スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャンプの準備
何?何???

ドン一家、リフォーム中の家をほっぽいてキャンプに行くのかっ???





いえいえ。




今回のリフォームは『住みながら』

これまでは2階の和室とトイレの工事だったんだけど
そろそろ2階が出来上がるので とうとう1階に着手。

リフォーム中落ち着かないな~…なんていいながらも
日中リビングで過ごせたので まぁなんとかすんなり生活できたドンロビちゃん。
これからはリビングでお留守番・・・ってのもできないので




DSC_0937.jpg
2階の衣裳部屋として使ってたお部屋を片付けて ドンロビちゃんの控室にっ★




DSC_0938.jpg
フローリングで滑るのも、あと爪で傷だらけも悲しいので
養生シートを貼りつめてもらいました
明日にでも1階で使ってた『ドンロビ専用出入口』を持ってくる予定で♪




DSC_0940.jpg
キャンプの時に持っていく『携帯ハウス』(笑)
これでキャンプ気分を盛り上げていってほしい・・・爆っ




DSC_0939.jpg
パピロビが買ってきたその日に、速攻でつぶしてしまったファスナーもいい思い出で(笑)




DSC_0935.jpg
階段も養生シートが貼ってるんで 上り下りもしやすいね♪




な~~~んやっ!
キャンプってそうゆうことかっ!!!

そう思ったあなたっ!




いえいえ。




あたしたちも無条件でキャンプ生活に突入~~~~!




DSC_0945.jpg
リビングの隣の和室。
こちらに数週間移動となりますっ!



なんだか独身時代の個室のような・・・




いえいえ。




DSC_0944.jpg
冷蔵庫もありますっ
最終的にはこの部屋も洋室に改装なので
押入れをぶち壊して 壁際に思いっきり寄せておいてます。




冷蔵庫があるっつ~ことは。。。



DSC_0942.jpg
キッチンもありますっ(笑)



息子が『下宿かっ???』と突っ込んだとおり
なんだかわびしさ気分を盛り上げてくれる品でありますっ(爆)



あれ~~~???

キッチンの横にまだ空間あるよ~~~!もしや~・・・

そう思ったあなたっ!ビンゴですっ




DSC_0946.jpg
明日にはこちらに洗濯機もやってきますっ(爆爆っ!!!)




こちらで家族3人と2頭はこれからしばらく一家団欒を過ごすのでありますっ!

気分はまさにキャンプ

電気の容量も少ないので 

   電子レンジとポットを併用してはいけないっ!

とかいろいろ制約あったり、

   今年こそしもやけにはならないぞっ!!

って決心固くしてるのに、炊事場は水しか出なかったり・・・で。

不便はいっぱい出てくるだろうけど、
まぁいぃネタとなりそうだし(そうか??)
キャンプ生活してる気分で頑張るわんっ♪


【2010/10/27 21:47】 | リフォーム | コメント(10) | page top↑
<<結成しますかっ! | ホーム | 大きな引き出し>>
コメント
うちの実家もそっくりさんで改装してたから
住みながらの改装ってどんなんか知ってはおったけど~
こないして改めて見ると・・・
「うっわ~~~~><」(笑)
でもね、大変そうやけど、後でめっさええ思い出になりそうやね~♪
壁ぶち壊し・・・
まさにビフォーアフターやな~
写真撮っといてなww
音楽つけてナレーション入れて編集したげるわ~♪(笑)

たこ焼き、お疲れさまでした!!
6個100円ってもうけあった?
めちゃくちゃ安いで!!
失敗もこれまたええ思い出になるでwww

つなびぃの掃除機。
そそ。ここのメーカーのちいちゃい版。
ここの電動工具。実はめちゃくちゃ良いお値段しちゃうのよ~
それだけお品が良いということで♪
是非実体験しちゃって~
そして綺麗にしていって~~~(爆)
【2010/10/28 08:21】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
ホント、下宿かっ???
ってかんじだね。
急に寒くなっちゃったけど大丈夫?
みんなでくっついてれば平気かな。

年内にはきれいなお家なのね~♪
でも、住みながらのリフォームって
なにかと大変だね。
ドンロビちゃん、偉いな。


たこ焼き6個100円はお安い!
食べたいよ~!
【2010/10/28 08:32】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ホンマ合宿やねっ!

洗濯機の場所・・・
空間あるよぉ~!もしや~・・・
でアタシが思ったのは『風呂?』だったんだけど・・・
そんな風に思ったのはアタシだけ!?(^^;)

キャンプ風合宿、がんばれぇ~~~!!
【2010/10/28 09:16】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
リフォーム着々と進んでるね~♪
ほんと、ワンルームにすべてが揃ってて、
学生時代の部屋を思い出した・・・笑
でもリフォームが完成するまでの短期間、
こんな体験も「不便~!!」とかいいながら楽しいものよね~。
きっと新しく生まれ変わったお家で、楽しい思い出話に変わるんやろな~。

でもこの時期お水しか出ないのはちょっとつらいかも・・。
クリーム塗りたくってがんばって~!
【2010/10/28 10:48】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
がんばれ~
どもども、ちょこりんです♪

スゴイなぁ、家の中でキャンプ気分!
やっぱり住みながらのリフォームはいろいろあるねぇ。

ドンロビちゃん、快適に過ごしてくれるといいね。
それから息子さんの「下宿かっ」の突っ込みがナイス♪
何だか昔のドラマな感じ?
いやいや最近でもサスペンスで出てきそうな雰囲気?

うーむ、しもやけかぁ…。
ゴム手袋にぃ、ハンドクリームにぃ、それから何かあるかな?
がんばって乗り切ってくれ~~~!
しもやけ回避祈願、ここからもしておくねっ。
【2010/10/28 12:33】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
何かそんなこんなな、あれやこれやも
ドンロビ家は
全て楽しく変えてしまってそぉ~♪
何やろぉ・・・ワクワク感がブログから
出てる気が・・・笑
それでもやっぱり、普段以上に
そんなこんなや、あれやこれやに
いっぱい気をまわしてるはずのドン母さんやろう。
お疲れ出ませんように★
【2010/10/28 16:19】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
あなたは、もう忘れたかしら~♪
の世界みたいでちょっと楽しそう!
住んでみるとこの部屋だけで意外と暮らせるんちゃう?ってなるんちゃうやろか。
んで慣れた頃にスカッと広々快適なリビングが登場して
「やっぱこっちやな~」の大合唱になったり!?
あぁ~楽しみっす♪

そやそや、テントより車中泊よりは快適なはず。
この生活が何日続くのかわからへんけど、冷水に負けんと頑張って~!
【2010/10/29 14:37】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ロミママ
えぇ思い出に・・・
うん、きっと振りかえった時にそう思えると思う・・・汗

なんだかまだ現場(?)は大変混乱しておりましてっ。
壁ぶち抜き・・・今日はリビングの床がなくなって
ドンロビちゃん大工さんが帰った後
喜んで走り回っておりました(オイ)

たこやき、あれ商売やったらやってられまへんで~。
自治会長いわく、町内の皆さんに還元ってことで
まよねーずもかけ放題やってさ~(爆)
まぁでも焦げてしまったりした分も
100円ならばと笑って持っていってくれてたんでよかってん(笑)





MARYAさん
このリビング、冷暖房をはずしてしまってるから
これからどうしよう・・・ってちょっと思ってて。
もともとガスファンヒーターやったんで 灯油ストーブもなくってね~。
唯一の使えそうな暖房器具がこたつっ★
もぅわびしさ更にアップだよ(爆)

たこやき・・・また来年のMOTOSANで焼いてあげようv-391




マヤマミちゃん
なんで風呂やね~~~~んっv-405
おかしいやろっ(笑)

もぅ昨日の夜はちょっとした修羅場。
正直心が折れかけたけど(後日アップ予定・笑)
今日は大工さんに『棚』を1か所作ってもらって
ちょこっとずつやけど 過ごしやすくなった・・・かな???

息子が結構ヘタレで、こゆう環境になかなかなじめてなくってさ~。
まったく温室育ちめっv-359




AKIちゃん
そうっ、まさに学生時代のワンルーム。
がしか~し、ここで3人と2ワンの生活。
物は片付かんし、足元は狭いのにドンロビがワラワラ・・・
何か食べようとしたら ロビが近いしっ(笑)

危機感あふれてるのは しもやけ対策やね~。
まだなんとかなりそうやけど 11月入ったら一気に寒なって
たちまちしもやけに侵されそうだっv-406




ちょこりん
リフォーム期間引っ越したら一番いいんだろうけど
息子の学校の校区内でドンロビOKの貸し家さがすのも
おっくうで 住みながらを選択したんだけど
やっぱいろいろ不便だね。
でも毎日大工さんと話して 向こうもちょっとでも快適にって
気を使ってくれてるんであたしらも 頑張らなな~ってさ~。

でも昨日初めて晩御飯をこの部屋で食べてんけど
『牧野つくし(「花より男子」)の家か???』って
これまた絶妙なつっこみを息子にされたよ(爆)




yuukiちゃん
気持ちはね、楽しもうって思ってるねんっ。
ただこの3日間はとにかく大変で、
でもって昨日はいきなり事件があって 正直心が折れました(苦笑)
まっ、ぐっすり寝た今日はすっかり元気になったし、
大工さんに棚を作ってもらってちょっと便利になったんで
機嫌良く今日は過ごし取ります(笑)

不便な半面、ドンロビちゃんも慣れない環境にとまどってるのが
かわいそうと思いながらもかわいいなって思えるシーンがいっぱいでね♪
これを機にドンロビと一緒に2階で寝るようになりましたっ♥




momamaちゃん
そう、暖房器具もこたつのみなんでわびしくって
そんなテーマソングがいまどき似合っちゃうわねっ(爆)
手を伸ばせば届く狭さ・・・
旦那は晩御飯の途中、振りかえって食器棚から焼酎出してきて
『なかなか便利やっ♪』と 早くもこの広さに適応してるようで(笑)

でもせやなっ!車中泊より、テントよりは寝やすいし
生活もしやすいわっ!
なんたって物が砂とかでジャキジャキにはならんっ(爆)
【2010/10/29 21:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
Oh~!!
母ちゃんチ新築そっくりさんになるのね!!?v-411
読み逃げしてたリフォーム中継、フフフ
楽しいわっ!!(≧∇≦)
いやぁ~がんばってるね~~キャンプ♪(笑)
この雰囲気ミョ~に変にハシャぎたくなるよねv-219いいなぁ~ この先にはピッカピカな住居になるんだもね~v-352
ウチも何度も引越ししてるから、こーゆー狭いのとかの雰囲気懐かしい!
ってかBut少しの間ご飯支度がチョイ大変そうだね!!
ガンバッテe-271
【2010/10/30 13:43】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
うんうん。
あたしも新婚の時の最初の社宅が 狭くって汚くってっ!
でも自分たちで少しでも快適にって工夫して住んでた1年半。
色々勝手は悪かったけど今となってはいい思い出さ~。

だからといって『慣れてる』わけではないので
今は慣れようingの進行形(笑)
ほんと勝手悪いし 人3人ワン2頭でてんやわんやだけど
後になって懐かし~って思えると思うなっ!

なんかぜんっぜんごはん作る気せぇへんくてさ~。
言い訳になるかしら???ってここ3日はなんやかしら買ってきて済ませてるのよ~(苦笑)
大工さんに棚もつけてもらったり工夫はしてるんで
また後日アップするわっ!

頑張るよ~~~!!!
【2010/10/30 21:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。