スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これぞ醍醐味っ
難民生活真っ最中なあたしたち。

今日はドンロビちゃん揃って
『*ROMIと愉快な仲間たち*』…でおなじみ、
ロミママのご自宅『犬工房』へ来ています。




ロミブログと言えば、
ワンブログでありながらもあっとうてきにロミよりも出番の多い…

DSC_1137.jpg
『仲間たち』(笑)
      …の三女、ゆうちゃん♥



去年、米原で一度会ったっきりで。
でもこの1年、ロミよりも出番の多かった『仲間達』。
おばちゃんはよ~~~~~~く知ってますよん♪




ゆうちゃん♪
まぁでもロミママがついついカメラを向けてしまう気持ちはよくわかったっ




もぉほんっと可愛くって愛らしくって
その上とっても懐っこくってよく喋るっ♥
あたしもついついカメラを向けちまったYOっ!




DSC_1244.jpg
しっかし感心するのは ロミと生活してるとはいえ
ちびロビンよりもまだ小さいゆうちゃん。
大きいのが3頭うろうろするのも全く問題なく…




DSC_1258.jpg
つか、空気ぐらいにしか思ってない???




DSC_1286.jpg
茶色がギャンギャン吠える中…




DSC_1280.jpg
何事もないかのように 自分のペースで遊ぶ遊ぶっ(笑)


いや~、環境ですかね~。
大きいだけで結構怖がられちゃって、
散歩してても『可愛ぃ~』って触りに来る子供たちってほんっと稀で。
息子もそうだったけど “逆にどの犬にでも平気で近づくから怖くってっ!”…とロミママ。
う~ん、確かにそれもそうだねっ☆
でもっ、こうやってごくごく自然にワン達と接するゆうちゃんは
見てて気もちがホンワカしたよ~



また雨がぱらついてきたのでお家に…




ティータイム♪
やっとこ落ち着きだしたドンロビちゃん。
ここで一息ティータイム♪



あれこれ話に花が咲き、
ランでは大きな声で話せないピ~な話も満載で(笑)



DSC_1302.jpg
あ…ロミは静かになった隙を逃さず 臭いチェックしてましたがっ(笑)




そうこうしてると帰ってきたのが…




DSC_1296.jpg
次女、まぁちゃん♥




こちらの彼女、えぇ…典型的な中間子???
ちょっと話しただけで まぁちゃんの自由っぷり満載にあたしハマるっ(爆)
なんだろ~。うん。
一人っ子だけどかなりフリーダムなうちの息子と同じようなにおい・・・笑
ゆうちゃんとはこれまた違ったキャラで、
こうなったら長女なぎちゃんの帰りが待ち遠しくって




バルーンで遊ぶっ
宿題が終わったまぁちゃんを待って、
お土産に持ってきた『バルーンアート』で遊びますっ


これってギュって風船を丸めるのがちょっと怖いのよね~

がしか~し、なんとか一つ作品として作り上げたあたし。
(右下ゆうちゃんの持ってる、作品名“とんぼ”)
あたしが丹精込めて作ったっちゅ~に
ロミママは『●●玉にしか見えんっ!』…となっ???





そっして盛り上がってると帰ってきました 長女なぎちゃんっ☆

待ちに待ってたんで 色々話し~の、
バルーンアートで遊び~のっ!

帰って来てみれば…


なぎちゃんの写真がないですや~~~ん


まぁブログでおなじみ、美人3姉妹の長女でしたっ!

しっかりした顔立ちのこれまた可愛いなぎちゃんっ♥


3姉妹の長女…そういう位置づけだけあって
やっぱしっかり者の第一印象。
頑張りすぎちゃうとこもあって…とロミママ。
うん、あたしも3人兄弟の長女だからなんとなく分かるな~。

そんな3人3色のロミ一家の『愉快な仲間たち』(笑)

それぞれの性格の子供たちと日々接してきちんと育ててるロミママって
すごいな~ …と素直に感心したり、
でもって思春期男子の母であるあたしとしては
  女の子ってやっぱ可愛い
…とロミママがうらやましく思ったり。

あたしは3人兄弟、旦那は4人兄弟で育ったので
3人の子供のお母さんになりたかったあたし。
それぞれの違った性格を楽しみながらの子育てっ!
これぞ醍醐味っ、まさに理想形や~~~~ん!って
あたしには思えて。

まっ、あたしも結果的にドンロビちゃんがやってきて
今現在3人のお母さんですけどねっ(笑)



そんなこんなであっという間に夕方。

居心地良かった『犬工房』をあとにします



『遊びに行ってもい~い???』
…なお願いに、二つ返事で
『え~よっ
…って迎え入れてくれたロミママ。



貢物
なんとっ、『救援物資』まで持たせてくれちゃって



ちゃっかりその日の晩ご飯と、あくる日の朝ご飯で
美味しくいただきましたっ♪

ホント一日ありがとうねっ☆


【2010/11/10 19:17】 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<もなかふぇ  | ホーム | 犬工房>>
コメント
早!!
母さん更新早~い♪
遠いところわざわざ来てくれてありがとね~♪♪
いや~まだしゃべりたらん(笑)

ほらほら「ロミと・・・」だからさww
そこはしょらない(笑)
あ~今コメント書いてて聞くの忘れてたことを思い出した(爆)
今度聞くのを覚えとかんと・・・

風船ありがとね~ww
今日はなぎさがお友達連れて来てて、
私が帰った頃には風船が売り切れになるほど
沢山いろんなもん作って楽しんでましたぜぃww

あ~「キン○○」言うたとかも言~わ~な~い!!(爆)
でも、あれ母さんなんも言うわんととんぼもっとったけど、
絶対おもとったやろ?絶対そうや!!目がわろとった(笑)

ていうか~
うちをレポート。ってもちのろん今までに無いことで、
あ~あそこもっと綺麗にしとくんやった(泣)
とか写真見て後悔・・・
普段やばいとこは写らんように撮影するやん?
あかんね><
人さまに来てもらうっていうときは
もっと完璧にせんとね~

楽しいひと時をほんまありがとう!!
今度はパパも兄ちゃんも遊びに来てね~ww
【2010/11/10 21:05】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
ロミママ
時間あるときにアップせなっ★
夜はテレビと化すもんで(笑)

いやしかし、ネタの宝庫なロミ家。
3姉妹それぞれ個性いっぱいでネタまみれ…
それぞれ1回ずつ交代しても ロミの出番は4回に1回やもん。
ロミの出番が少ないのがよくわかった今回の訪問っ(爆)

あたしドンロビ連れて個人のお宅にお邪魔したのって
今回で2回目。
いや~、ゆっくり喋れるし~これはハマるなっ♪
うちも完成したらぜひ遊びにきてねん♥
【2010/11/11 08:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ええなっ♪
ええなっ♪♪
ロミ家♪
可愛いなっ♪
行きたいなっ♪
チーズフォンデュも美味しそう♪
食べたいなっ♪
食べたいなっ♪♪
うるさいな・・・(^^;)

まぁ~だいたい想像できるわっ!
アンタらの、ブログでは話せへん内容v-391
ハッ!?
もしかしたら、うちも餌食になってたりせんやろか…v-389
恐ろしい・・・

娘ちゃんたちホンマ可愛いよなぁ~♪
ほんで面白いしぃ~~!!
エエ子らやわぁ~~(*^^*)



【2010/11/11 10:14】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ブログを拝見してると本当に素敵なロミちゃん家♪
ホントにホントに素敵なんですねぇ
いいなぁ~♪
かわいいおうち。。。

ドンちゃんもロビンちゃんも自分家のように寛いでるじゃないですかぁ~!?
ソファでゴロンチョロビちゃんのお目目がかわいい❤


あっ!あたしも3兄弟の長女♪
そうそう頑張りすぎちゃうのぉ~!!!汗
って・・・あたし・・・
いつも妹の妹?って言われてた位あんましっかりしてなかったんですよねぇ~涙

バルーンかわいいね。。。
でもグリグリ巻き巻きするの怖いわっ!
ロミママ・・・どこら辺が○○玉なのぉ~???
張り具合!?テカリ具合~!?笑
【2010/11/11 17:10】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
なんかね~、田舎の山間の道を走ってて、
どこにロミ邸???って不安になりつつ車走らせて・・・
ナビでは『目的地周辺ですっ!』って言ってるのに
気づいたら通過。
Uかますとこもぜんっぜん無くって やっとこUかまして戻るも目印もなく。
田舎の風景に一風目を引くウッド調の建物。
『そこを目印に家を聞こうっ!』ってTELしたら、
そこがロミ邸でしたっ(笑)

自宅ラン作成中なロミ家。
『ここでオフ会できたら♪』っつ~てましたんで
願いをかなえてあげようねっ(笑)

ロミママとの会話・・・
あら? 察しがよろしいことで(笑)
『マヤマミちゃんはえぇ子やな~v-344』って
ほめちぎってましてんv-391




レイリ~
もうさ~、すんごい可愛いのっ♥
玄関見ただけでわくわくやろ???
うちのリフォーム…ロミママにプロデュースしてもらえばよかったv-356

ドンロビちゃん・・・くつろいでるように・・・見えるわな?(爆)
これは到着して約5時間後。
やっと・・・やっと静かになりましてんv-406
お昼も神経質ドンドンちゃん・・・居場所がないとワンワン吠えたてるもんで
ご飯食べてる間は車で待機してもらってたにょろヨ~v-390

レイリ~も長女だったねっ★
妹の妹って・・・
レイリ~も自由な風が吹き荒れてるもんな~(笑)

でっ、なんですと???
『どこら辺が○○たま???』
あたしにもよく分からなくって…ロミママの感性って一体・・・v-391
…つか『張り具合にテカり具合』って。
N氏のは『張りつめててテカってるんでしょうかっ???』
【2010/11/12 06:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
すてき、すてき、すてキングやわ~。
ロミママ宅。

ロミママ、きれいにしてなかったって、コメント書いてるけど、きれ~やわ~。
どこが、あかんの?って見直してしまうくらい。

3姉妹かわいいもんね。
写真撮りたいよな。

うち、そろそろ二人とも写真をいやがりだしたんで、めめしか撮れんくなってきた。

工房を見せてもらったり、ネームタグをつくらせてもらったとな。うらやまし~な~。
フォンデュ鍋もそんな形見たことないし~。

近くやったら、わたし、ゆうちゃんの遊び相手に入り浸りそう・・・。

めめ家もいつでもウエルカムやで。
大興奮のめめと一緒に お待ちしてます♪
【2010/11/12 09:24】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~
みなさんホメテくれてありがと~~です。

いっつも見てるけどさすが!
先輩すごい!!

記事がすごい面白い!
基本にしています。
(私、まだブログも完成してない 笑)
これからも、みさしてもらいます♪
【2010/11/12 18:44】 URL | nagisa #-[ 編集] | page top↑
めめママ
あたしも思ったっ!
『どこ??どこがあかんの??』って(笑)
あたしなんかめっさ無防備に家の中で撮ってるっつ~ねんっ(汗)
あたしこそ気をつかわなあかんのにっv-356

めめ家・・・いやほんま『行っていい???』って言いたいんよね~。
しかしめめ地方まで行くんやったら なんとなく日帰りはもったいない気もしたり・・・v-389

息子ちゃんたち撮られるの嫌って???
うちも~、息子系の記事アップを発見されたら
出演料50円払うことになっとりますv-40




nagisaちゅわん
先日はがやがやお邪魔したね~v-356
いやほんまっ、『なぎちゃんはまだか?まだか??』って
待ちあぐねててね~。
帰ってきたうれしさと バルーン騒ぎですっかり写真撮ってなくって
帰って来て唖然としたわっv-356
次回はもっとゆっくり話したいなっ★
またお邪魔させてねっ♪

なぎブログ…
ほんまネタの宝庫やん? ロミ家。
妹たちもオモロ~やしっ、もちのろんロミもっ!(ママアップせえへんしっ)
パパママもネタいっぱい転がってそう(笑)
ブログアップしたら教えてや~v-391
【2010/11/12 22:18】 URL | ドン母 #5iFKFTB6[ 編集] | page top↑
うぉ~~~~~~~~~~~~~
犬工房行ってきたんや~~~~~
ええのーええのー
絶対に楽しかったに違いない違いない!

テカり具合って・・・(爆)
そぉゆぅことかっ(爆)
バルーン遊びで、あんたらむちゃくちゃやな(笑)

お庭をドッグランに!?
そりゃすご~~~いっ
ロミママ、何でもできるんやなぁ。
ほんまもんのオトコマエやわー スキッ♡

何時間くらいで行けるん?
【2010/11/13 12:20】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/13 19:37】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/13 19:39】 | #[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
返事遅くなってしまって・・・
遅くなってる間にロミママんとこで
『一体どれくらいで行けるのか?』は解決したことかと・・・(大汗)

吹田JAから1時間くらいやったでっ★
せやからルナ地方からも2時間くらいか???

そうそう、昨日ルナICまで行って『もなかふぇ』行ってきたっ!
Y子仕事やっとるか~~~!って思いながら通ったけど
何か感じた?(爆)




鍵コメNちゃん
うぉぉぉぉぉぉ~~~~~~っ!
今さっき鍵コメに気づいたあたし・・・
で、早速お邪魔んぼ♥
末長くよろしくねん♪
【2010/11/16 19:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
