スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デビュ~
DSC_0725.jpg
週末の日曜日、とうとうデビューしましたよっ★



息子は部活に、ドン父はゴルフに…と頑張ってる中、
あたしも何か始めてみようっ!
そう思ってやりだしたよさこい。(事の経緯はコチラっ

三木のさんさんまつりです。
今年で19年目、よさこいが始まっては10年目のお祭り。
今年は67チームがエントリーして
ステージ披露と商店街のパレードがあります。

パンフにも書いてるとおり

   雨天決行…

えぇ…この日は全国的に雨の予報。
11時ごろまではなんとかもってくれたものの
予報通りの雨…
とんだデビューとなりました。



準備中
小学生の子供とその保護者…な編成のわがチーム。
それぞれに準備する姿が可愛くって♥




ステージとパレードの場所が少々離れてるので
シャトルバスで移動…
これまでパレードしか見に来たことがなかったあたし。



sute-ji.jpg
こっ、ここでお披露目かっ???
この歳になると少々のことでは動じなくなったあたしだけど
久々にやってきた胸のドキドキ(笑)



PAP_0014.jpg
舞台裏でも結構緊張しました。



がっ、舞台に立ってしまえばあまり人目も気にならず踊れたんですがね…
   うん、やっぱこれは歳の功???



なんとかこの時まで雨はもってくれたんだけど
終わったくらいから結構な本降りで…

でも、リーダーの子が
  
  『でもさっ、雨の中ってそれはそれで
   すごい頑張ってる感が出て、なんかよくない???』

って言ってるの聞いて、まさにあたしも同じこと思ってて。

   雨に打たれながらも頑張って踊る自分

…に酔いしれる感っていうのかしら?(笑)



PAP_0009.jpg
そうこうしてるとパレードの時間。



雨も一旦上がったか?と思ったのも一瞬で
やはりしっかりと降ってきてね。



PAP_0011.jpg
そうそう、チームの先頭はこんな感じで音楽を鳴らして先導してくれます。



雨の中にもかかわらず、沿道はいっぱいの人だったけど
やはりやはりで

   雨の中一生懸命踊ってる自分

…に酔いしれてたあたしがおりましたとさっ(爆)




PAP_0007.jpg
お祭りの間中、あちこちウロウロしてた『はばたん』。
近くで見ても可愛いっ♥




この『さんさんまつり』を皮切りに
あちこちのイベントに参加する予定で、
来年1月半ばまで続きます。

すんごく上手なチームがいっぱいで
かなり触発されたあたし。
これからのステージ…


課題は笑顔っ。


見てるだけでめ~~~~~っちゃ楽しさが伝わるくらい
ニッコニッコで踊れるように頑張りたいなっ!
踊りももっと上手になりたいけれど
すんごく楽しいんだよぉ~♪ってことを
見てる人に伝えたいなぁ~って思った一日でしたっ。



CSC_0721.jpg
あ~、楽しかったっ♪♪♪



【2010/10/05 16:59】 | ドン母 | コメント(14) | page top↑
<<下見会 | ホーム | ラブリ~♥>>
コメント
No title
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。

私の実家と、ドンロビちゃん家がお近くかな~
と思い、勝手に親近感を抱いています・・笑

この日も実家へ行く途中で見に行こか!って娘達と
話していたんですよ。
完璧なストーカーですね(笑)

でもあいにくの雨で、中止かなと思って行かなかったんです。
残念。。見に行けばよかった。

こちらも、もうすぐ2歳になるイエローラブ♂がいますので、
また機会がありましたら、お逢いしたいです。
【2010/10/05 22:37】 URL | レイ母 #YyueRqAI[ 編集] | page top↑
No title
スゴイ!!ドン母さん~~舞台で踊ったんだぁ~素敵~♪
『年の功。。。』(爆)でもわかるゎぁ~

だんだん怖いものが無くなってきてる気が。。。


まだまだステージ活動続くんですね~こういうドキドキとか達成感ってイイですよねっ頑張って~~v-354

応援してますよ~~

ドン&ロビちゃんの真似っこしてぴかぴかひかる首輪買っちゃいました~~オレンジにしたので、ドンちゃんとおソロです♪
【2010/10/06 10:15】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
舞台で踊ってるドン母さんのお写真はないの~?
音楽に合わせて踊るって楽しいよね~!
私はちょっと前からヨガ+フラダンスを習っていて、
ヨガよりもフラダンスの方が楽しいもん♪
全然覚えれないし下手っぴなんやけどね(笑)

前々から思ってたんやけど・・・ドン母さんって眞鍋かおりに似てるよね?
【2010/10/06 10:56】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
出演スケジュール
うちのとぉちゃんに、よこすんだわョ!

とぉちゃんと、かぁちゃんの友達(女)が
数年前から?よさこいにハマっててねぇ~

迫力あって凄いみたいね(^^)
アタシも一度見に行きたのよね。
でもせっかく見るなら友達が出てるのを見たよねぇ~♪
ダレかさんは「興味ないっ!」てあっさり切り捨てたけどねっ(爆)

日時と場所を教えるのだっ!
【2010/10/06 10:58】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃー!!
でびゅーおめでとう♪
ほんまほんま踊ってるとこのお写真無いの~?
次会える時見せてね~♪

大人になって人前で披露するって、
若い時よりも緊張せぇへん?
それがそれがまたマンネリ化した日々の生活に
メチャクチャ刺激与えてくれたりしない?
ほんでもってこれって病みつきになったりしそうやない?

何を隠そう病みつきになってしまってる わ・た・し(笑)

【2010/10/06 14:05】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃ~ドン母♪
ついにデビューおめでとうe-405
みんなで揃って踊ると本当にカッコいいですよね。
私は踊った事はありませんが
見た事あるんですっ!札幌にもよさこいソーラン祭りあって・・・。
ホントにかっこいい★
きっとドン母もかっこよかったんだろうなぁ~
今度モトサンでビデオ見せて(笑)

色んな所に踊りに来るの~??
関東来ないのぉ~???
絶対見に行くのになぁ
【2010/10/06 15:28】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイ母さん
コメントいただくの、お待ちしてましたっ♥(笑)

お盆にルナんちゃんと会ったときに レイ母さんのこと聞いてて
ドン家地方がご実家ってことでっ!
でもって2歳前のイエローくんがいるってことでっ!
ブログをされてないので『コメ来ないかな~?』って
それはそれは首を長くして待ってましたのよっ(笑)

日曜日はこっちに帰ってはったんですか~?
さんさんまつり…ありましたよっ!
雨の中、ギャラリーはちょっと不便だったかもだけど
出演者はみな異常なテンションで(笑)
来年も絶対出るんで是非是非お越し~♪

つか、こっち帰られるときは是非B公園にご一緒しません???
リンクの『どんちゃん郵便』で連絡いただけたら
携帯に直で入るので 即応対できますよ~!
一緒に遊びましょうっ!
どうぞよろしくお願いしますっ☆
【2010/10/06 19:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
デビューしました(えへっ♥)

ほんと一発目のステージは『うわ~っ!』って思ったし
舞台裏でも超ドキドキやったんだけど
舞台に立って見れば 緊張はしてるけど
だから身体が動かんってこともなく・・・

えぇ…やはり歳の功?(爆)

ほんま年々そないに動じなくなってる自分が怖いっ(笑)

光る首輪どうですぁ~???
ちょっと目にうるさいでしょっ?(笑)
【2010/10/06 19:34】 URL | ドン母 #VSNcXzqA[ 編集] | page top↑
No title
AKIちゃん
似てませんっ!

つか・・・キョロキョロしちゃったやんっ!
誰かにこのコメ読まれたら、え~~~~~???って
言われること必至やでっ!!!(苦笑)
眠そうな目が『みつばちハッチ』って言われるくらいですからっ(爆)

踊ってるおさしんっ~!
身内の応援なかったもんで写真が・・・涙
あたしも1枚くらい欲しくってね~。
もしかしたら後日誰かからもらえるかも…だけど
ビデオとかにしろ『わが子』中心に撮ってるから
そないに写ってないと思われ…汗
つか、AKIちゃんのフラダンスっ!!!
絶対かわいぃっ!
レイとかお花とか似合うやろな~♥
おへそは出してやっ(ニヤニヤ)
【2010/10/06 21:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
そんなにデカいイベントじゃないんだわョ!!!(笑)

今回見たくステージ&パレードってのはこれだけ・・・
ていうか、パレードできるってあんまし無いみたい。
ステージは一番後ろの列だったんだけど
パレードはなんと先頭だったのよん♪
という意味ではパレードはこの先ないと思うとちょっと残念なあたし。
『全国大会』とか見てはる父ちゃんにお見せするには
まだまだ練習をつまねばっ!!!

よさこいは生で見たことないんか~。
父ちゃんと一回行ってみっ!
やっぱ男の人のは迫力あってすごいよっ!!
チームに男の子(10代20代)入ってほしいな~って思ったもんっ★
あたしの踊りはピンで見せたろ(笑)
【2010/10/06 21:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
そうそうそうっ!!!

 マンネリ化した日々の生活に メチャクチャ刺激与えてくれたり…

YESっ!しますっ!(笑)

緊張は踊る前はすごいドッキドキやったけど
始まってしまえばそうでもなくって・・・
でも、アドレナリンがめっちゃ放出されてる感・・・
うん・・・すっごい気持よくってハマった♥
来年も絶対出るって思ったもんっ!

踊ってる写真・・・
身内は来れなくておさしんは特になく…
皆さん撮ってても『わが子中心』やん???
もしかしたら後日に『写真撮ったよ』ってもらえるかも…だけど
それも分かんなくって。
ステージはともかくパレードは先頭だったんで
そのお写真は欲しいなって思ってるねん。あたしも。
【2010/10/06 21:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリ~
せやんねっ!
ソーラン節って北海道??あれ??違う??
あ・・・四国か???
なんしか漁の様子の踊りやんね~。
『波』とか『網』とか・・・

大勢で揃ってるのは見てて格好いいし感動もんやんね~。
特に男子・・・
やっぱ力強くて迫力満点で格好いいっ☆
うちらは女子供チームなんで
どれだけみんなに伝わったかは分からんけど
みんなで一緒に踊る楽しさと気持ちよさにハマったわ~♪

イベントっていってもお祭りだけじゃなくって
地区の小規模な秋祭りから老人ホームの慰問…とか
そんなんもあってね。
でも今回のさんさんまつりがやっぱ皮切りといいながらも
一番の舞台だったんよっ☆
【2010/10/06 21:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
すっごく楽しそうな顔して、写ってますやん!

そうや、よさこいの人ってめっちゃ笑顔で踊ってるわ!

笑顔が課題なんやな。

67チームってすごいね。びっくり!
【2010/10/07 09:17】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
うんっ♪
ほんと楽しかったっ!
日常では味わえないドキドキで ちょっとハマってしまったで~。
めめママも『ヨガ』もいいが こゆうのもいかが~?(笑)

なんかね~、めっちゃ年配のおばちゃん、
パレードで笑顔満々で踊ってて
すっごい感動したんよね~。
『あ~、素敵っ♥』って。
活気溢れるチームは踊りだけじゃなく表情もすっごく素敵で
踊りはもっと鍛錬が必要だけど 笑顔は何とかなるんでは・・・と
今後のステージはそれが課題なのよん♪
【2010/10/07 21:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
