スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビといっしょ♪
どこぞのカリスマのブログタイトルとかぶっておりますが…笑


先週末の金曜、ちょっと体調の異変を感じてたあたし。
『もしや…』と思いながらもそのまま放置。
決定的な自覚症状を覚えたのは土曜の夜…

ネットで検索してみると ある病気の症状にどんぴしゃりっ★
昨日の夜はつらくって寝れなかったので
今日、仕事に行く前に病院に行ってきました。

えぇ…


病名…



   膀胱炎



トイレを我慢してる友人に
『早よ行かな膀胱炎になるでっ!!!』
な~~んてよく言ってるけれど 実際膀胱炎になったのはこれが最初。
ロビンが膀胱炎になった際、すごいつらいって聞いてたんで
   かわいそうに…   って思っていたけれど、
あの時のロビンのつらさをあん時のあたしは全然わかっちゃいなかったっ!!!
まっ、ロビのあん時の気持ちがすっごくわかったってことで
『ロビンと一緒♪』…なわけです。
♪…なんてつけてる場合じゃないんだけれどっ

お薬飲んでしっかり治します…ハイ




さてさて、昨日の日曜日の夕方のお話。



DSC_0798.jpg
夕方、おなじみB公園にて待ち合わせ♥



それは…



DSC_0813.jpg
ゴルパピ(6か月)のクララ




先週に引き続き、今週も一緒に遊びますっ★




DSC_0816.jpg
部活が休みの息子も『俺も行く~♥』と(笑)





page_20101018214016.jpg
先週初めて 広い場所で思いっきり走り回ったくぅちゃん。
先週のぴょんぴょこ走りに比べたら走りが上手になってましたっ♪






DSC_0836.jpg
気難しいおっさんドンにも懐っこくって♪♪♪
ドンは関心薄そうですがっ(汗)




ロビンが自由のペースで遊ぼうが、ドンが全く関心をしめさなかろうが



run①
くぅちゃんには“モ~マンタイッ”
みんなで走るのが楽すぃ~~~~~♪
そんなパピ―時代っ(笑)




ボールも一生懸命に追っかけてキャッチするんだけれど
持ってくる途中で何度も口からポロリ…

『まだしっかり咥えらえないんやね~』

な~んてほほえましく見てたら、
クララのママさん、

『くぅちゃんね~、うけ口やのよ~』

…と。



DSC_0857.jpg 
『そっか~』な~んて言いながら、くぅちゃんがポロポロと口からボール落とすのを見てたら
クララん家のお姉ちゃんっ、

『クララしゃくれてるねん』

…とポツリ。


しゃっ、しゃくれてるぅぅぅぅ???щ(゜ロ゜щ)


いたいけな6か月のゴルパピ女の子に『しゃくれてる』…とは、あまりの言いぐさっ!!!
ちょっと笑ってしまいそうになったけれど
いやいや、飼い主さんだからこその発言っ。
他人のあたしが そんなこと言っちゃいけない…
そう心で思ってると、


『シャッキー♥』


…そうくぅちゃんに呼びかける息子ヽ(゚ロ゚;)


『こらっ!』


…と一応たしなめたけれど、なかなかナイスなネーミングだっ★




DSC_0860.jpg
失礼を承知で…ごめんよ…シャッキー
【2010/10/18 21:34】 | ドン母 | コメント(14) | page top↑
<<休日の過ごし方 | ホーム | せっかくだからと・・・>>
コメント
膀胱炎はキツイよねぇ。
私も過去に2度ほど経験しておりますゎ。
最初は排尿の度に何故こんなに痛いの~~~!!って、
変な病気なんじゃないかと思ってさ、友達に相談・・・
「あ~、それは膀胱炎だよ。」とあっさり言われ、
病院へ行ったら案の定それだったってワケ。
飲み薬飲むとすぐに楽になるけど、
処方された分はキッチリ飲み干すのよ~!
お大事にっ!!

それにしてもシャッキー、、、ちゃうちゃう、クララちゃん!
もう全てが楽しくってしょうがない♪って感じだよね~^^



【2010/10/18 23:43】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
仲良しの友達が膀胱炎ですっごいつらそうで…
それを見ていたので すっごい心配です。
今から寒くなってくるから 今のうちにすっきり治してね。
冬はつらいんだって 聞いたから。

リホーム 新築同様?なのね 昨日の看板に書いてたね。
ドンロビちゃんも環境に慣れつつありそうで よかった。
素敵なお家 完成したらまたブログでドーンとお披露目お願いします。
楽しみだ♪

体大事にしてよ!!
ドンロビちゃんにとって K君にとって 大事なママなんだから!!
お大事に!

【2010/10/19 08:18】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 10:42】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりのこんにちわ。
ボウコウ炎・・・なんとも言えない痛み、わかるよ~。何度もなったことあるしぃ。ワタシも朝したら夕方までシッシしてないっていうことが度々あって気が付いたら血尿でした、はい、ボウコウ炎ですってかんじ。おしっこガマンせんと違うことガマンしろよっておもうんやけど・・・
たくさん、たくさんおしっこだしてねー。早く治ること祈ってるよ。

お家、楽しみやね。出来上がって行く途中ってなんかワクワクしてうれしいよね。お家もスッキリ!ボウコウもスッキリ!!3人兄妹もなんかスッキリ!!!クララちゃんはシャッキリ!!!(ムチャぶりでごめん)
お大事に♪
【2010/10/19 10:57】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
膀胱炎つらいですよねぇ(>_<)私もなったことあります!
おしっこのガマンもそうですが、疲れとかストレスとかからも
なるらしいので、お大事にしてくださいね!

リフォームも着々と進んでいるようで~ドンちゃんも少しずづ
慣れてきてるような・・・。
多かれ少なかれワンたちもストレス感じているだろうから
こうやって走り回れると発散できていいですね(^_^)
みんな楽しそうなお顔してます♪
【2010/10/19 11:17】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ありがとう~~!
シャッキーママ・・・いやいや、クララままです。

たっぷり遊んでもらって本当にありがとうございました。
体いっぱいにうれしさがあふれていて、本当に私もうれしい。
何度も何度も見せていただきました。

ところで、膀胱炎。
私はその先?の、腎盂炎を患った経験者です。
あれは本当につらいです。

安静とたっぷりの水分を心がけてください。
お大事に。

また週末に遊びましょうね。
【2010/10/19 12:28】 URL | ららママ #-[ 編集] | page top↑
あらら・・・・今度はドン母さんが膀胱炎になっちゃったのね・・。
寒くなってきたのもあるし、疲れている時になりやすいからね。
私もかれこれ10年ほど前に1度経験あり!
その時は大量の血尿と激痛で超びっくりして病院行ったっていう思い出が(笑)
血尿はなかった?
かなり痛かったでしょーーー?10年たった今でもあんなに痛い思いしたことないよ~。
膀胱炎はくせになるからしっかり治してね。
トイレに行くのが億劫になるかもしれないけど
水分とってどんどん出すのが一番だって。

お大事にね~。
【2010/10/19 20:22】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
ルナもいっしょ♪ルナんもいっしょ♪
オーマイガー・・・
そりゃかなんわよー。
よぉわかる、ワタシも小さい頃はしょっちゅうなったわ。
お薬で治るけど、こじらしたら腎盂炎なるでー
腎盂炎もなったことあるけど、ありゃお手上げやし。。。

疲れがたまらんように、水分ようけとってあったかくしぃや。

今、マヤマミんところから来てん(笑)
想像つくわ(爆)
【2010/10/20 12:28】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
人間もなるのか?!
どもども、ちょこりんです♪
リフォーム、がしがし進んでいるのね~。
ドンロビちゃんもストレス感じてないみたいで、良かったね。

膀胱炎…。
人間も罹るのか、やっぱり?!
そいでもって痛いの?!
結構皆さんよくご存知のようで↑、冬場はキツイ?
ルナんさんは小さい頃???
ドン母さん、早く良くなるよう、祈ってますぅ。

そだそだ、ゴルちゃんのパピーって、みんなお顔がシャープだよね?
大人になるとほんわかになるんかな?
【2010/10/20 12:37】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
purihanaさん
この歳になったら結構経験者いるのね~!
職場で話したら、かなり多くの人に経験談話されてさっ!
うん、みんな言ってた。
  薬は最後までしっかり飲まなクセになるで~  …ってv-40

でも、エライもんで、2日ですっかり良くなってさ。
あんなに辛かったのが嘘みたいっ!

クララちゃん、今日も一緒に遊んだんだけど
ほんと天真爛漫元気いっぱいっ!!!
とわちゃんもこんな感じなんだろね~v-398




akiさん
ありがと~~~~!
さすがさすがで、お薬飲んだら効果てきめんっ!
2日ですっかり良くなったよ~。
でもちゃんと最後まで飲みきるよう、周りの人みんなに言われたんで
ちゃんと飲みきりますっ★

リホーム(笑)、新築同様・・・ではなく『そっくりさん』っ!
えぇ…なんちゃって新築な・の・で・す・よっっ!(笑)
工事してる最中からも まだまだ『あっ、ここはやっぱこうして欲しい…』って
出てくる出てくる…

ビフォーアフターみたくBGM流しながら公開するねっ(笑)




鍵コメM
ほれっ!!!

↑ ルナんちゃんも『小さい頃』とコメしとるぞっ!!!(爆)

【2010/10/20 21:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょこのおか~たん
無茶ぶりさんきゅっ(笑)

そっか~、何度も経験…ブルブル
あたしもぅこりごりや~v-356
でも、エライもんでお薬で2日ですっかり元通りっ!
血尿…っていうか拭いたらピンクやった・・・

夜のトイレ…
今2階のトイレが使えんくて1階まで下りなあかんのが辛しっ!
おか~たんもえぇ歳やし、くれぐれもおしっこ我慢しとったらあかんで~!!!




ロビ母ちゃん
経験者のコメ多くってびっくりっ!!!
結構ふつ~にみんな経験してるのねっv-405
ストレスはないと思ってるんだけど、やっぱ色々気ぃ張ってるからかもしんないね~。
薬飲んだらすっかりよくなったよっ★

リフォーム…昼間はおとなしくしてるドンロビちゃんやけど
朝はとりあえず職人さんにドア越しに吠えとりますv-390
毎朝毎朝・・・
えぇかげんに慣れて欲しいっ!!!




ららママさん
今日もどうもありがとうございましたっ!
思いもかけず平日に遊べてよかったですっ♪

ロングリード…是非とも探し出してもらって返してもらわねばっ!ですねっ(笑)
次回はラブちゃんやななちゃんも誘ってみますね~。
【2010/10/20 21:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
AKIちゃん
ありがと~~~!
薬飲んだらてきめんで、2日ですっかり元通りっ♪
激痛っていうよりは『こそば痛い』って感じで。
何が辛いって 常に『おしっこ限界にいきたい状態』っ!
寝ようと思ってもトイレいきたくって・・・のがなくならなくって
全然寝れなくってね~。
もぉあんな思いはたくさんだっ★

AKIちゃん重症やったんやっ!
見るからに痛そう・・・
我慢は禁物やねっ!
散歩中でもコンビニニ飛びこむようにするわっ(爆)




ルナんちゃん
ルナんちゃんは色々経験豊富やな~。
腎盂炎までやっちゃってるしっ!
膀胱炎でこんなに辛かったのに、その先って・・・怖っv-40
おかげさまでお薬で2日ですっかり元通りやっ!
でも『絶対最後まで薬飲みきってっ!!!』っていろんな人から言われたんで
もぅちょっと服用頑張るわっ☆

想像ついたっ?(爆)
もぉあのお嬢さん、妄想の嵐やってんっ!
女子会でアルコール片手にするようなコメを
会社のオフィスから打ってくれましたっ(爆爆)




ちょこりん
人間もなるのだっ!!!
まっ、ちょこりんも女子を長くやってたらどっかでやらかすでっ!
結構まわり経験者いっぱいやったもんっ!!!
おかげさまですっかりお薬で良くなったけど、
ほんま辛かったっ!!!
まだ今回が最初なんで多くは語れないんだけど
冬場つらいみたいやね~。

今日もクララと遊んだんだけど
ゴル3代目を迎えたクララ母さんに聞いたら
『ゴールデンは3回楽しめる』…とv-219
1回目はお芋のようなパピー(コロコロ・笑)
2回目は今のようなシャープな若い時代
で、歳とってきたら顔のまわりも白くなって
顔もとろ~~~~んとしてくるっ!と!!!
そういえばyuukiちゃんとこのらむちんをはじめ
ゴールデンの大人はトロ~んとした優し~~~いお顔やもんな~。
今回初めて分かったっ!
でも今のクララは可愛ぃ♥
【2010/10/20 22:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
妄想ちゃうってーーーーー!!
マジやってーーーーーー!!

みんな気付いてないねんってっ!!!

もぉーーーーー
信じんにゃったらエエわっv-359

お手手洗ってもらわんでヨロシーーーーーっ!!(爆)



ルナんさん・・・・
どんだけぇーーーーーー
早っ(爆×5)


 
 
あぁ~~~~~
早く【3人会】したいなぁ~♪

まずはこの議題からやっ!!(爆)
【2010/10/20 22:48】 URL | SのようなM #-[ 編集] | page top↑
妄想娘M

あ・・・娘は言いすぎ???
じゃぁ『妄想セミおばちゃまMv-238』(笑)

気づいてないって…爆爆爆っ!!!

うん…ごくごく一部の人やって~。

普通は
  
  疲れがたまって・・・
  おしっこ我慢しすぎて…
  冷えから…

そんな感じやっ!!!
週末みんなで議論してみてや~(爆)

レイリ~あたりが語ってくれそうやっ!!!
【2010/10/21 07:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
