スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あら?意外っ!
朝、8時になると



DSC_0765.jpg
職人さんがやってきました。



でも今日のドンちゃんは

  グフォングフォン

…と応対。



だって・・・


DSC_0766.jpg
お口にしまうまを咥えているから(笑)




DSC_0761.jpg
足音や気配を気にしながら咥えたしまうまを離しませんっ!!!



DSC_0768.jpg 
『Hauoli☆LeiとLinoの時間』のレイ君となにかとキャラがかぶるドンちゃん。




IMG_7414-5.jpg
これもレイ君の“ボールちゅっちゅ”と一緒~~~♪
精神安定剤なのかしらね…。
(レイリ~画像拝借しましたっ☆)




昨日は人が通るたびいちいち反応してたドンちゃん。
吠えてみたり、ドアの前に駆け寄ってみたり…
しばらくこういう日が続くのかなぁ~。



DSC_0770.jpg
お嬢ちゃんなんて、全くの平常心っぽいんだけど…




DSC_0771.jpg
でも昨日の夜は、死んだように爆睡…
呼びかけても起きてこなかった(ー△ー;)
ロビンなりにやっぱ神経使ってるんだよね~。



明日あさってと母ちゃん仕事に行っちゃうけど
この調子で大丈夫なのか???
…と思ってみてたあたし。




昨日は職人さんも2人で、ほとんど2階だったんで
一旦2階に上がってしまうとしばらく降りてこなかったり…だったのね。

今日は朝から5人ほどやってきて
1階の和室…そこに仮設キッチンを設置ってことで
朝からドンドンバリバリガガガガガ~~~★

音は、雷も花火も、はたまた航空ショーでもへっちゃらなドンロビちゃん。
先日も『すぐ横で室内工事やってるのに平気で寝てる~!』なんて
ブログ友さんの記事もあって、うちはどうなの???って思ってたら…


 やはり同じくモーマンタイっ(^―^)


そしてそして、
昨日と同じく落ち着きなくうろつくドンちゃんを想像してたんだけれど
職人さんが作業を始めて1時間…


DSC_0775.jpg
昨日とは全く違って定位置で伏せてるんだわっ!



DSC_0776.jpg
リビングのすぐそばの部屋に絶えず人が出入りしてるんだけど
おっとびっくりこの態度っ!



1日でこれはクリアなのか???



会話してる声に一旦顔をあげるも
ドアそばまで走り寄って吠えるってこともなく
足音もなんだか受け入れた風で、



DSC_0777.jpg
結果、寝てしまった…




すごいぞっ!ドンちゃんっ!!!



ただ、ドアの前からあたしを呼ぶ職人さんの声には
どうしても吠えちゃうんですがね。



でもまさか2日目でこんなになるとは思ってなくって
びっくり嬉しい母ちゃんでしたっ☆

さてさて、明日明後日は母ちゃんも留守だけど
大丈夫かなっ???









そんなこんなで晴々とした気分で出かけた夕方のお散歩。

ドンちゃんがうん●の場所探しにウロウロしてるのに付き合ってたら
頭上でプチッ・・・



DSCF5979.jpg
クモの巣でした~~~~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о
   これは凹みますっ(涙)

【2010/10/13 18:41】 | リフォーム | コメント(8) | page top↑
<<母は仕事へ | ホーム | はじまったっ!>>
コメント
No title
こんにちは!
いつも楽しい記事にめっちゃ笑わしてもらってますv-411

いよいよリフォーム始まったんですね
ドンロビちゃん さっすが~~!!
工事の音に慣れちゃったんですね
たくましいわ~
うちのNELLだったら絶対下痢もんです・・・v-399

写真見てたらドンちゃん
寝ているときまでシマウマを側においてる^^
かぁわぁゆぅいぃ~~v-238
【2010/10/13 19:31】 URL | tantan #E/frtVgU[ 編集] | page top↑
No title
着々と進んでるね~!
ロビ嬢も平気に見えてやっぱりいつもと違う環境に神経使ってるんやろか・・。
お散歩とかでちゃんとリフレッシュできたらいいね♪

おっ、ドンちゃん。2日目にして眠れるようになったのね~
ドン母さんが思ってるよりも順応性アリなのかもよーー!
明日、ドン母さんがいない時にどうなるかがちょっと気がかりやけど
それさえクリアできたら、ひとまず安心やね。

そっかそっかーーーテラコッタにするのか~!!
めっちゃ羨ましいんですけどーーーー笑
【2010/10/13 21:07】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
tantanさん
なんだかあれよあれよのうちにスタートで(笑)

工事の音…これは個人差ですよね~?
ドンロビはどちらも花火や雷はOKで。
GWに航空ショー見に行ったけど、マッハのスピードで飛んでいく
戦闘機の音も全く問題なかったんで、工事の音の中寝れてましたっ♪
これは助かったっ!
ドンのネックは人の気配で、すんごい昨日は吠えてたんだけど
今日はちょっと慣れたのか受け入れたのかあきらめたのか…
やっぱワンワンうるさいと近隣にも気を遣うんで
このまま慣れてくれたらなぁ~・・とv-398

しまうま…あんだけ噛んでひっぱってボロボロやのに
すっかり頼りになってまして(爆)
ギュッと咥えてる顔も萌えですっv-10




AKIちゃん
ロビンは初日、全然平気っぽくって
おぉ~~~!って思って見てたんだけど
夜は旦那の横でピクリとも動かず爆睡・・・
呼んでも反応なくって相当疲れてるようだったよ~。
やっぱロビなりに神経使ってるんだな~って思って
ちょっと申し訳なく思ってしまったよ。

ドンも意外な2日目で、
ほんとどうしよう…って思ってたからホッとしたさ~。

テラコッタ…これがすごい楽しみ♥
今回のリフォームの目玉でもあるのだっ!
【2010/10/13 21:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
意外に早く慣れてくれたようで安心???
でもね、2か月でしょ、確か・・・。
いちいち、気になっちゃったら大変だもんね~。

テラコッタ!
テラコッタ!
テラコッタ!
いいなーーーーー!
憧れです♪

うちもマーヤたちと一緒に住むってわかっていたら
全く違った間取りだったのに・・・。

家って3軒建てて、納得がいくらしいよ。
どんだけ時間がかかるんだか!
【2010/10/13 22:26】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
テンプレ変えてるよね!?
あまりにもシンプルすぎて
うちのPCの表示が悪いのか???
と思ったり・・・。
枠も無ければ色も無いんですけど
そして「いくつになったの?」では
ブルーとピンクの文字しか表示されてないんだけど・・・
やっぱPCがおかしい???
【2010/10/14 12:44】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ほんとだっ!!
うちのパソコンにも「いくつになったの?」では
ピンクとブルーの文字しかあらわれましぇんっ!

そうなんだよ~♪
レイのちゅっちゅも精神安定剤なのっ。
ドンちゃんのしまうまもとってもかわいい❤

あっ!レイのちゅっちゅ画像代頂かなくちゃっ!笑
1枚・・・いくらにしよっかなぁ~笑
【2010/10/14 19:42】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
みたいだねっ!
3回も家建てれるかっつ~のっ!
今回のリフォームであたしが家に携わるのは初めてだから
きっとあれこれ考えたつもりだけど 
『あ~~~』って思うことあるだろうな~・・・

でもドンロビにとっては今よりもよくなることが増えると思うんで
ヨシとしましょうっ♪

タイルは楽しみだけど、汚れ・・・どうなんだろね???




マヤマミちゃん
素直な意見ありがとっ!
おかげで『やっぱ何かおかしい・・・』ってことが分かった(涙)
つか、今までず~~~~っと
  みんなシンプル…
って思ってた自分が悲しくてっ!
つか、気づけよって話やけど(苦笑)

とりあえず戻してみた。
ぼちぼちなんとかするわ~。




レイリ~
マヤマミちゃんとレイリ~のおかげで
あたしのパソコが何かおかしいことに気づいたよっ!
パソコ替えて以来 皆のテンプレが『白』にしか見えんねんっ!
レイリ~のテンプレ、素敵仕様になったって話や~ん???
あたしにはシンプルな『白』っ!
マヤマミちゃんのもMARYAさんのもみ~んなみんなテンプレは『白』っ!
ビバ★シンプルって思ってたし~。(涙)
【2010/10/14 22:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
見えた!(笑)
【2010/10/15 09:17】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
