スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会♪後編
DSC_1942.jpg
『マヤと一緒』のマヤ、マヤマミちゃんとランでまったり遊んでいると…





DSC_1960.jpg
遅れて到着のルナ家。



今日も長くなります。
moreにて…。






かれこれ1時間半ほどディスクで走りっぱのロビはやっとこ休憩(笑)

ちょうどお昼時だったけど、ルナも走りたいよね~ってことで
少しばかりボールで遊びます。


これまで、ボールを投げてくれる人に、
『早く投げて~~~!』とばかりに 飛びつき体当たりのルナ。
(あ…うちの黒いコも同じっす)

と~こ~ろ~が~

チチとルナんちゃんの特訓の成果???



DSC_1963.jpg
ちゃんと座って(…のつもり。プッ)投げてもらうのを待ってましたっ♪
うんうん、格段の進化だよっ!




一方ロビン。
ランで走って遊んでる時は気付かなかったようなんだけど
納得するまで遊んでふと、自分が服を着せられてることに気付いたようで。

ルナんちゃんやチチに猫のようにスリスリするもんだから
『あ~ん♥ ロビ~~ン♥
甘えてくるの~? 可愛い~♥♥』

…なんて言うてくれてましたが、どうやら
『脱がせんかいっ!!!』
って訴えてたようです(笑)



page_20110111121549.jpg
チチにもスリスリで(笑)



ルナもある程度発散できたんで ごはん食べに行きますっ。




お昼休憩
マヤ&ルナはいつもどおりテーブルの下で待機!…はいいとして
ロビン??? あれ??? いつもは車でドンと待機なのに…
ドンだけ車なのかしら???




DSC_1985.jpg
なんとっ!ドンちゃんっ!
おそらく初めての『カフェでちゃんと待ってる図』なんじゃないかしら???
この日はランも『貸切』って感じな午前中でしてね。
カフェもガラガラだったんで、どうしようもなかったら車に行けばいいけど
一度ドンちゃんも連れて行こうってことで、チャレンジしたのでした。

身内のマヤルナとロビンだけだったのと、人が他にいなくて
閉鎖感をあまり感じなかったのかしら???
理由のほどは分からないけれど、パニックを起こすこともなく待てたので
かなり嬉しく思ったあたしでした♪




そんなあたしたち。




ランチ
ルナんちゃんはおなじみ『カレードリア』。
マヤマミちゃんは昨夜もこの日の夕食もカレーらしくて『ボロネーゼ』。
チチとあたしは『がっつり☆カツカレー』(笑)






DSC_1993.jpg
おなかもいっぱいになって再びランへ。
まとまって遊べない4ワンに、マヤマミちゃんが秘密兵器を出してきた。
。。。がっ、もったいぶって『後で。』…と。
しかし『ドンちゃんセンサー』は敏感に察知





DSC_1995.jpg
そんな空気に色めきだつ、マヤルナロビちゃん。




DSC_1998.jpg
ポケットだなんてバレバレです(笑)





DSC_1999.jpg
とても隠し通せないので登場~♪

イエスッ!『滋賀パン』♪




DSC_2000.jpg
『はよ投げろや~~~~っ』
毎度毎度うるさい茶色2頭ですが…




DSC_2002.jpg
あたしとしては『頑張ってるんだけどもう一歩!』なルナさんから目が離せませんっ(爆)




DSC_2003.jpg
マヤがGETし、ルナとドンが後を追っかけ、
マヤが待望の『フォーメーション完成』ですっ★




DSC_2004.jpg
がしかし、生粋のレトリーバーロビン。
『ボールを咥えたらすかさず持ってきて投げてもらうっ』
…な方程式をシラ~っと無視するこの団体と、どうも息が合わず(苦笑)




DSC_2006.jpg
ルナはおなじみだし、ドンもドンでこの状況を楽しんでるんだけれど…




DSC_2010.jpg
やっぱり解せない様子で。




DSC_2012.jpg
一人浮いてました




DSC_2022.jpg
根本的に遊び方が違うので、仕方ありません(笑)



お嬢にはドン家のパンで、ひとり別メニューで遊んでもらいました




そんなこんなで、ワンを遊ばせつつのトーク炸裂であっという間に日も傾いてきまして
楽しかった一日も終了です。

今年も何度かお世話になる『チーム滋賀』。
いい『遊び始め』となりました。
どうもありがとう♪
今年もよろしくお願いしますっ★



衝撃(笑撃の)おまけ



はいっ!
あたくしフォーカスいたしましたっ!

あの、カリスマヤマミ。
喋らんかったら一見クールビューティなマヤマミがっ、




DSC_1955.jpg
おしっこの『消臭ボトル』持って、こんなんしてました。




もんもんとした気分をここで発散してるのかしら???
いや…あたしと会えてハイになってるんだと解釈し
そっと見守ったあたしでした。
【2011/01/11 12:35】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
<<それぞれの空気 | ホーム | 新年会♪>>
コメント
素敵な新年会うらやまし~!!
ロビンちゃんがホントは1番正しいんだと思うけど・・・
うちも基本ちゃんとしたレトリーバーじゃないからね・・・
咥えたまま追いかけてほしいタイプなのです

でもでもみんな楽しそう
近かったら行きたい・・・
そして私も
消臭ボトル持ってポーズ決めたい!!!笑

さすがカリスマ!!☆決まってます
マヤマミちゃんもするのね~♪

ルナさん・・・素晴らしい!!
ちゃんと待ってるじゃーーーん!!
感動しました・・・笑  私・・・・
【2011/01/11 14:24】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
こんなに早くUP、そして完結されているとは・・・
さすがっ!!

仕事中に見て、笑をこらえるの必死。。。

ホンマ内容のない集まりやったよねぇ~(^^;)
喋ったことって・・・
ゴミ箱の件と、痒い話しくらいしか覚えてへん。
ハッ!全部下ネタやん(爆)

お昼ごはん食べてた時、思ったのね・・・
うちらの行動、カフェ内からスタッフ見てたのかしら・・・?
と、すっげ~~~~心配してた事も覚えてる。

うちもルナんさんと一緒に病院行ってこなアカンなぁ~

【2011/01/11 17:32】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
身内の新年会!
楽しそう~♪
やっぱり、どこでもドアがほしい・・・。

そしてカリスマっ!
決まってるね、そのポーズ。

今回はマヤご希望のフォーメーション。
ロビちゃんがぽつんとしちゃったんだ・・・。
【2011/01/11 18:34】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
そうやの。
ロビンが『レトリーバー』と名前がつくこのコたちの中では
一番正解やねん。
しかし悲しいかな…
ロビも『民主主義やからしゃ~ないな』って言うてたわ(笑)

マヤマミ…
躊躇なくポージング
まさかそんなことするとは思っておらず唖然とした(爆)
あ、レイリ~やったら全然驚かんよっ!
マヤマミ以上に驚くとしたらMARYAさんやなっv-391




下ネタ大好きマヤマミちゃん
あと…
マヤ号が揺れてる話とかっ!
これも下ネタ(爆)

せやな。
人が少なかったカフェ。
スタッフの人もうちらの話聞いとったかもしれんっ!!!
まぁでもそこは笑うとこっ★
同じ経験があったら助言も欲しかったところや。
おばちゃんも一人おったし。




MARYAさん
後日アップされるマヤマミブログやルナんブログ…
ほんっとにこれといった事件もなかった
ゆる~~~~~~~~い集まりやってんよ(笑)
がしかし、ずっと笑ってた(爆)
ゆる~~~会話がアルファー波にいいのですっ★
2月のお集まりもきっとそうなるなっ…
【2011/01/13 06:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
うわ~~終わってしもてる(@@)
まだおさしんチェックしてへんわー
・・・まぁいつものこったけど。

そやったなぁ~
下ネタ満載でゆるゆるやった(笑)
しゃべった内容もほとんど覚えてない・・・
って、わたすの場合は別の理由があるかも(脳)

ロビン、みごとなレトリバーやっ!
レトリバーって、ほんまはアレやな、そや。
んでも、ドンちゃんもレトリ くらいまで来てるで~
渡そう渡そうとしてたで(^^)

また、もうすぐやなー♪
【2011/01/13 13:54】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
集合写真がキマってる!
いつものお友達のとの新年会、ドンちゃんもリラックスして遊べてよかったね~

ワン友さんと集まるとずーーーっと話しが止まらないよね~確かに!ワン以外の話もあるしね~実際どんな内容だったのか気になるけど。。。

【2011/01/14 12:15】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドン使いさん
ルナんちゃんはあれやなっ!
ほめ上手やっ!!!
ボール、ドンが咥えたらドン父もあたしもいっつも舌打ち(笑)
だってゲームオーバーなんやもん…
せやのにルナんちゃんとこイソイソと持って行ってたやん???
め~~~~ちゃ褒めてたからやで~。

『あらドンちゃん~(ねっとりと)。賢~~~~~っ(ねっとりと)』

って(爆)

またもうすぐやで♪♪♪




Starfieldさん
ブログ見てたら、さすが姉妹???
モカちゃんもボール命っこやん???
きっとロビとめっちゃ遊べると思うねんっ!
ひたすらうちらはボール投げとったらえぇし楽やでっ!

実際最初の1時間半はマヤマミちゃんと喋りながら
永遠にあたしディスク投げててさ。
最後の方ちょっと上手くなってたんよ(笑)

話の内容???
正真正銘の下ネタ(爆)
【2011/01/14 13:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
