【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お盆休み
ばあやさんのプー王子の出来物事件じゃないけど
(↑事件ではないけど
ドン母も今日ホ~~~~~~っとしたことが

おとといの日曜のことなんだけど、
息子のサッカーの試合で朝からおにぎり作ってたのね

で、冷ますのに階段のところにドア閉めておいてたのが
ドアのしまりが甘くて、ロビンにやられてしまったっ

おにぎりをラップごと・・・

その日のおにぎりは3種類・・・
  ・焼肉タレ付き肉をのせたおにぎり
  ・きんぴらごぼう入ったおにぎり
  ・かつお醤油マヨネーズ入りのおにぎり

1個食べたところで発見したのだけど、一番味の強烈な
焼肉おにぎりを完食…ラップごと…

ドンの腸閉塞のことが頭によぎり
えぇえぇ、自分を責めました・・・はい・・・

で、今朝、庭の隅にラップ入りうんち発見し、
ホッとしたところです…

誤飲は飼い主の責任…もうドンのような思いはたくさん…
でも一瞬、手術になったら避妊も一緒にできるのか???と思ってしまった


                                    



   毎日ほんと暑くて、日中は外に出たら溶けてしまいそう…

ロビさんの注射がお盆明けなんで、まだ川や海に連れていけないので

ドン家では連日、庭の芝生のプールで(…兵庫のビバリーヒルズと呼んでくれ)水浴びです・・・




   20070814230914.jpg

    ドン父に水ぶっかけられようがなんのその
    海川デビューが楽しみなロビン嬢


明日は、息子と甥っこつれてプールへ…

夏休み始まってすぐ、友達と子供達いっぱい連れてプール行ったけど
そのときは泳がずっていうか、お腹壊してて水着持って行かず、
湿度ムンムンのプールサイドでノックアウト寸前・・・

明日はぬかりなく体調整え、ウォータースライダー滑りまくってきます
芸能人水泳大会のようにお乳ポロリのないよう気をつけますわ~
ホホホ~…

【2007/08/14 23:16】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<はぁ~・・・お盆休み終了・・・ | ホーム | 今さら気づいたこと・・・>>
コメント
熱中症に気をつけて
プール行ってきてね~それにしても ロビンさすがラップしていても匂いがかぎわけられた~何事もなくてよかったね。

今週いっぱいは暑いらしいから体調気をつけてね。
【2007/08/15 06:34】 URL | ルナママ #-[ 編集] | page top↑
出てきて良かった!
犬のウンチ君を見て喜ぶ姿って凄いものがあるけど、
私も覚えがありますわ~v-388
人間も最初はピリピリしてたけど、今じゃ めっきり油断して床に大根やらキュウリなどカゴに入れて置きっぱ。反省…反省…
ラップの事がなかったら、笑っちゃう可愛いエピソードだったのにねv-393

スライダーでお尻に水着が食い込まないように気をつけてね~v-398
【2007/08/15 09:10】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
おにぎり♪
ロビ嬢。。美味しかった事でしょうね♪
(って、違うかv-398
でもでも、無事に排出されたから
本当に良かったねv-411

私も食べたい!おいしそうな3種類のおにぎり☆
画伯がうらやまし~!!

ロビ嬢の水遊び楽しそう♪
ホント将来有望なお嬢さんだね^^


反省しつつも、他の事考えるの
私も一緒だよv-392
【2007/08/15 15:02】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
兵庫のビバリーヒルズで暮らす、ドン君とロビンちゃんの日常。毎日プールなのね。ロビンちゃんから「そうよ~っ!毎日プールでウフッ!まあいつもの事なんだけどウフッ!まあそれでも~とてもハッピーにすごしてるわ!」なんて声が聞こえてきそう。
我が家も盗み食いに関しては、クリスマスのメィンディッシュをやられたり、結構反省させられるモノも盗み食いされているので、食べたらバヤイぞ!っていうモノに関してはウンPで出てくるまでは、生きた心地しないです。ロビンちゃん、さぞお握り美味しかったのでしょうね。こうしていつも食べてるフードより、テーブルに乗っているモノの方が美味しいって、インプットされるのかな?(笑)ウチのワンズは充分理解してるみたいで、食事中はテーブルの下でいつも「お座り」と「伏せ」してます。(笑)
【2007/08/15 20:29】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ポロリ
暑いですねえ どうよってくらい暑いですねえ
ロビンちゃんよりにもよって焼肉おにぎりゲットですか さすがラブちゃん うちのりんは子供のころ鯖の切り身ラップごと食べたことあるよ~ん 次の日は鯖480円のラベル付きウンチでした(笑)
そういえば縫い針を飲み込んで開腹手術ってこともありました
ロビンちゃんも要注意!!
今日はプールですかえーですねえ
私は水着を着る勇気がありません だって水着を着た時点ですでにお尻ポロン??ですもん 最近加齢のせいでさがりにさがり水着着たらお尻が四分割です・・・犬の散歩はダイエットになりませんぜ(大笑)
【2007/08/16 15:10】 URL | rin's #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
水着姿UPして下さいね~
ラップが出てきて良かった~ホッ。
注意してるつもりなのにこーゆー事ありますよね。モモはスポンジ丸呑みして(出てきました)キャンディーの小袋ごと呑み込んで(開腹手術しました)、先日モナカがタバコ1/4本食べて(大丈夫でした)その度にヒヤヒヤドキドキで後悔ばっかりして落ち込んでました。
でもドン母さん、ほんと出てきて良かったですね♪

群馬では40℃近いらしいですよ。
日焼けとお守りでお疲れでは?
ゆっくり寝てくださいませね~
【2007/08/16 17:15】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
良かったですね!
どんな形にしても(臭いでも)
ちゃんと出てきたことを確認できたから
良かったですね!
ほんと!見るまで安心できませんもんね。

さくら地方も避暑地といわれているはず
なんですが、毎日暑くてバテバテです・・・
ドン母さんの所はもっとすごいでしょうから・・・^^;
夏バテしないでくださいね・・・v-91
【2007/08/16 22:43】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
ポロリに1票!?
ロビ嬢、大事に至らず何よりですわv-294
うちは‘異物誤飲’はないのですが、感電事件の経験がありますv-399
やはり1歳前のアルフ子犬時代でしたが・・・
火傷もなにもなく無事に済みましたが、いろいろありんすよv-510


v-336ポロリも有りよーーーんv-413 子供達と騎馬戦でもやってくだされば、なおよろし・・・・(わかる人にはわかる)
【2007/08/17 17:18】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
出てきてよかった~
ロビちゃんもやるね~~でも大事がなくて良かったですね~
おにぎりがすごくおいしそうで、ロビちゃんの無事を確認した後、そっちに気がいってしまいました。。。カツオ醤油マヨネーズってどんなのですか?よかったら教えて下さい♡
【2007/08/17 22:20】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ルナママさん
すっかり暑さにダウンのあたし…
今日、防災センター見学会があって昼間に防災公園行って死にそうになったよ~!
早朝、夕方はちらほらワンコの散歩を見かける防災公園もさすがに人っ子&ワンコ1匹見なかったわ…v-390
雄岡山へは早朝にねv-219




めのとさん
お尻に水着…そうよ~、昔は気になってたけど今は水着の上から履く短パンってあるやん?あれのおかげで水着くい込みもバレヤしない…ふっふっふv-398

来シーズンは水着の上から着るTシャツってあるやん?あれ購入することにしたので(日焼けにこりごり)ますます色っぽさから遠ざかる(え?もともとない?・・・ごもっともv-364)あたしなのよん♪




Halle さん
うんうん、無事排出ホッとしたよ~v-390
静かな時は要注意!分かっちゃいるのにやられて気づく今日この頃…
昨日パルボの注射終わったのであと10日くらいで川・海デビューできそう!
ロビン、かなり楽しみです!!!





りんごママ さん
暑いですね~。
りんごママさんあたり、めっちゃ暑いんとちゃいます???
盗み食い…メインディッシュはキツイなぁ!
彼らにはまさにディナーv-352
ワンコラブのりんごママさんは「しゃ~ないなぁ~」と許してしまうのね・・・




rin'sさん
鯖480円のラベル付きウンチ…ごめん…爆笑してしまったv-411

え~、縫い針で開腹したんや!!!
ドンの開腹であたしもこりごり…重々気をつけるわ~!!!

水着…あたしも水着の上から履く短パンで思いきしカムフラージュよん~v-391




【2007/08/18 21:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
momamaさん
ひゃ~!momamaさんひやひやの連続だったのね!
モモちゃんスポンジ丸呑みと、キャンディ袋ごと(そして開腹)だったのね…
そしてモナちゃんタバコですとv-237
これは落ち込む!
ロビンの虫喰いはこれに比べたら…と思ってしまったv-356

そうそう、水着アップ…しません(爆)




さくら母さん
さすがにさくら地方も避暑ではなくなってるようですねv-406
この暑さ…早朝と夜しか動けましぇ~ん…
さくら母さん、cafeでお仕事なのね!
長野遠征の際は是非お伺いいたしますわん♪




おかんさん
騎馬戦でぽろり…残念ながらもうそれはありえません…なぜならば水着の上から着る日焼け防止のTシャツ…あれを購入する事となったから…
尻は短パンで隠し、完全防備な母の完成なのでしたv-91
アルフ感電事件???
なんとも過激なv-40 無事歯を抜かねばならないくらい生きながらえてホントよかったでありますv-217




Starfieldさん
カツオ醤油マヨネーズ…説明も恥ずかしい…が、これまた旨い!
かつお節にしょうゆとマヨを混ぜておにぎりの具にしただけよん♪
がさがさした小4ボーイ…お弁当を落ちついて食べないのでおかずと一緒に一気に食べられるものとなってしまうのでありました~v-406
【2007/08/18 21:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
水遊び
いいね~ビバリヒルズでの水遊びとってもゴージャスじゃんv-290
いい匂いのするおにぎりは危険です。
うちも台所フリーにしてるので、迂闊に置いてると、危険地帯です。油断も隙もありましぇーん。でも無事にう●ち君で出てきてよかった。よかったv-294
ドン母さん ぽろりの写真アップ求む!!
【2007/08/18 23:48】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ロビン嬢のi-268ラップ排出には私も”ホッ!”としたわぁ。けど、ドンちゃんの腸閉塞事件にv-12”ぎょえ”ぇーー”ボール呑み込んでしまうんだぁって、で、切腹せなあかん事態にもなる事がショックv-404で何とも・・・。
気をつけてても起きてしまう事あるけど、無事に過ごさせてあげたいものだね。

おぉ!そろそろ、ロビちゃんは海川デビューかぁi-185
きっと、迷うことなく突進して行って、一瞬溺れかけるけど、すぐに泳げる事に気づいてすぐ、海川好きになると予想v-219
楽しみだね。

芸能人水泳大会は分かるけど、スルーしまーすv-392
【2007/08/19 17:30】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
