スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
殺し文句
前回の記事で、珍しい方からコメをいただきまして…。



ドンがパピーの時に公園で知り合ったゴルのリリーちゃんのママさん。



ドンちゃん 015
    右端がリリー。



この4月に虹の橋を渡って行ってしまってね。
パパさんもママさんもかなりのご傷心って聞いてたんだけれど
リリーが亡くなってすぐの1ヶ月後に 
ペットショップでゴルのパピーを見てしまったそうで。
リリーとお別れしてすぐのことで
『我が家に迎えようっ!』って気にもなれず
でも、新しい家族の元に行けたかどうかは気にかかってたそうでね。
なかなか飼い主さんに巡り合わず、とうとう生後6カ月。
値段もずいぶん落とされてしまい
『このままでは…』と 2週間前に無事リリーママさんのコとして
ワン生を生きて行くことになったそうで♪




『ドンロビちゃんと会いたいです♥』…とのことで

もっちろん、あたしも会いたいですぅぅぅぅ~~~~♥♥♥


早急に連絡を取って
夕方のお散歩、おなじみB公園で待ち合わせっ♪





page_20101010203343.jpg
生前のリリーさんには時たま『教育的指導』を受けてたドンロビちゃん(笑)
6か月のパピーちゃんにはちょっと強気???



ロビなんて最初、いい格好してちょっと唸ってひっくり返したりしてたけれど…



たのし~
天真爛漫な『クララ』っ!(通称、くぅちゃん♥)
全く気にすることもなくブイブイ走るっっっ!!!




DSC_0769.jpg
他のワンちゃんとこうやって遊ぶのは今日がお初ってことで
ほんっとうれしそうにパピー特有のぴょんぴょん走りで
駆けまわっておりましたっ♪



   DSC_0769 - コピー
…とロビちゃんっ、すごいお顔やし(´ ▽`).。



DSC_0787.jpg
こちら、ゴルは『クララ』で3代目。
いぃお家のコになったね♪ 
ドンロビちゃんもいぃお友達が増えましたっ。
また遊びましょう…




…っという長めの『つかみ』(笑)
リフォーム間近の今日は、
『何故に今回のリフォーム会社に決めたかっ☆』

さらに続きますっ(汗)
お時間ある方、お付き合いあれ~~~っ♪



リフォームしようか!って決めたものの
どこでどのように相談しようかって話でね。

今あるシステムキッチンや浴槽、トイレの便器を
新しいものに入れ替える…だけならば
評判のいい工務店を探して…って話なんだけれど、
 
お風呂やトイレがちょっと狭い…とか
リビングが暗い…とかとか
ドンロビの出入り口もちゃんとしたのが欲しい…とかとかとか

根本的にレイアウトを替えてしまいたいな~ってことで。
そうなったら設計から色々相談に乗ってくれるところかな?って。

とりあえずタイムリーに入ってた
新聞広告でのリフォーム会社の相談会。
そこに出向いて対応してくれたのが 今の担当者さん。

犬がいるから『引っ越しを伴わず工事したい』ってことで
ラブ2頭と生活してること話したら
『僕も実家でラブ飼ってて』…って話で。
その段階で親近感UPなあたしたち(笑)

とりあえず自宅を見ないとってことで 最初に家に来られるとき、
ドンロビちゃんをそのままリビングに置いて応対したのね。
お客さまに慣れてないドンロビちゃん。
最初の5分10分はどうしても興奮して吠えちゃうんだけどね。
でも大型犬に慣れてはるからか全然動じなくって
そんな担当者さんだからドンロビもすぐに落ち着いてね。
今後の打ち合わせも何度となくあるし
      ドンロビちゃんが平気
ってのはかなりの高ポイントだなぁって好印象でさ。

その次来られるときに連れてきたのが
床下を調査する人。
床の下にもぐって、基礎がちゃんとしてるか、
水漏れや湿気はどうかってチェックするんだけれど、
相手の人、ワンが苦手かもしれないしってことで
2階のお部屋でドンロビちゃんには待機してもらうってことで。
で、床下調査員さんを連れてやってきた担当者さん、

 『あれ?今日あのコ達は???』 
  って。


いやいや、担当者さんだけならいいけど今日は別の人も一緒だから…
って言うと心底がっかりした顔されてね~。
床下調査員さんが調査してる間、30分ほどは
特にすることもなくって、世間話してたんだけど
しばらくして

 『あの~、僕あのコたちちょっとだけ見てきていいですか??』

って。
これがもぅすっかり『殺し文句』★
セールストークだったのかもしれないけれど
ドンロビちゃんOKな人だし、ラブのこともよく分かってくれるならば
ワンの目線で色々工夫したいあたしたちの旨も
しっかり汲み取って色々相談に乗ってくれるかな?って(笑)
もっと色んな会社を見て決めるべきなのかもだったんだけど
この言葉でこの担当者さんに決定ですっ☆★☆
結局この日、床下担当者さんがいるにもかかわらず
2階から出てきたドンロビちゃん。
リビングで調査が終わるまで担当者さんにめ~っちゃ遊んでもらったのでしたっ♪
  床下での調査員さん、頭の上でドタバタ…
  出てこられた時にドンロビちゃん見て、か~な~り~引いてましたっ(汗)


そんなこんなで、担当者さんと相談して決めた今回のリフォーム。
いよいよあさって着工ですっ!!!
【2010/10/10 19:59】 | リフォーム | コメント(12) | page top↑
<<はじまったっ! | ホーム | 下見会>>
コメント
No title
おお~~!クララがネットデビュー~~~!!
ドン母さん、今日は本当にありがとうございました。

もう、クララは本当に楽しそうで、見ている私たちもウルウルしてしまうくらいの良いお顔で走っておりました。

帰宅後はさすがにバタンキュ~と寝ておりました。どうぞこれからよろしくお願いしますね。
【2010/10/11 02:02】 URL | ららママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ゴルパピちゃん、可愛いですね~
ワタシもね、ご近所にゴンちゃんっていうゴルちゃんいるんで
すっごい親近感湧きます♪もう、可愛くって兄妹の関係で(^^)
すくすく育って、ドンロビちゃんに鍛えてもらってほしいです~

リフォームの会社決めた理由・・・いいですね~ ラブ繋がりで仕事が決定しちゃうって  めっちゃわかります、その理由(笑)
きっとワタシも同じだと思います。
しかし、リフォームって凄いですね~ マネーがッ・・・
ワタシも集合住宅から脱したい(笑)
【2010/10/11 10:39】 URL | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
会社選びとっても大事ですよねぇ
でもラブ飼いって所で私もきっとその場にいたらほぼ決定!かも(笑)
特に大型犬飼いって所が安心ですよねぇ
以前うちはマンション新築3か月で上の階から水漏れされた事があって
その時風呂水全部で(汗)
一部屋&廊下全てが水びたし・・・涙
ついでにレイも水びたし・・・・
その時新築だったから全てのフローリングとか壁紙とか交換しなきゃいけなくて・・・
その時レイちゃん生後5カ月・・・汗 ぶっ飛び真っ最中。。。
それ見た担当の人が
「この犬工事期間中どこかに預ける事は出来ないの?」っと。。。
えぇ当然ブチ切れた私・・・。
「うちのせいで工事してもらってる訳じゃね~んだわ!」
「預けるのにも金がいるんだわ・・・上の階の人に言って出してもらえっ!」
それでも怒りがおさまらなかった私は、その上の上司に電話して全て事の成り行きを話、
「現場責任者の顔を今後一切顔見たくないので2度と足を踏み入れない様に言っといてっ!」ってブチ切れ(笑)
大変な目にあいました~!!
だから工事してくれる会社の人って大事♪

クララちゃんかわいい♪
まだまだお顔もあどけないし・・・
ドンちゃんロビちゃんいいお友達が近所に増えてよかったね。
【2010/10/11 11:54】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンロビちゃん、新しいお友達が出来てよかったね~♪
クララちゃん、かわええーーーっ。
ほんと、ペットショップで大型犬がずっと残ってると
お値段も急激に下がるし、どんどん狭くなってくるし・・・
行く末が気になって毎日のようにチェックしに行ってしまう私。
クララちゃん、いい飼い主さんに見つけられてほんとヨカッタ!!

リフォームやさん、犬好き・・ラブ好きってのはポイント高いよね~。
私もきっとこの人を選んでたと思う*^^*
我が家も中古の家を買って、ミスターと義兄さんが全部リフォームしたんやけど、
すこしずつやったから1年くらいかかったのよ~笑
すごく満足してるんやけど、その時はノエルはいなかったから
こうしておけばよかったな~とか思うとこは多々ある~。
妥協すると後できっと後悔するから~とちょこっとアドバイス。
我が家はキッチンをテラコッタタイルにすればよかった~と後悔しています。。笑
【2010/10/11 20:14】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
とわと二カ月違いかぁ~、可愛いね~クララちゃん♪
大型犬の場合、ホント、タイミングを逃すと悲しい事に売れ残り・・・
そして命の値下げがね・・・。
でも良かったね!素敵な方と巡り合えて^^
ハナは11カ月まで狭っちー所に入ってて、破格値で店頭にいましたから^^;
【2010/10/11 21:14】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
ららママさん
ロビンとの相性もよさげやったね☆
ドンはあそこまで走ってくれないので
クララに追っかけられて走るのは絶対楽しかったと思うっ!
これはしょっちゅう遊ばせねばなりませぬなっ!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♥

ドンロビも爆睡でしたっ!
もんすごい『勝った感っ』(笑)
【2010/10/11 21:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
アンジェリーナさん
ドンがパピーの頃、一緒に遊べる、走りまわれるお友達…って渇望しててね。
クララがすっごい嬉しそうに走り回ってるの見て、ららママさんが
すっごい嬉しそうにしてはった気持ち分かるのね。
といいながらロビもドンとはこんなに走り回ってくれないから
ロビにとってもいぃ遊び相手で(笑)
近くで一緒に遊べるお友達がまた増えて嬉しいわっ♪

ラブ飼い…それだけで点数アップ(笑)
それが、会うの楽しみにしてくれるって、100点満点でショ???
かなり無理難題も言ってたりするんだけど
一生懸命対応してくれて、あとは完成を待つばかり♥
マネー???
えぇ…モゥ少しでローン終了だったけど またどっさり借りました(涙)
はっ、働くよっ!!!
【2010/10/11 21:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリ~
そうなんか~。
そんなことがあったんやね。

そう思ったら今回の会社選びは○やねっ!
ふと思ったりしててん。
『もっとあちこちの会社にあたってもよかった???』って。
でも今回の着工までに10回近くの打ち合わせ。
ドンロビのこと平気ってのはやっぱすごく助かって・・・。
レイリ~のとこみたいに『ワン嫌い』の人やったら
とんでもないもんなっ!!!

レイリ~のリフォーム話。
レイリ~の口調が『ハリセンボン・春奈』の口調として読んでよかった???
そんなイメージで読んだから笑けたっv-411
【2010/10/11 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
AKIちゃん
レイリノさんのコメ読んで、やっぱ会社選びはこれでよかったと確信っ(笑)

AKIちゃんとこ、ミスターがリフォームしてくれたんや~!素敵っ!
ミスターはミシンもできるしすごいわっ(笑)
自分らでやったら費用も安くすむし 自分らで作った感がいいよなっ。
ドン父も結構器用さんやけど、さすがに今回はお手上げやったわ~。

テラコッタタイル…
うんっ♪
リビングキッチンダイニングのドンロビエリアはタイルにするねんっ!
最初からタイルにする???って言うててんけど
ワン好き担当者さんも、絶対タイルにすべきっ!って言ってくれたんで(笑)
あ~~~、楽しみっ♪
【2010/10/11 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
purihanaさん
あ~~~~っ!そうなのかっ!
とわちゃんと2カ月違いになるのか~~~!!!
家近かったらめっちゃいぃ遊び相手になったよね~。

6か月間、狭いところで過ごしててやっと優しい家族に迎えられ、
でもってこの日広~い芝生でのランっ!
もぅ嬉しさいっぱいでぴょんぴょん飛んで走るのよ~!
もぅ可愛くって、でもって『よかったね~』って
こちらのお顔もニンマリ…v-398

そうや~、ハナさん小さいころの写真なくってって話しで
すっかり大きくなってから迎えたって言ってたよね。
ハナにしろクララにしろ、すっごい大事にしてくれるいい家族に
出会えてほんとよかったよ~♪
【2010/10/11 21:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
お!本格的なリフォームなんですね~イイなぁ~~
家を建てる時、モカの為に『ここはこうして。。。あそこは。。。』と色々考えたつもりでもいざ住み始めるとやっぱり『もっとこうしておけば。。。』って思います。家作りって夢が広がって楽しいですよね~ウチもリフォームしたい。。。その前にローン返済が。。。

床のタイルはどうなりました?

↑リリーちゃんのママさん、新しい子を迎えられて良かったですね~クララちゃんも良いお家に迎えてもらえて本当に良かった。
【2010/10/11 23:16】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
え~~~っ!こないだ建ったばっかじゃないっすか!
しかもモカちゃんいてのモカ仕様…

じゃぁうちも絶対しばらくして
  『こうしとけば。。。』
ってところが出てくるよなっ!!!

タイル…これは当初から決めてたんで
リビングダイニングキッチンエリアはテラコッタタイルになりますっ。
まぁフローリングも冷たさは一緒か…と(笑)
楽しみですわっ♥
【2010/10/12 18:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
