スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
深く吸い込んでも…
DSC_0257.jpg 
本日は長文ですっ!
しかも文字ばっかで…


お時間のある方っ、お付き合いくださいっ★


息子の所属してるバスケ部。

練習試合が多くってね。

市内なら自転車とかで行ってもらうんだけど
市外の会場も多くって、各学年ごとに車出せる人が
送迎をしています。
夏休みだけでも、10回。
あたしも何度か送って行くのに車を出してまして。

で、そん時に耳にしたのが
うちの車、

   犬臭い   …と。


息子にも

   『お母さん~、ファブリーズとか臭い消しとかしてっ!』

って言われてたんで
一応気をつけてたつもりだったんだけど
一人犬アレルギーの子がいててね。

先週のこと。
息子が今月から塾に通いだして
ちょっと時間が間に合わないことがあったんで
部活の終わりの時間めがけて学校に迎えに行ったのね。
友達3人で歩いて帰ってきてるとこだったんで
車に乗せようとすると 息子しか乗ってこなくて。
理由を聞くと 『この車は無理やから…』ってことで。

ちょっとショックでね~。
あくる日職場で 同じラブ2頭飼いの同僚に相談してて
帰りに車内の臭いをチェックしてもらったんだけど
『よく分からない…』と。 彼女もワン臭に慣れ切っちゃってるからかな??

近くにワン飼ってない同僚がいたんで
車内臭ってもらったら、
最初はよく分からないって言ってたんだけど
車に乗り込んでもらうと 2列目シートのまん中に座ったら
なんとなく臭いがするってことで。

あたしもその場に座って めっちゃ吸い込んでみるんだけど
深く吸い込めど 全然分かんなくってね…
もぅ一緒に毎日過ごしてるから麻痺しちゃってるんだろうね。

でもあたしには分からなくっても
実際ワン臭はするので
今日は朝から車の大掃除しましたっ★




マットの下…掃除機じゃ毛が取りきれないんで
ゴム手袋で床の汚れをかき集めたら
マットの下なのに、あるある毛がっ!!!
マット下、シート、ドア部分合わせて
両手山盛り毛が集められてね。

そりゃ臭いもするわさ…

それから掃除機を隅々までかけて
拭けるところはすべて拭き、
マットは洗剤をつけて手洗い…

たっぷり3時間かかりましたっ。

あとネットでバイオミックスって消臭剤を購入。
まだ手元にないし、効果のほどは分からないんだけれど
…っていうかそもそもの臭いも分からないんで
どれだけクリーンになったかは子供たちの判断なんだけどね。

自分は大好きなワン達と生活してて
その匂いには全然鈍感っていうか、
むしろ好きな匂いになっちゃってるんだけど
一緒に住んでない人や、嫌いな人にはかなりきついもんがあるんだろうね。
最初はちょっとショックに思っちゃったけど
考えたら よその人を乗せるのに
毛とか匂いとか、ちょっと気遣いを忘れてたな~って反省で。
どうしようもない部分もあるし 100%車内の毛を取り除くって不可能なんだけど
最低限のマナーは気遣っていかねばって思ってます。


で、皆様にお伺い…

     車内のワン臭…
     なにか心がけてることってありますかっ???



DSC_0460.jpg
  大掃除を終えて眠りこける…の図。    息子に撮影されてたっ(汗)
【2010/09/26 22:11】 | 日常 | コメント(21) | page top↑
<<ラブリ~♥ | ホーム | 今年も始動っ!>>
コメント
No title
うちなんて、もう毎日ドライブ必携でしょう!
もうね、犬臭なんてどころじゃないよぉ!
超臭いと思うぅぅぅぅぅ~~~笑
自分でも、犬臭するなぁ~って感じる事あるもん!
犬と暮らしてない人からすると、ほんとニオイは結構敏感にわかるみたいだしね!
掃除はするけど・・・でも、あまり芳香剤やらは置かなくって
窓を全開で暴走するくらい・・・笑
それに毛色がくぅらむ違うから、目立たないような色味のマット敷いてても、どっちかは毛も目立つしね・・・汗
犬臭するから乗りたくない人は、こっちからごめんの姿勢だからなぁ・・・笑
でも、息子ちゃんの友達とかだとそうはいかないのかぁ・・・。

犬と暮らしてるんだ!ニオイがして当たり前だ!の姿勢で・・・
ダメか?笑
【2010/09/27 08:46】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
アタシもここ最近車の臭いが気になってたのよ・・・
かと言ってドン母みたく、動こうともせずに(^^;)
特に思うのがエアコンをつけた時の最初の方の風の臭いったらありゃしないっ!
エアコンの臭いを取るやつ、オートバックスとかに売ってるんだよね~?
でも行ってない・・・(^^;)
毛もねぇ~すごいよっ!
あぁ~うちも10月にちょこりん乗せるし、アナタも乗せるし
そろそろ掃除でもするかぁ~!
2人にも手伝わせたいわっ!(笑)
ま、アタシのことやし掃除してへんかもしれんけど・・・
ごめんやでv-8
【2010/09/27 09:29】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母 お久しゅうございます。
このブログ 胸を刺す…

我が家の2台も毛だらけよ…
掃除する暇もなく(遊びに行くばかりだから)
車の中 毛だらけ…
シートにも着きまくってます。
いかん いかんと思いつつ 家は掃除できても 車は掃除出来ない
だって 乗ったらまたつくもの

これが ダメなのよね… きっと

なんの対策もとってないけど 掃除だけはキチンとしなきゃ と
思ったの
がんばろっ!!

我が家は 掃除は出来てないけど 毛対策の為に バリケン買いました。
最近は バリケンに入ってもらって 車移動してます。

 
【2010/09/27 11:14】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
9年間、息子の野球部で試合・遠征・合宿と車出しをしてきました。
一言・・・犬臭いの前にあんたたちの方がくっさーいっ!!
犬アレルギーなんやったらよそに乗りなさい。
車出しはボランティア・・・車が出せる家のところが時間割いて何人もの子供を乗せて連れていく、回数が増えればガソリン代もかかる。それでも子供たちの為やからなんにも言わんとするよね。中には一回も車ださへんのにありがとうすら言わない親御さん方。そんなことだらけ・・・
ただ言えるのはドン母が文句言われることも気を使うことも何一つ無いと言うこと。もし、毛やニオイがいややったら乗らんといて!って言ったらいい。その前に車出してくれてることに感謝してるならいえないはず。
またそれを教えない保護者はおおばかですっ。
熱くなってしまったけど何百回とやってきた経験者の意見です。
そうそう、ウチのにおい消しはフレッシュセンツです。ポプリみたいなやつ。やさしい良いにおいやで~。
【2010/09/27 12:15】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
No title
うちも・・・全くもって何にも気を付けてなかったから
犬臭いと思います。。。
犬と一緒にいつもいると鼻がマヒしてくるのか?
全然気にならないんですけどぉ・・・。

でも「この車は無理・・・」って結構ショックな事言ってくれるねぇ~!
うちは他の人を乗せる事がないのであれですけど・・・
やっぱり臭いのかな???
でもさぁ・・・この前
なおちゃんが私の車に乗った時
「汚っ!!たまには車内清掃して下さいよ・・・。」って言われた時は
ちょっとショック~汗
でも私の車こそ犬しか乗せないし、片づけてもまたすぐに泥んこになるし・・・って言い訳してたら怒られた(汗)

お掃除3時間ご苦労様で~す!
Kくんナイス写真だね。。。v-218
【2010/09/27 13:45】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
耳が痛い内容・・・
今日後ろのシートの毛と砂掃除しました
ウチは後ろのシートにわんこ用のカバーかけて後ろにしか乗せないんやけどニオイは車内に充満してるよ

私も皐月の友だち乗せることある(その時はカバーのチャックはずしてめくり上げる)
「ラヴィの毛がつくけどかまへんかったら乗り」って言う
「いえ~すみません お願いします」って言ってくれるけど、降りた後車のすぐ横でスカートパンパン叩いて毛を落とすのはやめてほしい
おばちゃんが走り去ってからにしてくれへんかと少々思ってました
が・・・ドン母さんの記事読んでそれぐらいマシやなって思った

なんやろね~
しつけの問題なんか
ドン母さんが貴重な時間を使って送り迎えしてるって認識がまだまだないのか
いややったら乗らないでの姿勢でいいんと違う?
でも息子ちゃんの友だち付き合いってもんもあるしね・・・
難しいね
【2010/09/27 15:11】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
うちの車、犬専用です。
もし乗りたかったら、“犬臭いけど、それでもよけば・・・”
ってかんじかな~。

でも、お互い犬臭さを気にしながら乗るくらいなら、
乗ってもらわないしね・・・。

でも、犬と暮らしていると鼻は鈍感になると思う。
しかたないと思うけどな・・・。


我が家では・・・
長時間ワンズを乗せたあとは、ファブリーズして
窓をちょこっと開け放しておきます。
風通しをよくしておくと、臭いは薄れるかも?
あと、ワンズシートに敷いてあるタオルケットは
まめにダウニーでお洗濯。

こんなもんかな・・・


お掃除、おつかれさまでした!
うちもきっと毛がごっそりとれると思います。


【2010/09/27 16:05】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
確かこの前会ったときにこの話でたよね~っ。
ほ~んと、他人事じゃない悩みだわ・・・。
我が家の車もニオイがしみついていてもう手遅れ状態。。
なので来たばかりのAKI号はこういうことにならないように
ノエルが乗った後はかならず抜け毛の掃除&消臭スプレーを
するようにしてるよ~(今のとこ続いてる!)
飼い主は全然わからない匂いでも、他の人が乗るとやっぱり匂うみたいで・・・・
「ちょっと臭い・・」とか言われるとやっぱショックよね。。。笑

重曹を車にまいて一晩置いて、翌日掃除機で吸い取ると
ニオイが結構取れるって教えてもらって・・・
我が家はたまにやってますよ~。
でも一番いいのは、ニオイが染み付く前にマメに掃除することなんだろうね~。
マットの下にもい~っぱい抜け毛たまってるよね~(T T)
【2010/09/27 18:10】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
臭い・・
初めまして!mayaちゃんのところから来ました!
まこたくママと言います。

チチさんやゼファーちゃんとのリンクもあって
何だか親戚さんみたいな気分でおります。

我が家にもチョコラブ4歳♂がおり
毎日てんやわんやな暮らしをしております。

わんズの臭い・・のお話。
我が家の車は特大なのですが、
フリーで乗せてしまっているので
やっぱり臭いはすると思います。
あちこちが毛だらけなので・・・&犬服や首輪が乗せてあると
その布から犬臭が発生してしまっています。

犬連れのお友達は
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10050218/
こんな品で臭いを消していると言っていました。

でも、一番は定期的なお掃除でしょうね(*^_^*)
ママさんが頑張って、きっと車の中は爽やかですね!
良かったら、私の日記にも遊びにいらしてくださいね。
【2010/09/27 18:15】 URL | まこたくママ #X5XodAgg[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
率直な感想ありがとう~!
正直、『車が犬臭い』って聞いた時は 車出せる人が少ない中車出してるのに 
うちは犬いるしある程度の臭いはしゃ~ないやんっ!
って・・・一番車出してる回数も多かったのもあって
『乗りたくなけりゃ結構っ!』ってちょっと上からで不愉快に思ったのね。
でも、そうゆうと息子も以前から
『ファブリーズとか臭い消しとかちょっと気ぃ遣ってっ!』
って言ってるってことは 友達にも言われてるんかなって思って。
そうなったら息子と友達の兼ね合いもあるし 
頑なな態度もどうかと思ってたところに
『この車無理』発言・・・
ちょっとナイーブになっちゃってね~。
極力ドンロビ乗せるのは旦那の通勤カーにって意識しだしたら
今までのドンロビとの生活も規制が出来た感じで 
それもやだな~って思いだして…。

でも昨日一日きれいに掃除して、臭い消しも置くようにして、
なるべくマメに掃除はするように心掛けるようにして、
それでも『臭い』って言うならそれで結構かなって・・・
息子とも『一応きれいにするようにしてくれてて、
それであかんねやったらしゃ~ないなっ!』って 
話がついたんでちょっとスッとしてん。

あたしらだけやったら 変人扱いされようがへっちゃらなんだけど
息子が絡むとちょっとね~。
思わぬところで 凹んだ一件だったよっ!
【2010/09/27 22:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
夏場とか車内が暑い時期はちょっとキテたよね。
去年まで乗ってた軽…あたしがその辺を動くのに使ってて
ドンロビもガンガン乗っててそれはそれは汚い車だったよ~。
たま~に小学生だった息子のサッカー友達とか乗せることもあったけど
相手が小学生ってのもあって 毛とかも『毛がついたらごめんっ!』で
済ませてたし、掃除も全然・・・
今の車よりもはるかに臭いしてたと思う…

正直『臭い』って言われて 最初は『だってしゃ~ないやん』って思って
次に『無理』って言われて、そんなん言うねんやったら
車もぅ出せへん…でもそんなわけにはいかへんし
ドンロビを乗せんようにするってのもでけへんし…ってちょっと凹んでさ~。

今回とことんきれいに掃除したんやけど
これで『あかん』って言われたらそれはそれでもぅいいわ~って
なんか変に吹っ切れてさ~。
息子とも『これだけやって無理って言われたらしゃ~ないっ!』って
言う話になったんで ちょっと気持ちが楽になったよ。
まぁでも臭いのほどは分からんけど
清潔な車内は確かに気持ち良かったっ!
ので、今までほとんど掃除するって意識なかったけど
意識的にきれいにするように心掛けるよ~。息子のためにっ!
【2010/09/27 22:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
同じっ!
『一生懸命掃除してもすぐにまた汚れるっ!!!』
そうゆう頭があるからついつい掃除しようって気がなくなるんよねっ!

今回 同僚で同じくラブ2頭飼いの子と話しててんけど
その子の車に乗ってもあまり気にならなくって。
ワン飼ってない子にも『あんまり臭いの事言われたことない』っていうから
どこが違うのかって思ったら ケージなのよ~!
フリーにしてるのと比べたら毛の飛びちりとかよだれとか
汚れの範囲が限定されるんがポイントなんかな~と・・・
遠出するのにケージのほうが負担が減っていいって思いつつも
ドンはこの5年間ず~っとフリーで車内にいてたから
この変更はありなの???とか
でも一方で 変更はありかもだけど今回の事がきっかけで
ケージ使用するのはなんとなく嫌でさ。(ちょっと頑なだけど・・・)

やっぱケージで変わったことある???

でもとりあえず一度気合い入れて掃除もいいかもよっ!
すぐ汚れる感はあるけど きれいな車内は気持いいわっ♪
【2010/09/27 22:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ちょこのおか~たん
なんかこの夏休みにもやもやしてたことを代弁してもらった感じで
すっごいうなずいてコメ読んだわっ!
新学期始まって しばらくしての部活懇談…
2年、3年のお母さんから『配車は揉める』って話を聞いててね。
車を出す人も面子は限られてくるし 車出さへん人に限って
連絡しても返事なかったり…とか云々。。。
ちょうど一番忙しい8月に配車係回ってきて 結果的に一番車出して、
で、『臭い』って話・・・
あたしも最初は正直むっとしたんよね。
それにそれ以上に思春期臭のすごいこと(笑)
『犬より君らやろ~!!!』って(笑笑)

でも息子もなんか気になってるようなんで
息子が絡んできたらちょっと話も違ってきてね。
まだあと2年近くはあるし、ナイーブにもなっちゃって。

とりあえず一度きれいにしてやろうっ!ってきれいにして
臭い消しでできることをやってみたら
『ここまでやってそれでも臭いって言われたら、それならもぅ乗らなくて結構っ!』みたいなちょっと吹っ切れた気持になってさ。
息子も『そこまでやって言われたらしゃ~ないわ~』って言ってくれたんで
昨日までのもやもやはすっきりしたよ。ありがとうっ♪

ポプリか~。
意識してみるわ~。
【2010/09/27 23:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリ~
そうやっ!レイリ~の車って比較的新しくね????

でも分かるよ~。
あたしが去年まで乗ってた軽・・・ほんまのほんま汚かったっ!!!
毛まみれで砂利まみれ・・・
においもすごいし、ロビも1回ゲロってたしっ(汗)
たま~~~に掃除もしたけど
『どうせすぐ汚くなるも~ん!』って 今回やったような
気合いの入った掃除も1回もしたことなかったし・・・7年乗ったけどっ(汗)

でもさっ、ほんまきれいな車内は気持いいで~!
ほれっ、真夏や真冬はちょっと嫌やろ???
強いて言えば今が『掃除するにはいい季節っ♪』
今日すっごい土砂降りの中、よさこいの練習行ってさ。
終わって駐車場行ったら 下はぬかるんだ土・・・
せっかく昨日、マット手洗いしたのにドロドロの靴で車内に入るのは
すんごいためらわれて 靴脱いで入りましたっ(爆)
【2010/09/27 23:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
なんかさ~、あたしらだけやったら別にえぇねん。
『あそこのお宅…犬も人間と同じように車乗せて、しかもにおいもすごくって』
…な~んて言われてもモーマンタイっ!
でも息子が絡むとね~。

小学校のときもサッカー帰りの友達を一緒に乗せて帰ってたけど
犬の毛ついたらごめんっ!って感じで あたしもそんなに
気にならんかったんよね~。
あ・・・1回『犬のにおいする~』って言うてた子いたな~・・・
『あ~ごめんっ!』で済ませてたわ~(笑)

中学の部活の試合の送迎・・・
近場で20分、遠くて50分・・・
『ちょっと臭いできつかったみたい・・・』って面と向かって言われて
凹んだのは確か。
でもこひっこちゃんやおか~たんも言うてくれてたけど
よぅ考えたらあたし、もし立場が逆やったらそんなこと面と向かって
言わんよな~って思って。
だって乗せていってもらってるねんもん・・・
でもここではやっぱ息子が絡むから 一応最低限のことは
やっておこうって話になるのよね。
実際、とことん掃除してにおい消しも置いてみて、
『これであかんねんやったらしゃ~ないわ~』って気持ちになってね。
なもんで ちょっと気持ちのもやもやは取れたよ。
きれいな車内は気持よかったし(笑)
今までどうでもえぇわ~って思いがちな車内清掃・・・
ちょっと気ぃつけていこうと思ってます。 ありがとね。
【2010/09/27 23:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
参観日で学校に行く前、たいがい友達とランチするのね。
車出す段階で『うちの車犬のにおいちょっとするで~』って言うと
たいがい皆さんが乗せて行ってくれるの(笑)
せやんね。
それでもいいよ~って人は乗ってくれるし
嫌なら乗らない、でもってこっちも乗らなくて結構・・・
大人同士ならこれでOKなんだけど
子供の部活がらみなんでちょっと気ぃ使うことになってね~。

実際、面と向かって言われて
『もぅ車出すの嫌やな~』って一瞬思ったんだけど
そういうわけにもいかんし、とりあえず一回とことんきれいにしてやろうっ!
って取り組んだお掃除…
マットまで手洗いして、消臭剤もネットでお取り寄せ。
『こんだけやって臭うって言われたらもぉえぇわっ!』って
なんか逆に吹っ切れてさ~。
最低限のお掃除はやってそれでダメなら他の車に乗ってくださいって
気持になったよ~。
あ・・・窓を少し開けておくのっていいみたいやね~。
他の人にアドバイスもらって それからずっと少し開けてるんやけど
今日の昼間の土砂降り・・・
仕事終わって車に戻ったら 雨が吹き込んでました(涙)
【2010/09/27 23:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
AKIちゃん
せやったっ!
そんな話したよなっ!
あん時は 他のお母さんに『臭いでちょっとしんどかったみたい・・・』って
言われた後やったわ(汗)

AKI号、マメに消臭&毛の掃除を乗った後にやってるんやっ!
それはすごいっ!
重層まいて掃除機・・・聞くだけで効果ありそう...
ただ掃除機を延長コード使って外まで持っていくのがめんどっち~ねんな~。
でもそんなこと言っていてはいけないっ!
次の掃除で試してみるっ!!

マット下の毛は壮絶やったで~。
掃除機やったら取れんからゴム手袋着用がお勧めよん♪
かき集めたらごっそり取れるからっ!
マメに掃除してるAKI号・・・そないにたまってへんかな???
今は涼しくなって掃除日和やし 時間あったらやってみて~!
【2010/09/27 23:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
まこたくママ
コメ欄で何度かお見受けしてましたっ♪
こちらこそよろしくお願いしますねっ!

犬服&カラー・・・臭いますっ!!!
あれ、なんでしょうかね~???
きちんと洗って、香りまでつけてるのに
ほわ~~~~~んって臭うくっさ~~~~いにおい(涙)
でも、それを言えば、あたし週1体育館でよさこいやってるんですけど
体育館シューズを車に積みっぱなんですよ~。
それもおろしておいた方がいいのかしらん?(汗)

定期的な掃除・・・
男の人は結構マメに車の掃除してはるけど
女性って車の掃除の優先順位って限りなく低くありません?
でも、今回は息子がらみ・・・
ここは頑張って意識的にきれいを保てるよう心がけようと思います。

また改めて訪問させていただきますねっ♪
【2010/09/27 23:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ワンと暮らしてるとニオイって気にならなるけど、普段犬と一緒にいないと気になるもんなんですよね~

私はモカと一緒にお友達の車に乗せてもらってお出かけしたことがあるんですが、友達のご家族も使われる車なので、乗る時もシートを引いて、降りた後もファブリーズして。。。って気を使ったけど、後で友達のお母さんに犬臭い。。。と言われたらしく、それを聞いたときはちょっと凹みました。

ワンのニオイは手ごわいですよね~

車ってなかなかニオイが取れないからなかなか難しいですよね~
長時間のお掃除お疲れ様でした~この苦労が報われますように。。。
【2010/09/28 10:53】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
そっかそっか・・・
でもワン飼いはみーんな同じだよーきっと。
みんな麻痺してると思う(><)

昨日、ワンなしの友達車にのっけて買い物行ったんよ。
臭ないよーって言ってくれてるけど絶対に臭いって(笑)
最初に「臭いしごめんなー、毒ないし」って謝って、もう後は
反応見んようにした(^^;

そやけど子供は正直やもんなぁ(TT) ドン母辛かったやろ・・・
そういえば、人の車に乗ったときって新車でもないのに「新車のニオイ!」
っていつも思うワタシって、確実に鼻ヤラれてる証拠やな(笑)
「新車のニオイ」とちごてフツーの「車のニオイ」やったんや(^^;
【2010/09/29 08:11】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
犬臭い…マシンガン並みのダメージ受ける言葉ですよね。

よその車…気を遣ってシートに敷物敷いて ファブリーズもした挙句に
このお言葉。
人の車だし 素直にスイマセン…やけど凹むわっ!
でも今回思ったのは 換気もかなり犬の残り香に有効なのかな~って。
車をきれいにして、いつも窓を少しあけっぱにしてるのね。
昨日 母があたしの車に乗ったんだけど 前回『ワンちゃんの臭いがする…』
って言うてたのが 今回は聞いても『あれ?ほんまや!気づかんかった!』
って言って 臭い感じなかったみたいで…。
まだ消臭剤乗せてないので かなりうれしかったよ♪




ルナんちゃん

うん…絶対臭ってると思うっ!
会社でワン飼ってない子に臭ってもらったら やっぱり何か臭いするって!
気を遣ってるのか本当の事なのか定かじゃないけど
『気にならないよ~』って言ってはくれたけど 絶対快適な臭いじゃないと思うねんっ!

今回のお掃除&常に少し窓を開けて換気・・・で
昨日実母乗せたとき、前回は『臭う!』って言ってたけど
今回はあたしがあえて聞いても『気づかんかった』…って♪
効力はあるんだと思ったよ。

しっかし
 人の車に乗って新車でもないのに「新車のニオイ!」 っていつも思う
って・・・笑うわ~!!!
ルナ吉はまだケージやからマシやとは思うんやけど
一回きれ~~~~~に掃除してみそ!
めっちゃ気分的に快適やでっ♥
【2010/09/30 23:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
