スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ENJOY もなかふぇ♪
page_20101117184721.jpg
『もなかふぇ』訪問記、続きですっ♪




今回のランチ、母ちゃんは落ち着いて美味しくいただくことが出来ましたっ★

ちょこのおか~たんが大きな骨ガムをみんなに配ってくれて

ハムハムしながらいいコで待っててくれたので…♥




ん???  でもドンちゃんは???




えぇ…ドンちゃん。

食べ物の切れ目が我慢の限界っ★

仕切られた空間で自分の居場所を探すのが苦手なドンちゃん。
ドッグカフェやら よそ様のお家…
遊んでる時はいいんだけれど
母ちゃんたちがどっしり腰をおろして
何か食べたり、話に花を咲かせだすと
『居場所が分かんないのっ!じっとして待てないのねっ!!!』
…とばかりにワンワン吠えだすのが常で

なのでお店でお昼をいただくときは イライラそわそわしながら待たせるよりは
車の中でたいてい待ってもらっています。
(ロビンは全然OKなんだけど ドンの付き添いで一緒に車に…)

今回もそうなるだろうね~

…とお・も・い・き・やっ、




DSC_1394.jpg
まさかの、『ゆっくりしちゃいなYO!』…っつ~お言葉っ




こちら『もなかふぇ』…
或る意味オープンすぎるほどオープンなカフェで。


暑くも寒くもないって気候だったのもあるけれど
庭への窓はつねにオープン。
1階はおろか、
2階も閉め切ってない部屋以外なら入っていいよん♪
…な感じだったので



ドンワールド
①1階をくまなく散策。2階にもずかずか入り込み 気に行ったおもちゃがあると
 ウホウホしながらリビングを闊歩♪
②ひとしきりリビングの皆さんに『こんなん見つけてん♪』とみせびらかし
 そのままお外へ…
③ちょっと離れた空間に 持ってきたおもちゃを並べ、心ゆくまで堪能。
 一見『お店』に見えるけれども 決して譲ってくれない『お店』(笑)
④そしてまた新たな商品を仕入れに家の中へ…


つ~感じで、誰と絡むでもなく一人楽しそうで、
ドンワールドにどっぷりハマっておりましたっ(笑)



他のみなさんはと言うと…



くぅちん
キミらは一身同体か???
とにかくyuukiちゃんにべったりなくぅちん。
それだけ求めてくれたら飼い主冥利につきるよね♥




DSC_1339.jpg
いじられキャラ『ちょこちゃん』
食べ物配給のときは積極的に前へ~前へ~(笑)




DSC_1454.jpg
配給が済めば おか~たんのお膝でウトウト…




DSC_1472.jpg
がしかし、皆が遊んで放置された『牛骨』…
皆が話しているBIMに ご~りご~りご~りご~り(笑)
歯から血を流しながらも一生懸命噛み続けておりまして(笑笑)

そんなちょこちゃんを、
  『今日は3日分くらい起きてるな~』 とか
  『今日で年内分動いたで~』 とかとか
愛情いっぱいの目で見つめるおか~たん。
ちょこちゃんもおか~たんがトイレに席をたったときは
庭先まで動いて(笑)探しにいくそわそわぶりで。

こちらも絆がすごいよ~




そしてそして…




DSC_1470.jpg
おもむろにもなかに近づくロビン。
毛も逆立っちゃって、ちょっと強気にワンワンっ
もなかも困っちゃって後ずさりとかしてるのね(笑)



あたしらも『なんだ?なんだ??』って様子見てたんだけど
どうやら一緒に遊びたかったらしい(笑)



もなかとロビは1カ月違いの3歳半。
ラヴィもちょうど1年違いの今回のメンツでは若手の女子たち(笑)





はっする女子
庭でこひっこちゃんに獲物を投げてもらうと…ハッスルハッスル♪(死語?笑)




DSC_1400.jpg
わくわくモード全開で…




DSC_1401.jpg
みんな必死(笑)




DSC_1402.jpg
でも…




DSC_1397.jpg
誰が取っても決して揉めることもなく…




DSC_1398.jpg
若干1頭、おいかけっこよりもひっぱりっこをご所望でしたが(笑)




DSC_1399.jpg
でもとっても仲良く遊べましたっ♪



もなかとラヴィはしょっちゅう一緒に行動してる仲良しさん♥
その中に入って仲良く遊べるようになったロビン。
いろんなワンたちと接することで いい風に成長したかな???



そんなこんなで母ちゃんもドンロビちゃんも大いに楽しんだ『もなかふぇ』。

突然の申し出に二つ返事で迎えてくれたmomamaちゃんっ★

そしてそして、平日の昼間にお付き合いくださった皆さんっ★

楽しい一日をありがとうございましたっ♪




omiyage.jpg
たくさんのお土産もありがと~~~~♪












【2010/11/17 18:50】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
<<水難 | ホーム | もなかふぇ >>
コメント
すごい素敵なお家・・・
こんなに広いお庭で感動★
ドンちゃんものんびり過ごせて良かったですね

難民生活しっかり満喫してるじゃないですか~

yuukiちゃんのピザ見る目
何か想像出来ちゃう~♪
ホントに美味しそう!!
みんなでワイワイ食べるからまた美味しいよねぇ
食べたくなって来た!!
F氏にもお持ち帰り~???
良妻ですな・・・
【2010/11/18 01:06】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
5歳以上ははじき飛ばされるきゃっぴきゃぴの女子ワールドやね。
あのエネルギーを自家発電で使用出来たらエコやのに・・・

ドンちゃんはとっても居心地がよかったんやね。
みんなそうやってんけど♪

またまた会えるのを楽しみにしてるよ~ん♪♪
【2010/11/18 12:38】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
えっ・・・もう終わり?(絶句)
いっぱい写真撮ってたやん~
もっと続けてほしいわ(私は終わったけど)

ロビ嬢ともなか・ラヴィがあんなに上手に遊べるとは思ってなかったからびっくり~の喜び~の
楽しそうでよかった

それにそれに今回はドンちゃんがマイペースに楽しそうに遊んでくれてよかったよね
ほんで何でか2・3歳ジョシの絡みの写真にさりげなく写りこんでて(爆)
ちょっとここら辺で写っとく?みたいな感じ
こんなにさりげなく通行人を装えるならテレビ局からオファーくるかもよ?
よっ芸能犬!!!

で・・・姐さん  BIMってなんですの?
調べたけどわからん
もしかしてBGMとか?
いや姐さんに限ってそんな間違いするはずもねぇ(私とは違うんやからね)
【2010/11/18 13:14】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
あーあー終わっちった
こうして振り返るともう懐かしくなってるねー。
楽しい時間はあっちゅーまよねー。ぐすん。

ドンちゃんは仕事熱心な仕入れ担当で(笑)
あんなけ集めて、お口に2つ入れて、ぐるっと一回りして
「みなさーん、今はこれが旬ですよー」とばかり見せてから
庭に持って出る繰り返しが笑えた♪
遊びの誘いも色々で、ロビ嬢が喋って誘う(もなかはチョイチョイ)姿も
もなかが後ずさりしてるのも、軽部さんが眺めてるのも
くぅちんとちょこちゃんにのベッタリぶりは羨ましい光景で
どれをとっても楽しい一コマ。
また皆でワイワイ集まれるといいね~~(^^)/

こちらこそ巨大プッチンプリンにオサレふきんをありがとー!
乳母さんに明日会うのでお渡ししときまーす!
【2010/11/18 13:25】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ドン母さん、おはようございますぅ~♪
えーーっ
CMくるかしら・・・❤
じゃあ・・・・・・・笑

私もBIM・・・BGM?
BIMって何か身長と体重のやつではないのか?!笑

ほんとあっと言う間の半日やったね~♪
私は帰り、パラリラせんと両手でハンドルしっかり握って暴走して帰ったよぉ♪
Uもかまさんかった!笑

【2010/11/19 07:42】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
明日からの遠征、キャンセルした分こんな風に放浪しとりますっv-356

なんやかんやでリフォームな環境にも適応してるドンロビやけど
これからやってくる一番の山場っ★

  外装塗装・・・v-40

MAYRAさんちのゴディちゃんも若干シンナーでしんどかったらしく
ドンは前例があるんで この間は家から逃げたいなぁ~って
思ってて。

レイリ~保育園に預けたい気分やわっ!

あ・・・あたしも保母見習いとして雇ってねん♪




ちょこのおか~たん
楽しかったね。
ホント楽しかったねっ!!!

こひっこちゃんの完璧なるレポ。
あれ見て、そういえばラヴィとロビンがおか~たん襲ってなたぁ~と。
耳丸出しやったから うちの『ミミガ~』の格好の獲物やってんでっ(笑)
地べた座ってたしっ(爆)

また近いうちに遊びたいね~♪




こひっこちゃん
ん??? なんだ? BIMって???

そう思って読み返したら・・・

  v-237     v-237     v-237


あら、あたくしとしたことがv-356

でも、そうゆうのはそっと読み流すのが大人の女性ってもんですわよぉ~~~!ホホホv-356

えぇ。一応2回でまとめてみたの。 若干マキv-356

だってつぎいつ更新…つかパソコにゆっくり座れるか分からんくって。
焦った分、ちょこ・ラヴィ・ロビの可愛ぃショットと、
ドンのプラダの蝶ネクタイ姿をアップし忘れてちょい後悔v-390




momamaちゃん
今回レポは若干マキ気味やってんっv-356
パソコにゆっくり座れる保証がなくってさっv-393
そんなわけで、可愛い写真もお蔵入り??
やっぱ番外編か???

もな吉に積極的っつ~か、かなり強気な誘い。
後ろずさりが笑えたよなっ♪
もな&ラヴィと一緒に遊べたンはすっごいうれしかったっ!
ここまでは ここ半年で成長したロビやわっ。
これで一緒にガウガウできたら最高やなっ。
これはハードル高いのか、ドン以外のワンとガウガウってほっとんど皆無。
ちょっとガウガウやりかけとったけどな~。
いまいち加減もわからず引かれとったかもっv-389

また近いうちに遊べたらええねっ★
都合が合えば飛んでいくので 声かけてくだされ~~!




良妻yuukiちゃん
ピザはどうやった???
F氏は感動したんやろか???
アルコールもあったし足りんかったんとちゃう??(笑)

ちょ~ちょ~、こちらもっ!

えぇ…BGMの間違いですわっ!!!

がそこは、えぇオンナっつ~もんはこっそり耳打ちするもんすよっ(笑)
変更するのもめんどうなんでこのまま放置ですがっ(爆)

Uかまさんかったん???
使い方はばっちりやで~v-426
yuuki地方に是非ひろめてほしいわっ!
そうそう、ひとまずは舎弟たくちゃんにっ!!!
小学生に広めたら早そうやもんっ(爆)
【2010/11/19 08:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドン母ぁ~めっちゃフト軽ねえさんやんかー!!
んで↓ええおさしんやでっ
目ぇ出てへんでもどんだけ笑顔かよぉ~~~わかる(笑)

たんのしそーーー
ワンsももちろんのこと、人もめっさたのしそーーー★

momamaさんちのお庭、広いな~
こんなけワンいててもめちゃ走れるやんっ

ドンロビ家のリフォームも随分と進んでるんやろぉなぁ。
そうそうボンドのニオイ?わが家も数年前にほとんどの部屋の壁紙張り替えた時きつかったさー(><)
真夏やったからあけっぱやったけど、それでもしばらく気分悪かったわぁ(TT)
外壁も塗り直ししたけど、そん時もやっぱ気分悪かったさー。。。

ドンロビ家はもっともっと大改造やから大変やわぁ。
気分転換上手にしてや~
完成、楽しみやなっ!
【2010/11/19 15:39】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
フト軽姉さんっ!
姉さんっ!あなたですがなっ!フト軽姉さんはっ(笑)

リフォーム…なんやかんやで今一つサクサク進まず・・・
なんだか予定を超えそうなよ・か・ん(涙)
まぁキレイキレイになるんだし ここは我慢なんですがっv-356

やはりにおい『クル』???
この間こそ避難やなっ(涙)
予定入らんかったら車で昼間過ごそうかしらん???

またまた遠征やんか~。
天気はあの方がなんとかしてくれたみたいやし
楽しんできてなっ♪
【2010/11/19 21:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。