スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
蓋つきの悪
今朝、ベッドで気持ちよくまどろんでるとロビンが嘔吐。

汚物処理班、早急に後片付けして内容物を見ると…



ティッシュの塊4つ




あぁ…




DSC_1903.jpg
ここからね




パピーのころからゴミ箱あさりがどうも治らないロビン




page_20110106082155.jpg
蓋つきのゴミ箱を置くことで 対処してたのね。



がしかし、置いていた蓋つきゴミ箱は3つ。
リフォームを機に 2階にも当たり前のように上がるようになって、
で、年末パソコン周りにもゴミ箱欲しいよな~ってことで
これまで使ってた蓋なしのゴミ箱をとりあえず置いてたのね。

蓋なしを置いて今日で1週間。
なんどかゴミ箱の中を覗くロビンを目にしてたんだけど
紙屑だしあたしもついついスルー。

しかししかし、昨日の夕方息子がティッシュを捨てたらしい…

で、早速このとおり




2階も含め、家じゅうのゴミ箱はすべて蓋つきにしなきゃならんようです




DSC_1901.jpg
やれやれ…




DSC_1902.jpg 
毎度思うが、ドンちゃん注意してくれんかね~。







【2011/01/06 08:30】 | ロビン | コメント(8) | page top↑
<<ぬくみを求めて | ホーム | お正月♪>>
コメント
ゴミ箱は宝探しみたいなものですもんね。
お宝は飼い主のにおいのついたティッシュだから頑張ってしまいますよね。
【2011/01/06 10:03】 URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] | page top↑
うちと一緒のゴミ箱~~~♪♪
お値段以上のところやんな!
こぉ~いった小物類はお値段以上とは
全く思わないアタシですが
ドン母は如何でしょうか???

うちのお嬢さんも最近ゴミ箱が気になるようで
下(居間)のゴミ箱は蓋なしが2つ置いてあって
時々覗き込んでいるらしい・・・
口にする前にビビらしとかんとと思ってる次第でやんす!

ロビンよ~!
それは本能か???
早く元気になれよっ!!
【2011/01/06 11:04】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
めめも、ティッシュは、必ず食べる!
鼻水をかんだのが、たくさんゴミ箱にある時は、いくらか残している…。
でも、吐かないよ。
下から、出てきます(笑)
固いから、わかります。(笑)
【2011/01/06 12:09】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
今年もよろちくび♪

ウチと一緒のゴミ箱~~~♪♪
ってマヤマミちゃん、ウチも同じ!!
って思ったら違う方やった。
犯行現場の方や、同じのん。

ロビーーーン、大丈夫かへ!?
わが家も蓋なしのゴミ箱なんて、絶対ムリっ
ティッシュも、手の届くところには置けへんわぁ・・・
ごちそうやもんなぁ~

早く復活しておくれよぉ
【2011/01/06 16:17】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
トシーザさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ♪

ゴミ箱…ドンは全くスルーなのにお嬢ときたら隙あらばって感じで。
昨日の夜、2階の寝室に上がるときに声かけても上がってこなかったので
下でゆっくり寝るのかな~って思ってたら、あたしらが寝静まって悪さしたようでっ(怒)
明け方寝室に入ってきて、しばらくして嘔吐ですわ~。
全く困ったもんですっv-390




マヤマミちゃん
あ~…せやなっ!
お値段以上…って実感したことはないっ(笑)
でも白くてシンプルで、このゴミ箱は気にいってるねんっ★
家来たらどの部屋も多分このゴミ箱になってるでっ(爆)

マヤはきっと大丈夫っ!
ビビラしとかんとってマミーもはりきってるし
実際怖いもんっ(キャァ~~~)

あ…ロビは元気やでっ!
吐くもん吐いたらけろりんぱv-535
朝ご飯も速攻食べて、ゆっくりお召し上がりのドンのを狙ってましたv-389




めめママ
本来はめめと一緒やねん。
下から出します(笑)
固いからわかります(爆)

靴下も下から出てきたし、綿棒も・・・v-388

たま~にこうやって吐いて出すんだけど、吐く練習になっていいかな???
いや。。。ダメだなっ!
何回怒ってもその場ではすんご反省するのに
いまだ『もうしません』が言えんのですわ~。




ルナんちゃん
喪中から喪中への『よろちくび』はあかんかったか?(笑)

あ…犯行現場のんと一緒ってか???
これは結婚したときに買うたやつ。
めっちゃ古いねんでっ(爆)

ロビンは全然元気やでっ!
ほれっ!飲みすぎて吐いたらすっきりってやつ???
あれと一緒やっ!
元気にさんぽ行って朝ご飯も早食い競争のようにガツガツ・・・
一方マイペースでもぐもぐカミカミして食べてるドンのを
隙あらばと狙ってたくらいでv-389
この連休にゴミ箱買いに行くわっ!
家来たらどの部屋もこの白いゴミ箱やでっ(爆)
【2011/01/06 16:37】 URL | ドン母 #uUDC2O4Q[ 編集] | page top↑
あんな賢いロビちゃんやのになぁ。
テーブルの上に座ったり・・・笑

レイもこの間、カイロ食べたっ!
あれは、上からも下からもお出ましやで。

2回目やったんやけど・・おいしいんかもしれへん!!
気ぃ付けたほうがいいで(笑)

そうや・・新年会あるらしい。
娘に恨まれてるのに・・・泣

で、ドン家には、いつ突撃したらいいかな~笑

あっ、今年も宜しくお願いしま~す♪
【2011/01/06 19:47】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ウチのラヴィはゴミ箱はあさりませんのよ~
意外やろ?
一応蓋(ほんまのゴミ箱みたいにぱかっと開ける蓋)はついてるけどいつも開けっ放しやけど平気(ちょい自慢♪)
でも家の中はあちこちゲートついてるけど
いっそのこと鼻かむのもティッシュじゃなくてトイレットペーパー使えば?(爆)
あれなら溶けるし・・・(いやそんな問題じゃないな)
【2011/01/06 19:52】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
あけおめちゃん♪
今年もよろしこねん~!

玄関タイルがまだ完成してへんけどいつでもえぇで(笑)
いつもの公園で遊ばせてからお茶しにおいで~♥

そっか…やはりの新年会。
まぁいつでも行けるし誘うしっ。
今回は娘っ子たちに平謝りしときっ(爆)




こひっこちゃん
あ~v-21
トイレットペーパーねっ★
あたしらも鼻かんだあと鼻に紙ついてへんか確認したらえぇんやし、トイレットペーパーは溶けるしな~。
そらえぇわ~!

・・・って、あかんわっ!!!

ラヴィちゃんはゴミ箱あさらないのね。
育ちがよろしいからかしら?ホホホ。
ラヴィはあれやな、どうやったら外に出れるかとか考えてばっかやから
ゴミ箱にまで気が回ってへんねんでっ!うん(笑)
【2011/01/06 21:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
