スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス♪
DSC_1836.jpg
メリークリスマスです♪





リフォームでクリスマスな雰囲気のなかったドン家。




DSC_1838.jpg
MARYAさんから 『リフォームのお祝いに♥』…といただいた
手作りリースが雰囲気を盛り上げてくれました♪  
ホントに素敵なリース、ありがと~ございましたっ




さてさて、


『ちょっとバタバタするのでしばらくブログをお休みしますっ!』


…そう宣言して、早2週間近く。

『もぉとっくに出来あがってるのでは???』

なんて思ってらっしゃるかたも???



えぇ…今現在はこんな感じです。






page_20101225174318.jpg
今朝のドン家。


壁紙を貼るのではがされた階段部分。(今日きれいに貼れました♥)

資材いっぱいの玄関先。(今必死で作業ちう)




28日まで頑張っても、玄関のタイルが残ってしまうことに。

実際工事してる中で
さらに追加でお願いしたこともあって
当初の予定よりも1週間は日程が押す形にはなっていたんだけれど
年末いっぱいまでかかっても出来きらなかったのは
新築と違ってのリフォーム。
木造ではなく軽量鉄骨が枠組みのドン家。
通気口とか通したいと思って壁を開けてみたら
鉄骨がド~~~ンとあって 回避せざるをえなかったり、
一番の難所が、『阪神大震災』を経験してること。
このあたりも震度5強くらいあったんじゃないかしら???
床が傾いてる…のレベルじゃなく、全体的にねじれてるって感じで
ドアやクローゼットを設置するのに まず床を水平に持っていく作業、
各部屋それに時間がかかったようです。



現在は新しく出来たリビングで生活するドン一家。

しか~し、



ちぐはぐカーテン
オーダーしてるカーテンもまだ届かないので
カーテン屋さんで借りた寸足らず、丈足らず…はたまた丈長すぎっ!の面白カーテンで(笑)



リフォーム前は『とりあえずっ!』と段ボールに詰めた荷物も
いざ新しい家具に収納!となると要るもの要らないものの仕分け、
棚もいいサイズの引き出しできれいに整理したいっ!・・・となると
100均やホームセンターを行ったり来たりで
なかなか収納がはかどらない日々。(仕事も年末忙しくてね。)

なもんでまだまだ箱が転がったりして落ち着かないドン家。

リビング全容は すっきり片付いてから!ってことで
とりあえずは収納も済んですっきりできあがった場所を今日は紹介ですっ♪



DSC_1846.jpg
まずは一番に出来あがったお風呂っ★





DSC_1849.jpg
息子のたっての希望でテレビつけました♥


そんなん要る???

なんて思っていたけど、いや~、実にいいっ♪

お風呂にゆっくり浸かりながらのテレビ…ホント気持ちよくって

一人ひとりの時間が長すぎて、待ってる身としては

『早よあがって~~~!』な感じなんですけど(苦笑)




そして…




DSC_1839.jpg
洗面所っ♪




こちら、壁紙やさんが貼り終わったあと、

ノルウェーの森みたいですね~♥

…と言ってくれまして(笑)

床と壁がライムグリーンなんでなんともかわいい空間で♥♥




DSC_1841.jpg
実は壁紙、ライムグリーンに白の水玉!といった実にメルヘンな感じで。


ドン父に提案しても却下されるやろな~とダメ元で言うてみたら
『あ~、えぇんとちゃう??』と意外にも採用っ!
思春期な息子も、『可愛い空間ですや~~ん!』と高評価で。

かなりお気に入りの空間となりましたっ。




そして~



DSC_1843.jpg
キッチンっ♪



1か月半、仮リビングでの仮設キッチンで生活してたもんで
もぉ身もだえするぐらい素敵んぐなキッチンっ♪




DSC_1844.jpg
流しのオレンジもラブリーで 毎日『ルン♪』ってな気分で使ってますっ♥




DSC_1842.jpg
冷蔵庫横に大きなクローゼット。
食材やらホットプレート、米びつにドンロビちゃんのごはんやおやつ。
すべてが収納出来るんでこれまたお気に入りで♪


そんな感じで今日は一部を紹介してみました~っ★




DSC_1852.jpg
ドンロビちゃんもすっかり新しい空間になれましたっ♪




DSC_1859.jpg
ドンロビちゃんを通してのリフォームで感じたこと、
ほんとにたくさんあって。




DSC_1858.jpg
また家の紹介がてら追々アップしていきますっ♪
【2010/12/25 18:03】 | リフォーム | コメント(8) | page top↑
<<テラコッタ | ホーム | お知らせ>>
コメント
飾ってくれてありがとうっ♪

まだしばらくかかるんだね・・・
でも、新年は新居~~~!
もうちょいですね。

素敵です!
素敵です!素敵です!!

あ~、こんなおうちに住みたいです♪
(来年は乱入するぞ!!!)

でも、ドンロビちゃんも
何事もなく・・・だよね、
過ごせてよかったね。


【2010/12/25 18:36】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さ~ん、メリークリスマスです~♪
それから、1日遅れになっちゃったけど
ドン父さんお誕生日おめでとうございます★

それにしても素敵なお家~!!!
キャンプ生活頑張った甲斐あったねーー!!
ライムグリーンの壁可愛い~。北欧チックだね。
そしてなんといってもキッチン!
白キッチンにテラコッタが・・・・もう羨ましい限りです。
パントリーまであるのね~っ*^^*
今のお家でケチってしまって後悔してるもの・・・・
それはテラコッタタイルとお風呂のTVです(笑)
あ~もう一回リフォームしたくなってきた~。
【2010/12/25 21:24】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
いや~~~~~~ん!!
すてきんぐ!!
ほんま『新築そっくりさん』やね(笑)
リフォーム前って見てへんけど・・・
『新築そっくりさんやわ(爆)
お風呂も洗面所(おされに言うのなんやった? 笑)も
すごいよ~ww
でも、なんといっても釘付けなんわ『ザ キッチン』
床テラコッタにしたのね~
床暖あり?
ほんでほんで、
シンクめちゃくちゃかわいい!!
オレンジで角が丸い(笑)
中のフタまでオソロじゃん!!
いいな~私もAKIさん同様リフォームしたくなってもた・・・

ジャンボ。頼む。当たってくれ!!(笑)

あ、マーヤさんいつ行く?
なぎさの一言。
な「もちろん行くやんな~♪」
私「来んな。って言われても行くで」って言うといたし、
言うとくわ~~~~~e-277
【2010/12/26 00:29】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
いいな♪ いいな♪ い・い・なっ♪
モデルハウスみたいやん。

娘のお気に入りは、お風呂のテレビ!
入る気満々やで~笑

昨日、極寒の中クリスマスカップに向かいながら
「ドン母さんとこ、今日完成やな~」って
思ってたのに・・
来年まで、かかるんやね。

ドンロビちゃんも、もう少しの辛抱や~~
【2010/12/26 08:52】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
ほんとにリースありがとねっ★
リフォームの片付けで、ツリーもぼっさぼさやったから(笑)
処分してしまっててね。
MARYAリースがめっちゃ盛り上げてくれてん。

お部屋…かなり脚色してますっ(爆)
だってこんなモデルルームみたいな家ありえんくない???
撮影するところはいちいち新聞やらゴミ袋やら段ボールやら・・・
めっちゃ片付けましたって(爆)

ドンロビちゃんは結果として本当お利口さんでしたっ。
心配してたドンも大丈夫やったし。
ありがとねっ♪



AKIちゃん
ほんと今のところどの空間もお気に入りで♪
部屋に足を踏み入れるたびに 胸がワクってなってますっ(笑)
早くも『こここうしとけば…』って思うこともあるけれど
相対的には満足のいく今回のリフォーム。
がしか~し、残るはローンv-40
旦那ちゃん定年まで馬車馬のように働いてもらわねばなりませんっ(爆)

お風呂TVはえぇで~。
でも体や顔はテレビ見ながら洗えるけど 頭洗うタイミングがいっつも悩みの種。
えぇとこでCMなんやけど1分でシャンプーは出けんし・・・笑
こないだ『ひみつの嵐ちゃん』のCM中にシャンプーしたけど
シャワー越しの大野君の声がホラーみたいで怖かった(爆)
【2010/12/26 10:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロミママ
なぎちゃんも来てくれるねんなっ(笑)

『新築そっくりさん』やろ?(笑)
あ…でもめっちゃ脚色はされてるでっ!
キッチンにな~~~んも物ないってありえんやん???
撮影する場所場所いちいち新聞やらやかんやらゴミ袋やら
どけたどけた(爆)
キッチン前の食器棚。
キッチンとお揃いで買うたらもんのすごいお値段っ。
めっちゃいろんなとこ探しまくってこちらの商品に。
お値段もメーカーのお揃い分の5分の1っ!
めっちゃ探しまくった分かなり気に入ってる1つやねん(笑)

タイル…今日のネタでとりあげるけどいいとこもありゃ~悪いこともっ。
まぁ総合的に◎なんやけどねっ!
ロミママみたく料理上手やったらフルに活用できるであろうキッチン。
あ…あたしも、が…がんばるっv-356




レイ母さん
娘っ子…
風呂入って帰るんかぃっ???(爆)

クリスマスカップ…どやったどやった???
ほんっま寒い日やったやんな~~~???
風もすごかったしっ!!!
一応検査やったけどまだもう少しや。
出来たらB公園で遊ばせてからうちでお茶やなっ♪
湯冷めせんと帰ってなっ(爆)
【2010/12/26 10:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
わぉ!!
ちょちょちょっとー素敵すぎなんですけどー(*^^*)
白くて収納バッチリなオサレなキッチン♪
テレビ付きでゴージャスなお風呂♪
スッキリ大きな洗面室・・・うーん、どれもイイ!!
玄関やリビングのレポートが待ち遠しい~~
って、リビングのテレビボードもすごい大きくてバッチリ合ってるね~豪華なリースも映えていいな~
残りの仕上がりが待ち遠しいけれど少々時間がかかってもきっちりやってもらう方が大事やもんね。

今さらながらドン父さんのお誕生日おめっと~☆
K君の優しさと器用さにおろろきっ。
家族愛っていいよね。
【2010/12/26 10:43】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
momamaちゃん

こんなん出来ましたぁぁぁぁ~~~~(笑)

いやいや、年内に間に合わず・・・といいながら
いい仕上がりになったよっ!
お風呂…例の酵素風呂でTVも見ながらやし
もぉ芯からポッカポカで♥

会社でお風呂入って来るドン父やけど
もう一回あったまって寝る!・・・と一番風呂に入る時は
『お~~~い!野菜~~~っ!!!』
って酵素やさいちゃんを要求されますのっ(野菜って…爆)

せやねんっ!
momamaちゃんの言うとおりで 大工さんせかしたらあかんやん???
向こうもめっちゃ気ぃ遣ってくれてはるけど
『ここまで来たら大丈夫。きれいなリビングで生活できてるしっ!』ってな気分やもんね。
でも箱に入れたものを収納する作業・・・これが全然はかどらんv-40
大掃除せんでえぇねん♪ なんて言うてたけど
結局同じくらいバタバタしてるわ~。

【2010/12/26 11:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
