スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母は仕事へ
リフォーム3日目。

母ちゃんは今日明日とお仕事です。



気持ち的にはリフォームの間はずっと家に居たいところなんだけど
極力仕事の日数は減らしながらも
お留守番することは免れられなくって・・・



でも、ドンロビちゃんを職人さんたちが作業してる中
置いて行くわけなので
母ちゃんも色々準備はしておくよ。



DSC_0773.jpg
まずは『精神安定用』???
しまうまちゃんっ!スタンバ~~~イ★




DSC_0772.jpg
『もし何かの間違いで部屋から出てしまい作業の邪魔をするようならば…』
…の誘導用のおやつ。
ちゃんと『あげ方』の説明書つき(笑)




DSC_0775_20101014230245.jpg
庭へ通じるドア。
何も知らずに開けたらドンロビちゃんが庭にいることもっ!
心の準備お願いしますっ(笑笑)




DSC_0776_20101014232606.jpg
そうそう、色んな人が出入りしてるもんで…




DSC_0777_20101014230305.jpg
名前はドンとロビンですっ♪
…と勝手に『連絡事項』に書き込んでみるっ(笑笑笑)




そうそう、そしてこれは忘れちゃならないっ!




DSC_0783.jpg
『迷子札』装着っ☆
玄関のドアは開けっぱなので、間違いがあって出て行ってしまった時のために。




作業は朝8時から18時。
最初『早いなぁ…』って思ったけれど
仕事行く前に職人さんを出迎えて、
色々お願い事とか直接話して出かけられるので
やっぱこれでよかったかな?と。




DSC_0788.jpg
てなわけで行ってきます♥




夕方…
職人さんにドンロビちゃんの様子を聞いてみると…




お昼休みが終わって 家に入ってきたときに一瞬吠えるけど
あとはおとなしいもんやったよ~。



…と。



実は今、息子が中間試験中。
14時過ぎに息子帰宅。
トイレに行こうと部屋を出た時に
ちゃんと閉めきれてなかったドアから
ドンが勝手に出たらしい…。

玄関先で職人さんが作業してるのを
口に『しまうま』を咥えて
ちょこんと座って見ていたとか(笑)

トイレから出た息子が見に行くと
職人さんに頭を撫でてもらってたらしい…




なんやかんやでちゃんと適応できてるやん~(´∀`)


これまでのドンちゃんの性格から
もっと大変な事態になるかも…って思ってたのに
結構落ち着いて過ごせてるようです♥
ほんとヨカッタ~d(´▽`)b


【2010/10/14 23:21】 | リフォーム | コメント(18) | page top↑
<<せっかくだからと・・・ | ホーム | あら?意外っ!>>
コメント
No title
すごいすごいっ❤
私がどっか仕事でリフォームする人で
そんな絵と、黒茶の犬がいたのなら・・・
もう仕事放り出して、遊んでまいそう・・・笑
リフォーム終わる頃には、えっらいあの作業員の人と
仲良しやなぁ・・・ってくらい、親交深めて~♪

でもドン母さんすごいわぁ。
昔な、ゴルの子で工事が家に来る予定やったから
お任せしてたら、工事の人はゴルの存在忘れてて
ずっと外にいてて。。。熱中症?で亡くなってしまわったんよ。
その後謝りに来たりはしてはったけど、飼い主さんは
激怒と自分も責めてはったし、すっごい辛かったなぁ。
もう、そんだけしてたら大丈夫!!!
工事の人がいくら犬苦手やったとしても
家族がどんろびちゃんを大事にしてるのは、伝わりまくってるわ!
うん、大丈夫★
【2010/10/15 06:40】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
始まったんだね~
連絡事項の黒ドン茶ロビンに、へぇ~親切な業者さんやな~って思ってたら・・・なんやドン母さんが書いたんやね。
でも、これ重要な連絡事項だよね~。
数々の準備、これがきっとドン君にも伝わってるんだと思うなぁ。

中間テスト・・・ちょっと懐かしい響き~。
お兄ちゃん頑張らんねね~
ウチの近所は2学期制みたいで、この間学期間の休み~とかで中学生がウロウロしとったな。
羨ましかよね~
【2010/10/15 08:30】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
No title
このシマウマさんてお目目が行方知れずと違った?
見つかったのかな?
ウチのお肉の下の白い紙丸のみ事件(長い)はいまだ行方不明で未解決のまんま
迷宮入りの可能性大!!ですが・・・

連絡ボード もうツボにはまりました
まず「新築そっくりさん工事」って名前に受けて
その下の連絡事項のわんこ紹介で爆笑
私も最初工事の人が書きはったのかと思ったらドン母さんが書いたんやね
どうせならもっと詳しく紹介すればよかったのに(爆)

ドンちゃんやるやん
黒ラブが口にシマウマ咥えて座って工事を見てる・・・
見られてる職人さんどんな気持ちやったやろ?
想像したらこっちも大爆笑~
【2010/10/15 12:48】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
可愛いぃ~~~~!!!
めっちゃ可愛いぃ~~~~~v-10v-10v-10
えっ!?ドンちゃんが?って
ううん・・・、ドンちゃんも可愛いけど・・・
ドン母~~~~~!!!
おやつのあげ方とか、心の準備とか、連絡事項に名前とか・・・
アタシが工事に行きたいっ!!(意味不明)
ま、アタシが工事に行ったら
ウ〇コて見つからんように書いとくけどなっv-391
【2010/10/15 13:24】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
準備万端☆
愛ね~(*^^*)
こっちの要望をお伝えしつつ、職人さんのお気持ちにもたったええアイデアばっかや!
あんまゴイゴイ「あーしてこーして、ウチのこはこーであーで」って言うと
ワンと暮らしたことのある人やとええけど、違ったら逆効果やもんね。
それにそれに親の気持ちを汲んだからなのか
ドンちゃん!おろろき!
ちょっとちょっと~もう”ビビリのドン”なんて呼ばせないぜっって感じちゃうー?
キャー素敵ぃ~~(笑)

それにしても2Fの造作工事だけでも長いことかかるんや・・・
そりゃまだまだだーね。
【2010/10/15 14:53】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ほらほら~、どんちゃん、大工さんにかまってもらってるやん!

しまうま、置いてってよかったね♪

新築そっくりさんコース???そんなんあるのね。いいなあ~、でも、ドンロビ家の外観、新築みたいやん。きれいでしたよ~。

お留守番対策すごいね。
こんだけしてあったら、大工さんの方も安心やろうなあ。

【2010/10/15 18:20】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
そんな職人さん、
遊んでくれるから嬉しいっ!でも仕事もしてほしい…と複雑(笑)

やっぱね、色んな人が出入りするから
ドンロビちゃん対する反応も人それぞれで…

毎日は来ないけど、でも現場の『核』の棟梁っ!
ワンはダメ…つか怖いらしいe-263
すんごい立派な体格なのに『見かけ倒しかぃっ!』って
心の中で突っ込んださっ!!!
電気やの兄ちゃんは、ガシガシ撫でてくれたしね~。
やっぱ、ドンロビちゃんの事をいぃ風に思ってくれる人は
あたしにとっていぃ人なのさっ♪
【2010/10/15 22:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レオンまま
名前は知っててもらった方がいいよね~。
ほれっ、出て行った時にどう呼んだらいいか困るもんね。
知らないと見たまんまで
『そこの黒っ!そして茶色っ!こっちおいでっ!』
・・・って話でしょ?(笑)

2学期制のとこってちらほら聞くよね~。
そしたら試験も年4回???
うちらは学期はじめも試験なんで、
1年通して計8回。
子供はしんどいけど、失敗してもこれだけあったらやり直しが
効きそうなので こっちの方がいいと思ったり(爆)
【2010/10/15 22:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
あ~~、目玉???
見つかった見つかったぁ!
明くる日布団の下から見つかったよん♪
目玉食ってなかったんだわョ!

朝ね、一番に来た職人さんに
おやつの説明して、ボードに名前書いたこと言ったら
くすって笑われたわ~v-356

しまうま咥えて工事見てた…って笑うよな???
この職人さん、毎日来る人なんやけど
昔堅気っぽい年配の人で、犬はさほど好きでもないけど怖くもないって
感じで、全然かまえずに接してくれるのね~。
好き好きビームは出してないけど
寄って行ったら『おぉ!来たか~!』みたいなあったかい雰囲気の人で。
そんな職人さんとのエピソード、嬉しかったなぁ~v-398
【2010/10/15 22:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
仕事に出かける前日の夜、おやつは玄関に置いておこう!って
思ってはいたけど、寝ながら『庭へのドア』にお知らせを貼ったりすること
思いついて、朝バタバタ作成したわ~(笑)
当初思ってたよりも スムーズにドンロビちゃんが適応してくれてるようなんで
あたしもかなり楽な気持で仕事へ・・・
ただ、息子とかが学校休んで家にいたら、お昼休みに電話して
『どう?具合は??』
って聞けるんで、ドンロビちゃんにも電話できたらな~って心底思った(笑)
『どう??ワンワン吠えてない???
カウンターの上にミルクバー置いてるから食べてね。
あ?もう食べたの???』
な~んて話出来るのに・・・。あ・・また妄想してもたっv-389
【2010/10/15 22:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
おろろきやろっ???
あたしもびっくりさ~!!!
まぁストレスはあると思うけど、初日みたいにず~~っと吠えっぱだと
置いて行くこっちも辛いし、仕事無理言ってしばらく休んじゃおうって
思うけど、今日も朝来られた瞬間は吠えるんだけど、気にはしながらも
お布団で伏せて静かにしててね。
あたしが留守の間もほとんど吠えてなかったらしくって♪

ちょっと5歳半にして成長しちゃったんじゃないのぉ~?うちのボンっ!
やったら出来るコやったのねっv-344
スーパードッグなんだぜっ!と言わせてくださいっ!(言いすぎかっ?)
【2010/10/15 22:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
最初言われた時、
『そうなったら素敵だけど理想だよ~』
って思ったんだけど、うん…かまってもらってたようでv-398
ドンもしまうま咥えてなんとか頑張ってくれてるみたいでさっ。
それにしては首がグラグラなしまうまくん。
この休みに縫ってやらなきゃなっ(笑)

新築そっくりさん・・・滋賀にない???
まぁ『なんちゃって新築』…なリフォーム会社なんですがっ(爆)
外観・・・そう?20年近く放ったらかしで・・・v-356
じゃぁこれで外壁もきれいになったら
これぞ『新築そっくりさん』になるなっ!
・・・と言ってもまだ外壁と屋根、色選び悩んでるねんっ!!!
【2010/10/15 22:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
実は密かにドンくんファンのまこやんです♪
(密かになる必要はないけど 爆)

なんだろ~
この 「ほっとけなさ!」(笑)

職人さんが出入りする中でお留守番と聞いて 心配してたんです。 密かに(笑)
さすが、ドンくん!
ワタシが見込んだ男だけある。
やるときはやるんだわね。(あれ? ちょっとロビン語がっ)
【2010/10/15 22:53】 URL | まこやん #oxzAauVw[ 編集] | page top↑
No title
新築そっくりさん、こっちにあるよ~!
ホント、きれいになるみたい。
(お散歩コースの途中に新築そっくりさんをしていたことがあった。)

ドン母~!
細かな気遣い。
偉いな~。

で、びっくりしたのはドンちゃん。
キミはすごいね。
もう心配ないか?

職人さんたちもいいヒトたちみたいでよかったね。
【2010/10/16 08:00】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
そっくりさん? クスッとウケタ(笑)
工事名称ですか??

工事中は、ドンロビちゃんだけですか??
2頭だったら、けっこう大丈夫なんですねッ
我が家の黒犬さん、どーなるだろう・・・
吠えまくり、ウーッとか言うかも・・・・
なんせ、人間ダメダメなんですよ我が家のワンコね(涙)
家が出来上がるの楽しみですね
ワンコ仕様にもなってるんですか???
【2010/10/16 19:04】 URL | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
まこやん
あら?ドンちゃん光栄です~v-344v-344v-344

『ほっとけなさっ!』…すんごいウケながらもしっくり心に(笑)

そうっ!そうなんですっ!!!
うちら家族全員、どうしてもロビよりもドン寄りでっ(苦笑)
なんなんだろ??
見てたらつい母性本能がうずうずしちゃって、
ロビンに『どいてっ!』って寝てる場所取られたりしてるのを
いつもかばってしまってまして…
そう!そうなんだっ!
この『ほっとけなさ』(改めて、笑)に皆メロメロなんですよっ(爆)

ドンね、飼い主のあたしもほんとびっくりっ!
心労で『禿げる???』とか『黒ラブが白ラブになるかもよっ!』とかとか
言ってたんですよっ!!!
今日もガンガン音がなる中、ぐぅぐぅ寝てまして、
人が出入りしてても 初日と比べたら反応もかなりマシになっててね~。
やったら出来るコなんだわョ!!! (あれ?ロビ語っ???爆!)
【2010/10/16 23:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
あるよね?
『新築そっくりさん』(笑)

まぁ今風に言えば『なんちゃって新築』???(爆)

あくまでリフォームなんで新築にはかなわないんだけど
新築の半分以下のお値段で出来るんでね。
水周りがおかしくなってきたのは事実だけど
それが改善するだけじゃなく、お風呂とトイレが広くなったり
ドンロビちゃんにとって快適な空間に生まれ変わるなら
それで○かと思ってね~。
ローンもあとちょっとで終わりだったのに
また組み直し・・・
旦那にはもぅちょっと頑張ってもらいましょ(笑)

ドン・・・びっくりでしょ~~~?
競馬でいえば『万馬券』だよっ!
あたしも絶対買ってなかったな~(爆爆)
【2010/10/16 23:42】 URL | ドン母 #EIUgs5VA[ 編集] | page top↑
No title
アンジェリーナさん
全国的にあるんですよ~!
この笑かすネーミングのリフォーム会社っ(笑)
家の玄関前にも堂々と『新築そっくりさん』の看板を掲げております(爆)

仕事…週に3回ほどなんだけどね。
ドンロビでお留守番。
ドンはロビンがいようがいまいがダメなものはダメでね~。
当初どうなることかと思いきやなんとか頑張れてるようでね~。
現場危ないし ワン好きな人ばっかとは限らないんで
一つの部屋で待機してもらっててね。
今んとこ、これまで過ごしてるリビングで居れてるんでいいんだけど
1階の工事にとりかかったら 2階の部屋なんで
最初の2,3日は仕事お休みして様子見ようかな~って。

家はなるべくドンロビに優しくって工夫は、予算の範囲内で考えててね。
壁紙も汚れや臭いに強い・・とか、床はフローリングやめて
滑りにくいタイル・・・とかね。
またローンの返済期間が延びたんで ドン父に頑張ってもらいますっ(笑)
【2010/10/16 23:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
