてですっ♪
あたしの訪れるブログのあちこちでお名前は拝見してましたっv-410
へなちょこ黒男子とイケイケちょこ女子の母です(笑)
どうぞよろしくお願いしますです!

セミってタンパク質豊富なのってほんまなんですね~。
自分に言い聞かせるために『タンパク質摂取に努めてるんや~』って
思いこもうとしたんだけど(笑)
でもだからってビジュアル的にも音にもよろしくないので
やめていただきたいのが現状で(汗)

今週はブログアップもままならないくらい多忙で・・・
また週末にお邪魔しますねっ★



めめママ
踊り食い・・・させるな~~~~~~っ!(笑)
ふつ~にさせてるところが めめママらしいところだけど(爆)

そう?難しいもんなの?
じゃぁ『食べたい執念』が動きをすばやくさせてるのかしらん・・・
ずいぶん前だけど、息子の空手を迎えに行って
早く着きすぎたので公民館の周りのたんぼのあぜ道を
懐中電灯で照らしながらお散歩させてたのね。
ロビンが前へ進むたび 草むらから飛び出るカエル・・・
それもぱっくりいってたのを電気が照らしてましたv-399
情景反射かよっ!!!
【2010/09/02 22:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
