スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり出来るコでした♪
『Mayaと一緒』のマヤマミちゃん、マヤちゃん
『チーム兵庫』のレイ君と
『ドッグランフィールド大阪』に来ています♪



DSC_1678.jpg
ロンリーガールなマヤに一区切りもしたくって『ご飯食べよう!』って話なのに
レイ君のおさしんを撮りたいマヤマミ。




DSC_1681.jpg
レイ君は笑顔やけど 後ろの茶色がほんっとうるさくって





page_20101130194117.jpg
高台のランにいた小型犬のオーナーさんたちがめっちゃ見てました。

ささっ、ごはんにしましょっ






さて、今回おなかの調子が悪かったドンちゃん。
9割方回復したにもかかわらず お留守番してもらったのは
病み上がりで色々いっぱいおやつを食べるものどうだかな~って思ったのと
もうひとつ理由があって…

ドン一家、色々オフ会に参加させてもらってる際
ご飯食べるときは ほとんどドンちゃんたちは車で待機してもらってまして。

…というのはドンちゃんがドッグカフェで待てないのね。

そわそわして落ち着かない…なレベルではなく
とにかく吠える、パニくる、どうしていいかわかんなくって(あたしを)噛む!
パピー時からこんな調子で しつけの問題…と当初は
いろいろ頑張ってはみたものの どうも改善されなくってね。

そしてたらやってきたのがロビン。
明らかドンとは違って、パピー時からも同じシーンでも普通に待てるし
まず、パニックになるってことがなくって。

そんなロビンを見て、人間でもどうしても苦手なこと出来ないことってあるんで
ひとくくりに『躾が』っていうんじゃなくってダメなものは除外していってやろう
って
それからは ドッグカフェでは車で待ってもらうようにしているのです。
飼い主さんと離れるほうが不安では???って声もあるけれど
もともと自分の『居場所探し』が苦手なドン。
あたしもドンもお互いイライラするよりは こちらが我が家にはまだいい選択と思ってます。

で、毎回それにお付き合いのロビン。
これまでロビンだけをカフェに…って状況がなかったので
一体どうなのか??? ちゃんと待てるのか???
って常々思ってましてね。
ドン父も『どうなんだろう?』って思ってたみたいなので
今回チャンス到来!?
…と快くドンとお留守番って形で あたしたちを送り出してくれたわけなのです。



いざ、入店っ!!!




DSC_1688.jpg
はいっ!出来たっ!



なんかふつ~に伏せて待ててました。

うん…すごいうれしかった♥
…ので必要以上に『見て見て~♥ロビかしこいやろ~♥』って
はしゃいでしまいましたっ
みなさんにしたら普通のことなのにね(笑)

まぁ予想してたことだけど…




DSC_1760.jpg
出来るコでした♥
【2010/12/01 12:44】 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<笑え~っ。 | ホーム | チーム兵庫っ!遠征ですっ!>>
コメント
「ドッグランフィールド大阪」に来てたんやねっ!!

ロビンちゃんおりこうちゃん♪

私が思うに本来ドッグカフェは人間の為のモノであって犬にとってはそんなに楽しい場所では無いと言うこと。
だからドンちゃんがいやがるのはおかしくないよ。
ドッグカフェをされてるお友達のお店でも明らかに犬が落ち着かずほえてるのにおしゃべりに夢中の飼い主さん達。
自分ちの子もかわいそうやし、他の人にも気を使うよね。

車で待てるのなら人がなんて言おうがそれでいいと思う。
いっつも一緒にいるのがいいとは限らないよね。
それぞれの家庭のやり方でいいと黒豹のおかーたんはおもいます。
【2010/12/01 18:48】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
ドン母さんの言ってること良くわかるな~っ!
ノエルが我が家に来たばかりの頃は、張り切ってドッグランやドッグカフェに
よく連れていってたけど、新しい子達と遊ぶのはちょっと苦手なのかな~?とか
ドッグカフェはくつろげないのかな~?ってのがだんだんわかってきて、
苦手なものは極力避けてあげようって思えるようになってきたよ。
なので・・・ドッグカフェに行ってもさっさと食べるもの食べて、
飲むもの飲んだら帰るって感じで・・・全然ゆっくり出来ないんだよね~(笑)
でもその時の気分?とかその場の雰囲気とかで全然OKな時もあって、
その辺がいまだによくわからないんだけど・・・。
ロビ嬢はお利口さん!ノエルはきっとじっとしていられないな~っ(笑)

チーム兵庫はちょっと無理やけど、
チームボールなら入会できそう(笑)いい仕事しまっせ~!
【2010/12/01 19:27】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
日曜日は、どうもありがとう!!
車の掃除までさせちゃって、ごめんね~←思ってない?

ほんまに、ロビちゃん賢かったわ。
あまりに可愛くて、車でも何回も振り返って見たもん。
ち~んと座ってたで。
どこぞの誰やとえらい違いやわ(笑)

そうそう、息子さ~ん♪のCM、未だに見れてないねん・・笑
【2010/12/01 22:56】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ちょこのおかーたん!素敵!
私も、そう思う~!!!!

ドンちゃんは、車でええやん。のんびり昼寝できて、ええやんか。

今からの季節は、車でお昼寝させられるから、ええよね。
夏は、無理やからな。

ロビンちゃんは、友達と走り回ってるし、楽しそうだし、めめ父に運転頼んで、遠征した~い♪
【2010/12/02 10:47】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
ドンちん。ええと思うよ~ww
お互いしんどい目するんやったらわざわざ矯正せんと
合わせてあげるってのも全然OKやん♪
ロビ嬢とドンちん。
性格全然ちゃうけど、
そこがまた面白いとこやよね~
子育てもさることながら、
犬育ても何が正解で不正解なんか誰にも分らんことやし、
自分たちがこれでええと思ったことが大正解なんやと思う。
ロミも服着るの本気でいやがるのどなかしたい。
って色々試してみたけど、
着んでも死なへんし、
もうええわ!!って割り切ったらめっさ楽になった。
え?比べるとこちゃう??(笑)

っていうかさ~!!!!
大阪来るんやったら連絡して~や~(泣)

家。もうちょいやねww
【2010/12/02 11:36】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
んだんだっ!
ドンちゃん、よかよか~
直さんとめちゃ困ることやったり、人様に迷惑かけるなら考えなあかんかもやけど
そうやって車で待てるなら問題ナッシングやわ♪
お友達のコもカフェ系がムリで車専門のコ居るよ!
そ~っと様子見に行ったらいつもスヤスヤ寝てるし
ちょうど疲れも取れてええんちゃう?
ヒトだってどうしても苦手なことあるもんね。
私は閉所恐怖症やから狭いとこに閉じ込められたら窒息死しそうになる・・・
そやからカプセルホテルはムリ!そやから泊らへん・・・みたいな(笑)

ロビ嬢はナカナカのおりこーちゃんやーん!
ドン母さんがナイスなタイミングで褒めたげるから嬉しくて得意げなんやろね~(^^)
んで、ドンちゃんの満点級の出た?

【2010/12/02 12:17】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
珍獣ちょこたん♪のおか~たん
今回のことで、何~んにも教えてないロビンがさら~っとカフェで待ってるの見て
ドンちゃんも出来るコなのであれば とっくに出来てるし
やはり苦手分野、別にきばって出来るようにさせる必要はないよな~って思ったのが本音でね。
旦那も『カフェはこいつらにとって決して楽しい場所ではないんやから無理しておらせる必要もないんちゃうか~』って言うててね。

でもロビがお利口に待っててくれたのはやはり嬉しくってね~♥
ちょこたんは帰ろうと思っても起きてくれんとか???(笑)
『ほれっ!帰るでっ!』ってゆさゆさ揺すってるおか~たんが
目に浮かぶぅ~(爆)




AKIちゃん
『チームボール』!
メンバー募集中やでっ!!!
ちなみにドンは加入してませんっ(笑)
先日もドンロビとレイ君で遊んだ時、
ボール投げておっかけっこするんだけど
ドンが取った段階でゲームオーバーv-40
咥えて戻ってきてくれへんから(苦笑)
次遊ぶ時は ノエルロビなら巧く遊べるかしらっ♪

ノエちゃんもお利口に待ってた記憶なんやけど~。
ほれ!うちっ!
初めてAKIちゃんと会った京都っ!
dogcafeでドンってばあまりにパニックやったんで
あたし途中で帰ったやん??
あんな感じのドンちゃんやねん…
イラストゲームは出来なくてほんま残念やったけど
ワンワン吠えるの放っておいてお喋りも…ねぇv-356
屋外の開放的なところならゆっくりお話できるんやけどね。
これから寒くなるけどまた付き合ってくだされ。



ポニーちゃん(笑)
車ん中はいっつもあんな調子やねん。
ドンがおったら ドンレイまとめて『座っとけ~』って
叫ばなあかんかったでっ。
まっ、でもえぇとこが見せれてヨカッタわっ(笑)

会社で音つきは見れんもんなっ(爆)
パソコンは帰って来たん???
是非、見てみて~~~♪
多分8回は連続で見てしまうし 3日は口ずさむなっv-391
【2010/12/02 18:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
めめママ
今回のリフォーム中のお宅訪問っ!
めめ邸もひそかに『交渉しよっかな~』って思っててんけど
息子の塾もあるし 18時には家に帰らねば…って思ったら
滞在時間が短すぎなんで これまたひそかに断念してんっv-406
めめんとこやったらゆっくりしようと思ったら泊まりやでっ!
motosan以来やしゆっくり喋りたいね~♪
ロビもずいぶん遊べるようになったから どんなワンでもばっちこい!な、めめに遊んでもらいたいわ~!

めめはいつもお利口にテーブルの下で待ってるよね。
いいな~。可愛いな~。って見てたけど
やっぱ苦手なものを強要は可哀そうだよね。
ロビは…ドンちゃん一人は可哀想なんでお付き合いいただきますv-389




ロミママ
そんなドンをロミママも見たよね~v-356
『犬工房』でっ!!!
あんな感じのドンなんで 家の中でもどうよ~って感じやのに
ましては公共の場。
でも車でおとなしく待てるんでうちはあんなスタイルやねん・・・
ロミママと一緒!
静かにするよう言うよりも思い切って車で待っててもらうことで
すっご気が楽になってん。
服も一緒っ!
ほぼあきらめてるわ~。
ただお外にお泊まり!とかよその車に乗る!とかは
多分我慢して着てもらうけどv-356

大阪の件ごめ~~ん!
むっちゃんとお互い『ロミママに連絡してるはず!』って思ってたと思うっ!
こゆうとこが気が回ってないねん…あたし。
ごめんな~。
三味線の発表会の日と結果的には重なってたみたいやけど
知ったうえでお断りしたかったよなe-263





momamaちゃん
こんなドンやから、もなかふぇでのドンはあたしには信じがたい光景やってんっ!
あの庭とカフェ(?)のオープンな出入りが良かったのか
家の中ひろ~~~い範囲で散策OKがよかったのか・・・
はたまたもな吉のおもちゃがドンにはどんぴしゃやったのか・・・

今回のロビを見て、『出来るもんならドンもとっくに出来てるはず!』と、改めてドンがカフェを苦手とすることが分かったよ。
なもんで出来る環境なのであれば車で待っててもらうつもりやの。
ロビンもお付き合い願って(苦笑)

ほ・ん・でっ!!
ごめ~~~んっ!
momamaちゃんずっと気にして『ドンのうんちのこと』何回も聞いてくれてるのに 心の中で答えてて一向に文章にしてなかったよなっv-371
この、ドンがお留守番してた日の朝にはすでに90点級のうんちやってん♪
色も形も固さも申し分ない100点満点って 普通にしてても
毎回出るわけではないけど 今朝はそれに近かったかな???
どっちにしてもつかめるし消化不良みたいな匂いしてへんし
色もえぇ感じなんを排出しとりますっ!!!
ほんまありがとなっ!
【2010/12/02 18:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビン、ほーんまにおりこうやったなぁ(^^)
足の甲とか、テーブルの段差とか枕にして寝てたもん~
落ちついてたわぁ。
ルナの方がふーらふらウロウロ(^^;

ドン母のドキドキがドンちゃんに伝わってドンちゃんそわそわするんかなぁ~って思ってたりしたんやけどちゃうねんなぁ。
ドンちゃん、辛かったんや。。。
ドン母はちゃんとわかってあげてるなぁ、さすがや。
「慣れや思うし回数こなしたら大丈夫やわ」
みたいな安易な事言うて・・・ほんまごめんなぁ(TT)
ドンちゃんのことイチバン理解してるのはドン母やねんもん
みんなが言わはる通りやわ、間違いない。
ロビンもドンちゃん一緒やったら車にいとくよ~っ言うてるやろからな。

ルナのこと、どんだけ理解できてるんやろぉって
考えさせられる・・・
ウチは飛びつきがあの通りやんかぁ(TT)
ひとさまに迷惑かけてるから、絶対にやめさせなアカんねん。

ドンちゃんは誰にも迷惑かけてへんし!
ドンちゃんが過ごしやすいのがイチバン(^^)b

次ん時はドンちゃんにも会いたいぜよーっ♡
【2010/12/03 09:24】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
いやいやいやいや・・・

ルナんちゃんが『徐々に練習していこっ!』って言うてくれたんは
すんごい嬉しかってんでっ!
『車で待機っ!』って言うても 真夏とかはそんなんさせられへんし
駐車場が遠かった・・・とか出来へん場面もあるやもしれん。
まっ、そうゆう状況にならんよう回避はするんやろうけど
でも、ちょっと無理をお願いできるメンバーやったら
ちょっと練習っていうか そうゆうドンに付き合ってもらえるかな?って思ったから。 ありがとうなっ♪

飛びつき、すんごい頑張ってたよなっ!
ルナはぜんっぜん応えてなかったけどっ(笑)
あたしもレトリーブの時、ルナにお座りさせてから
投げるようにするなっ!
エア椅子やけどっ!(爆)
【2010/12/03 20:57】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
