スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手袋
昨日の夜のお話。

お散歩中ロビンがもよおした

おもむろに座りこんで力むロビンのお尻の下に新聞を差し込むあたし。


   セーフ


がしかし、ロビちゃんは排出しながらも二歩三歩と前進っ

あたしもそれに合わせて新聞を前に差し出してると

指にあたたかい感触。


   アウト


第1発目を取り損ねてて 地面にあったようで。

鼻で確認すると、あのかぐわしい香り。

とりあえず処理をして、さぁ出発っ!ってところで考えた。


   手袋…できへんよな…

手袋にうんちゃんがついたならば、手袋は外してポケットに手をつっこんだりできるけど

うんちゃん付きの手を手袋に、そしてポケットに差しこむのは

ちょっとはばかられるわけで


おりしもしもやけ長女と次女が元気いっぱいな右手。

気温もかなり下がった寒空の下、

吹きっさらしの風にさらされて

悲鳴をあげてた そんな夜でした




手袋つながりでもう一つ。

息子は中1。

部活でバスケをしてるのね

先週末

  『なぁなぁ、部活中手が冷たくて、
    先輩らみんなバスケ用の手袋してんねんけど
   俺も買うてほしいねん。』


…と息子。

そりゃ~いるよな~!…と買ったところ…



DSC_1809.jpg
あ~、ナイキねっ★




DSC_1810.jpg
えっ??? それ正解なんっ???


暖をとる!っていう目的では意味をなすのか???

そしてそして母には若干エロチズムさえ感じてしまう(どこにっ!?)

そんなつっこみどころ満載のバスケ用手袋っ!!!

しかもニット素材やし、せやのに1300円っ!!!

なんか釈然としない母ちゃんでありました。
【2010/12/08 08:25】 | 日常 | コメント(16) | page top↑
<<難民生活最終段階っ★ | ホーム | お初っ★>>
コメント
確かにンコのついた手袋なら外すだけだけど
ンコのついた手を手袋にはちょっとねぇ~
で、ンコがついてる事を覚えてるまではいいけど
散歩している内に忘れてその手で
顔や髪、洋服なんて触ってしまった時の落胆・・・
アタシならやりそ~だわ(^^;)
ドン母もやりそ~やけどねっ(笑)

えぇ~~~~バスケで手袋はナシやろぉ~~~!!
うちらせんかったでぇ~~~!
って無かったか!?(^^;)
動いてたら寒くないし、手も暖まってくるやろし
いらんやろぉ~~~~~~!!
甘えすぎやっ!
甘やかしすぎやっ!!
ダレかさんのように!?(笑)
【2010/12/08 09:18】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
手にウンちゃんが付いてしまった時・・・チョ~テンション下がりますよね・・・。
しかもしもやけ!つらすぎるっ!私も子供の頃はしもやけに
悩まされてました。大人になってからは足にできます。かゆいのだ~(>_<)

バスケ用手袋なるものがあるんですね~。初めて見ました!確かにあまり意味がないような気がする・・・。
先輩がしてるのを見て、かっこいい!と思ってしまったんでしょうか~?
【2010/12/08 10:52】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

思いっきり、ごはん頬張りながら読んでもたわ…泣。
(ちょこりんはランチタイムにみんなのブログを読んでいるのら。)

ワンと暮らすとウンネタはあるよね~~~。
最近はウギャ!っていうことはあんまりなくなったけど、トリと暮らし始めの頃は、ほんま、ゆるかったり、斜面にされて転がったり、点々とされて困ったり、道路のど真ん中でされて交通規制してもーたり…、いろいろあったなぁ。
もちろん手についたことも踏んだこともあったわさ。
しみじみ…。

でも最近はいろんなグッズも増えたし便利になったよね?
息子さんの手袋もそんな便利グッズ繋がり?!
エロは全然感じなかったちょこりんですが(笑)、なんだかあっという間にちぎれちゃいそうだなぁ…、大事に使いたまえよぉぉぉ、と思いました、とさとさ。
【2010/12/08 12:36】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
えーーーーー!!バスケ用の手袋ってあるんだ!
初めて見ました。。。。
うん線の部分がエロイ(笑)
ダイゴかと思ったわ・・・・写真

ロビちゃんもうんちゃんして2・3歩動くん??
何とっ!うちのお嬢様も・・・・汗
だから下にチッシュ敷くの大変なんだよねぇ

うんちゃんが手につくとその後のお散歩テンション下がるわぁぁぁぁ・・・泣
しもやけちゃん大丈夫ですか!?
これからが辛い時だねぇ・・・
お大事に♪
【2010/12/08 16:28】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ほら、せやのに靴下はかへんやろ?
この手袋母さんつこたらどない?
でもあんまり意味ないか・・・(笑)
んで、どこにエロティシズム???
もう、レイリノさんといいちょっとお二方若いわね~(爆)

うちは袋に直インを目指して「ふご!!」ってアンダーザおけつするんやけど、
これがまた袋のヘリにちょこっとついたちょいとゆるめなンコ。
これをうまいこと内側にして付かんようにくくろうと必死でやってんのに、
ロミがグイって動いた日にゃ~あんた
「あぁ~~~~(泣)」って感じかしら・・・
ま、そんなこんなもいい思い出ってか~ww

息子っち。ま、何事も形からやんな~♪
分るわその気持ち。
その分練習頑張れ~www
【2010/12/08 18:08】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
あちゃぱ・・・
ぅぎゃっ!
でもあるある~うちはクルンとひっくり返すタイプのやけど
「待っててや~」とか言いながらよそ見しながらひっくりかえしてたら
「あ・・・やわらかい・・・」みたいな(-_-;)
つくのはいいけど、しもやけちゃんのお手手を寒風にさらすのはツイよなぁ(涙)
何か得策はないものか・・・うーん・・・。

K君の手袋すっげー!初めて見たっ!
この私でもエロさはわからへんかったけど(笑)そのマークがあるだけでお高いのねぇ。
器用なドン母さんやったら編めそうやーん。
【2010/12/08 18:40】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
エロチズム・エロ・・・奥深い・・・のね。
【2010/12/08 21:37】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
やりません(きっぱり!笑)
つかマヤマミは『やりそう・・・』って。
やったことあるのか???
いや・・・昔の記事で くつのうんちゃんをどうだか・・・って
読んだ気が・・・はて(笑)

つか、マヤマミちゃんの時代(いつ?)手袋なかったん???
バスケ経験者のあなたに
『あ~、そういうもんなんやで~!』ってコメをいただいて
『そぉなのか~』って納得する計算やったのにっ!
しっかし目的をあまり果たせなさそうなこの形態・・・
しもやけっ子のあたしにはバスケは無理だわ。




ロビ母ちゃん
テンション下がるね~。
そゆう時に限って、公園とか水場はないし
ウェットティッシュみたいな気のきいたもんは持ってないし・・・v-390
なんかうんちゃんのついたその部分だけ なんか独立した、ちょっと浮いた感じでず~~~~~っと存在しない???
でもず~~~っと気にしながら散歩してたくせに、帰ってきたらまずドンロビの足を雑巾で拭いて、そのついでに雑巾で手をぬぐったらいつのまにかOKって感じになってて しばら~~~くして我に返って石鹸で手を洗う!みたいな(笑)

バスケ手袋っ!
友達と色違いで買うてて そないに暖かくないけど
嬉しそうにつけてるよっ(笑)




ちょこりん
どもども♪

うんちゃんネタはみんないっぱいあるよな~。
『なんでそんなとこで~~???』ってこと今もあるある(笑)
ドンロビ2頭やから、片方がふんばってるのにもう片方が
ひっぱって、うんちゃんしながら引っ張られたりして可哀想やったり(涙)
でも手につくよりも靴で踏む方があたしはダメージ大きいなぁ~・・・

バスケ手袋。。。
昔からあるかと思いきや、元バスケ部・カリスマMさんの時代にはなかったそうで。
たしかにちぎれそう~(泣)
そうそう、今朝通学かばんのファスナー部分、ファスナーに並行して布地が25センチも破れていたv-40
あのしっかりした通学かばんが破壊・・・
手袋なんてあっという間な気もするv-356




レイリ~
(小声で)ちょっとっ、レイリ~!
どうやら『エロス』に賛同してくれたんはレイリ~だけみたいや(笑)
(さらにひそひそ声で)なんか、手のひら丸出しで、ひもの部分がエロいよなっ?
でも皆さん冷ややかやし、これ以上踏み込むのはやめとくわっ!

さてさて ウィッシュ!
うんちゃんして歩くのは毎度毎度じゃないけど
ドンにしても歩く時あるから 新聞を差し込んでも気を抜けないうんちゃんタイム(笑)

前に進むペースと新聞でおっかけるペースを間違えて
手の甲にうんちゃん落下もあったな~・・・笑

しもやけ・・・左手に三女四女、そして今日、右手に五女がっ!!!
親指はさすがにならないけど毎年八女勢ぞろいっ!!!
そして春まで治らず・・・
今年も共存していくわ~~~~(号泣)
【2010/12/08 22:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
バスケの手袋ってあるの???
って、こんなんなってるのにびっくりです!

あ~、なんとなくわかる、手についちゃったとき・・・
少なからず、経験あるのでね(笑)
もちろん、Gですが・・・。
ウェットティッシュ、持ち歩くかな。
【2010/12/09 08:02】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
息子さんのポーズ見て

あーちーちーあーち
恋しちゃったんだろぉ~♪♪♪

って思いついたけど

郷ひろみじゃなくて
ダイゴやった(笑)
【2010/12/09 08:14】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
ロミママ
(小声)もぉ誰もエロスに賛同してくれんかったからっ!
ロミママ絶対賛同すると思ったのにっ(くすっ)

みんな何かしらうんちゃんネタはあるよな~。
でも、昨日コメ返信しながら思ってんけど
 「手に付くより靴で踏む方がダメージ大っ!」
…そう思わん???
草むらや坂歩くから、めっちゃアウトドアの底がボコボコのん
履いてるから 草でぬぐうくらいじゃ絶対取れんっ!!!
帰って割りばしでほじくり出すあの切なさ…くぅ~っ(泣)

えぇ!なんでも形からっ!!!
AB型さんなもんで(笑)




momamaちゃん
なんともいえんあのヌクみ(笑)
これまでも「あちゃ~」って思ったけど
今回のような寒空シチュエーションはあまり記憶になくって・・・
『うんちゃん』ネタでキツかったランキング1,2位並みやっ!(苦笑)

今朝、うまくお尻の下に滑りこませて でもって動かんと最後までしてくれたん見て
『よっしゃ♪』って気分やったわ。
まぁ普段何気ないことがこんなにありがたいことやっ!と気付かせるため
神さんが定期的にうんちゃnがどっかにつくようにしてるねんで~。
え???そんな大げさなもんではない???

かぎ針・・・あんまり得意やないけど1300円するんやったら・・・と
『お母さん編むわっ!!!』
って言うたら
『手作りですや~~~ん!って格好の餌食やっ!やめて!!!』
って即お断りされたしっ!!!




ちょこたんのおか~たんっ!
エロスのためだけに1行の足跡・・・
多くを語らぬが きっと頭の中は妄想であふれかえってるやろ~???(笑)
皆さん賛同は少ないけど、自分で自分を
『想像力にあふれてて情緒豊か』
やからかな~ってポジティブに考えとくわっ。




MARYAさん
しもやけ持ちのあたしにしたら
『手袋???そら要るで~!』
って思ったけどボールキャッチするのに掌は出しとかなあかんのかね~。
次の日大型スポーツ店で指なしだけの『バスケ用』って書いた手袋発見してさ~。
半分でも掌隠れるからこっちやろ~!って思って買ったら
顧問の先生にそれはあかん!って言われたらしい・・・
掌は重要なのかしらん???
どっちにしろ手袋使えん段階で あたしバスケは無理や(笑)

携帯さえ家に置いていってしまうあたし・・・
ウェットティッシュ・・・忘れへんかったらバッグに入れとくわっ!
【2010/12/09 08:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あるある~ 手に うんPw
近場なら サッサと家に帰るけど
そんな日に限って少し家から遠かったりして。。w
夜の散歩は 一か八かで手袋して出かけます(笑)

NDA 行かれてたんですか!!!応援に(笑)
え~~~!! でもでも 会いたかったなぁ~!!!
次回 参加される時は教えてくださーい!!
ドンロビちゃーん めっちゃ会いたいよ~♪♪♪
【2010/12/10 08:51】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
あたしが皆さんにコメ返信してるときに
コメ入れてくれてはったんやん♪
返信遅くなってごめんちゃいe-141e-140

でヒロミGOっ!ってか(笑)
残念やっ!ヒロミGO!は指先が外向きやっ(爆)

息子の手袋やったら今回の事態もはめれてたなっ(笑)
暖はなさんけど・・・
しもやけがもぉホントひどくって、指パンパンっ!!
数日前に手袋忘れて散歩行った~って記事アップしてたやん???
yuukiちゃんの指、めっちゃ細くてきれ~な~って見ててんっ!
今のあたしの指、yuukiちゃんの足の親指より太いと思うっ(爆)




アンママ
あたしも行ってすぐ『アンママ来てるかな~』って思って、
レイ母さんに聞いてん。
レイ母さんってブログしてはらへんねんけど
かなりいろんなブログ読み込んではって
アンべりちゃんのことも知ってはってね~。
赤穂の大会も行ってはったんよ。
で、アンべりちゃん来てへんで~っていうてはったから
『あら残念・・・』って思って。
いてはったら間違いなくタープにお邪魔やしっ!
で、おでんもごちそうになってるしっ!(笑)

25日の淡路も行けそうにないけど
1月からの大会は頑張ってみようかと思ってるねんっ!!!
行くときはお知らせするね~♪
【2010/12/10 17:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンちゃんの。。。。 渡辺さん画像に、笑った(爆)
あ~いうテンポって、ほっこりしませんかぁ??
そ~いえば、5月のドギパ写真見てたらね・・・
たぶん、あの黒いコはドンちゃんだわ!きっと、そう!
集合写真で、ポツンと離れて伏せしてる黒いコちゃんがッ
きっと、ドンちゃんですよね??
って、勝手に決めてるけど・・・

しかし、最近の手袋も色々あるんですねぇ
しかも、ナイキのマークで1300円って!
私の指ナシ手袋、100円ですけど(笑)
【2010/12/11 12:33】 URL | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
エロいって何がエロいん?
思てコメ返(レイリーの、さらにひそひそ声のん)読んで
もいっかいお手々のおさしんみて爆爆~
そういわれれば、それにしか見えん(笑)

昨日忘年会やったんやー→
カラオケ、ドン母上手なんちゃうか!そんな気ぃする。
また繰り出さなアカんな!
【2010/12/11 13:35】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
アンジェリーナさんっ
いやね~、この2カ月のリフォーム生活で新たに
2ワンの性格の違いを再確認してましてっ(笑)
ロビはほんと家ではうちらにべったり♥
愛情ストレートで、犬一倍愛を欲するコっ(笑)
それとは対照的な、控えめな…ほんとに控えめなドンちゃん。
もぉほんとラブリ~でほっこりもするけどいちいち胸キュンしてるねん(爆)
息子も一日何回も
『あ~~~~っ、ほんっっっっま可愛いな~♥』って
ドンのこと撫でまわしてますの(笑)

手袋ありえんやろ???
100円で手の平まで布あるのに ナイキマークついただけで
あんなに布少ないのに1000円超えってっ!!!
紐きれたら編んだるねんっ!!!



ルナんちゃん
今日はご指摘メールありがとな~~~~!
ほんっま気づかんかったしっ(苦笑)
速攻メール送りなおしたわっ。

エロス・・・説明ないと分からんかったか~。
なっ?そうとしか思えンやろっ(爆)

カラオケ…あたしはそうでもないけど息子がオモロ(笑)
奴、ダンスがめちゃイケてるんで(芋洗係長レベル・笑)
でもめっちゃ歌は下手っぴんで、
それでも堂々と踊って歌うねん。
息子もご一緒させてもろたら超盛り上がるで~♪
【2010/12/11 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
