スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撃沈
あたくし…今大変落ち込んでおります



昨日、寝る前に携帯を探すも見当たらなくてね。

携帯のアラームを目ざましにしてるんで、寝るときには必須っ★

絶対に探し当てねばっ!…と、家の電話から携帯にかけてみたのです。

呼び出し音は鳴るも、家のどこからも着信音は聞こえず

車かと思い、覗きに行くもそこにはなく。

バイブにしてないので、着信音は聞こえないのはおかしくて。

記憶をさかのぼるも最後に使ったのは絶対家の中なのね。



で、ふと嫌な音を耳にするあたし。

   
ゴトゴト   ゴトゴト   ゴトゴト


えぇ…洗濯機の底から。

まさかと思い、洗濯機のスイッチOFFにして、家の電話から携帯にかけると

くぐもった着信音が洗濯機から・・・


 ビンゴ! 一緒に洗濯してました 


でもねっ、防水でもないのに洗濯機に回されながらもちゃんと動いてたんですっ!!!
 まさにミラクル…

一応、電池をはずして本体をきれいに拭き、浴室乾燥で一晩乾かすことに。

で、今朝。

電源入れるとちゃんと入ったんで、よかったぁ~♪と胸をなでおろしてたんですがっ、

しばらくすると画面が真っ暗に


あ~…やっぱり甘かったか…


一度ぬか喜びした分、衝撃はちょっと大きくて。

先ほど閉店前のauショップに飛び込んで修理依頼に行ってきました。

で、結果…

画面が真っ暗なんでどんなことなってるのか不明なんだけど

ショップであらゆる手を尽くしてもデーターが取り出せなくて…泣

えぇ…アドレス帳…お友達のメアドその他のデーターがっ(号泣)

ショップで取り出せなかったら、9割方修理のほうでも無理だとか。

一応、本当にデーターは取り出せないことが確定したらお電話いただけるらしく

大変落ち込んでる次第です。

週末にはデーター取り出し可能か不可か連絡がくるらしくて



その際は、ブログのお友達の皆さま。

皆さまのブログでその旨お伝えしますので、あたしの携帯にメアド等のメールいただけますかっ???

よ…よろしくお願いしますっ。

あたし、もぅ気分は撃沈デス。




                          



撃沈…の『ちん』つながりで。



週末、宅急便が届きました。




DSC_2047.jpg
つっこみどころ満載の送り状・・・爆!
送り主『レイリ~』って…『秘宝』って…



『Hauoli☆LeiとLinoの時間』のレイリノさんからです♪



『秘宝』…お友達ブログで目にし、衝撃をうけたあのお品に違いない…



DSC_2049.jpg
やはり…



DSC_2053.jpg
爆っ!!!



送り状の品名『秘宝』

宅急便の人にちょっと怪しまれ、

ちょっと若くて格好いいお兄さんだったもんだからと

ダイレクトに『おてぃん☆☆』と書くことに恥じらいを感じて

『(おやつ)』…と涙をのんで記入してくれたらしい(笑)




『細かい塊だけど、すんごい長持ちするよ~』



・・・とのことで、さぁ召し上がれ♥



page_20110117212532.jpg
そんなに大きくない塊なのに、くちゃくちゃカジカジ

ドンロビちゃん共に時間をかけて堪能してましたよっ★



意表を突いた贈り物をありがとうっ♪
【2011/01/17 20:39】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<VIVA雪国 | ホーム | それぞれの空気>>
コメント
v-214まぢですか!!!
んでも、そんな過酷な状況下でコールしてるなんて
なんと気丈な。。。愛おしいケータイくん(なぜかメンズ)
どうか復活しておくれ~ やなぁ。

先日はどーもどーもでやんした!
楽しかったわぁ♡
んで翌日! v-276 ちゃんと帰れた!?
わが家の水道管(お湯の方)、昨日の夕方やっと復活したよ(^^;

秘宝!! むっちゃん経由でもらったよウチも。
「秘宝在中」って封筒に書いてあった(笑)
ドンロビも堪能してたんやー
ウチはだやってないけど~たのしみ♪
【2011/01/18 08:34】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ドン母さん、土曜日はこちらこそありがとうっ!
遠かったでしょう?!
うん、ひたすらカラオケは歌ってたもんね(笑)
私はカラオケ行くと喉をつぶしてしまう人で
翌日と昨日は、しゃがれまくって
ふとっちゃんに笑われてました(笑)
私とルナんさんは、たぶんいつもの半分も飲んでないしらふ状態で・・・でも何喋ったかな?ってくらい
そないにやっぱり喋ってない?笑
記憶にあるのは、ばばシャツとパッチはミルフィーユ状にして着ないといけないって事でした!

携帯大丈夫?
ドン母さんってauやったん?知らなかったー!
じゃあ絵文字入れまくれるんだね!
私の携帯はトイレやら二度ほど完全水没してるんだけど
ぴんぴんしとるよ♪
カメラも携帯も、サイボーグみたい♪
直るといいネッ♪
【2011/01/18 09:19】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
あちゃ~~~~~
それはショックを隠しきれないことでしょう・・・
てかアカンって~~~~!!!
嫌な予感したなら電話する前に自ら確認せなぁ~!
うちがブログで書いたろぉ~~!!
アカンって!
うちの場合、電池パックないから
仕方なしに電源を落としたけど
その作業によって電気が流れ・・・アウト。
あれ、そのまま電波の届かん所で放置しておいたら
今頃、生きてたと思うもん。
アホやなぁ~
無理やわっ!(爆)
↑この人は特別や!おかしいねんっ!(笑)

ごめん、ごめん、祈っとくねっ!!

悲報⇒秘宝やったね♪

そぉ~そぉ~大きくないのにってか小さいのに
長持ちするよねぇ~

もぉ~レイリ~はいつも笑わせてもらうよねっ♪


↑うん!アタシもミルフィーユ話だけは覚えてる
寝てた事は全く知らんっ!!(爆)
【2011/01/18 13:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
携帯それは残念ですねぇ
ショック・・・・
どうかデータだけでもって思うぅ・・・・・!!
写真とかあるしね♪

秘宝長持ちするでしょ!?
小さいわりには意外と!!
ロビンちゃん丸飲み大丈夫だったかな~ってちょっと心配してたんだけど大丈夫そう!?

最近宅急便の人中身にうるさいんですよねぇ
以前はあんまりおおざっぱに書いても突っ込まれる事なかったけど、最近は「何ですか?」ってよく聞かれるの
「秘宝」も案の定聞かれたけど
一瞬何て答えようか黙っちゃってね・・・(余計怪しいっしょ!?)
仕方なく「犬のおやつなんで、おやつって書きます・・・」って
答えてしまった・・・
悔しいーーーーーー!!!
【2011/01/18 14:02】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
私も携帯洗濯したことあるある~
その3日後に長男の携帯もぐるぐる~したよ。

データが無事でありますように・・・

すんごいチン味なおやつやねー。
なんかあそこ押さえてしまう~~
【2011/01/18 23:49】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
ありゃ~
やっちまったねー(^◇^;)
アタシもやったことあるよ~洗濯(苦笑)

2日ほど乾かしたら一瞬復活したので、すぐさまショップへ走って、データーは無事やってんけど・・・
その時ショップのおねーさんに、
「意外とSDカードは助かる確率高いから、アドレスや写真はなるべくSDカードに保存するといいですよ~」って言われたわ。

助かるとエエね~~(^_^;)
祈っとくわ~~~(^◇^;)
【2011/01/19 00:03】 URL | ボンゴママ #zhmH8P/o[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
ゴトゴト回されながらコールしてるねんっ!すごくね???

せやけどそのあとが悪かったっ!
ジッと我慢の子で、すぐバッテリー抜いて乾かすのはえぇけど
そのままauショップに持っていくべきやったな。
もしかしてどうもない???なんて欲出したために
データー多分あかん…v-406
ホンマ落ち込むわ~。

秘宝…すんごい長持ちやで~(笑)
もぉ食べたかなっ???
塊小さいから飲み込むかと思ったけど
長い間くちゃくちゃやっとるわ~。
かなり固いらしく、そしてレイリ~もさすがに口に入れていないらしい(爆)




yuukiちゃん
こちらこそ、土曜日ありがとう♪
そうそう、ミルフィーユは覚えてるっ!
あと旦那とけんかしたこと聞いてもろたし
自分の親と旦那との折り合いとか、
yuukiちゃんのお仕事のお話いっぱい聞けて楽しかったで~。

携帯…yuukiちゃんとあの夜メールしたあとの惨事。
ポケットない服着てたのになんであないな事になったのか
腑に落ちんわ~っ!

酵素…倍の量入れて堪能してるで~。
ありがとうなっ♪
あ、めめママ多分酵素のことそんなえぇイメージないかもやっ!
フォローしといてなっ(笑)
【2011/01/19 11:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
まじでっ???
寝てたこと覚えてへんのっ???
あ~んなことや、こ~んなことして乱れまくってたのに
覚えてないのねっ(爆)
しかも会話…ミルフィーユだけ覚えてるって(笑)
ほれっ!カウンターのおじさまから冷たい視線浴びたことは???
あれはびっくりしたな~(笑)

『まさ味』…感動もんやったわっ。
あそこは行きつけになるなっ。
ああゆう店構えが意外とイケてるんよな~。
あたしも近所で開拓しよっ!

携帯…明日にでもデーター抜けるかどうかの返事くるねん。
あかんかったら…
あ~!!!
考えただけで難儀な作業や(泣)




レイリ~
サプライズありがとうなっ!
もぉ荷物見た瞬間、ニヤニヤしながら『つなびぃ』したのに
即、レイリ~からのメール。
めっちゃ嫌な予感して送信済メール見たらレイリ~に送ってるしっ!
まぁその分直接喋れてよかったけど(笑)

ロビンさすがにめっちゃ噛んで食べてたしっ!
ドンロビが食べ終わったあと、なんとなく空気が臭かった(爆)




ちょこのおか~たん
なんで押さえるの?
いくらオトコらしい性格やからって(笑)

携帯…トイレにドボンは2回あるんやけど
洗濯機は初めてっ。
しかもコールしつづけてるから、ガラガラ回る洗濯機の前
何回も往復して探しててんっ!
だってありえんくない???

データー…あかんかったら
おか~たんのメアド、いや電話番号また教えてもらわなあかん。




ボンコン母ちゃん
SDカードもあかんねやろか???
今、web上でアドレス管理もできるようになってるみたいで、
洗濯する4日前に、ちらって見て『また今度』って思ってしまったんが
今になって悔やまれてさ~。
過去トイレに2回落とした時もデーター大丈夫やったんで
意外とイケるんや~ってタカをくくったんが悪かったんやな。
SDカードにもパソコンにも入れておこうと心から思ったよ。

明日あさってにもデーターが無事かどうか最終的に分かるんで
あかんかったらまた教えてくだされ(涙)
【2011/01/19 12:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
