スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下見会
コメントでちょろっと書いたりしてたんで
一部の人はご存知かも…ですが、


ドン家、来週からリフォームに入りますっ☆


2カ月にわたる大がかりなもので
1階全部と2階のトイレと1部屋、そして屋根と壁。

この家に住みだして来春でちょうど10年。
元々独身のときにドン父が購入。
ドン父両親&妹…の家族4人で住んでまして。

結婚してすぐは社宅に4年半住んでたんだけど
息子の就学のこともあるので
この家にやってきました。

…っつ~ことで、築19年っ☆
ローンもゴールが見えてきたんだけれど
その間まっっっっったく補修工事とかしてこなくって
屋根も壁も放ったらかし…
どっかで工事入れなきゃね~…って言ってると
今年に入ってキッチンの水道の根元がぐらぐらになってきたり
お風呂の湯沸かし…自動でできなくなったり。
あとトイレとか洗濯機の水道口…とか
水周りが怪しくなってきたので

   思い切ってやっちまう???

なんて話になりましてね。
ドン父が購入した時とは生活の仕様もかなり変わり
今は大型ワン2頭との共存…
これからもずっとワンとの生活は続くので
そのあたりも考慮しながらのリフォームですっ♥

でもって昨日は、1週間後の工事開始に伴い
親方はじめ、各エリア担当の責任者の下見会…


DSC_0720.jpg
やってきました御一行っ!!!


『住みながらリフォーム』…なので
ドンロビちゃんも、工事してない部屋を渡り歩く 
ジプシーのような生活が余儀なくされます。

あたしも極力仕事は最低ラインで…とは思ってるんだけど
ドンロビだけのお留守番も必至っ☆



DSC_0681.jpg
さてさてどうなることやら…
音も相当なもんだろうしね~。



DSC_0684.jpg
あたしも父ちゃんもチミの事が一番心配だっ!
神経細やかだもんね~…




そんなこんなで、しばらくは

ドンロビちゃん@リフォーム

…なネタになろうかと思います(笑)




DSC_0685.jpg
リビングのレイアウトもかなりの変更っ!!!
2ヶ月後が楽しみですっ♥



つか、今年は大掃除がないのだっ!!!(そこかなり重要っ!笑)
【2010/10/06 19:22】 | ドンとロビン | コメント(20) | page top↑
<<殺し文句 | ホーム | デビュ~>>
コメント
No title
ウチもロッキーがいた頃住みながらリフォームしたけど大変やったよ
同じく1階全部と2階の子ども部屋のリフォーム

本当にジプシーみたいに今日はこの部屋で明日はあっち・・・とかって移動してた
子どもたちはなんか喜んでたけどね

みんなができるだけストレス溜めずに過ごせますように・・・

【2010/10/06 21:47】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
いよいよリフォーム!
でも、かなりの音が出るんじゃ~???
ドンちゃんのことが心配だよ・・・。

うちもちょこっと工事が入る予定なんだけど・・・
気にかかるのは、マーヤ。
なにせ、大きな音が苦手なんで(汗)


素敵に変身するの、楽しみにしてるよ~♪
【2010/10/07 08:23】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
築19年かあ。

そろそろリフォームの時期なんだ・・・。

うちもその時のために、お金貯めないといけないね。
どんなんなるのか、すっごく楽しみ♪

うちの10年後の参考にさせてもらっちゃうわ!

私も、ドンちゃんの留守番が心配・・・。
大工さんにかまってもらえるから、楽しい留守番になるといいね。
【2010/10/07 09:21】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
もぉちょっとで着工ね!
楽しみ半分、ドンロビちゃんへの心配半分ってとこか?
マヤだったらビビってしゃ~ないやろなぁ~
ストレスで全部毛が抜けそうやわっ(^^;)
うちも相当古いし・・・
それにうちの場合壁抜いたりしての
リフォームが出来へんから辛いのよねぇ~

完成が楽しみねっ!

ドン母弁抜けましたっv-236(笑)
【2010/10/07 10:20】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
リフォームですか~!ワンたちとの生活のための家・・・憧れます~(>_<)
工事の間はドンロビちゃん含め、家族の皆さん大変だと思いますが
出来上がりの楽しみをバネにして(?)がんばってください!
(特にドンちゃん!?)
私も赤の他人ながら(笑)出来上がりを楽しみにしておりますっ☆

ちなみにドンちゃんの写真の奥に写ってるのは
顔を埋めているロビちゃんですか?
【2010/10/07 10:24】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
リフォームかぁ~♪私も今なら…まだ築5年で愚痴しか出ない新築の我が家なんて…(涙)ほら京都とかの古民家改造のリフォームにしたいなぁ♪
リフォーム後★デザイナーハウス化したドン家へのご招待…楽しみにしとります( ̄∀ ̄)
【2010/10/07 16:32】 URL | Yuuki #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~
ドンロビ宅が生まれ変わるんやねー。
きっとあんな工夫してそんでココはこうして・・・ってルンルン♪ちゃうー?
私も自分の家のようにワクワクして待ってるしぃ。
ちくいちレポしてくれんとスネるよ~(笑)

ロビ嬢は大丈夫かもやけどドンちゃん・・・心配。
それかジプシー生活で根性すわって神経質な部分がリフォームされるかも~
とにかく落ち着かへん日々かもやけどピッカピカのお家で迎える
楽チ~ンで気持ちええお正月を楽しみに頑張ってー!
【2010/10/07 18:04】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
やっぱぴ???
雷や花火はへっちゃらだけど、多分音ってハンパなくすごいよね。
momamaっちのもな吉はぐ~すかピ~寝てたけどね(笑)
ドンは音よりも気配だろうね・・・
仕事ペースとしては週3位しか働かないんで 
お休みの時は極力連れだそうとは思ってるねんよ~。
こればっかりはどうなるか分かんなくって。
あたしもめっちゃドキドキしながらうまくいくよう願ってるねんっe-344
【2010/10/07 21:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
あら? MARYA家もリフォームなのねっ!
そやね~。
マーヤ大きな音ダメやもんな~・・・
ちょこっと工事なら連日連れだすか???
あたしもお休みは極力ドンロビ連れてお出かけしようと思ってて(笑)

今住んでる家は 全く何もタッチしてないから
ここをこうしたい…あそこを…ってずっとあったのね。
なもんで予算と相談といいながらも 色々あれこれ考えるのは
楽しいわ~♥
何よりも大掃除がないのが最高だぁぁぁぁぁ~~~~っ(爆)
【2010/10/07 21:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
屋根とか壁とか10年っていうやん???
近所で塗り替えやってるお家みたら
『あ~、どこかでやらなきゃな~』
…って思ってたら築19年になってたっ!

お金たまったら…って思いながらも車買い替え~とか
なかなかたまらなくってさ。
そうこうしてたら水回りが怪しくなってきたよ~(涙)

でも旦那も49歳。
ローン組んで思い切ってやるには最後の決断の時期かなぁ~?と。
めめママんとこは築10年弱くらい???
こうゆうメンテナンスもちょっと考えていかなきゃだよねっ。

大工さんにかまってもらえる???
いやいや…ドンロビ大興奮できっと引かれてしまうよ~…
できればこれを機に慣れてもらいたいもんです。
【2010/10/07 21:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
楽しみ半分心配半分…のつもりが
考えてたらドンロビチャン大丈夫か???と
心配が大半を占めてきてんっ!!!
仕事も週3…な感じでやって行こうと思うんだけどね。

つか、姉さんは嫁にいって新築建ててちょうだいさっ(笑)
それこそ1からワン仕様で・・・
ワン仕様もリフォームじゃ限りあるしね~。
でも今から新築建てるパワーはなかったんで
出来る範囲で色々気にはしてみたよ。

あたし弁・・・ほんまどんな言葉喋ってたんや~???
それを生で聞きたかったなっ★
【2010/10/07 21:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
え???ドンの背後???
スクロールしてびっくりっ!!!
あれは放置されたクマさんのぬいぐるみですからっ!!!
ロビンにしたら小っちゃっv-405
どんだけ遠近法やね~~~ん!って突っ込み入れさせてもろたっ(笑)

新築で1からワン仕様・・・とは踏み出せず
リフォームなんだけど 予算内で出来る範囲でいろいろ工夫はしてみようと!
住みながらもここはこうして~って色々思ってたことを
少しは解消できそうなんで ほんま楽しみにしててね~♪
過程アップしていきますねっ!
【2010/10/07 21:42】 URL | ドン母 #VSNcXzqA[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
うわ~、yuukiちゃん家築5年かぁ~!
まだまだきれいや~ん!
でも『家』って3回くらい建てないと 自分がホントに納得した家にならない
って聞いたりせん???
あたしも今回のリフォームで初めて自分で携わってきれいにするんやけど
10年住みながら『ここがこうだったら・・・』って思ってたことを
なんとか解消できるように色々案出して考えて…のリフォームなのね。
でも、多分『あ~~~~っ、こここうやってたら~!』って
きっと出てくるかな~ってすでに思ってたり(笑)
まっ、ドンロビちゃんにとって今より居心地いい場所になるなら
何よりなんだけど~、その前に2カ月の試練がっv-40
が・・・頑張るんばっ!!!
【2010/10/07 21:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
住みながらリフォーム・・・
もぅ2ヶ月間仕事お休みして 
もな家みたいに車中泊で放浪したい気分だわョ!(笑)
仕事は週3くらいのペースで減らしていくつもりなんで
お休みの日は極力ドンロビとおでかけしたいと思っててっ☆
またもな家にもお邪魔しちゃお~かなっ!えへっ!

これまで住んでて色々思ってたことを解消すべく
担当の人ともいっぱい相談しての着工・・・
ちょっとでもドンロビにとって住みやすいお家になったら
なによりなんよね。
でもっ試練がでかすぎっ!!!
ほんまっ、ドンちゃんこれを機に神経質なとこが
リフォームできたら最高なんやけど…うん…v-356
【2010/10/07 21:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
リフォーム素敵~☆
ウチはまだ築3年だけど、すでに色々変えたい(汗)
将来のリフォームのために貯めとかないかんね。

ドンロビ家のみ~んながストレスなく過ごせるとよかね~

ウチは音には敏感じゃないけど、来客に過剰反応するんだよなぁ。

しかし、すごい数の名刺・・・

【2010/10/08 08:39】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
びふぉーあふたー
どもども、ちょこりんです♪

リフォーム~~~。
リフォーム中は大変だろうけど、楽しみだねぇ。
リフォームの人達がワン好きだといいね。
ドンちゃん、がんばれ~。

びふぉーあふたーの画像、また載せてちょ。
私も楽しみ♪

そうそう、私もそろそろトリと共に実家に帰ろうかなぁ、なんぞと考え中。
で、実家は古いし、できたらちょっとでもリフォームできると嬉しいんだけど…。
さてさて、どうなることやら?

↓よさこい、お疲れちゃーーん。
新しく楽しめることが見つかるっていいね。
次は踊ってるとこの画像もアップして~~~。
で、次に会う時にちょびっと踊ってみてちょ。
【2010/10/08 12:29】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
新入りゴールデン
お久しぶりです。ららママです。
リフォーム!楽しみですね~!ぜひぜひ詳しくレポートお願いします。
ワクワク!

実は、リリィが今年の四月に天国へと旅立ちました。
その直後にペットショップでゴールデンの女の子を発見!
一日も早く、良い飼い主さんが見つかりますようにと、行くたびに祈っていたのですが、とうとう生後6カ月になり、値段も14万円から5万円に・・・

このままだとこの子は・・・と、もう居てもたってもいられず、結局うちへ連れて帰りました。

名前はクララです。またよろしくお願いします。
ところで、某B公園は、どの辺に行けばドンロビに会えますか?
【2010/10/10 01:14】 URL | ららママ #-[ 編集] | page top↑
No title
レオンままさん
一緒一緒~!
うちも音というよりは『人』っ!!!(ドンちゃん)
来客過剰反応なんで、毎日入れ替わり立ち替わり・・・
そこが一番の心配事。
仕事は最小限にして なるべく家にいようとは思ってますの…

築3年…まだまだピッカピカや~~~ん♪
でも、すでに替えたいって分かる気が…
家って3回くらい建ててやっと思い通りの家が建つって言うもんね。
かくゆうあたしもリフォームと言えど携わったのはこれが最初っ☆
する前からこうゆうこと言うのもなんだけど
しばらくして『やっぱこうしとけば…』って思うこともありそうで(汗)
【2010/10/10 22:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ちょこりん
実家に戻りたいって話があったけどタイミングがずれた…とかって話
たしかRカフェでしたよね~!
リフォームの話もそんとき言ってたような・・・
たしかにワンとの共存。
ましてちょっとシニアの域に入ったトリちゃん。
色々工夫したいよね~。
滑らんマット敷くだけでもプチリフォームやしっ!

うちのリフォーム…参考になるかどうかやけど
変わってく我が家、興味本位で見て行ってちょ(笑)

よさこい頑張ったっ!
ほんですんごい楽しかったっ!!!
実は来週も近所の祭りのステージに参加予定・・・だけど
さんさんまつりは1曲だったのが 今回は3曲。
ちょっと自分の中の完成度がかなり低いんで
参加するか検討中やねんe-263
【2010/10/10 22:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ららママさん
そして、クララママさんっ(笑)
今日はくぅちゃんの華々しいデビューに立ち会えて光栄でした(爆)
  めっちゃ楽し~~~~~~~♪
満々で走ってるの見てあたしもすごい嬉しくなったよ~。
いぃお家に迎えられてホントよかったね~♥って。

ロビとの相性もまずまずよかったし、
これはしょちゅう遊ばせましょうっ!!!
ワン慣ればっちりみたいなので、黒柴ななちゃんも誘ってみてもいいしっ!
どうぞよろしくおねがいしますっv-411
【2010/10/10 22:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
