スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レベル2
週末のドンちゃん騒ぎ。
(あ…宴会じゃないから)

土曜日一日はなんとなく覇気が薄く(いつも若干薄めやけど)
食欲もなくってね。
ハラハラしながら様子見てたけど 夜にはすっかりいつものドンちゃん。
いつものドンちゃんを目の当たりにして 前日のドンを振り返ったら
やっぱかなりおかしかった…。

誤飲はなかったようで、推測だけどもしや工事関係のもの
色々におい嗅いでて ちょっとラリってしまってたのかな~…とか思ったり。

心配してくれた皆さん、ありがとう★





                             




DSC_1029.jpg
リビング、こんなんになってます。
  



さてさて、リビングから撤退し、元和室の一室での生活となったドン一家。

2階の工事で、
   『2階のトイレが使えない~。』
   『夜は息子のお部屋にお泊まり。』

…とかいったのを レベル1とするならば

今回の、
  『お風呂、トイレは使えるけど一室での生活』 
…っていうのは レベル2になるのかしらね?


そんなレベル2の生活が始まって1週間。
とにかく限られたスペースでの食事&団欒、そして洗濯場…
勝手も違って、やることなすこといつもより倍の時間かかちゃって…



 
DSC_1040.jpg
がっつり生活臭っ(笑)





DSC_1041.jpg
以前、家電の上のスペースを活用するのに使ってた木の棚。
解体された中から拾ってきて、そのまま壁に打ち付けてもらいましたっ♪



これはかなり大成功っ★
狭~~~いキッチンスペースも お皿並べたり食材置いたりして活用しまくりで




DSC_1051.jpg
『取り付けお願いできますか?』って頼んで仕事に行って帰ってきたら
そのまんま壁につけてあった棚。
足の部分、あくる日にはちゃんと斜めにカットしてもらいましたっ!
  足がついたままの棚はかなり変っ(爆)




DSC_1042.jpg
2階の洗面所で使ってたタオル掛けもそのまま電動ドライバーで壁にっ!!!
どうせきれいに壁紙貼るんで何でもアリです(笑)




DSC_1045.jpg
台所と違って電気の容量が少ないので、家電使うときはかなり気を使います。
これでマメに電源をオフに♪




DSC_1052.jpg
今日やっとパソコンでテレビが見れるようになりました。
(地デジの切り替えがこの部屋は出来てなかったので…)



リビングのテレビは2階の寝室に持っていったので
この1週間はほとんどテレビを見ない生活。

でもこのことで『一家団欒』っていうのを大いに意識した1週間でもあって…

テーブルが小さいから固まって食べるのもなんかあったかくって♪
ドンロビちゃんの顔も真横にあるしねっ(笑)
テレビ見ることないから会話も必然的に増えるし。

おとといベッドが到着したんだけど
今回リフォームで購入した家具の中で 一番高額だったのがベッド。
通販で買ったベッド寝てる息子が憤慨してね~、
ベッド到着初日の夜は シングル2台に旦那・息子・あたし。空いたスペースにドンロビちゃん(笑)

天井は電気消したら畜光でしばらく星空がうつるんだけど
それ見ながらオリオン座探したり…笑

来週からは 
『お風呂&1階トイレも使えません』
…な レベル3へと更に難易度アップ★

足場も組んで
『洗濯物も外には干せません』
…な レベル4へと移行していくようだけど

レベル1から2へ対応できたら あとはオプションが付いてきただけの気もするし…

あたしも旦那も結構、ドンと来やがれっ!! って感じなんだけど
意外に息子がヘコんでてね~。
『あとから絶対いぃ思い出になるで~』
って言うも、
『こんな生活ありえへん…』
…と

まっ、思春期、色々思うことはあるんでしょうなっ(笑)




今回のリビング撤退を機に すっかり2階で寝ることになったドンロビちゃん。
あんなに難色を示してたあたしだけど
このままリフォーム終わってもこの流れで行ってしまいそうです♥



【2010/11/02 13:54】 | リフォーム | コメント(7) | page top↑
<<ロビンの気持ち | ホーム | ハイジ>>
コメント
リフォーム 着々と進んでるよぅですね~
住みながら 大きな工事って大変でしょう
ママさんも お仕事行かれてるし~
ドンロビちゃんも この生活に慣れてきたかな^^
ほんと 後になっていい思い出に変わるでしょうね~!
新しくなったお部屋 楽しみですね☆
【2010/11/04 11:02】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
↑色使えてるやん!?
表示されるようになった??

ドンちゃん、心配やったねぇ~
ラリってた線が濃厚か!?
可哀想に・・・。
でもロビンは全然大丈夫なんやもんねぇ~
2犬が同じ症状なら分かりやすいけど
ドンちゃんだけだと
別の事かと思ったり心配するもんねぇ~

レベル・・・
どんどん上がっていきますやんっ!
見てて楽しそう~♪
ま、他人事なんでねぇ~(笑)
息子よぉ~!
がんばれぇ~~~!!!
【2010/11/04 13:21】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
わぁ!
工事始まってたんですねー(^O^)
新しいおうちワクワクですねっ
レベル3と4すごい…
まだ夏じゃなくて良かったですね!!
お風呂いつでも入りに来て下さいね(^^)v
【2010/11/05 03:20】 URL | ななママ #-[ 編集] | page top↑
アンママ
返事遅くなってすんませんっ!!!
パソコの触れるタイミングがなかなか見つけ出せなくって!!!

いよいよ今日からレベル3っ!
風呂、1階トイレが使えず毎日銭湯通いが始まりますの(涙)
ドンロビちゃんはなんとか順応できてるようで頑張ってますよん♪

あたし的には絶対いい思い出になると思うのね~。
でもってこんな風にブログで記録残せるしっ☆
息子は相変わらずやけど楽しくやっていきますわんっ♪




マヤマミちゃん
返事遅くなってごめんちゃいっ!
ついでに読み逃げもごめんちゃいっ(笑)

せやねんっ!
やっぱ気づいた???
もぅどうしようもなくって、アカウントを新たに作って
1から自分のページを作りなおしたらもとにも戻ってんっ!
最初からこうしてたらヨカッタ…
ドンちゃんあれから普通だよ~!
ご心配おかけしましたv-356




ななママ
ありがとぅ!
いざって時にはまじ入りに行くで~!(笑)

そうそう、クララと会ったらしいやん?
クララママが言うてましたっ!
週末みんなでB公園で集って遊ぼっ♪
でもって完成したらぜひぜひ遊びに来てねん♥
【2010/11/08 08:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
大掛かりなりフォームですな・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ
どんな感じになるのか興味津々“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いつごろ完成?
ゼファーとお泊りにいかないと・・・。


|彡サッ!
【2010/11/14 23:19】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ママン
せやのよ~!
なんやかんやで半分まで日程は過ぎて、
12月半ばの完成を待つばかりっ!
お風呂使えないレベル3も過ぎ去り、今はまたレベル2に(笑)
先にやってくるレベル4・・・外壁塗装がドンロビちゃんにとっては
一番の山場かしらん???
また完成記事アップするんで見てねっ★
【2010/11/16 19:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
[壁]д・)ノ みてるよんw

|彡サッ!w
【2010/11/18 21:46】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
