スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビンのしっぽ
DSCF4465_20100910203143.jpg
    太いしっぽが売り(?)のロビちゃん。



こないだ散歩でふと気付くと…




PAP_0172.jpg
    おやおや??? なんだかずいぶんやせ細ってないかい???



少なからずショックを覚えた母ちゃん…

そういえば…

換毛期…ロビンの毛の色がまだらっぽくなってね。
生え換わりの時期だし~って あたしはあまり気にならなかったんだけど
明るい部分と暗い部分がどうも気に入らないらしい父ちゃん。
せっせせっせとファーミネーターに励んでたわけでして。

最後の最後まで、首の部分としっぽ部が明るい茶色でね。



      PAP_0174.jpg
       ↑明るい茶色



あたしにしてみれば ロビンのイメージって
  『ちょっとやんちゃな女子高生っ♪』

校則も軽く無視しちゃって
髪は明るく染めて、タイを緩めてボタンも2番目まで外し
スカート丈もいじっちゃって 常にガムをくちゃくちゃ・・・

なもんで『明るい茶色』も
  あらあら…ロビンってば~
と そんなに気にならなかったのね。
   つか、ロビンが自ら染めたわけじゃないんだけどさ(笑)

がしか~し、それは許せないちょっとお堅い父ちゃん。
  そんな娘に育てたつもりはな~~~いっ!!!
…とばかりに ファーミネーターをせっせとかけたに違いないっ!!!

仕事から帰ってきた父ちゃんに 詰寄るあたし。

がしか~し、父ちゃんってば
しっぽにファーミネーターをかけた覚えはないとのことでΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

どうやら痒いのかストレスなのか???
自分で噛み噛みしたようです。
見た感じ、痒そうな感じはないんだけどね~。
痒いのも困るけど ストレスならばかなりの問題っ!
今後注意して見て行こうと思います。

なもんでトレードマークであった(そうなの?)
ロビちゃんの太いしっぽっ!

しばらくは封印ですっ(涙)… 
                           つか、元に戻るのかっ???(号泣)
【2010/09/10 20:54】 | ロビン | コメント(10) | page top↑
<<Uかます会in琵琶湖 ~前篇~ | ホーム | ●●って言ってもいいですか?>>
コメント
No title
あららv-405
ロビたんのごんぶとしっぽが・・・・。(ごんぶとって・・・)
季節の変わり目やから?
他のブログ見てもカイカイの子多いみたい。
膿皮症とかじゃなきゃいいけど。。。
お大事にねv-354

ロビたんのイメージ・・・
まさしく!イケイケな女子高生やゎ~v-324
思春期で彼氏もできると
帰ってくる時間が遅くなってパパしゃん心配するね(笑)

ドンちゃんは~
真面目で黒ぶちメガネが似合う放送部の部長さんって
イメージやねんけど~v-344
でも実はメガネを取るとめっちゃイケメンやねん!

ほんでね!ほんでね~!

おっと、
妄想すると止まらなくなるので
今日はここまで~~~v-397

【2010/09/11 04:12】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
あちゃぱー
ロビ嬢どないしたんやー?
カイカイか?お肌はどもなさそぉ?
何か生活に変化があったとか?うーむ。

モモもあずきも毛が茶色っぽくなったことがあって
両者ともどうやらフードの油分のせいやったみたいで
フード変えたり油抜き(おあげさんの油抜きと一緒の要領で)したら治ったり。
ロビ嬢の場合は当てはまらへんかもやし聞き流しといて~!

↑う~のさんの妄想おもろーい♪確かにドンちゃん、そんな感じ!!
 私もそういう妄想だーい好き♪
【2010/09/11 11:42】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ゅう~のっ★
原因は分からず終いで・・・汗
ストレス・・・あるとしたらドンのほうなんだけどな~(苦笑)
あたしもごんぶとしっぽが細くなってショックだよ~v-406

ロビはやっぱイケイケ女子高生やんなっ★
ドンはあたしも
  詰襟(ボタンは上までピッチリ・笑、黒ぶちメガネ
…までは一緒っ!
でも~、『部長』するほど頑張れないコだと・・・笑
クラスでも地味~な、でもだからといって本犬はいたって平気で
マイワールドで楽しんでる感じ???
おっと~、あたしも妄想がふくらむふくらむ(爆)




momamaちゃん
ひゃ~!
フードの油分で毛が茶色くなったりするんや~v-405
黒はどこまでも黒って思ってたけどあずきちゃんは
毛が茶色っぽくなったのねっ!
ドンはいつでもどこでも黒やから・・・。
茶色は色が不安定なのかな~なんて思ってたんだけど、
そうゆうことが原因ってこともあるのね~。

足の指の間とかお尻とか、季節の変わり目にアトピーっぽくなって
よく噛み噛み舐め舐めしてるけど 尻尾は噛んでる感じないんで
ほんと不思議なんよね~。
なんで細くなったんやろ~。
ふっといしっぽがロビのチャームポイントだったんで(あたし的に)
すんごい寂しいわん(涙)
【2010/09/11 21:54】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃんの立派な尻尾・・・
毛が抜けちゃって・・・心配ですねぇ

うちはロビちゃん尻尾とは逆で・・・
細くて貧相なの!
毛も薄いし~汗

ロビンちゃん女子高生って感じ~!
イケイケな!?(イケイケダメ?死語??)

みんなの妄想楽しいですね。。。
【2010/09/12 19:01】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
おーまいがっ!!
ワタシの自慢のロビの太尾が~・・・
しっぽの途中、金髪になってるチョコラブコはたんまに見かけるけど
それと細ぉなるのと関係があるん・・・?

はよぉ元の太尾に戻っとくれよーロビン。。。

ルナ、こないだお友達に「しっぽだけフィールド系やな」って言われたさー(笑)
【2010/09/13 08:54】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
へぇ~ドン母さんは太目シッポ派なんだぁ~
私は細めが好きなので、シャンプーに出す時にシッポを細くて先を尖った感じに。。。とシッポだけトリミングしてもらいます。

シッポ、確かに換毛期はまだらになりますよね~私もちょっといやだけど、チョコは仕方ないかなぁ~と思ってます。

↓スッゴイ~~イチデジ☆ノノノうらやましぃぃぃ~~
【2010/09/13 09:12】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
↑ルナの「しっぽだけフィールド系やな」に(爆)
うん・・・間違いない!

ロビンのしっぽは立派やもんなぁ~
マヤはどちらともなく・・・普通!?
でもロビンと一緒で真ん中あたりが金髪になってますわぁ~
あれ、なんやろね??

で、やんちゃな女子高生!?
イメージは・・・
踝まであるロングスカートに
短い丈の上ちゃ~うん!?
セーラー服で!(笑)
↑こんな時代、1年だけ経験したような(^^;)
その後はミニスカートやったかなぁ~!?
あぁ~懐かしや・・・。
【2010/09/13 14:21】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
No title
しっぽね・・・
ロビンの太~いしっぽ、好きです!
って、ストレス~?

うちのお嬢も黒いはずがしっぽだけ金髪?
これは幼い頃のストレスで(お留守番ね)
舐め舐め、カミカミしたあげく、変色したようで・・・汗。

無事、戻ることを祈っておりますよ!
【2010/09/13 15:55】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
初コメにしてロングなコメありがとうございましたぁ~
なんかすっごく親近感わきました。(勝手にわいてごめんちゃい)

ロビンちゃん確かに1枚目の写真のしっぽは立派~
2枚目はホント細くなってるね。
おまけに色抜いちゃって・・・あっ違う抜けちゃってだよね笑
冗談はさておき、早く原因が分かるといいね☆

ちなみウチしっぽにファーミかけてるわぁv-405
しっぽはやめたほうがいいのかしら・・・
【2010/09/14 12:33】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
No title
レイリ~
知ってる(笑)
MOTOSANでも遠目では尻尾で区別してたっ(爆)

リノはね~、大きさからして
  末っ子の要領いい小学生
上が兄ちゃんで、ちょっと活発な、
でもってハキハキしたしっかり者のコっておったよな~。
そんな感じなイメージ。
小学生…しかもチビってのがポイントですの(爆)

妄想膨らむわ~v-411




ルナんちゃん
笑たっv-411v-424
  しっぽだけフィールド系て・・・ 爆!!!

先っちょ色が変わったチョコって見る???
黒いコはどこまでも全身黒やん???
今は尻尾のみやけど換毛期は深い茶色と明るい茶色が混ざって
なんとなくまだらぽくってさ~。
まぁ人間ならば間違いなく風紀違反な感じで(爆)
先っちょ明るいのはしゃ~ないんやけど細くなったのが忍びないv-390




Starfieldさん
細めがお好みなんやね~。
あたし、あんまり尻尾注目してなかったんやけど
ふとロビンが『ごん太尻尾』って気づいてからは
きつねっぽくって(そこまで太くはないけど)気に入っててんっ☆
細くなったっつ~か、途中でくびれてしまってるのが
なんか哀愁漂ってて ロビのパワーも半減なイメージで…
。。。て考えるのはあたしだけで 本犬はパワー全開で元気いっぱいなんだけどねっv-391




マヤマミちゃん
黒は一色やけど チョコって色は濃度(?)違ったりするやん???
こないだ会うた『ココモカ』ちゃんはどっちもすんごい濃い茶色やったもんな~。
ロビはあのコたちに比べたら明るめの茶色なんやけど
換毛期はさらに明るい茶色が首回りやお尻に出てきて
まだらっぽくってね~。
マヤは尻尾の真中明るい茶色らしいけど 身体とか一色???

毛が抜けきって身体は濃いめの茶色で統一したけど
尻尾が・・・
脱色したっぽいのは 原因分からんけどまぁいいとして
細いのが・・・涙
太くないと マヤと会うたとき遠目で間違うぅぅぅ~!!(コラッ)




MARYAさん
え?そうなの??
ゴディの話じゃなくってマーヤが???
意外にじっくり見てない尻尾。
舐め舐め噛み噛みで変色するんやね~。
換毛期で黒く戻らないのかしら?
MARYAさんブログでも分かるかな???
注目して見てみるわっ★

色はともかく太いのカムバックやねん。。。




レオンまま
色抜いてませんからっ(爆爆爆っ)

いえね~、あたしもてっきりダンナの仕業かと・・・
『尻尾はファーミネーターしてへんっ!』
って言いきるもんでね。
尻尾にファーミ・・・細いのがお好みの人もいるし
かけても問題ないよね???
ロビンは身体がちっこいのに太くって そのアンバランスが気に入ってたのよね~。
実際さわったら密集した毛だったんだけど 
抜けちゃったから細くなったみたいでさ。
生えてくるのも時間かかるしまだしばらくはこの状態(涙)
あ・・・でも原因が分からないもんな~。

そうそう、レオンはヒスビ出身なんやねっ!
ロビと一緒やったんやっ♪
【2010/09/15 06:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
