スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
適応してね
週末の土曜日。




   DSCF5874.jpg
        ロビンだけお出かけ???




行き先は…



DSCF5877.jpg
    病院っ!!!
    伸び伸びになってたワクチンを打ちにきましたっ!




DSCF5876.jpg
    相変わらず、『極道の妻たち』の姐さんのように
    シャンと背筋を伸ばして待ってますっ!
        格好い~!ロビちゃんっ!!




ここんとこ皮膚の調子もよくって、
特に問題なく注射も終了っ(^-^)v

そうそう、お盆で父ちゃんに成長させられてしまったお嬢さん。
お盆明けに20キロ超えてたのは…



    19.6キロ(^m^ )




見た目にも体格的にもこれがベストな感じです。



で、その日の夜は会社の同僚との飲み会でした。
ドン父はその日は会社で帰りは同じく飲み会。
なので息子一人お留守番。

約束が17時40分だったんだけど
それまでにお散歩を…って思ってたのが
16時ごろってまだまだ日差しも強くてアスファルトも熱くって。
これに連れだすのは可哀想…って思い
頭に浮かんだのは、


   ドンロビお散歩@息子K




過去1頭ずつお散歩に連れだしてもらったことはあるものの
2頭同時は今回が初めて。
午前中にロビは注射打ってるもんで
そんなにガンガン歩かせなくてもいいから…と
軽く30分くらいのお散歩をお願いしたら
気ぃよく承諾。

なのでちょっとドキドキしながらも
息子を信じて出かけた母なのでした。







夜…飲み会から帰って息子に様子を聞くと…



こうすけのお散歩
   喜び勇んで駆けだそうとするロビンに対して 一歩も動かないドン。



お散歩@父ちゃん OR 母ちゃん…なドンにとって
息子とのお散歩はどうも適応しづらいらしくて(苦笑)





ドン動かず
   数歩歩いては立ち止まって後ろを振り返るドン…と、
   『まだ納得しないのかしらっ(怒)』とばかりに
   進行方向をガン見しながらも ドンが動き出すのを待つロビン(爆)




  『めっちゃ大変やってんからっ!!!』




…とのことでした(笑)
引っ張り回された!…というのではなく
全然歩いてくれなくって、引っ張り気味で歩かねばならなかった…との事。
ドンちゃんが『@息子K』に適応できるよう
ちょこちょこお散歩に連れだしてほしいもんです( ̄ー ̄)
【2010/09/05 22:18】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<●●って言ってもいいですか? | ホーム | やっとこ週末っ>>
コメント
No title
ロビン、お目々くりくりでほんまにかわいいわ~(^^)

先週は忙しい週やってんなぁ。
んでまた~↓インク! なむー。。。
でもさぁ、ウチなんか絶対!そんなもんでは済まん。
1日中フリーでお留守番させるなんて。。。生涯の夢です。。。
最初、ちょっとだけそんなん考えて、パソコンで中継できるカメラ?
買ってんけど結局は設置するまでに至らず・・・
使ってみる?
中継してみる?
中継してみてーーー!!

Kくんエラいやん~
大丈夫やわっ 何回か行ったらバッチシおさんぽできるって!
「進行方向みて待機中」のロビがつぼ~(スキっ)
【2010/09/06 08:35】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
おっはー♪
しるしる、やっぱり見てたぁ~❤
いやぁ~、すしロー!行かねばならぬです!笑
私はエビアボカドしか食べへんけど・・・爆

くぅもドンちゃんと一緒やよぉ~!
私がいてないといいんやけど
私が一緒で他の人がリード持つと、待つし拒否るし、つんこばる!爆
そこが私にはたまらなく可愛いんやけどね。
でも、前にお父さんとお母さんだけでくぅらむの散歩行かって
お母さんがらむのリード、お父さんがくぅのリードやったら
つんこばったらしい!
お父さんとお母さんやと、お母さんにリード持ってほしいみたい・・・笑
【2010/09/06 09:06】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
Kくん、えらいな~。
そ、そ。
数回経験したら、大丈夫だと思う。
でも・・・未だにダンナは一人で2ワンのお散歩、
手こずることがあるらしい・・・汗

↓ ファックス使えなかったら・・・
今時の電話はジャマかもね。
それにしても、ロビン。
いつまでも、いたずらだね~笑。
うちの茶色といい勝負かも。
コヤツもしばらくはいろいろやってたからね~。

【2010/09/06 09:30】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
2頭同時にお散歩行けるなんて、お兄ちゃんすごいです!
もちろんドンロビちゃんも(対照的ながら・・・)お利口に
歩いたんでしょうね(^_^)
ロビ兄も中学生になったら、1人でお散歩行ってくれるかしらん?
【2010/09/06 14:25】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
↑そぉ~そぉ~ルナんさん心配してたよねぇ~
ブログの更新やつなびぃの更新がないと
心配になるよねっ!!
ってアタシ、ルナんさんにしゃべってた(^^;)

Kくんも、もぉ中学生だから
力も強くなってきてると思うし
ドンロビちゃん一緒の散歩も、もぉ平気かな!?
うちの先代の結璃も、アタシじゃないとあかんかったもんなぁ~
徐々にお父さんの散歩にも行くようになったけど
近所のおっちゃんとの散歩は絶対行かんかった!
(結璃の前の犬は「居ない!」と思ったら近所のおっちゃんと、よく散歩に行ってたのだ。笑)

うちのおとぅちゃんより質問!
よさこいのチーム名(&支部?)を教えてって!
4日も朝の早~から見に行ってたわぁ~!

うちより質問!
コースター!あれはマンガ買ってもらわったって聞いたんやけど
何を買ったら付いてくんのぉ~?
あと2袋開けてへんのやけど
チョッパーいるかなぁ~♪♪♪
【2010/09/06 15:49】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
あかんあかんっ!!!
そんなんタイムリーでいたずら見てもたら
身体は家におらんのに、もぅイラつくだけやっv-356
オフィスでこっそり見てたりなんかしたら
絶対声出てまうで~!!!
  『きゃぁぁぁぁぁ~~~!や~め~て~~~!!』
ってね(苦笑)

中学生になったらお散歩行ってもらってもいいかな~とは思ってて。
力は絶対息子のほうが上やしね~。
コツは何回か行かなわからんやろうけど
これから日暮れが早くて部活終了が早くなるので
ちょこちょこお願いしようかと(笑)




yuukiちゃん

水曜日の深夜も日曜も、『毎週予約』でチェックやでっ★
旦那もすっかりハマってて、でもってそん時の特集で
踊らされてるドン一家っv-356
先日も『牛角』の食べ放題行ってもうたもんっ(笑)

一緒~♪
実際のところロビンのように臨機応変に誰とでもご機嫌にお散歩に
行って欲しいところやけど こうやってダダこねられたら
あたし的にはもぅ心臓ズキュ~~~ンやで~v-346v-398
息子はすんごいショック受けてましたっ!(爆)




MARYAさん
これからどんどん日暮れが早くなって 部活終了時間も早くなるのね。
なもんであたしがお仕事のときは 積極的に行ってくれるらしい・・・
えぇ・・・『アルバイト』としてv-40
やっぱネックはうんちのタイミングと突如現れるネコだよねっ!
経験値を積んで しっかり対応してほしいところだよ~!

ロビン・・・隙あらばって感じで。
お仕事前は一応チェックするんだけど
普段出してないFAXインク・・・
なんでかあたしの目をスルーしちゃってこのザマですv-406




ロビ母ちゃん
うちの息子、背がちっちゃくてね~。
しかも2頭だし、何があるか分からないから一人でお散歩は
小学校のうちは絶対あかんっ!って思ってさせなかったのね。
中学に入っても小さめだけど 部活に入ってこの夏で
かな~り体力ついてね~。
不穏な事態もあるかもだけど いけるだろう!ってやっと思えて
お願いしたわけよ~。
ハッチャケラブだから躊躇するけど 近所の4歳のゴールデン、
すんごいおちついてて、朝夕小4の男の子が散歩させとりますっv-356
中学になったら大丈夫やないかな~。
でもっ、小学校とは比べもんにならんくらい多忙やけどっ!!!




マヤマミちゃん
普段7時間勤務で月15日働いてるんだけど
先週は8時間勤務の5勤。
社員なら当たり前の時間なんだけどキツかったわ~v-356
毎日のように更新してるマヤマミちゃんってほんまスゴイ!…って
ほんま思うっ!

息子・・・結構はりきって散歩行ったのにこのザマで…。
軽く心折れてましたっ(笑)
まっ、回数重ねて頑張ってもらいましょうかね~。
でも基本あたしらが家にいないことが必須。
これで『行ってらっしゃ~い』って見送ったら
ドンは一歩たりとも動かんわ~v-389

コースター知らんねんっ!
何でもらえるのかね???
どっかの本屋のイベントか?
漫画買うたらもらえるってやつ???

【2010/09/06 21:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
