スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Uかます会in琵琶湖 ~最強キャラ発見~
『前編』でサラ~っと紹介した、このコ。





DSC_0229_20100916222923.jpg
ちょこちゃん




まとめあげる段階でちょこちゃんのお写真が出てきたら
ついつい触れたくなるので 極力写ってるのを避けてアップしてたあたし…
だってつっこみどころ満載なんですもん…




なので今回は『ちょこちゃん』のお話です。



一言で言うと~、

最高レベル級の癒しキャラv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

もぅ見た瞬間から心臓わしづかみでね(笑)




来られる前から、皆さん口を揃えて

めっちゃインドアなコやから…

とラブらしからぬ説明をしてくれてまして。



で、やってきたちょこちゃん。



DSC_0227_20100916223958.jpg
貸し切りのランなのにっ、すぐそばは琵琶湖が広がってるのにっ、
他のワン達は走り回って遊んでるのにっ、おか~たんの側から離れな~い (°◇°;)




唯一 機敏(…とまでは言わないか)つ~か、動いたのは…



DSC_0247.jpg
テーブルのうえでビニールのガサガサした音が聞こえた時っ(爆)




体重29キロの立派な体格に~、おっとりした雰囲気…
お目目もタレ目な感じで うちの茶色とは真逆っ!
そんなちょこにすっかり心奪われるあたし。

皆からは『ちょこ』の名前では呼ばれず、
『熊』だとか『ラブント・バーナード』だとか…
『菩薩』…おか~たんは『涅槃』と…爆!!!

何を言われようがモーマンタイ。
全くのマイペースなちょこ嬢・・・(´ ▽`).。


ねぇねぇ…みんな走りっぱなしだから
クールダウンに琵琶湖に行ってみようか???




DSC_0274.jpg
湖畔にておか~たんが着せ替え中…
   えぇのん着せてもろてますやんか~!
   陸の上ではおっとりさんやけど水中はさながら人魚のようになるのかしらん???




DSC_0275.jpg
お着替えも済んで いざ入水っ!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※




・・・・




DSC_0279.jpg
 あ・・・歩くだけ???




・・・・




DSC_0286.jpg
そして数メートルの往復で 休憩っ!




なんとなくオチは見えてたけど衝撃は隠せませんっΣ(゜ロ゜ノ)ノ 
ウ…ウエットスーツの意味はなんなんだ???




横たわるちょこ嬢に、もな父が

『ジャンボタニシみたい…』と。

この一言でここから数時間『タニシちゃん』と呼ばれるちょこ嬢(爆)



ジャンボタニシ???
帰って調べてみたら…


p1_04.jpg
ジャンボタニシ(の卵)…確かにっ(爆)






DSC_0319.jpg
ランではおやつもらえるとき以外はほとんど動かずっ!




なんだろ~。
じっとしてても こうやって動いてても
いちいちあたしのツボを刺激んぐ♪

毎日ドンロビに癒されてるあたしだけど
このホンワカキャラは強烈だったな~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _





DSC_0352.jpg
しばらくしてお色直し…
こんときは『囚人』って呼ばれてましたっ(爆)




あたし的には、動きや見かけから

   『ポテ子』 …と命名したいところっ★



なんて言われても全く平常心なちょこ嬢ですが…





DSC_0298.jpg
『首ni浮き輪???』なんて指さされそうだけど




秘かに…




image.jpg 
『ポン・デ・ライオン』って呼ばれたいんだと思ったり♪




また是非是非一緒に遊びましょう(^-^)
【2010/09/16 22:27】 | おでかけ | コメント(11) | page top↑
<<ここ数日 | ホーム | Uかます会in琵琶湖 その2>>
コメント
No title
いや~実に良いキャラや~ん♪
ちょっとちょっとちょっとぉ~
わんこ用ウェットスーツってあるんや~へぇ
しかもめちゃくちゃ似合ってる(ププ・・・)
一番受けたん「囚人」かな・・・(笑)

っていうか~
ドン母さんもあくちぶ~やね~
あちこちフットワークめちゃええやんか~
ついでにこっちにも遊びに来て~さ~~~ww
楽しそうなメンバーで、
羨ましいわぁ♪

あ、
今アルマゲドンやってない?
若干宇宙服のようにも見える??(笑)
【2010/09/17 22:38】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
ちょこ特集や~♪
かーいいよねーちょこたん(*^^*)
ありゃラブちゃうもん。犬でもないし・・・やっぱ牛?熊?
ってかポン・デ・ライオンは確かにそうそうそんな感じ!と興奮したし(笑)
何しててもトロロ~ンのお目目でポテポテ~としててまさに癒し系。
でもあまりにおっとりしずぎてココだけの話オネショしはるらしいよ?(爆)
散歩もそんなしたくないらしいし朝は起きてきはらへんらしいし。
何聞いても驚きつつも「納得ぅ」っていうエピソードの数々でおもろい♪
あのジャンボタニシが波打ち際に横たわり水がかかったら
「おかーたーん。かかった~」ってへへら~って笑ってる顔が思い出されてまだクスッと笑えるもん。
みんなそれぞれの個性あるけど、あそこまで強烈にあるコもそうそう居いひんやろねっ(爆)
【2010/09/18 12:16】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ちょこちゃんはほんまに可愛いかったわ~。
いろんなラブに会ってきたけど、
あれほどインドア?まったり系の子は初めてやった。
立派なウエットスーツ着て、陸上部かいっ!って
突っ込みどころ満載やったけど、泳ぐときは泳ぐみたいやね~♪
そういう気分やさんのとこもかわいいな~v-10

我が家の散歩コースにある用水路にもジャンボたにしの卵が
た~っくさんついてるねんよ~。
あれ見るたびにちょこちゃんのこと思い出す~♪

【2010/09/18 14:58】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
まぁまぁ、こんなにウチのお嬢を気に入っていただいて、恐縮です。
ワタシも初めてラブを家族に迎えたんやけどチョコラブって結構すごいでーって聞いて覚悟してん。フリスビーも練習しやなとか、走り回れる大きなドッグラン探そうとか、家を破壊されてもガマンしよとか・・・すべて妄想で終わりました。広いドッグランでフリスビーやボールほってやってもずっーーと草をはみはみ。けっきょくレトリーブしてくるのは父・母・息子。しまいにはその姿を見ながらいねむりちゃん。車乗るときは「だっこして!」やで。重くても毎日おしり持ち上げてだいてます・・・(泣)
こんなポン・デ・たにしちゃんでよかったらまた遊んでね♪
ちなみになんかの拍子に泳がはんねん。だからウエットスーツはいつも着用!!ですっ。


【2010/09/18 18:08】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
すっごいコと巡り合ったやろ~?(笑)
ドンにも毎日か~~~~なり癒されてるけど
見てるだけで『はふ~~~~~んv-10』ってなる域は
ちょこ嬢が上だわっ(爆)

やっぱ平日やから???
うちからここまで1時間40分っ!!!
土日なら2時間半以上かかる距離がやでっ!!!
今日は3連休初日やん?
息子のバスケの練習試合に送っていくのに 山陽自動車道のそば通ったら
『吹田→大津間 26キロ渋滞』やったっ!v-40
滋賀方面・・・3連休は鬼門やでっ(爆)




momamaちゃん
ほんまmomamaちゃんたちの紹介通り・・・いやそれ以上のコで
年間インパクト賞ノミネートされたわっ!(笑)
つか、おねしょだとかそんなエピソードもあるんや~~!
そん他のエピソードもめっちゃ想定内なんが笑えるv-411
散歩も行きたがらんと、朝も起きてこんってか???
やっぱワンとちゃうくて『牛』やなっ!『牛っ!v-529

ジャンボタニシ・・・あん時はピンとこんかってんけど
帰って早速検索・・・
そのままやんかぁぁぁぁぁ~~v-391



AKIちゃん
同じくっ!
色んなラブ。。。いやワンと出会ったけど
あれほどまったりのんびり癒し系は初めてやっ!!!
そんなお嬢様にウエットスーツ・・・
笑いのネタ???って聞きたかったしっ(爆)

パン届いたんや~!
で、2時間くわえっぱで散歩の時も離さんてか???
それはかなりキテるな~~~!
落ち着いてパンと向き合えるときは来るのか???
夢中になりすぎて食べんといてや~(笑)



おか~~~たんっ!
ま~じ~か~~~~~っv-405
なんかの気まぐれで泳いだりするんや~!
そん時のためのウエットスーツなのか・・
てっきりネタかと(笑)

そやそや!
チョコラブ女子・・・あたしの知ってる数頭は超ハイパー!
イエローとかやったらまだ分かるけど チョコで若くてこのまったり・・・
突然変異としか思えん・・・つかやっぱ熊?牛??
もぅ前回2つの『かます会ネタ』・・・
ちょこの話題を避けての編集がすごい大変でっ!!!
写ってるおさしんもサラ~~~~とスル―したけど
実はつっこみどころ満載なんで コメで『後ろに写ってる熊みたいなのは???』
ってコメきたらどないしよ~???ってドキドキしててんっ!
無事アップできてよかったわ~(笑)
【2010/09/18 22:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょこちゃん・・・
かわええ~~~
チョコラブ女子でそんなにまったりな子っているんだ・・・

なんか読んでるだけで衝撃なんだけど。
ポン・デ・ライオン そっくりだし、ジャンボタニシって
ウエットスーツの色がおんなじだから??


私の知ってるチョコラブ女子はみんなすごいぞ
ロビンとかうちのちょことか・・・

うちのちょこなんてハチに刺されても動じませんからぁぁ
【2010/09/20 22:15】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
癒される~
どもども、ちょこりんです♪

琵琶湖、来てたんや~。
これはミナミ(南)で西の方かな(つまり湖西、っつぅ意味です)。
個性豊かなラブちゃんがいっぱい!
楽しそうやね~。

そして、やっぱりぐぐっと引き付けられるのは「ちょこ」ちゃんですな!
同じ名前やし(?)、親近感湧くわ~~~。
ウェットスーツ!
出番なし、しかも???!!!
おもろい子や~、癒されるな~。
何だか新種のオレンジ色の生物に見えましたけどね・笑。
ジャンボタニシ説も笑えたな~。

そやそや、トリとちょこちゃん…一緒になったら、お互い全然動かぬテーブル犬と化すのかね?!
ちょっとシンクロしそうな気がいたしましたです、はい。
【2010/09/21 12:50】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
かわゆい❤
かわゆすぎるぅ~❤❤❤

チョコの女の子でこんなにおっとりした子は初めて見ました
男の子は結構まったりチョコ見るんですがぁ・・・。

何てかわゆいんですか・・・。
お色直しまでしちゃう???
素敵なウェットスーツ・・・着て歩く・・・・だけ(笑)
ムギュムギュしちゃいたいですぅ~!

この日もドンちゃん&ロビンちゃんも泳ぎっぱなしでしたかぁ~!?
あぁ・・・ドンちゃん&ロビちゃん・・・・会いたい・・・・♪
【2010/09/21 19:56】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママ
そうそうっ!
ちょこ女子っていえばハイパー
ハイパーと言えばちょこ女子やん???
せやのにこのまったり感…
ちょこのおか~たんは『こんなもん』と思ってたらしく
真逆のロビンにかなり衝撃をうけておられましたっ(爆)

せやでっ、スーツ色からジャンボタニシかと(笑)
まっ、たにしみたく動かんかったしねっ。

ちょこ嬢…ハチにさされたらさすがに動じてくれっv-356




ちょこりん
同じ名前て・・・
だから東京のMさんに、愛犬トリちゃんのことを
『ちょこりん♥ ちょこりん♥』
って言われるねんでっ(爆)

えぇキャラやろ~?
えぇのん見つけたやろ~~???
悲しい時は動画で見てたいっ!
あまり動かないけどっ(プッ)

たしかにトリちゃんとシンクロしそう・・・
あ・・・でもうちの坊っちゃんがトリちゃんをそんなに
じっとさせてくれましぇ~~~~んv-406




レイリ~
だろ???
可愛ゆすぎやろ????
横浜在住の茶色とも、同じ滋賀県でも北部に住む茶色とも
はたまた兵庫の茶色とも全っっっっ然違うやろっっっ!!!
きっとこの茶色トリオとちょこちゃんと対面したら
同じ種類って10人中10人が否定するでっ!!!

夏休みの終わった琵琶湖・・・
人もいなくてワンの貸し切りでね~♥
ドンは程よく泳いでエビフライ…の繰り返しv-390
ロビは最初から最後までず~~~~~~~~~~~~っと
泳ぎっぱやったわっ★
【2010/09/22 09:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
いやー
ちと遅いコメントだけど、、、
ちょこちゃん かわいすぎー!!!
『菩薩』ってーーーー! 
ウエットスーツ姿がもう!!
さらに おやつもらってる 中腰姿がたまらん!
【2010/09/22 11:25】 URL | はちまま #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
No title
はちまま
愛すべき最強キャラやろ~~~???(笑)
もぅ最初っから最後までハマりまくったあたし。
ちょこのお父さんお母さんってショードッグですんごい大きいらしくてね。
『大型犬飼うの初めてやから小さめのコ』って言うて
連れて帰ってきたんやって。
で、近所のラブが40キロ級。
『小さいラブ』って思ってたらしい・・・
ロビン見てかなりショック受けておられましたっ(爆)

ウエットスーツ・・・色もハマりすぎやんなっ(爆爆!)
【2010/09/23 22:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
