スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せっかくだからと・・・
DSC_0793.jpg
そう、今日は週末で父ちゃん母ちゃん共にお休みです。



土曜日の今日も工事はありまして、
朝の8時にやってくる職人さん。
少しゆっくりしたい休日だけど
ちゃんと着替えて職人さんをお出迎えっ!


なんやかんやで頑張ったこの一週間。
ドンロビちゃんは朝から父ちゃんとお散歩。
久々に思いっきり走り回ってきたようで(*^-^*)




DSC_0790.jpg
今日は工事2日目にやってきた電気屋さんが再びやってきまして。



こちらの電気屋のお兄ちゃん。
前回もドンロビちゃんのこと『かわいぃ!』って
めっちゃ撫でまわしてくれてまして♪



うろうろ
父ちゃんと外から引き込む電気の配線について話してる間
ウロウロまわりを徘徊ドンちゃん(笑)




DSC_0795.jpg
父ちゃんとのお話がひと段落して…




DSC_0794.jpg
やっとこ撫でてもらって至福のドンちゃん(笑)




DSC_0797.jpg
一歩出遅れたロビン…求愛が激しくって兄ちゃんも苦笑い(´∀`;
耳めっちゃ舐めてるしっ★



職人さんがみんなこんなワン好きだったら
楽しいリフォーム工事期間なんだけどねっ♪





リフォーム工事をするにあたって
当初『予算は○●円くらいで…』なんて
イメージを持ってたんだけど、
『どうせならここはもっと…』とか
『ここはこんなこと出来る???』とかとか
どんどんやりたいことが出てきまして…



とりあえず希望を全部言うだけ言って
見積もり出してもらって
予算からはみ出した分は検討しよう!
 


そういう感じで話すすめてましてね。
予想通り考えてたよりもずっとお高い見積もりでして。
我慢するトコ…って検討したんだけど
結局『せっかくだし…』って、あんまり削ることができなくってね~。
営業担当者の人に、随分お値段頑張ってもらって
それでも当初の予算からは大きくオーバー。

家がきれいになったら、家具やら電化製品もやっぱ買い替えるものも出てきてね。

買いたいものをリストアップ。
同じくそれぞれに予算を立ててみたんだけど
家具屋を色々まわるうちに
これまたいいモノを見てたら予算とだんだんズレがでてきて。
『せっかくだから…』と思う気持ちもありつつも
100%自分たちの満足いくものを揃えてたら
お金がいくらあっても追い付かない…と
毎週のように家具屋まわりで、
お買い得ないいものを探して奔放しておりますっ!!!


1等2億円なんて言わないっ!
100万でいいから宝くじ当たらないかしらん??

【2010/10/16 23:26】 | リフォーム | コメント(6) | page top↑
<<ロビといっしょ♪ | ホーム | 母は仕事へ>>
コメント
ドンちゅわ~ん❤
頑張ってるじゃないですかぁ~!?
しまうまくわえながら・・・素晴らしい

あっ!ロビ嬢も・・・ご苦労様でっす!!笑

お仕事の人がワンコ好きだとホントに嬉しいですよね
来てもらうのも何か・・・安心

どうせだからあれもこれもやりたくなるのわかります!
ちょこっと予算オーバーでも・・・汗
自分の思った通りになるとわかるとやっぱり嬉しいですよね
あ~!!うちも宝くじ当たったら
やっぱり庭付き一軒屋に引っ越した~い♪
【2010/10/17 23:42】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
レイアウト、また変えたか?


わかる~!
どうせ、手をいれるなら、アレもコレも・・・って。
絶対に予算はオーバーしちゃうよね。

もうこうなったら、宝くじを買いまくれっ!!!

リフォームが終わったら遊びに行くね♪


もう、ドンちゃん、心配全くなしだね。
ロビンは、もちろんだけど・・・
【2010/10/18 10:08】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
お!テンプレ変えたんやな~
シックでえぇわ~♪
コメント打つ時ちょっと字が碓井。ちゃう 薄いか・・・?

リフォーム大変やね~
せやかて羨ましいわ~
ここ建売やってね、なぎさの入園があって時間なくて
かなり妥協してこうたんよ~><
ほんまはアイランドキッチンが良かったし~
リビングもうちょっと広い方が良かったし~
言うたらきりないんやけどね・・・
宝くじ当たったら絶対うちもリフォームやな。
ほんで滋賀にもう一軒家買うな。
せやから一等前後賞合わせて当たらなあかんな(爆)

そうそう!!
家綺麗になったら家具もサラ欲しいよ~
あれやこれやって考えてる時が一番楽しいっさ~♪

ドンちんもロビちんも撫で撫で要求してかわええの~ww
この職人さん。ほんまに犬すっきゃなww
犬って嫌いな人わかって絶対ちかよらへんもんな~

そそ。
出来上がったら誘われてへんけどロミ連れて遊びに行くわな~(笑)
【2010/10/18 12:34】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
えぇ…しまうまを口から離さないドンに萌えですっv-10(笑)

でも職人さんもそれぞれ・・・
残念なんは『棟梁』がワン怖いんだって~(涙)
め~~~~っちゃ男前で(ここ重要っv-344
恰幅もよろしいのに『怖い』とは…
まぁ男前だから許すけど…笑

予算…ちょこっとどころじゃなく 当初の計画とはとんでもなく
かけ離れておりま~~す(号泣)
ほんっと宝くじ当たらんやろか~e-340
【2010/10/18 22:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
MARYAさん
テンプレ・・・色々訳があってね~。
これは話せば長くなるんでまたあったらお話するわっ!!!

リフォーム…
こゆうのって当初の予算内で済むことってまずないよね???
今工事に入ってるけど、今なお『ここってこうしたほうが・・・』って
まだまだ出て来てる段階で・・・(汗)
いったいどこまで行ってしまうのかしらん???
昨日電気屋さん行ったんだけど、ふつ~に200万くらい
速攻使えるよね~。
ずっといてたら欲しいものだらけなんで
用がすんだら速攻撤収しましたわっ!!!

え???来ちゃう???
いいよっ!おいでっ♥
【2010/10/18 22:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロミママ
テンプレ…色々あってさ~。
まっ、また会った時話聞いてっ(笑)

リフォーム。。。やっと始まったっ感じで。
今はまだリビング中心に生活出来て、一部使えない部屋が…
って状態だけど、あと10日もせんうちにリビングで生活できなくなって仮設キッチンで生活…になるんで そうなったらいよいよって感じかしら。
おふろも2週間ほど使えないらしくって。
まだピンとこないんだけどね~。
でも、今ブログもあるし、『いいネタ♥』・・・てな気分で
やってけそうだけどさっ(笑)

充分なお金があったら 新築建てなおしたいな~。
リフォームするって思いつつも 住宅展示場にも行ったんよ~。
めっちゃ理想な家を前に、どれくらいで建つか計算したら
すぐに『リフォームで』って答えになったわっ(苦笑)
でも限られた中であれこれ考えるのもこれまた楽しっ!
ロミママ近いし、絶対おいでっ!
B公園一緒に行こっ♪
【2010/10/18 23:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
