スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラブリ~♥
DSC_0654.jpg
秋晴れの休日の昨日っ!




TELで呼び出されたのは…




DSC_0555_20100930074120.jpg
実家っ!!!




あたしの実家は肥料屋さん。
…と並行して、お客さんが作ったお米の販売も
取り扱っております。


で、今日は今年収穫されたお米の検査の日っ!





DSC_0552.jpg
『ハロ~♪』ってやってきたあたしに
『手伝いに来るほどでもなかったで~』っていう弟。



母が仕事休みなら一人でも手があったほうが…と
気をまわしていたようで。
独身の頃は 家族総出でお手伝いしてた『お米の検査』。
今は弟が嫁と一緒にやってますっ♥



kome.jpg
これまで検査員のひとに来てもらって お米の等級を決めてもらってたのが
数年前から 弟が資格を取り、自ら検査員としてチェックしておりますっ!リッパニナッタネ~

が今年は、記録的な猛暑で お米の量・質ともに出来栄えが大変悪く
いい等級をつけたいのは山々なんだけど どうしようもなくって
『こんな年はやりたくないな~』なんて言ってまして。 ツライネ~



ともあれ、しばらく離れてたお米の検査。
久々とあって、穴をあけた米袋にシールを貼ったり
等級のハンコを押したり…で なかなか楽しかったり♪



…とそこへ



DSC_0572.jpg
おばあちゃん(うちの母)と一緒に、姪っ子『あいちゃん』登場~♥♥♥



DSC_0571.jpg
こちらのブログでは初登場っ!
ただいま1歳3カ月。
男の子しか育ててないあたしには
女の子の笑顔がそれはもぅまぶしくって・・・φ( ̄▽ ̄*)



このお嬢様、
毎日ってわけにはいかないけれど
月1回くらいはお顔を合わせてるのに
一向にあたしには抱かれてくれなくってね…

この日も『あいちゃんのこと見ててくれたら…』
…な~んて母には言われたけれど、

  抱くこともできへんのに相手が務まりますかっつ~のっ!!!

…と最初から試合放棄気味(苦笑)

それでも貢物のおやつを用意してみたり。





LOVERY.jpg
可愛さ炸裂のこの時期…
何気ないしぐさも とっても愛らしくって♥




そう思いながら ダメもとで接してたら…

この日はすこぶるご機嫌だったのか
はたまた、やっとあたしを認めてくれたのか
初めて泣かずに抱っこされてくれ、
パパママたちがせっせとお米の検査に励む中
あたしとのツ~ショットに応じてくれてね~…♪d(´▽`)b♪




oekaki.jpg
絵を描いて遊ぶっつ~もんだから
おばちゃんお得意のイラストであいちゃんのハートをゲット★
…とばかりにあんぱんまんを描くも 全然スル~で(苦笑)
     



DSC_0613.jpg
ひとしきり遊んで 貢物を贈呈(笑)




いやしかし…
せっかくだからと持っていったデジイチ。



DSC_0629.jpg
あれこれ自分なりに工夫して撮ってはみたものの…




DSC_0632.jpg
なかなか思い通りには撮れないね~。




でも動きがまだまだ 


DSC_0016.jpg
こいつらに比べるとゆっくりなので 被写体としては練習しやすいかも♥





次はもぅちょっと上手く撮るぞっ★




さてさて…
このお嬢ちゃん。
ただいまめっちゃハマっているものありまして。



それは…



DSC_0591.jpg
昔 父が集めていたお面。
今は外の納屋に入れております。



この日も何度も納屋に覗きに行ってたあいちゃん。
あたしもしもべとしてお付き合い(笑)



この日のお気に入りは…



DSC_0593.jpg
え~~~~~っ!!!



取ってほしいとせがむんだけど
ちょっと怖かった41歳女子(笑)



DSC_0622.jpg
こちらで勘弁してください…



家の中には とっても気に行った3体があるとのこと。
家の中に飾り、毎日下ろしてもらっては磨く毎日だそうで…



どれどれ?
おばちゃんにお気に入りを見せてごらん!



DSC_0659.jpg
うわ~っ、これまたシュールなチョイスで(苦笑)




DSC_0660.jpg
一生懸命磨いておりますっ!



がしかしこの2体はナンバー2と3っ!


あいちゃんチョイスのナンバー1とは???



DSC_0662.jpg 
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~(°◇°;)



【2010/09/30 08:06】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<デビュ~ | ホーム | 深く吸い込んでも…>>
コメント
No title
お面のくだり・・・爆笑!
41歳負けてるやんっ!

ちゃ~んとカメラ持って行ったのね!
エライ!エライ!!(上から目線^^;)
子供の写真って難しいやろぉ~
動きが遅くっても難しい~わぁ~
これはロミママに教えてもらわなアカンねっ♪

お米袋にハンコ押したり
シール貼ったり♪
めっちゃ楽しそう!!
アタシの理想のお仕事よっ♪
雇ってくれや~らへんやろか!?
ついでに婿も探してくれや~らへんやろか!?
ヨロシク言うといてぇ~~~♪

【2010/09/30 13:42】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
あら?こうゆうお仕事好き???
実はあたしもさ~、小さい時からお母さんが事務所で働く姿見てて
 あたし、養子さんきてもらって跡継ごうかな~?
って思ってたことあって。
まっ、結局弟が『継ぐ』って宣言して、順序的にはそれが順当だし
結局はかなわなかったけど、こうゆう仕事もいいかな~と。
まっ、でも会社勤めのほうが堅実だけどね(笑)

子供って難しい~!
あれこれ試しながらやったけど
帰って写真見て、もっとちゃんと撮りたかったって後悔・・・
ほんまやねっ!ロミママに伝授いただかなっ!!!

【2010/09/30 23:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ラブリーラブリ~e-266
女の子ってやっぱ違うね~。
ウチの坊っちゃん1歳5カ月
歳近いじゃない、でもあいちゃんと全然動きちゃ~うe-330

毎月会ってても抱っこできないのはしばらく続くかもよ~。
個人差はあるかもしれんけどさ
ウチの姪っ子なんて3歳になってようやく寄ってきてくれるようになったんやも~ん。
どんだけ人見知りなんや~って
でも懐いてくれると女の子はカワイイカワイイ
ドン母さまもめげずにアンパンマン書きまくってね~

しかし、お面コレクション1歳児としてはしぶい趣味をお持ちですなぁ~(^^)
【2010/10/01 09:08】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
No title
姪っこちゃんチョイスのお面最高でっす♪
かわいい顔してババンバーーーーーーーン❤
磨いてる所がまた本当にうけるぅ~!!
普通なら怖がるよね・・・・
きっとレイなら怖がるわ・・・なんせ家にあるETのぬいぐるみさえ怖いから・・・汗

ドン母実家すごーーーーーい!!
おっきくて立派だなぁ~
弟さんも凄いですねっ!
ドン母3人兄弟~???
確か・・・ちわわんの妹さんもいるって・・・いってた気がする・・・。
私も~❤
し・か・も長女♪一緒だねぇ~!!
【2010/10/01 11:37】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
レオンまま
分かる分かるぅ~!
男の子と女の子って全然ちゃうよな?
息子は3歳半まで社宅で過ごしたんやけど
同じ年代の子供がひしめく中、
どんなに暑くとも寒くとも、はたまた少々の雨くらいならば…と
年中無休で斜め前の公園通いは男の子のお母さん(笑)
走り回らせな寝んくない???
いかに疲れさせて昼寝させて自分の時間作るかに
命かけてたわ~(爆)

女の子はガサガサしてへんし、身につけるものも可愛いし・・・
ほんっと可愛いっ♥
でもさっ、小学生超えてからは男の子…やっぱ可愛いで~。
今 うちは中1やけど女の子って精神的にもすっごい成長早くて
同じ学年やのに2つ3つ年上っぽくって。
なもんでいつまでも幼いとことか ちょっと背伸びしようとしてる
感じがすっごい可愛くってね~♥
将来的には娘がいたらいいな~って思うんだけど
男の子もなかなかえぇで★

お面…笑えるやろ???
秋祭り…天狗にびびらないで一緒におさしん撮れるのか???が
目下の注目ポイントっす(笑)




レイリ~
ETのぬいぐるみ、今なお横浜のおうちにあるのぉ~???
つ~ことはお嫁に持ってきたってことよな???
レイ君がびびること以上に そこに食いつくあたしっ(笑)
あ・・・USJで普通に買えるのか???
あたしの実家にあるやつって 30年近く前に買うたやつやったっ(大汗)

そやでっ!3人兄弟の長女やっ★
父ちゃんがデカいんで 弟180センチ、妹167センチ…と
なんとあたしが兄弟で一番小さかったり(驚)
そいから、レイリ~と妹って確か同級生っ!
レイリ~1月で妹が3月やったと思うねんっ!
そそっ!ちわわんの妹なっ(笑)
【2010/10/01 20:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
新鮮☆
ドン母さんのご実家レポ初めてちゃう~?
こういうお仕事もあるんや・・・社会見学みたいで楽しい♪

あいちゃんかわゆす(*^^*)
ちょっとドン母さんにも似てる!?
女の子やから弟さんに似たはって、ゆえにドン母さんにも似たはったり?
これくらいのトテトテ歩かはる頃が一番好き!
うちの姪っ子みたいに中学生になったらもうこましゃくれててこっちがタジタジ。
ってか渋い趣味やし(驚)
なんでなんでー?なんで磨くのー?(爆)
将来能の世界へ進むとかやったらおもろーい!!

【2010/10/01 20:41】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
そだね~!実家レポは初めてじゃ(笑)

のどかな田舎育ち…家業は肥料屋さん。
朝の5時にふつうにお客さんが肥料買いに来てまして、
お盆だろうが土日だろうが関係なくって。
夜、両親が買い物行ってくるっていって 弟とお留守番してると
お客さん。
居留守使って家の中で息をひそめてると
『ドンドン』ドアたたかれたりして、
『お父さんとお母さん買い物行ってる~』っておずおず窓のすきまから
返事してたり(苦笑)
なんかそんな家でしたっ★
でも そんな生活がのどかで
弟が跡継がないならあたしがってマジ思ってまして…。

あいちゃん…なかなかネタ満載なので
今後もちょくちょく登場しちゃいそうですわ~。
ドンロビとは一回だけ会ったけど
ロビが吠えたんで号泣されましてん…v-390
【2010/10/02 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
