スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コモリくんとエコちゃん
DSC_1098_20101204212437.jpg
『仮リビング』
8畳に一間にパソコンから洗濯機から冷蔵庫から押し込んだ部屋での生活になって1か月超。
こたつの出現で もぅぎゅうぎゅうですっ(苦笑)


今日は週に1度のSEと棟梁交えての打ち合わせ会だったんだけど
若干工事が押し気味で この週末には新しいリビングに移動!って予定が
あと10日延びることに決定っ!!!


まっ、工事してる横から
  『やっぱここはこうしたい』  とか
  『どうしてもこの色がイメージと違うんで変えてほしい』  とかとか
注文をしてしまってるため…っていうのもあったので ここはやむを得ません




そんな我が家の『仮リビング生活』。

晩ごはんの時間。

ドン父が帰ってくるころには ドンロビちゃんはお散歩も晩ごはんも終わってるので

のんびりと『くつろぎ』の時間帯。




DSC_1798.jpg
ロビちゃんはリビングでこんな感じ(笑)



あたしが家事をしたりごはんを食べてる横で

その時の気分で 座イスの上やこたつの中ですやすや…



『黒はどこいった???』


目で探すけど、ほとんどの確率でリビングにはおらず…



DSC_1198_20101204213757.jpg
えぇ…2階のベッドでひとり暗闇の中くつろいでおります(笑)
暗闇じゃ真黒けなので昼間撮影…


思い起こせば、リフォームする前も

晩ごはん食べたあとは あたしらのすぐ傍でくつろぐロビンとは対照的に

ケージの中や、庭の小屋の中で一人こもってたドンちゃん。

ひとり静かに落ち着けるのかお好みなのかしらね。



こっそりと部屋を出て2階へあがるドンちゃん。

たいがい気がつかない間に、ほんと『こっそり』上がって行くのね。

こないだも


  トン、   トン、   トン、   トン ・・・


実に静か~~~~に階段を上がっていく様は

なんだか山へこもる仙人さんのようで…

なもんで最近『コモリ』君と命名されました(笑)




一方、リビングにてロビンの姿が見えないっ!!!って時は

ほとんどの確率で in こたつ (笑)

あたしたちもこたつに狭いながらも足つっこんでると

しばらくしたらこたつの中がとてつもなく暖かくって!。

  『ちょっと!こたつ“強”になってるんちゃうん??
   ロビがのぼせてしまうし、もぅ切っといてっ!!!』
 

そう言いながらスイッチチェックしたら たいがいスイッチはOFFのまま…

ロビ in こたつ

ただそれだけなのに ほんと暖かいんですっ!!!

マジな話、これまで10回もこたつのスイッチは入れてないのね。

ロビが中に入ってるだけで十分中はポッカポカ

なもんで最近『エコロビ』ちゃんと命名ですっ(笑)




さてさて、そんなお2方。

庭に自由に出れないので トイレは定期的にあたしたちが誘導。

えぇ…シートの上で出来ないもんで

リビングに一緒にいてるロビンにはすぐに声をかけられるし

『おしっこ行くよ!』『ほいきたっ!』…と阿吽の呼吸なんだけど

2階に山籠り(?)のドンちゃん。

『ドンちゃ~ん!おしっこ行こか~!』…って声をかけるも

反応なし。

3,4回呼び続けると やっともぞもぞ音がして

これまた静かに

  トン、    トン、   トン ・・・

階段を下りてくる音がして



DSC_1597.jpg
『呼んだ?』って立ち止まる(笑)   早よ降りてこいや~!




ロビはいつも元気いっぱいっ!

階段もダダ~って駆けのぼり、ダダ~って駆け下りる

足によくなさそうなんで もうちょっとゆっくり上り下りしてほしいところなんだけど

ドンみたく  トン、   トン、   トン ・・・

…もどうなのかしらん???



なんていうか…



image_20101204215852.jpg
この方のお話のタイミングのようなテンポを頭に浮かべていただければわかりやすかと(笑)




レイリノさんの今日の記事とかぶるけど

足して2で割ったらちょうどいいのにね。

リフォームを通してあらたに気づいた一面でした(笑)
【2010/12/04 21:24】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
<<お初っ★ | ホーム | 笑え~っ。>>
コメント
ドンちゃんホントに仙人みたいだね・・・笑

階段の上り降り具合・・・
お宅のお嬢さんとまったく同じく階段を駆け下り、駆け上がるうちのお嬢・・・汗
やっぱり血は争えないらしい・・・。
レイも階段はわりと速いよ。。。笑

でもロビちゃんが入ってるだけでそんなにコタツあったかい?
うちもホントにそろそろ出そう・・・コタツ・・・。
エコロビちゃん♪
かわいい名前だね♪
【2010/12/05 09:43】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
こたつ出したら一回試してみてみっ!
あれ?誰~?強にしてるん!!!
って思ったことは1回2回とちゃうもんっ!!!

ドンちゃんほんま家の中ではこんな感じで
静か~~~~~なコ。
そういうドンに対して まったり寝てるところを『明け渡せ!』とか
階段から下りてくるのを待ち構えて噛んだり、しっかり見はっとかへんとご飯先に食べて横取りするのがロビンっe-277
家の中では悪者のロビンやねんっ。
ある意味ドンは得なキャラやっ!(笑)

エコロビ…エコナビから来たのよん♪
【2010/12/06 09:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
