スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過酷な条件です。
昨日から始まった屋根工事。

初日ってことで 昨日はあたしが仕事に行ってからのスタートで。

お昼休み帰って来ても 職人さんもお昼休みで様子が分からなかったのね。


がしかし、今日は2日目ってことで朝8時から工事スタート。

あたしは8時半過ぎに家を出るので 家事を忙しくこなしていたら…


  ドンドンドンっ


若干家も揺れてるのでは???と思うくらいの音。

職人さんが足場を上って屋根の上を歩いてる音です。

頭上からのいきなりの音にびっくりしたあたしっ

がしかし、ワンともキャンとも…どころか全く騒いでないドンロビちゃんたち。

様子を見に行くと、全くの平常心っぽくベッドで寝てまして。

ストレスがないわけはないんだろうけれどね。

でも 目に見えて大騒ぎしてそわそわされると こちらとしても辛いんだけど

なんとかおとなしく過ごしてるようなので 少しホッとしてるあたしです。



ドンちゃんのおなかのピ~ヒャラはこの工事と関係あるのかどうかは不明のままですが…


今日もソフトクリーム状態の『40点』くらいなうんちゃん。

薬は明日まであるけど もう一度病院に行ってこようかな~





さてさて…



DSC_1566.jpg
掃除機買いましたぁ~♥



ここんとこ調子の悪かった掃除機。

先日『もなかふぇ』に行った際も もな父に「吸込仕事率」のこと聞いたりしてて

要検討だな~って思いながらも ダマシダマシ掃除機を使ってた矢先っ、



DSC_1596.jpg
とうとう『やさしさモード』しかスイッチが効かなくなってしまってっ
テープで修繕してるホースも痛々しいデス


検討する間もなく、



DSC_1564_20101126220742.jpg
先日 電器屋さんで『これでもいいな~』って見てたこちらを購入っ♪




ダイソンもいいよな~って思ってみたけれど
お値段も高くって。
こちらの品、ネットで3万円でちょいお釣。
パナソ製ですっ♪
結婚したとき買った掃除機が当時のナショナル製。
8年使っても絶好調だったのが、ピンが抜けた消火器を倒してしまって
家の中が大惨事っ!!!って事件があった際に
取り乱して思わず掃除機をかけたところ 粒子が細かすぎて詰まってしまい
即故障っ!!!となったナショナル製。

その後2台掃除機はやってくるも、どちらも3年経たないうちから
様子がおかしくなってきてたので、やっぱパナソニックでしょ~!ってところもあって
こちらに♥

当時のナショナル製もそうだったけれど、

今回のパナソ製にもついておりますっ!



DSC_1576.jpg
ゴミ発見時は 赤色点滅っ!




DSC_1572.jpg
きれいになったらミドリ色っ!



手元にもありますっ、その名も…




DSC_1594.jpg
ハウスダスト発見



このネーミング、ちょっと軽くダメージ感ありなあたし(苦笑)



いざ、お掃除始めたら、赤色点滅しまくり~ので
緑になるまでっ!って思ってたら
同じところを2~3回往復・・・

・・・あたしここんところ こんなに丁寧に掃除機かけてないし

サササ~って掃除機滑らせてただけで 全然掃除ができてなかったんじゃ疑惑が浮上っ

すべてを『ミドリ』に…って思って掃除機かけてたら 

時間かかるぅ~~~~~~~~



ずぼらをかましてた自分に気づいた今回の一件でもありましたっ



これまでてきと~にしか掃除してなかったらしいあたし&ドンロビちゃんの抜け毛。

とても過酷な労働条件になると思われますが

どうぞ末永く働いてねっ♪

【2010/11/26 22:36】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<チーム兵庫っ!遠征ですっ! | ホーム | 控え室>>
コメント
パナソって(笑)
言うならパナでしょ!
会社でも営業マンがパナソニックへ行く時
「パナへ・・・」て言うよ「パナソへ・・・」とは言わない(笑)
例えばアナタのダンナ
「〇〇ぉ~♪」て言うけど「〇〇〇ぃ~♪」とは言わないでしょ!

あぁ~また変なところに気がいってしまったぁ~(^^;)



【2010/11/26 23:07】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
うん。。。

パナソじゃなくて、パナって言うと思う・・・(笑)
【2010/11/26 23:39】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、おっはよ~ん!
ついにリフォーム秒読み段階?!
頑張って!頑張って!家族皆で頑張って!
予定通りならあと7日!
あと7日って言うても、家族には長いよね~涙
ドンちゃん、精神的なんかもね。
くぅも下痢する事あるけど、虫とか食あたりとか、誤飲とかでもなくて、ストレスやったり、気候の変化とかでもお腹壊す子いるって言うてやったしなぁ。
早くよくなりますように★

おぉぉぉぉぉーーー!掃除機!!
これは、もな父が実演販売してくれたやつや~ん♪

今だ壊れた先と、小さい掃除機駆使して頑張ってるやんか・・・笑
これ3万でおつりくるの?!
いやん・・・ダイソンと迷いだした・・・。



【2010/11/27 08:38】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
掃除機・・・新しいの欲しいなぁ♪
でも壊れてないからまだ我慢・・・
でも今の掃除機恐ろしいねぇ
ランプとかって点くんだ!!汗

あたしも・・・(ドン母も・・・!?笑)
ずぼらな性格ゆえ・・・汗
そんなにキレイに念入りに掃除機かけないんですよねぇ
面倒臭い時は・・・物とか避けずにその周りを掃除機かけるだけぇ~汗
ハウスダストまみれだと思うよ。。。

「パナ」だわ・・・・笑
【2010/11/27 13:27】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
おこんばんわ~ん!
あー!掃除機買わはったんやー!!
うちも同じようなランプ付くから最初ビックリした~
だっていつもの3倍くらいせーへんかったら青に変わらへんし・・・
で、慣れた最近はあんま色が気にならへんようになったかも(笑)
(ドン母さんが「O型やなー」って言うてるんが目に浮かぶ。爆)
とにかく毛を吸って吸って、掃除機君、がんばれ~(^^)/

ドンちゃんのそれからはどんな感じぃ?
リセットするためにも葛湯だけで絶食しはってもええかも・・・
あ、でも病院行ったはるんやし先生の指示が一番やね。
早くよくなってどーにか乗り越えて欲しいね。

【2010/11/27 18:35】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
いやいやいやいや…

関西人なら『パナソ』でえぇねんっ!
MARYAさんやレイリ~は『パナ♪』でえぇけど
滋賀やのに関西を気取るならば(笑)
『パナソ』ちゃうんかっ???

ほれっ!
『マック』やなくって『マクド』やしっ、ケンタッキーは『ケンタ』。
折りたたみ傘は『オリタ』、旦那は『●●』やけどあたしは会社で『●●し~』(笑)
3文字くらいで短こぅ言うたらええねんっ!!!




MARYAさん
うん!
MARYAさんとレイリ~は『パナ』でえぇんよ。
マヤマミちゃんに吠えたように うちらは『パナソ』!!!
それでえぇねんっ!
ほれっ!
マクドナルドはおされ(?)に『マック』って言うやん???
うちらは『マクド』やもんっ(爆)




yuukiちゃん
どもどもっ!難民生活頑張ってますで~。

あと7日???
あ~、仮設リビング撤去ねっ!
あれ…今日の打ち合わせでちょっと延びまして(涙)
でもねっ、先にトイレと洗面所を仕上げてもらえることになったんで
仮設キッチンで歯を磨くのもあと少しっ(笑)
おしっこしたくなって(ほれ?寒くなったらいきなりMAXで行きたくなるやん?笑) 
2階まで駆けのぼるのもあと少しっ!
仮設リビングだけど 少しずつ状況はよくなってるので
あとひと踏ん張りですのっ♪

掃除機。
もな家は『紙パック』。
あたしのはサイクロンなのね。
なんで紙パックが・・って思ったけど フィルターがあまり
汚れないのがいいのかしらん??
フィルターにティッシュはさんで掃除機かけたら
汚れがすごくって!!!
またレポするけど そういう意味では紙パックも良かったかもっ!
でもダイソンに比べて3万円弱っ!これはすごい魅力よん♪




レイリ~
ランプは恐怖よぉぉぉ~~~!
しかも『ハウスダスト発見』ってv-40
なんかここクリアせずに先進んだら ちょっとマズイ???って
強迫観念に駆られてる昨日今日・・・
掃除もいつもより倍以上かかっちゃって・・・

だって・・・

レイリ~と(多分)一緒で その辺掃除機持って動き回りました~ってな
レベルのお掃除だったんですもん(笑)
でも、緑になるまでかけたらカーペットもすっごいキレくなった感で気持ちえぇわ~♥




momamaちゃん
もぅ『すぐ』に買わなきゃならん位の吸込みの悪さでさ~。
掃除機かけ終わった場所を振り返ったら ふつ~に
毛の塊落ちてるしっ(苦笑)
もな家から戻ってすぐに 家電量販店でチェックしてたこの品を
ネットでポチったさ~。

ランプ…恐怖やわ~v-40
A型のあたしは 思うつぼ???
強迫観念にとらわれ 昨日今日ととっても時間かけて
ミドリになるまでお掃除。
今さ~、ちょっと腕ダルイねん。
えぇ…掃除痛???

あきっぽいA型さんなんでどこまで続くかわからんし
momamaちゃんみたく 
『赤ランプがなんぼのもんじゃいっ!!』と平気っぷ~なあたしが
1週間たてばいるかもやけど(笑)

でも、ミドリになるまで念入りにかけたカーペットはとっても気持ちえぇねんっ♥
【2010/11/27 21:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
パナソニックはパナやし!
マクドナルドはマックやねん!!

マクドナルドは関西ではマクドでしゃーないけど
パナソニックは全国共通・・・
パナやっちゅ~ねん!!

パナ!パナ!!パナ!!!

ま、ど~でもエエけどねぇ~(笑)

パナソニック製品と言えば
イコール・・・
高い。
そんなイメージ・・・
アタシだけ??
【2010/11/27 22:27】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
男は黙って「ナショ!」

クールポコ(w 風。
【2010/11/28 20:11】 URL | もな父 #P/yuRyQg[ 編集] | page top↑
うち結婚のときにダイソン買ってもらったけど、
重いわ、うるしゃいわ、パーツがすぐ取れたりするわ、
で床が傷だらけ。。。
で1万未満の安すぎる掃除機買ってんけど
断然、こっちのほうが使いやすいしよく働いてくれてまふv-118
ダイソンはおいらの中で変換すると大損(ダイソン)になりますv-356
ドン母の掃除機よさそ~やねぇv-391
おうちの工事も屋根にとりかかりましたか!
あ~はやく完成のおさしんが見たいですぅv-345
【2010/11/28 22:35】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

その後、ドンちゃん、どうですか~?
週末でマシになったかな?

いよいよリフォームも大詰め?!
いろんなところがちょっとずつ新しくなるっていうのも楽しみだね~。

ドンロビちゃんもよくがんばったよね。
その代わり、気持ちいいベッドでのお留守番に味をしめたかな?

ほんと、ワンコって気持ちの良いところを見つけるのが上手だよね。
ウチのトリも、ベッドの上で掛け布団を折り返した部分の、一番ふっかふかの部分に乗ってくつろいでます…。
私としてはお布団をキレイに整えて、夜にきちんとふっかふかになってるように…、と思ってやってるんだけどね。
ま、ワンズが気持ちよくおねんねしてるとこほど癒されるものはないし…ま、いっか!なんだけど。
【2010/11/29 12:41】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
ほらほら…この件も・・・
あんなにこじんまり遊んだのに この件で喋るの忘れとった(爆)

↑もな父からコメもろたっ!
これが一番いさぎよいっ!

ナショやっ!ナショっ!!
男らしく~~~~~~~~っ

  v-219ナショっv-219


ナショ…物によったら高いかなって思うやつもあるけど
なんか『物は確かっ!』ってイメージもあるで~(笑)




もな父っ
もぅすっきりっ!!!
外野が『パナ』やなんやってうるさいっ(笑)

男は黙って『ナショ』っ!
古いって言われようが『ナショ』!(笑)

あ…でも掃除機すごい気にいってますよん♪
もな家は紙パックっていうてはって、
あんだけ一日ですごい量やのに…って思って
やっぱサイクロンに。
でもフィルターの汚れが半端ないのが気になってたんだけど
今のんフィルターの前にティッシュはさんで使ったら
汚れにくいってことで。
毎回ティッシュがえらいことになってるけど
毎回取り替えるしいい感じで♥

でもっ、赤ランプ…まだ振り回されてますのv-40




う~の
そうなんか~。
たしかに賛否両論に別れるよなっ!ダイソン。
ただ、こんだけ大きくお金が動いてる今のドン家。
少しでも安くっ、でもえぇもんが・・・と思って選んだこちらっ!
なかなか気に行ってるねんっ!
ランプはすごい恐怖やけど。
ミドリになるまでかけるのにすんごい時間かかるし(苦笑)

屋根…張替えやから今日も頭上でどんどんガンガン・・・
ドンロビがぐ~すか寝てくれてるのが救いやわ~。




ちょこりん
もぅほぼ治ったって感じで やっと通常の量のごはん食べてるよ。
ちょっとやせちゃった感あるけど 今回のリフォームで
若干太ってたんで もとに戻ったかも(笑)

今日も頭上でドンドンとすさまじい音の中
ふっかふかのお布団の上で寝てますねん(笑)
まぁそわそわされることおもったら うちらのベッドで
くつろげるんやったらどうぞ~♪って感じやけど(笑)

ただ、ふつ~に寝てくれたらいいのに
何を思うのかせっかくきれいにべッドメーキングしてるのに
ホリホリされてぐちゃぐちゃにv-406
それはやめていただきたいっ!
【2010/11/29 13:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
