スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へたれ2号
  昨夜に続き、早朝の兵庫はすごい雷雨でした

朝5時前、すごい雷鳴とたたき付けるような雨でのお目覚め


     あ~、さすがにこんな日は散歩無理だね~


そう言いながらコーヒー飲んでたら、ちょっと明るくなって雨も小雨に…


なのでまだ雨降ってたけど、いつものようにドン父出勤の
車に同乗し、途中公園前で降ろしてもらいました。


     いつもの公園、でも何かが違う…


…そう、人っ子一人いないのである…

      

なんでだろ?
…そう思って気づくと、雨は小雨だけど雷ゴロゴロ

     もしかして、あたしちょっと馬鹿した???

不安に駆られながら歩くも、散歩の人はおろかウォーキングしてる人にさえ
出会わない…


     もしかして雷警報とか出てるん?
        こうやって傘さしてるのもマズイんとちゃう???


だんだんナイーブになってきて、さしてた傘は閉じ…

  ドンのリード持ち手にゴム付いてるからあたしに雷落ちても助かるかな?
     でも地面濡れてるから感電するかも…
     あたしも死にたくないけどドンちゃん死んだら…

だんだん変なことばっか頭に浮かんで、ドンが死ぬかも…とか考えて
泣きそうになったり…えぇえぇ、おバカさんですよ…


相変わらず空はピカピカ光り、ゴロゴロしてるし
ついに、傘持ってるのが怖くなって、近くの木に置いてきちゃいました


しか~し、その後5分ほど歩くと、今まで神隠しにあってたかのように
ワンコと散歩してる人に出会う出会う!!!
しかも皆 傘さしてるし…

5分の道のり、後戻りもどうよって感じで、そのまま家まで濡れて帰った母でした。
傘は後で車で取りにいきましたとさ



日ごろドンをヘタレへタレと言っていたドン母…
あたしもかなりのヘタレが判明

ドンよ…仲良くヘタレ人生(犬生?)歩もうぞ





   20070823204845.jpg

   兄たんっ、ヘタレって???
   ロビンには一生縁のない言葉かもね…


【2007/08/23 20:51】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<ドンとロビンからの手紙 | ホーム | 久しぶりぶり~♪>>
コメント
我が家もヘタレ犬~♪
ウチのアップルも、超ハイパーでデカラブの癖して、凄いヘタレなんですよ。
まあそれが可愛いと言えば可愛いんですけど。リサは全くロビちゃんと同じ。(笑)
ドン母さん、雷苦手なんですね。解りますよ~りんごママも飛行機に乗ると、もし飛行機が落ちたら、アップルとリサは孤児になってしまう~誰が引き取ってくれるの?誰も引き取り手が無かったら?なんて考えると~もう飛行機乗ってません。(笑)あれ?パパの存在が入って無い?(笑)
お耳が裏返ってますね~♪プリィティ~よお。
【2007/08/23 22:43】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
新・へたれ伝説
ヤバイv-237
二人ともその顔その耳、可愛すぎるv-10
罪な奴らめv-398


なんだかドン母さんの違う一面発見e-284
ロビンが虫食ってしまわないために
レンガでつぶした母強しのイメージが一転よ。
新たなる「へたれ伝説」誕生ですかv-353
【2007/08/24 03:18】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
りんごママさん
いえね~、雷は昔から平気なんだけど、ドンがいることでついつい「今あたしに落ちてドンも道連れになったら…とか、あたし亡き後平日は誰がワンコ達の面倒みるの?…死ねない…」とネガティブシンキングに陥っちゃったわけでして…v-388
りんごママさんの飛行機の時と同じよぉ!
でもでも傘置いてくるほどに昨日はビビッてしまったのは事実…そのことにアタシ自信ショックなのよ~v-356




ばあやさん
いえいえ…あたしにしてはすごい不本意な感情で(笑)
雷って聞けば子供の頃から寝っころがっていつまでも稲妻とか眺めてたクチで、大人になった今でも夜の雷となれば雨戸も閉めずきれいだな~と見てたりするのよ~
つい傍らのドンの事があってこんな羽目に…
しか~し、あたしにもヘタレの血が流れてるのは事実な様で、ドンとあわせてヘタレ伝説今後更新となっていくかも…v-405
【2007/08/24 09:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
お耳が!
お揃いでひっくり返っててカワイイ♪

でもでも無事のご帰還おめでとーデス。
自分だけなら案外どーもないんですけど
やっぱワンの事思うと・・・ね。
この前私ったらドン母さんの夜バージョンを体験したんです。
闇夜に稲光が不気味で、雨も降り出してきたもんやからメチャ不安になって半泣きになりながら引き返したらだんだんおさまってきて・・・ドッと疲れました。

でもマジでお互い気をつけましょー☆
【2007/08/24 11:17】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
似てるぅ~~♪
なんだか・・・お耳うらっかえしで
見つめられると可愛くって笑えちゃいますv-10
でぇ~~ドンちゃんとロビンちゃん
とってもお顔が似てますね~~♪
(そのうち性格も似てくる?・・・それはないかぁ・・・)
【2007/08/24 14:06】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
