スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水難
14361751_20101119205529.jpg
家の周りも足場が組まれて
『リフォームしてますよ~★』感満載のドン家。


一応来月10日が完成予定なんだけど
屋根も外壁も今週とりかかるのが 来週水曜~…だとか
玄関もさらに工事をお願いしたりして
ちょっと予定より長引きそうな予感。

2階の和室→洋室、トイレは完成したものの
1階のリビングはまだまだって感じで。

そんな床の木がむき出しの現場の端っこに…



DSC_1240.jpg 
お風呂は完成(笑)


寒いし、車は家から離れた駐車場だしで、
お風呂屋さんに行くのは大変だろうと、
1週間~10日はお風呂屋さん通いを覚悟してたものの
電気屋さん水道屋さん…ほか皆さん一致団結で
4日で完成してくれましたっ★


DSC_1246.jpg
えぇ…お風呂だけ(笑)

お風呂が完成して1週間。

中はサラっぴんな浴室ですが、一歩浴室を出るとむき出しの木…
今もそんな『面白風呂』に入ってる我が家(笑)



DSC_1244_20101119205618.jpg
電気のスイッチも宙に浮いてます(爆)




そんな我が家。

リフォームした2階に今更ながら『ウォシュレット』がやってきました♪

独身のときの実家はウォシュレットだったんだけど
結婚して入った社宅はそうではなく…
ウォシュレットの快適さから 普通のトイレはかなりダメージで
実費でウォシュレットにリフォームしたいっ!って真剣に思ったんだけど
なかったらなかったで、そういう生活にも慣れてしまってて…

でもっ、ここで14年ぶりのウォシュレット★
ちょっとしたことと思いきや、かなりテンションのあがったあたし(笑)




今日はそんな『ウォシュレット』の小話。


無題
先週の日曜日、ふと庭を見たら、朝ドン父が履いていたはずのパンツが干されていて…



『どしたん??』って聞いたら…
出来あがったトイレ。
トイレットホルダーをまだつけてなくって。
注文してたホルダーが届いたので
『どこにつけようか…』と実際トイレに座って位置を確認してたときに
リモコンのボタンに手が当たってしまい、
それが『ウォシュレット』のボタンで、

  ぴゃーーーーーーーーーーーーーーー

パンツがびちゃびちゃになったらしい(笑)

ちょっと笑ってしまったんだけど
いい機会だからあたしも…とカミングアウト★



やってきたウォシュレット。
早速使おう!とスイッチON!
その時に下のほうにある『ノズルそうじ』のボタンが気になって
そちらもポチっ★



・・・・・



何もおこらず。



ノズルそうじのボタンを何度も押し、
ウォシュレットのスイッチを押したりしても
何の反応もなく…



なんで???



そう思って覗きこむと…




水かかる
いきなり作動っ!


まともにお顔に水をかぶったあたし。

あまりにマヌケだから黙ってようと思ったんだけど
ドン父も負けず劣らずマヌケやな~と 夫婦でマヌケを共有しまして(笑)

なかなかウォシュレットの水を顔にかぶることってないよね???




後日談。。。



49年の人生で一度もウォシュレット経験のなかったドン父。

すっごい気持ちいいから勇気出して一度やってみ♪
っていうあたしの勧めで
チャレンジしたらしい。

自動的に洗ったら止まってくれると思い込んでいた彼。

1分たって『おかしい』って思い押したのが



DSC_1506.jpg
『おしり 入/切』ボタン。



押しても止まらず、むしろ『ムーブ』。
かれこれ2分はお水をお尻に浴び続けていたらしい(笑)

勇気をだしてチャレンジしたウォシュレット。
とんだデビューとなりましたっ(笑)
今はすっかり使いこなして大変気に入っております♥
【2010/11/19 21:42】 | リフォーム | コメント(3) | page top↑
<<秋晴れ | ホーム | ENJOY もなかふぇ♪>>
コメント
ごめんなぁ~
ドン母 子供と一緒に読んでたん
でな ウォシュレット顔に で3人で大爆笑
子どもたちから見た ドン母のイメージ変わった模様
ごめんな

使い始めると快適よね
我が家は みんなとりこです。
毎日使ってるよ!!

お風呂 いいね シックで高級感ある
でさ 湯船 でっかくない?
足がゆっくり伸ばせそうで リラックスできそうね

外観まで変わるなんて 出来上がりが ホントに楽しみだわヨ!!
【2010/11/20 22:03】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
akiさん
ちょっとまぬけやろ???
ただ一つの救いは 
  『まだ誰も使ってないウォシュレットやった』
・・・ってことかしら(笑)
旦那もすっかりとりこ♥
息子にも勧めてんけど やっぱかなり勇気いるわ~って
いまだ試せてないみたい(笑)

お風呂ね~、ちょっと前回は狭くって。
0.75坪→1坪に。
お風呂予定の場所見て 『それでも狭っ!』って思ったけど
いざ出来あがってみたらこんなもん???
浴槽はでっかくなって足のびのび伸ばせるし
壁もシックな感じにまとめたんで気に入ってるねんっ♪
息子が『テレビつけてくれ!』って言うんやけど
純正のテレビはかなりの高額っ★
後付けでつけてやろうとおもってテレビの配線だけ持って来てるんよ~。
外観は塗装やよ~。
がしかしいまだ色が決まらず・・・
ちょっと雰囲気変えたいっ!って言いながらも結局は無難な感じにまとめる方向なんだけどね~(苦笑)
【2010/11/20 23:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/21 00:15】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
