スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VIVA雪国
先週末、『都合ついたらおいでよ~。』なんていうお誘いに
尻尾振って行ってきました。




page_20110119102305.jpg
『チーム滋賀』の新年会にっ!




1話完結。
長くなります(笑)  moreにて…





メンバーは『チーム滋賀』のフルメンバー、

幹部① 『マヤと一緒』 マヤマミちゃん
幹部② 『まったりルナ小屋』 ルナんちゃん
幹部③ 『めめと遊ぼう』 めめママ
書記  『KOOHOUSE』 yuukiちゃん
会計  『トリニティの徒然日記』 ちょこりん


15時集合で、『チーム滋賀』ご用達(笑)の『まさ味』へ♪

一度行ってみたいな~と思ってた『まさ味』。

どれも美味しくて、お財布にも優しいお値段設定で。

楽しく飲んで、喋って、歌った7時間半(笑)。

えぇ…おさしんはございません。

『つなびぃ』いくつかアップしたけど

この日から調子悪かったのかな???

画像アップされてないものがチラホラ

し~か~も~、携帯を洗濯機で回してしまったため画像も残っておりませぬっ





夜遅くまで宴を堪能したかったので、
ちゃんとその日は宿を手配しましたっ!



えぇ…




14830540.jpg
『めめ家』にっ(笑)




あくる日は、城フェチのあたしの希望で彦根城につきあってくれるそうな…。

そんなあたしたちの予定を聞いて、天気予報を調べてくれるめめ父。

なんか夜中から雪降るみたいやな~…なんて話してまして。

雪だったら無理? そん時はルナ家押しかける?? 

そう言いながら寝床についての あくる朝。



DSCF6156.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!



もうね!『ここはどこ???』てなカルチャーショックで。

数時間前は1ミリも降ってなかったのに、どやさ~って感じでっ!

観光してごはん食べようね~♪

なんて言うてくれてたマヤマミちゃんも、吹雪で家から出れないとのことっ!



そっかっ!

それなら~



DSCF6155.jpg
車を出すにも、除雪車で家の前は雪がモリモリ。



DSCF6168.jpg
なのでっ 人生初の『雪かき』っ、お手伝いさせてもらいましたっ♪



雪…重い~っ!!

スコップ借りて数回往復するだけで息も上がってきてね。

それでもそりに乗せて運んでもらいながら 雪かき頑張りましたっ♪



DSCF6167.jpg
吹雪いてる中の雪かきなのに、もぅ汗いっぱいかいてね~。
ポカポカ気持ちよかったですっ!
でもこれが毎日は大変…
めめ地方でも これだけの降るのは年に1回くらいって話だけど
雪国の人の大変さをちょっとだけ身体で体験しました。




DSCF6164.jpg
吹雪いてようが めめには関係ね~っ!




めめちゃん
こん時ほど、『どこでもドア』を切望したことなかったかも。
ドンロビちゃん、この場に連れてきてやりたかったよ~。




DSCF6161.jpg
人間には厳しい雪だけど、ラブには大歓迎だね~♥




雪かきですっかりおなかもぺこぺこになったので、
めめ一家と一緒に、お昼を食べに行きました。




カツゲン
こちらも行ってみたかった『かつ源』。 うわさ通りのボリュームでお腹パンパンですっ!





結局 彦根城には行けなかったけど…




DSCF6188.jpg
めめ父がお堀を一周してくれましたっ 
マヤのお友達の白鳥も寒い中泳いでたよっ(笑)




DSCF6191.jpg
雪の彦根城もきれいだった…




DSCF6199.jpg
先日テレビでやってた『赤こんにゃく』や『近江牛の肉みそ』、
そして『ひこどら』をお土産に、帰路につきました♥



あと…


yuukiちゃんより
DSC_2066.jpg
ワンピグッズと…




DSC_2074.jpg
ドンロビちゃんのかわいいお写真 今年のスケジュール帳の表紙にさせていただきますっ♥




めめママより…
DSC_2067.jpg 
ロビンに可愛いお洋服をっ!




DSC_2068.jpg
見てのとおり、ぴったりでございます♥




楽しい週末でした。
チーム滋賀のみなさま、ありがとうございましたっ☆
【2011/01/19 10:21】 | おでかけ | コメント(11) | page top↑
<<融通きかせてね | ホーム | 撃沈>>
コメント
ようこそ雪国へ!
どもども、ちょこりんです♪

先週末はお疲れちゃーん。
新年会は途中参加に途中棄権でゴメンよ。
ドン母さんにもちゃんと挨拶も話もできず…。
今年もどうぞよろしくねん。
そしてようこそ湖北へ!
で、また来てね♪
って、言いたかったのに…。

湖北…、満喫してもらったみたいだねぇ。
まさか翌日あんなに降るとは!
奥さん、ラッキーですぜ!!
ちょこりんもあの日の午後、アパートの皆さんとせっせと雪どけし、トリを近所のマイ・ドッグラン(=神社)に連れて行き、すっかり筋肉痛…。
ドン母さんは大丈夫やった?翌日(ウフ)?

ドンロビちゃんも一緒なら、ビワコでスイミングもいいけど、雪の中でワッホイワッホイも楽しいよ。
またぜひ一緒に遊んでね~。
【2011/01/19 12:47】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
うっわ~!!
何もかもがすごい!
ハジケっぷりもすごかったんが想像できるし
その雪の量もウチと比べもんにならへんくらいすごい!

食べて飲んで喋って歌って泊って・・・めちゃ楽しいこと満載の一泊二日で充実してたんちゃう~?
妻も母もちょこっとお休みするこんな時間って大事やねー(^^)

んで素敵なお土産やーん♪
yuukiちゃんがくれはる写真はめちゃきれいで素敵よね。ドンロビがめちゃええ表情☆
それにお洋服ったら誂えたみたいにピッタリお似合いやっ(^^)/
【2011/01/19 14:08】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ごめんな・・・・。

家から出れんかった・・・
歩いて駅前にも行く勇気なかった・・・
ごめんな・・・。

せやっ!
うちもお土産・・・渡せんかった(泣)

あぁ・・・
やっぱりアタシは犬と一緒の時しか
晴れ女の威力はないらしい(爆)
ドン母に嫌がらせのように雪降らせてもたねっ
あぁ・・・なんか不完全燃焼や。

懲りずにまた来て!!
一緒に彦根城行こっ♪
ひこにゃん見よっ♪
今度はMILK HOUSEに行こっ♪
で、やっぱり「まさ味」行こっ♪♪♪
また来てなーーーーーーv-406v-406v-406v-406v-406


ところでケイタイ&データは復活か???
【2011/01/19 15:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん
滞在時間が短くて残念やったね。
でも今回は『なぜに“ちょこりん”なのか?』が分かったっ!
今一つ納得してへんけどっ(笑)
絶対『きょん』やて(爆)

ちょこりんは『インテリ』な人やと感じたっ。
あ・・・あたしはこんな調子でインテリでもなんでもないけど
本のこととかもっとお話ししたかったな~って思っててん。
次回はゆっくりお話しようね。

そっか~。『湖北』!!!
なんて書き表せばいいのか思案しててん。
雪っ!思わぬ雪だったけど、ハンパない量で感激…
『雪かき』もできたしっ!
つか、ちょこりんっ、『雪どけ』って言うんやな。
めめママんとこでもそうゆう表現してたけど
『雪解け』かと思ってもた(笑)




momamaちゃん
もうさ~、朝起きてほんまびっくりやでっ!
そうゆうと明け方道路でなんか音しててん。
思えば除雪車の音やったんよね。
こんだけ降ったら彦根城はきれいさっぱりあきらめられたし
別の方向ですごい楽しかったっ♪
めめ父さんなんて、あたしを送り届けた後集まって、
通学路の『雪かき』作業やってっ!!!
そんな要請あるんやってホンマびっくりしてん。

でもって、帰り道…
車窓からの風景、分単位でどんどん雪が少なくなってるんよね。
米原と彦根、1駅やけど米原よりも彦根の方が気持ち雪少なく感じたしね。
数キロ単位でこんな違うんや~って。

そうそう、momama駅に止まった時。
一回行ってるからか『momama地方』の景色見て
念送っといてんけど、なんか感じた?(笑)




マヤマミちゃん
えぇねんっ!
あの雪はしゃ~ないっ!!!
まぁ前回のレイリー&MARYAさんのときといい
『犬なしのマヤマミに天気は任せられん!』ってのが
今回決定的になったけどなっ(笑)

でもあんだけ降ったら 『残念』…な気持ちはもちろんあるけど
それとは別にテンションあがったわ~♪
雪かきってすごい貴重な体験させてもらえたしね。
雪かきする先から吹雪いてガンガン積もるもの
すげ~~~~~って思って。

彦根城…次回におあずけやなっ!
まぁこれでまた行くきっかけできるし(笑)

そうそう、『ひこどら』…超かわいかった♥
【2011/01/19 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
すっごい雪が降ったんだね~。
やっぱり晴れ女はワンが絡まないと威力はないのかっ!
まさ味、私もまた行きたいよー!

結局、ひこにゃんには会えなかったの?
あの傾斜階段を上ってほしかった・・・。


ケータイ、どう?
洗濯機って・・・。
復活するといいね。

【2011/01/19 23:02】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、こんばんわ!
私もね、1人1距離離れてて
みんなと会うのはドン母さんより確実に久しく・・・笑

ドン母さんはお酒が入ると、可愛らしかったです♪
お酒が入ると?いや
いつもです・・・笑

酵素ごめんね。めめちゃんちにも悪いイメージあたえたかなぁ・・・涙
聞いたらヨカッタよぉ~って言うてくれはったけど
気を使ってくれはっただけやろか・・・汗
しまったなぁ。
酵素初心者やから、ほんとごめんね。
今度momamaさんのお野菜いただいてみるぅ~!
日々勉強っす!

【2011/01/20 17:13】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
しまった・・・。洋服あげるとき、「恥ずかしいからブログにのせんといて」って、言うの忘れた。

彦どら、おいしかったね。ふわふわしてたね。
息子の顔、目、つぶってるけど、夏とかわってない気がするけど~。目ぇ開けたら、変ってるんかな?

酵素、水分は入ってなかったけど、いいにおいがしたよね。
このにおいか~って、思ったもん。
だから、水分を入れたらもっといいんやろうなぁって、思いながらYUUKIちゃんの失敗話を聞いてました。

めめ・・ほんまです。やめてって言われて素直にやめるわけがないさ。
あ~あ、あの雪で、ドンロビちゃんと、遊びたかったね。
【2011/01/20 18:47】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
えーーー!!行ったの?
元気やな~ww
で、めめちゃんちにお泊まりして雪遊び~ww
なんとも羨ましい・・・

雪かき。
私も北海道で朝の日課でやってたな~
ほんと汗びっしょりになるでしょ~?
雪国の人、大変だよね~
出かけるのも一苦労やし・・・
雪ふらへん。ってぼやいてたらあかんよね><
【2011/01/21 09:53】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
翌日の雪はほんまにすごかったなぁ~~~!!

新年会でぜんぜんしゃべれへんかったしさー
ドン母帰りの電車の時間までちょびっつでも話しできたらええなぁ思ってたけど
アレにはほんまマイッタ・・・

コメント読んでたら~マヤマミちゃんとウチ、ゴショゴショこっちで話している間やったんかな?
小ネタいろいろしゃべってたみたいや~ん 聞きたかったさー
また、ゆっくり話ししたい!

次こっちに来たときは、ぜひともわが家に寄っておくれ!
わが家のパピーちゃんが大喜びする姿も見てみたいし♪
【2011/01/22 10:46】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
MARYAさん
うん。
彦根城は残念やった(涙)
でも次回のお楽しみってやつってことで(笑)

階段急やってんてな?
そおゆうあなたには『姫路城』是非案内したいっ!
まぁ今は『平成の大改修中』やけどなっ。
1階から順に天守閣まで・・・
見ごたえあるねんで~♪

あっ♥
携帯、修理完了したってさっき電話あったっ!
データーも無事でしたっ!るん♪




yuukiちゃん
おこんばんは(笑)

せやね。
yuukiちゃん一人離れてるな(笑)
兵庫県民、滋賀の地名聞いてもそこが東なのか南なのか北なのか…
電車で行ったので、ちょっと地名と場所覚えたでっ。
で、えっちらおっちら米原まで行ったのに
yuuki地方はさらにそこから数十分っ!!!
めっさ遠いと思った(爆)

酵素、ありがたく使ってるで~♪
カスカスって言うてたけど 量を倍にしてるから効果は一緒!
ありがたやありがたや…




めめママ
え?あかんかったん???
つなびぃでもドンちゃん着て登場したのに(笑)
案の定めちゃ似合ってた。
でもってドンも意外とあのラブリーな雰囲気似合ってた(爆)

ひこどら、めちゃ可愛い上に美味しかったなっ!
息子…せやな~、喋ったら分かるわっ!
もぅすっかり薄汚れてしまった(爆)
めめ兄弟と喋って、ほんま小学生って可愛いって思ったもんっ!

酵素、ほんまあったかいねんで~
お湯がまったりまろやかになって、上がった後しばらくホカホカやねん。
来年是非チャレンジしたいところ。
その際は酵素野菜さしあげますわっ♪
【2011/01/22 21:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロミママ
え?なんで???
ロミママ生粋の関西人やんな???
北海道で毎日雪かきって・・・?????

ホントそう。
『雪降れ~~~』って言うてるけど
これが毎日こんなにどっさりはかなり生活にも負担やと思った。
当たり前のようにお手伝いしてるめめ兄弟…エライなぁって思ったよ。

新年会。
旦那にお願いして行かせてもらってん。
自分身一つのお泊まり。
息子生まれてから2回目・・かな。 うんそうや。
1回目は息子が1歳の時やったんで気持ちもここあらずって
感じやったけど、もぉ中学生。
しっかり堪能出来ましたっ♪




ルナんちゃん
ホントそうっ!
ルナんちゃんと、そして遅れてきたちょこりんと全然喋れんかったっ!この日っ!!!
15時開始やけどカラオケ行ったらほとんど喋れんもんな~。
あくる日も不本意にも会えんかったしっ!
ボイラー壊れてシャワー浴びれてへんかったしっ(笑)

で・・・次回の宿提供してくれるって?v-391
え? 違う?? 寄るだけ???
是非是非泊めてねっ♥
【2011/01/23 06:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
