スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここ数日
『かます会~最終章~』アップ…のはずが

週末にどっと体調を壊して絶不調(´_`。)

今日お休みもらって 7割方回復いたしましたっ♪

旦那は『夏の疲れ』っていうんだけどどうなのかしらん???





あたし、ここでも再三書いてるんだけど

虫がダメです。

調べたら心臓らしきものや脳もあるみたいなんだけど

ちゃんと心臓があって骨があって…っていうのじゃないのに

動いてるのがどうも受け入れられなくって。

そういう感じなんで、逆にちゃんと心臓や骨のある

爬虫類や哺乳類は『触ろうと思えば触れる』んだけど

昆虫だけは絶対無理っ★


そんなあたしが…


PAP_0177.jpg
庭で発見っ!(((((°°;)



なんかすんごいのが出てきそうなので
見なかったことにしよう…と目をそむけたのだけれど。

庭に出るとなんか気になっちゃってね~。
怖いものみたさっていうのかしら…

で、何回か見てるうちに



DSC_0395.jpg
場所を移動して、一生懸命はっぱをもぐもぐ食べてるのに気付いてね。


それを見てたら
いまだかつて昆虫に対してこんな気持になったことなかったんだけど
なんかその一生懸命さにすんごく癒されちゃって…




それは…



DSC_0352.jpg
ちょこちゃんへの感情ともちょっとかぶるとこあって…
   おか~たんごめんっ!!




そんなこんなで、庭に出るたびこのコの居場所を探してるこの数日。




そんなあたしの今朝のお散歩・・・

公園で小鳥が口に大きなイモ虫を咥えてるのを見てね。



   モスラン???もしやモスランなのかっ???ヾ(゚ロ゚*)ツ
     この瞬間名前が決定っ!



DSCF5920.jpg
庭でモスランの無事を確認した時はホッとしたよ。




明日明後日と天気が下り坂なので心配なんだけど
何が出てくるのか分からないんだけれど
無事成虫になって あたしの分からないところで元気に生きて行って欲しいと思います。




DSC_0442.jpg
 えぇ…こいつにだけは見つからないように生き延びてくれっ!!!

【2010/09/21 16:48】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<Uかます会in琵琶湖 ~こぼれ話~ | ホーム | Uかます会in琵琶湖 ~最強キャラ発見~>>
コメント
No title
あ~なんとなくこの気持ちわかります。。
私もものすご~く虫が嫌いで、虫全般がダメなんですけど
夏休みに息子がカブトムシをもらってきて育ててたんですよ。
最初はゴキブリとたいして変わらない・・・気持ち悪い・・・くらいにしか
思ってなかったんですけど、見てるうちになんだか気になって
息子がいないときとか、こっそり観察したりしてました。

でも虫かごの蓋がちゃんと閉まってなかったらしく、気が付いたら
逃げちゃってました・・・。ちょっと残念だったりして・・・。
それこそ知らないところでも元気で生きてますように!

ところで、ロビちゃんのシッポ、あれからどうですか?
【2010/09/22 11:03】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
琵琶湖ネタよりこっちに食いついた~

わかるっ 気持ち悪いのになんか気になるねんな
ついつい観察してる自分にはっとしたり・・・
無事にガか蝶になるんやでって母親のような気分になってて 

モスラン(私は名前つけたことはない)は何になるんやろね?
色からしてガ?

でもロビン嬢の見つかることなく(食べるかな?ラヴィはまだ未経験)立派に飛び立っておくれ~
遠く離れた場所から祈ってるよ
 
【2010/09/22 20:22】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
日に日に愛情が高まってるあたしっ(爆)
今朝は雷ゴロゴロの嵐でさっ!
すんごい気になって何度も見に行ったっ★
雨降る前はめっちゃ濡れるトコおったから心配やったけど
雨ふってきたらノソノソ葉っぱの下に移動・・・
仕事から帰ってきて真っ先に庭にいったら
もぐもぐ葉っぱ食べてましたっ(爆)

カブトムシ~!!!
男の子親なら一度は通る登竜門っ!!!
あたしも『うわぁぁぁぁ』って思ったっ!
においもすごいし嫌だな~って思ってたら
息子に伝わったか???そいとも元々???
1週間くらい経って『やっぱちょっと世話でけん』つ~て
友達のとこに持っていってたしっ!
それ以来カブトムシは持って帰ってこないけど
友人のとこは中学になった今も
衣装ケース3つ分の冬越えの幼虫を抱えてはりますっv-40




こひっこちゃん
多分さ~、どぎつい色やったり、毛がボ~ボ~やったらアウトやったと
思うねんっ!
大きさの割にはつるっとしてるから???
記事アップしたときよりもさらに愛情湧き出てきちゃって・・・(笑)
なもんで今朝の嵐はドキドキしたもんっ!
あんまり近づいて覗きこんでるんで
葉っぱ食べてるのやめてジッとされたりもしてるねんっ(汗)
でもって大きくなってるっ!
5センチくらいやったと思ったのに
今日長さ測ったら7センチもあったしっ!!!
蝶とか蛾は絶対無理やし このままでいてくれてもえぇねんけどなっv-356

バッタ今日何匹食べたっ♥って数えるこひっこちゃんでも
イモ虫食べられたらさすがに嫌やんなっ?(爆)
【2010/09/23 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
