スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
●●って言ってもいいですか?
あたし・・・









とうとう・・・



     
       DSCF5881.jpg
        買いましたぁぁぁぁぁ~~~~O(≧∇≦)O 





いえね、きっかけは7月末でのMOTOSAN!
 

        PAP_0108.jpg
       そんときにコンデジが壊れてしまってね…


見積もり取ってもらったら微妙な金額の修理代。
  いいきっかけだし イチデジ買っちゃえ~???
ってゆう皆さんの後押しもあって
なんだかその気になっていたあたし。
 
結局は無償で修理してもらって戻ってきたんだけど
  やっぱ欲しいな~
なんて思ってて。

そんな矢先にドン地方に遊びにきたマヤマミちゃん。
  露出って??? 絞りって???
な~んて知識も皆無で、いざ選ぶにしてもどう見たらいいかも分からず…
そんなあたしにカメラ屋の店先であれこれ教えてもらってね。

で…あれこれ考えた結果~、
マヤマミちゃん、ルナんちゃん、MARYAさんと同じ…



DSCF5882.jpg
     こちらを結局は選択っ★






     L.jpg
       右も左も分からないあたし…
       図書館で借りたこちらの本で勉強中っ(笑)





まっ、手元に届いたのは今日。
毎日お仕事なもんで 実際手に取るのは終末なんですがね。

あちこちで聞かれる


   カメラ女子…



あたしも女子って名乗っていいですかっ???(*/∇\*)



【2010/09/07 21:09】 | ドン母 | コメント(9) | page top↑
<<ロビンのしっぽ | ホーム | 適応してね>>
コメント
No title
なんかさ~、買うんじゃないかなって思ってた!
っていうか・・・そーゆー雰囲気が流れてましたyo♪

まだまだ使いこなしていない私。

マヤマミ&ルナんさんに教えてほしいくらいなんですよ・・・。


きっと楽しくなるよ~!
奥が深いし・・・

って、理解してないけど。


これからのお写真、楽しみにしてまっせ♪

もちろん、名乗ってOK~!

【2010/09/07 21:57】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃぁ~おめでとうございます~!!
ドン母さんもついにイチデジ・・・・カメラ女子デビューですか~♪
週末にお勉強するのか~ふふふ。
今後が楽しみだね~!
これからますますドン母さんのブログが楽しみになるぅ~。
ニコちゃんのD90にしたんやね。
お友達が同じもの持ってると色々聞けて勉強になるしいいよ~。
あ・・・私はもうちょい古い型のだから全然お役に立てないと思うけど(笑)
これからますますお出かけが楽しみになりそうだねっ♪
【2010/09/07 21:58】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
エエでぇ~♪
おばやんでも女子って言って(爆)



【2010/09/07 22:02】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
イチデジ デビュー おめでと~!!!!
奥深すぎて いまだオートで撮ってるアンママですが・・
やっぱ 写り キレイよね~!!
これからのブログ ますます楽しみです☆

↓記事。
うん●からセミのお尻が覗いてたって><
マジっすか~><
怖すぎるんですけど~~~ わたし そんな うん● ひろえない・・・^^:::
【2010/09/08 11:21】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
女子~~~!
とうとう買ったのね~♪
これからのおさしんが楽しみやわ~

そか、
ニコちゃんなんや~
若干寂しいけどぉ
いやいや、
デジイチ仲間が増えて嬉しいわ~WW
今度うちのロミちゃんも激写してね♪
【2010/09/08 17:05】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
そ~ゆ~雰囲気流れてましたかっ(爆)

いやでもね~、『いいな~』とは思ってて
カメラ屋さんの店頭でちょっと話聞いても
知識がない分 分かったような分からんような…
すんごい初歩の初歩ってゆう質問もしたいけど出来ない・・・
なもんでマヤマミちゃんと一緒にカメラ屋に出かけられたのが
やっぱ一番のきっかけといえばきっかけ☆

色々深そう・・・
でも楽しそうなんでワクワクするわっ♪




AKIちゃん
買っちゃったよぉ~♥

ず~っとコンデジ一本のあたしとしては
イチデジってすんごい敷居が高くてね~。
ニコんもD3100とか 5000とか他にいろいろあるやん???
単純に数字が高い方が えぇ機種やと思ってたあたし。
マヤマミちゃんとカメラ屋行って
  『へ~~~~そうなんや!』
の連発やってん(笑)

AKIちゃんにも色々聞くに決まってんやん(笑)
カメラ女子仲間入り、どうぞよろしこ!




マヤマミちゃん
えぇか~?(笑)

女子って…女子って…

  女子って名乗っていいものですか?????

…とついついおこがましい気持ちになってしまうアラフォー乙女(爆)

いいな~と思ってたカメラ女子への高い敷居を
手を取って引っ張り上げてくれたマヤマミちゃんっ!
さんきゅっ!
あさって運動会、いじり倒します(爆)




アンママ
アンちゃん日に日によくなっていってホントよかったね~♪
お友達の気遣いにも感動・・・
これから涼しくなったらもっと身体楽になるし、
暑さももうちょっとの辛抱だねっ!!!

でもって、カメラ女子見習いっ!です(笑)
図書館で借りた本にも
 『分厚い説明書は置いておいてとにかく触りましょう!』…と。

   御意っ!!!!(爆)   ・・・説明書は苦手だっ!

うん●INセミ…
1年たっても脳裏に焼き付いておりますわっv-40
なもんで『よく噛みや~』は必然的なセリフですのよっ!




ロミママ
仲間いりしてみたっ(笑)

41歳になった今年、よさこいも始めてカメラ女子に入門(?)
色々挑戦のスタートになったなぁ…と♪
大人がめっちゃえぇおもちゃを与えてもらった感じで
すんごい深そうだけど楽しそうでワクワクやわっ♪♪♪

CANONとどっちか…とは思ったんだけど
悩んだ挙句にNIKONにっ!
まっ、一緒に店に見に行った面子が 
マヤマミちゃん…そして夕方再度、ルナんちゃんも一緒やったんで
どうしてもそっちばっか見てしまったのもあるけど(笑)

ロミママブログに書いてることも 今までよりは理解できるようになるかしら?(笑)
秋は一緒に遊ぼなっ!!!
つたない腕でロミ嬢を撮るのだっ!!!

【2010/09/09 06:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ひゃっほ~~~い(^^)/
新しいのがまた1台増えたじょー
もうね、ウチのもむっちゃんのも、多分マーヤさんのも
ええぐわいに汚のぉなってきてるからさ~
そろそろ新しいのんが登場せんかなーって思っててん。
ほれっ もしもの時にさっ 交換 (笑)

がんばって本いっぱい読んで教えてなっ(^o^)b
【2010/09/10 15:44】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮怖っっ!怖すぎっ!チーム滋賀っ!!!

この記事アップしてすぐマヤマミちゃんからTELっ!!!
同じようなこと言われたしっ!!!
怖い怖いっ!
油性マジックで名前書こかなっ!!!

まっ、でも色々相談に乗ってくれてありがとな~!
やっぱこれでよかったと思えるよう勉強するわっ!!!
【2010/09/10 20:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
じゃああたしも名乗るww
おおー!同じ、おんなじよ!
でも実は、こっちはとうちゃんが使ってて、
私はニコンのcoolpixなんですけど。
(って、どんだけキムタク好きなんだよって話)
ぜひチーム滋賀のみなさんによる、カメラ講座onブログ
なーんてのをやってくださいまし。期待しています。
でも、思うにすっごくキレイな画像を狙うためには、
びょーーーーんと延びるでっかいレンズが要るような
気がする・・・。
もけ@標準レンズ でした。
【2010/09/13 00:00】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
