スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬくみを求めて
DSCF2247.jpg
これまで掘りごたつだったドン家。




リフォームを機に、一段高くなってた掘りごたつ部分を取っ払ってフラットにし、




DSC_1879.jpg
ソファーを購入いたしましたっ♪




ドン父はこの家が建って以来19年ぶり、
あたしは独身以来14年ぶりのソファー。
かなりテンションあがってまして♪



これまで、地べたにお布団敷いてくつろいでたドンロビちゃんも
当たり前のようにソファーでくつろいでおります(笑)



今日はそんなソファーをめぐってのお話。



洗面所でごそごそしてたり、キッチンでご飯作ってたりしてるとき
一日に何度か耳にするのは



ドンちゃん:ウ~~~~~~~~ッ

ロビン:ヒュ~~~~ン ヒュ~ン



知らない人が聞いたら、ドンがすごんでロビンをいじめてる感じに聞こえるこの声。



しかししかし実際は…



DSC_1914.jpg
ろびんが無言の圧力でドンを威圧
唸り声はドンのささやかな抵抗…



DSC_1915.jpg
もぅここ最近日常茶飯事でね。
いつもは外野(ドン父、息子、そしてあたし)が
『ドンちゃんっ!負けるなっ!』…と熱い応援(笑)
今日はカメラを構えてジッと見てましたがっ




DSC_1917.jpg
上に覆いかぶさりすぎて、ロビのオチョンチョンがドンのお顔にっ!




DSC_1918.jpg
おおらかロビちゃんはいつでもオーライ(笑)




DSC_1920.jpg
匂いチェックが終わると容赦なくドンを威圧…




DSC_1927.jpg
あ…ドンちゃん…




DSC_1928.jpg
いいの?ほんとにいいのね???




今回ソファー買うにあたって、毛がやっぱつきにくいように
布地じゃなくって革にしたのね。
なもんで、冬場はちょっと肌寒くって…

ロビちゃん、座るときはドンの座ってるところがほどよく温まってることをよ~く知ってるんで
必ずといっていいほどドンが座ってる場所に座りたがるのね




DSC_1929.jpg
いくら応援しても励ましても、100%に近い確率でロビに場所を奪われる不憫なドンちゃん




DSC_1930.jpg
要領がいいっちゅ~のかなんていうのか…
これがいまどきの女子なのかしらん???
【2011/01/06 21:42】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<買いましたっ♪ | ホーム | 蓋つきの悪>>
コメント
ドンちゃんがんばれーーーーー!!!
ロビちゃんに負けるなぁーーーーーーー!!!
って応援しながら・・・レイとリノを見ているようです(汗)

しかもね・・・匂い嗅がせてあげる体制!?
おおらかさも一緒♪
さっさと足をあげて好きなだけ嗅いで~♪みたいな感じ
うちなんか最近、レイがどいてくれないときなんて
容赦なくレイの上に普通に寝てる事があります。。。涙
少し経つとレイが耐えかねて移動・・・

もう!まったく同じ光景で笑えます。
うちも革ソファーだから寝てたことがあったかいんだろうけど
ドンちゃんもっともっとウーーーーってアピールしないとね♪
応援してもやっぱり負けちゃうんだけどね・・・

頑張れーーーーー兄!!!
【2011/01/07 09:32】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ロ・・・ロビ嬢・・・あんたってコは(笑)
どんだけ末っ子&女の子気質を発揮してるんやさ~
要領がええっちゅーか甘え上手っちゅーか
ウチの2番目の姉のとこの兄妹を見てるみたい!
妹は座りたいトコにお兄ちゃんが居たら「あっち行って」
愛犬ハナちゃんがウンしたら「お兄ちゃ~んしてるで~」
んでこれまたお兄ちゃんは「もう。しゃーないなー」で動いてあげるという・・・(笑)
男の子の方が比較的優しいのかな。
ドンちゃんは特に優しいもんね。
そこをロビ嬢はうまいことつこてて、やるな~。

【2011/01/07 12:03】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ロビちゃんオンナの武器を使って・・・(爆)
でドンちゃんも「ニオイ嗅がせてもろたし どかなあかんか」って感じ?
まさしくギブアンドテイクやな

確かに皮は冷たい・・・
けどそこの茶色いお嬢さんあなただって立派な毛皮きてらっしゃるじゃないですか?
【2011/01/07 12:23】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
今どきの女子に限ったことではございませんっ!
うちの茶も同じことを黒にしてます(笑)。

これは下克上?

いやっ!
きっと、上のコは気が優しいと言うことに・・・
【2011/01/07 13:18】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
はぅ~~~~~っv-406
レ…レイ君も同じ仕打ちを受けてるとは…
この姉妹一体どうなってんだっ???

匂いはいつでもOK牧場なんや~♪
ほんまロビリノみたいなコは手術しとかなあかんよなっ!
放置しとったらバカバカ色んなワンコ出産やでっ(爆)

兄が気が弱いのか…オトコはオンナに弱いのか…
って思ったら、MさんとこのGもこんな感じですってよっ!
茶色が強いのかっ?(爆)




momamaちゃん
わぉ!
まさに人間模様でもこんなことが間近であるなんてっ!!!

つか、momamaちゃん…
『あ…あたしみたいや…』って思わんかったか?(笑)

こゆう頭の回転はオトコのコよりオンナのコってイメージやけど
ほんまそのまんまやっ!
あたしらがじ~~~~って見てたらさすがに遠慮しとるねん。
このお嬢さん。
でもよそ向いてたらすかさず攻撃再開。
ちょっと注意したろって口あけるかあけへんかで
ドンちゃんリングから降りるねんv-406
で、あたしら全員切なくなるねんっ(苦笑)




こひっこちゃん
オンナの武器…
手術もしな~~~~んのフェロモンもないのに
これは武器といえるのか???
まっ、手術したことでより一層強くたくましくなったんやろな。
ドンもオトコの性か、ついついロビのオチョンチョンが目の前に来たら
クンクン匂てしまうねんっ(笑)
多分条件反射で、においながら
『あ~あ。こんなつもりやなかったのに』って言うてると思う(爆)




MARYAさん
みんなの意見を覆す証言やで。
オトコのコGが、マーヤに『どいてっ!』って言うんや~v-405
オンナのぶき論や、ギブ&テイクやら色々発言あったけど
結局は末っ子気質なのか???
マーヤも譲ってあげるんやね。
優しい子やv-398
【2011/01/07 17:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
思わずドンちゃんを応援したくなったのでこちらにコメント^^;
ドンちゃん、しっかり~~!!
二人の関係性がますますよくわかり笑ってしまいました。
自分は冷たいのを我慢してまた一から温めなおすドンちゃん・・・優しいお兄ちゃんだわ♪♪
ロビちゃんは場所を奪ったものの、ドンちゃんに遠慮がちに小さく丸くなっているように見えるような・・・見えないようなv-411やっぱりどちらもかわゆい。

あっ!!遅くなりましたが、おうち白くて広くてめっちゃ綺麗です!!
リフォームお疲れ様でしたぁ。
【2011/01/13 08:46】 URL | tantan #E/frtVgU[ 編集] | page top↑
tantanさん
応援ありがと(爆)
もうね~、家族全員ドンをつねに応援してるんっすわ~。
『う~~~~』っていうドンの唸り声聞いたら
たいがいロビンがドンに馬のりなもんで(爆)

お家、なかなか忘れられん2カ月半でした。
タイルが寒いけどすんごい満足な出来でっ★
でも掃除が大変だよ~。
【2011/01/14 13:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
