スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休日の過ごし方
今日はお仕事お休みでした。

リフォーム真っ最中だけど、今はまだリビングでいつものように過ごせるんで
あまり不便はありません。
今、入れないのは2階の1室とトイレ、1階の普段使ってない部屋だから。

だ・け・どっ、

来週半ばからは リビングからも撤退しないといけないんで
お仕事お休みの時は、居場所ないな~…なんてマジ思ってて。

なもんで、リビングで過ごせる残り少ない休日。

リビングと同様、お風呂も使えなくなるので
今日はドンロビちゃんを丸洗いっ★



DSC_0887.jpg
本日でこちらの3.78Lシャンプーを使い切りっ♪



これ…473MLが2352円なんだけど、この量で9080円っ★

ドンロビちゃん2頭だし、思い切って買っても使い切るでしょ♥…と
ためらわずに購入したけど、2年半ちょいで使い切りまして…。
また買っておこうっ(笑)




DSC_0880.jpg
きれいになったら、お庭で乾くまでしばらくいてくださ~い。






DSC_0882.jpg
まっ、15分たたず完食でしたが…( ̄Д)=3





あと…

買ったままずっと放置のリボンとテープ。

リビング使えなくなると 狭い部屋で制作するのもおっくうになるだろうと…



DSC_0901.jpg
カラーを作りましたっ♪




DSC_0906.jpg
いっしょにリードもっ♪♪♪




ちょうどタイムリーに、レイリノさんも秋の新作カラーを作っておられまして。

そん時の記事に、レイリノさん家はリードは革を使ってらっしゃるってことで。
あたし、革リードは使ったことなかったんだけど どうなんだろって思ってね。
夕方のお散歩、今日もゴルパピのクララちゃんと一緒だったんだけど
クララは先代犬リリーさんの革リードをお下がりで活用っ!
もぅ何年も使ってて、手にしっくりなじんですごくいぃ!との事で☆
持たせてもらったら使いこまれてて 手にぴったり吸いつくように収まるのね。
今日、リードも作ったばっかだけど
  革リード…いいんじゃね???
…そう思ったあたしでしたっ!




まっ、とりあえず ドンロビちゃんはこんな感じっ★



 DSC_0907.jpg
あ・・・すまん (^^;)




DSC_0908.jpg
関係ないけど、あご…白くなったね~…
 まだ3歳なのにっ!




DSC_0909.jpg
これまた関係ないけど、ドンは黒々してるっ(笑)
【2010/10/20 21:30】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<嵐☆ | ホーム | ロビといっしょ♪>>
コメント
母さ~~~ん!!
膀胱炎やって?ちょっとましになった??
子どもの頃よくなったな~
水分たくさん採ってね~~~

キッチン使えなくなるのちょいと辛いね~><
でも、素敵なキッチンに変身するんなら我慢も出来るかな?

みんなカラー、リード上手に作るよね~~~
アメリカンいいね~元気いっぱいって感じ♪
そして秀樹って感じ♪♪
私 生地製作がかなり苦手で、
どうも二の足を踏んでまう。
革の方が好きやわ~
でも、これまたミシンの作業がない物に限る。やけど・・・(汗)
革ね~
ほんと使い込むほどに良い色になって、
柔らかくなるのね♪
味が出て来て良い風になってくのが楽しみやで~~~♪♪
【2010/10/21 08:54】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
お久素ぶりです
リホーム着々と進んでますね・・・
うちなんか殆どリビング生活になっています

アメリカン柄、私好みだわ
皆さん、カラーや洋服制作、すごいなぁ~~
私も作ろうとは思ってるけど足踏み状態です・・・

家もリードだけは皮を使っています
どうしても引っ張られるので、衝撃とか手の負担の軽減にはなるかな
でも、リードとカラーお揃いの方がオシャレで可愛いいんだけどね・・・・・
【2010/10/21 11:50】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | page top↑
↓えぇ~膀胱炎って大丈夫ですかぁ~~~?
アタシなったことないから、辛さがイマイチ分かんないけど、みんな痛いとか書いてるし、辛そうやな。
どうぞお大事に☆

カラー上手だなぁ~。
レイリノさんやらMARYAさんやら、手作りしてる人結構多いんやね~。
しかもみんな上手やし♪
アタシャ裁縫苦手な上にミシン無いときたから作れんば~い。

革のリードはえぇよ。
レオンも革使ってるよ~。
段々やわらこぉ~なっていい感じになるよ。
ぜひぜひ♪
【2010/10/21 12:33】 URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集] | page top↑
ドンちゃん凛々しい♪
黒々しててうらやましいよ。。。。
ロビちゃんきゃわゆい❤
うちもね・・・リノまだまだ2歳なのにドンドン顎の下とか
マズル横とか白髪なって来て・・・・泣
まだ2歳なのに・・・・・

あ~!!ドン母リードも作ってるんですねぇ
素敵~♪
やっぱりお揃いかわいいですよね
うちはリード作れないから・・・・汗

でもホントに革のリードいいですよ
馴染むとまた最高にいい感じ
今のはホントにお散歩しやすくて最高なんです♪
ドン母おすすめだよ~!!!
【2010/10/21 12:41】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ロミママ
すまぬっ!
昨日バタバタのまま帰ってメールしそびれてましたっ!!!
後ほど・・・(苦笑)

膀胱炎っ!
昨日よさこいでも『やったこと』ある人多しっ!
かなりメジャーな病気なのねん。
お薬のんでもぅすっかり元気だよん♪

ロミママ生地制作苦手ってうっそや~~~!!!
革で色々作ってしまえる人やで???
きっとフプッチママがおるからやなっ!
人間、誰か出来る人おったら任せてまうもんっ!
大掃除は旦那にお任せやしね(笑)
革リード・・・早速ポチってみた☆
ちょっと試してみるわ~!!!




ゆうママ
何気につぶやいた『革リード』・・・
結構愛用者多いのねっ★

確かにお友達のん持たせてもらったら
すっごい使いこまれてて手に馴染む馴染む~!
適度な重さも安定感あってさ。
手作りリードはペラペラで なんかたよんないんだもん。
さっそく革リードポチってみました(笑)
ちょっと試してみてまたアップしますねっ!

ゆうまま、きっと考えるよりも作ってしまえば
結構すんなりイケますよん♪
作り方のサイトもいっぱいあるし~。
まっ、ゆうママん家も一回に2個は作らなきゃですけどっ(笑)




レオンまま
おっと、続々の革リード愛用者♥
なんか一回使ったら使い続けるのも分かる気が・・・
手作りリードはなんかぺらってしてて
見た目は可愛いけどなんか軽くて頼りなくって(汗)
重いのも嫌だけど 適度な重さかな~って思ったよ。
なもんで早速ポチりました(笑)

レオンまま、一回カラー作って・・・

…とミシンがなかったのねっ(涙)
実家に帰省の際、『ミシン使わせてくればいっ!』(?)
つ~て作ってみてよ~!(笑)




レイリ~
レイリ~のあの記事に触発・・・
今回はいつもの120センチだけでなく、100センチリードも
作ってみたんよ。
短くっていい感じ♪って最初思ったけど
ここ5年半はずっと120センチだったもんだから
やっぱなんとなくリーチが短い気がして
うちは120センチなんやな~って思ったよ。

革リード・・・とにかく一回使うべしっ!・・・と
早速ポチリ☆
またアップするね~。

あっ、明日明後日天気よさそうやねっ!
まっ、当然やけどっ!(爆)
楽しんできてね~!!!
【2010/10/22 08:01】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
